[KATARIBE 30373] [HA06L] 11月のある事件

Date: Thu, 23 Nov 2006 22:20:23 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30373] [HA06L] 11月のある事件
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 11月のある事件
 神終空音   http://kataribe.com/HA/06/C/0675/
 途奥 彗   http://kataribe.com/HA/06/C/0677/

 本宮和久   http://kataribe.com/HA/06/C/0073/

 武田 剛   http://hiki.kataribe.com/HA06/?EnemysOfSunao
 叶その子   ↓
 樋口恭子   ↓

放課後
------

 その子    :「ねー、あいつマジむかつかない? ダブリの癖に調子乗り
        :すぎだよねー」
 樋口     :「このままにしといていいの? ツヨシー。学校じゃツヨシ
        :が何とかするしかないんじゃないの? 実際」
 武田     :「え? 俺かー? いや、まあそうかもしんねーけど。
        :なんとかっスか?」(何故か敬語)

[Toyolina]   :なぜw

 その子    :「頼りに出来るのツヨシくんだけだし? やっちゃいなよ」
        :(ニヨニヨ)
 樋口     :「タカシくんもツヨシに任せとけば大丈夫って言ってたよ?」
        :(ニヨニヨ)
 武田     :(引きつった笑みを浮かべて背筋にイヤな汗をかく)

 武田     :(とりあえず……なんだ。ヨシ、教科書に落書きしてやれ。
        :まずは警告だ。俺様は寛大だからな)
 ノクト    :(ジー)

[Hisasi]    :ちゃちいw
[MOTOI]     :一瞬和枝出かかったよ(ぇ

 空音     :(教科書一瞥するも無視。泰然として樋口達を冷笑)

[Saw]      :そしてさらにかかるプレッシャー
[Saw]      :両側から押し潰される武田さん。
[Toyolina]   :さらばぶ

 その子    :「ブーつかえねえ!!」
 樋口     :「……やっぱり、見掛け倒しね(冷徹な目)」
 武田     :「!?……」(俺はつかえなくなんかねぇ。俺は変わった
        :んだ、イケてんだ)
 武田     :(ブツブツブツブツ)

[MOTOI]     :生暖かい目で見てあげますよ、和枝が(ぇぇ?
[TihiRon]    :哀れみの目で見てあげますよ、森羅が(酷

 武田     :「見てろよ、クソ」(警棒を鞄に仕込んで出て行く)

朝の教室
--------

[Saw]      :----朝から教室がざわついている。登校してきた彗を呼び
        :止める教師。

 彗      :「はい、なんですか?(呼び止められた)」
 教師     :「途奥。お前確か、神終と仲が良かったよな」
        :(目が泳いでる)
 彗      :「え、は、はい」
 教師     :「ちょっときてくれ」

[Saw]      :生徒指導室に連れて行かれる

 彗      :(なんだろ)
 教師     :(周囲を伺うように室内に入り、鍵までかける)
 彗      :「え……先生?」
 教師     :「神終と武田は、そのなんだ、なにかこじれてたのか」

 彗      :「こ、こじれ……仲悪い……って意味ですか」
 教師     :「そうだ。全くそんな風には見えなかった。そうだろう?」

 彗      :「そ、そうだろって……神終さん、ケガでも……」
 教師     :「突然だったからもう、先生もなにがなんだか」
        :(額の前で手を組み祈るように体を折る)
 彗      :「先生、何が……神終さん大丈夫なんですか??」
 教師     :「昨日、帰りに神終と武田……その……もめたみたいでな。
        :今病院だ」
 彗      :(ビク)「だ、大丈夫なんですか? 病院どこなんですか……
        :(がくがく)」
 教師     :「神終は……多少、怪我しとる。骨が折れたらしい。武田も
        :ショックだったんやろうな、心神喪失状態らしい。衝動的な
        :事故だと思うんだが──」
 彗      :「骨って、多少じゃ……病院どこですか、お見舞い行きます」
        :(鍵のかかったドアノブをガチャガチャ回す)
 教師     :「待て。この件はまだ誰にも言っちゃまずいんや」

[Saw]      :でも途奥に言ってる

 教師     :「とにかく今は情報をだな」(ぶつぶつ)
 彗      :「……情報なんてないです。私今日は早退します」
 教師     :「くれぐれもだな、おい、途奥」(積極的には止めない)
 彗      :「病院、どこですか」
        :(やっと鍵にきづいてガチャガチャ止める)

[Saw]      :問題が問題だけに警察病院とかになるのかな
[Saw]      :とりあえずそう言うことにしときます
[Toyolina]   :また心理的に行きづらいところです
[Toyolina]   :ではダッシュで病院に
[Saw]      :かなり待たされた後に10分だけという約束で通されます

病室
----

 空音     :(ぼーっと空見てる)
 彗      :(病室に入る)「神終さん、大丈夫??」(小走り)

[Saw]      :頭包帯巻きで左腕にギブス。左顔面をまるまるガーゼで覆っ
        :てる

 空音     :「トオク、なんて顔してるの……大丈夫に決まってるじゃない」
        :(右側だけで笑う)
 彗      :「……け、怪我したって、先生、多少って……大けが」
 空音     :「こんなの大したことないよ。すぐにも学校行けるって。
        :顔の腫れだけは引かせたいけど」

 彗      :「……絶対引くし、すぐ治るよね(左手首を押さえて)」
 空音     :「勿論。だからあと2-3日だけ我慢して。もう、トオクは
        :大丈夫」(右手を彗の左手に伸ばす)
 彗      :「うん……」

 空音     :「そんな顔しないで。本当に大したことはさせなかったから」

 彗      :「武田……は?」
 空音     :「さあ。罪悪感に苦しんでるんじゃない」(吐き捨てるように)
 彗      :「ごめん、ヘンなこと言ったね……そうだ、先生にいろいろ
        :聞かれてるんだけど、何て言ったら」
 空音     :「『私と樋口達がもめていて、武田は樋口とよく連んでいた』
        :『樋口のことは私も恐いから私が言ったとは言わないで欲しい』
        :この二点を頼む」

[Saw]      :普段より怜悧な口調で

 彗      :「……わかった(反芻)」

[Saw]      :今の台詞は囁くように。あるいは念話だったのかもしれません。
[Toyolina]   :責任重大

 看護師    :「そろそろ……」
 彗      :「あ、はい。明日も来ていい……ですか?」
        :(空音から看護師に視線が移動しつつ)
 看護師    :「私の方からはなんとも……難しいと思いますが」
 空音     :「大丈夫。すぐに出て行くから。ありがとう、トオクは優しい」
 彗      :「う、うん、じゃ、今度は学校で」

深夜、真闇の病室

 ノクト    :「可哀想に。彼女は本気で心配しているようだったが」

[NATI]     :うそぷーだったのか、怪我は?
[Toyolina]   :ドキドキ

 空音     :「そうだね……でもこれでトオクは守られる。武田経由で
        :樋口、叶を落とせば木田と骨川に打てる手は多い」
 ノクト    :「しかし肝心のが残っているだろう」
 空音     :「予定より随分前倒しになっちゃったからな」
 ノクト    :「──怪我はどうだ」
 空音     :「大丈夫。傷むけど、心は平気」
 ノクト    :「単純な暴力は存外侮れない。身に染みただろう。……
        :わかったから泣くな」
 空音     :「…………」

[Toyolina]   :つд`)
[Saw]      :電車での思いつきをつらつら
[chita]     :やれやれ、良かった。空音「が」武田「を」刺したとか
        :かと思った
[Saw]      :それは流石にw
[chita]     :そういうことになっちゃってるとか
[Saw]      :武田はもうコレで術中にはまってるので使い潰されること
        :でしょう。可哀想な子。
[chita]     :やっぱあれ? キャラが立ってる順?
[Toyolina]   :武田は当初から存在が約束されていました
[Toyolina]   :たまたま、なまえがぶ……だっただけで
[gombe]     :約束の地
[TihiRon]    :リヴィエラ
[TihiRon]    :(脱兎

空音と和久
----------

[Saw]      :本当に警察病院にはいってるとしたら誰か真っ当な大人と
        :知り合いたいなあ。
[Toyolina]   :つ 豆柴
[Hisasi]    :豆柴、史兄、相羽、薗煮
[Hisasi]    :出会う確率の高さでいうと、少年課の豆柴かなあ
[Saw]      :いい大人が揃っている。でも薗煮さんは恐いw
[TihiRon]    :一応比呂
[Hisasi]    :刑事組はまず会えないとみた

 空音     :(パジャマのまま散歩してる)

[TihiRon]    :マメシバンGO!
[TihiRon]    :(ぉぃ
[Saw]      :勝手に出歩いちゃ行けない状態
[Saw]      :つまり抜け出していて問題にもなっている
[chita]     :連行されてきた摘薙と

 和久     :「……どこにいってるんだ(きょろきょろ)」
 空音     :(兎を撫でながら森林浴中)
 空音     :「……音楽?」(どこか遠くで誰かのひくアマリリス)
 空音     :(自然と涙がでる)

[Hisasi]    :てこてこ走り回ってる
[Hisasi]    :さがしまわって

 ノクト    :(ぽんと空音の右頬に手を伸ばし、ふにふにする)

 SE     :がさがさ

 和久     :「あ、いたっ!」
 空音     :(びくっ)「誰?」(拭う)

[Hisasi]    :制服姿のお巡りさん

 和久     :「よかった……神終さんだね?」

[Hisasi]    :髪に小枝とかつけつつ

 空音     :「……あ、そっか。探されてるんだ」
 和久     :「はい、吹利県警生活案全部少年課の本宮です。事情をお聞き
        :しようと病院へきたのですが」

[Hisasi]    :いなくなったんで探してた

 空音     :(なんだかかわいい人だなあ)

[Saw]      :いきなり侮ってる
[Saw]      :ノクト出しっぱなしだし
[Catshop]    :わはは

 空音     :「ふうん。本宮、ね」(適当な樹に腰掛ける)

[Saw]      :警察相手でも物怖じせず、逆に粋がるわけでもない、歳不相応
        :な態度。

 空音     :「で?」
 和久     :「今回の怪我のことで」

[Hisasi]    :少し声のトーンを落として
[Hisasi]    :学校側はタダのケンカで済ませておきたいモード
[Hisasi]    :警察に首突っ込まれたくないが、流石に大事すぎ?
[Hisasi]    :みたいな風

 和久     :「……君の口から、改めて聞いておきたいと思って」

 空音     :(表情を消す)「出会い頭に頭を殴られて乱暴されかけた。
        :彼のグループに私は疎まれていた──これでいい?」
 和久     :「……」>じっと空音ちゃんの目を見る

[Hisasi]    :手帳を手にしたまま

 空音     :「被害者にも厳しいのね、警察って」

[Saw]      :目を背ける

 和久     :「一方的に信じきってしまうことができない、悲しいけどね」
 和久     :「どんな事実でも、偏った見方で断じてしまうことはできない
        :んだよ」

[Hisasi]    :一応、メモをはしらせて

 和久     :「……と、言いたいんだけどね」

[Hisasi]    :肩をすくめて

 和久     :「……本当は、学校側からは事故だっていわれてる」
 和久     :「でも、どう考えても、信じられない。今、こうして君の姿を
        :見て改めてそう思う」
 空音     :「事故……? これが事故なら連続殺人は災害か」

[Saw]      :憎々しげに呟く

 和久     :「学校側は警察の介入を、酷く嫌ってるみたいだから」
 空音     :「……だから吹きだまるんだ。本宮……さん、ちょっといい?」
        :(「さん」と小さく後付けする)
 和久     :「なに?」

[Hisasi]    :頷く

 空音     :「法治国家にも法の届かない領域がある。司法の手が及ばない
        :場所で内部から変革をすることも難しい。そんな時虐げられた
        :者達に出来ることは何?」

 和久     :「……明るみに出す為の材料と信頼できる人員を確保……かな」

 和久     :「正直、ね。今こうして君に事情を聞いてる時点で、僕も一枚
        :噛んでるのと変わらないんだ」

[Hisasi]    :首突っ込むなと言われてる、ホントは

 空音     :(やっぱり私は間違ってない)「なるほど」
 空音     :「じゃあ、本宮のことは信用する」
 和久     :「ありがとう」
 空音     :「たまに会いに来てくれない? 学校に」

[Saw]      :ちょっと考えてから

 和久     :「できれば、僕もそうしたい」
 空音     :「……あ、違う。そうじゃない。変な意味ではなく」

[chita]     :営業さえなきゃね

 和久     :「……今までね、何件か保護した生徒達がいるんだ」

[Hisasi]    :皆、暴力を振るわれたりしてたけど皆口をつぐんでる

 和久     :「でも、誰も口を開かない。背後にいる者に怯えてる」
 空音     :「…………」
        :(そんなに大規模な組織なのか? 例の2人ってのが?
        :何か違和感)

[Hisasi]    :扇動とかしてるんだろう、たぶん

 和久     :「なんていうかね、ケンカとかそういうのじゃない」
 和久     :「一方的に暴力を振るうことを楽しんでいるような」
 空音     :「だって暴行事件だから。でも被害者も体裁とかあるから、
        :難しいよ」
 和久     :「うん、被害者も加害者も、保護者も」
 空音     :「でも本宮が私に会いに来ることは大きなプレッシャーに
        :なると思う」
 和久     :「……ああ」
 和久     :「それは、わかる」

[Hisasi]    :立場ゆえのプレッシャーとかそういうのは理解してる

 空音     :「犯罪の多い地域に巡回を増やすのは基本よね」
 和久     :「そうだね」
 和久     :「こっちもできる限り、学校側の目に注意しつつそれとなく
        :目を光らせるように掛け合ってみる」
 空音     :「……本宮って、警察で浮いてない?」

[Hisasi]    :巡回コースをあれこれしてみたり

 和久     :「……正直、オモチャにされてることが多いかな」

[Hisasi]    :苦笑しつつ

 和久     :「どうにも、融通とか物分りのよさとかが足りなくてね」
 空音     :「オモチャ? むしろ大物っぽいけど。イメージと違う」
 和久     :「……いや、わかっててもうまく立ち回れないってところかな」
 空音     :「ふーん。いい人なんだ」

[Toyolina]   :中2女子に掌で転がされつつあるように見えます

 和久     :「大物っていうより、目こぼしやフォローをもらってる
        :ことのほうが多いよ。だから、ね。その分、僕をフォロー
        :してくれた人達の信頼を裏切らないようにしたい」

 和久     :「今回の件を不審に思ってるのは、僕だけじゃない。それは
        :皆分かってる」
 和久     :「そして、僕らが介入できないことも」

[Hisasi]    :そこでほっといても首を突っ込んでいく奴(豆柴)
[Hisasi]    :知りつつ、見ないフリをしてもらってる

 空音     :「恵まれてる、本宮は──大人達が本気になるのに期待
        :してるよ」
 和久     :「うん、君達の信頼たりえる大人になりたいから、ね」
 ノクト    :「我からも頼む」

[chita]     :おい

 空音     :(蹴飛ばす)
 和久     :「……今」
 空音     :「……腹話術、うまいでしょ」

[Hisasi]    :転がってゆくノクトを見て

 和久     :「……そ、そう?」>汗
 空音     :「そう」(ギンとした目)
 和久     :「う、うん、わかった」

[Hisasi]    :つっこんじゃダメなことだろうということは理解

 空音     :「じゃあ、戻る」
 和久     :「看護婦さん達が心配してたから、余り無茶はしないようにね」
 空音     :「今は看護師って言わないといけないんだよ。ポリティカル
        :コレクト」(人差し指を本宮の唇に近づけて勝手に歩いていく)
 和久     :「わっ」

[Hisasi]    :おい、中学生に遊ばれるるなヨ!
[gombe]     :掌で遊ばれてる、やっぱり
[Saw]      :ヨワスw
[Hisasi]    :とりあえず、県警とのつなぎもできたってことで
[Saw]      :県警というか「本宮君」ってとこっすかねえ。今は。
[Hisasi]    :うむ

おまけ
------

 空音     :「本宮って、仔犬みたい」
 和久     :「…………それは(ぎくぅ)」

[Toyolina]   :本性まで
[Hisasi]    :豆柴よばわりがばれたら速攻で呼ばれそうです

 空音     :「マ・メ・シ・バ?」(悪そうな笑み)

[Hisasi]    :ひーw

 紅      :「まめーしばーん」(ショーのお子さま方のノリで)

[Toyolina]   :わあすぐバレタ
[Hisasi]    :だってマメシバンポスターが

 彗      :(決めポーズを期待している純なまなざし)
 和久     :(くっ、その目は、その目はっ)

[Hisasi]    :でも、サービスポーズを決めてしまう

 空音     :(爆笑)

[Hisasi]    :だって心から期待した目をされてしまったら

 和久     :(これも、職務。これも、職務なんだっ)

[Hisasi]    :マメシバン変身ポーズを決めつつ

 彗      :(大喜び。写メ撮りまくり)

[Hisasi]    :ひーw
[Hisasi]    :翌日には知り合い皆に写メ送られてそうですよ!?
[Toyolina]   :生マメシバン見ちゃったー
[Saw]      :「同盟」の携帯の正式壁紙として採用
[Toyolina]   :栄誉だ

 芳弘     :(ぶっ)<吹いてる
 芳弘     :「途奥さん、弟と妹に送ってやりたいからいくつか写真
        :もらっていい?」>更に小学校に広まる

[Toyolina]   :やべ、著作権にひっかかるw
[Toyolina]   :もちろん気前よくばらまき

 あたる    :(震えている)「……おのれマメシバン」
 サクリ    :「カッチョイー!」
 和久     :orz
 ひとめ    :「まめ、シバン……」

[Toyolina]   :大人気

 鏡介     :「うちの会社のポスターにつかっていい?」

[Saw]      :最後に行き着いた
[Toyolina]   :キネマはもはや映宣ポスターのように
[Hisasi]    :なんか鏡介くんに似た怪獣と戦ってるマメシバン(合成)
[Saw]      :映 画 化 決 定
[Toyolina]   :銀幕デビュウですよ
[Toyolina]   :快挙
[Hisasi]    :愛、おぼえていましたか?
[Hisasi]    :なんかどっかで聞いたようなキャッチフレーズ
[Hisasi]    :帯とかに「禁じられた想い」とか描かれてるくせにポスターは
        :怪獣鏡介とマメシバン
[Toyolina]   :それは子供も見れる映画なんでしょうか
[Hisasi]    :何故か片手でにぎられてるマメシバンに謎の黒髪美少女戦士が
[Hisasi]    :(どんどんずれてきた)
[Saw]      :もうなにがなんだかw
[Toyolina]   :はっぴはちまきで祭り装束
[chita]     :巻き込んだつもりで巻き込まれる空音
[chita]     :あれ? 尊のほう?
[Toyolina]   :僕は花屋だと思いました
[Hisasi]    :さらばだ、とかいいつつ気球に乗って逃げる鏡介くん
[Saw]      :萌えるヒンデンブルク号

[TK-Leana]   :一瞬中等部に嘱託刑事がいたら話にならんかったんじゃない
        :かなあと思ったり
[gombe]     :予算の都合もあるだろうし、スカウトもそう行き届いていない
        :可能性はあるかも知れない >学生に嘱託刑事はいるかどうか
[TK-Sleep]   :そんな毎学校毎学年に居るわけじゃねえだけじゃね?
        :予算の都合もあるし
[gombe]     :スケバン刑事とかケータイ刑事とか
[Hisasi]    :ゆるさんぜよ
[Toyolina]   :二代目ですか
[TK-Leana]   :マッポの手先
[TK-Leana]   :最早マッポ死語
[Hisasi]    :初代が一番好きでしたが
[gombe]     :たまたまこの代は零課が声をかける相手がいなかったんだろう
[gombe]     :てか、学生だから遠慮はしているかも知れない
[Hisasi]    :まあ、学生は勉強とか遊びとか青臭い青春とかしてやがれ風
[gombe]     :「15なら即戦力としてほしいがな……13じゃあ、まず義務
        :教育済ませてこい」(だいぶんメタな零課刑事(ぉぃ
[TK-Leana]   :中等部で13とか普通に将来有望ですよね
[TK-Leana]   :みんな成長しねえが
[gombe]     :将来はね
[gombe]     :学業おろそかにさせてまで引き抜くほどじゃない、とかじゃ
        :ないかな

11月。病院。

彗ビジョン:空音が酷い目にあったので気合い入れます

Toyolina