[KATARIBE 30366] [HA06L] みぎゆかまさき 2

Date: Thu, 23 Nov 2006 16:33:45 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30366] [HA06L] みぎゆかまさき 2
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] みぎゆかまさき 2
 御厨正樹   http://kataribe.com/HA/06/C/0534/
 品咲 渚   http://kataribe.com/HA/06/C/0636/

創作部室
--------

[toyolina]   :まさきさまは既に来てますか
[kisito]    :来てるという事で。

 渚      :(そーっと扉を開けて中の様子を伺う)
 正樹     :「……すかー……(寝てます」
 渚      :(……緊張感ないなー)
 渚      :(扉を閉め指定席に座る)
 渚      :「予定が狂った。これは困る」
 正樹     :「……」

[kisito]    :むくりと起き上がる

 正樹     :「……眠い……」
 渚      :「ハッ、お、おはよう」
 正樹     :「……とはいえ、机は寝るには向いて……のわぁっ」
 正樹     :「びっくりした」
 渚      :「……よ、よく眠れたかいマイフレンド」
 正樹     :「いや、やっぱり机じゃよく寝れない……」
 渚      :「そうやんなあ……せめて枕がないとなあ」
 正樹     :「とはいえ、そこまでしてここで寝ようとも思えない」
 渚      :「同感。寝るなら布団やんな、やっぱり」
 正樹     :「うむ、布団最高。日本はいいところだ」
 渚      :「昨日はあんま寝れんかったんちゃう?」

[Saw]      :2人は布団派
[toyolina]   :こたつかもしれない
[Saw]      :レッツ

 正樹     :「どんなときでもよく寝れるのが私のいいところです」
 渚      :「のび太がおる。1、2、3」
 正樹     :「5秒で寝るとかは無理だぞ?」
 渚      :「そっか、ちょっと安心した。うちが揺すりすぎて、頭と
        :ろけて寝れんかったんちゃうかと思って」
 正樹     :「体力は少ないが、回復は早いんだ」

 渚      :「そっかあ、いや、ホントゴメンでした」
 正樹     :「あー、いや……誤解を招く状況であったのは確かだし」
 正樹     :「殴られるよかよっぽどマシかと」
 渚      :「なんとなく事情も察したしなー……ふぅ」
 正樹     :「どうかした?」

 渚      :「ゆかりん、なんかヘンちゃった? 昨日とか」
 渚      :「ヘンは、あかんあかん。ちょっと様子がいつもと違って
        :いた、コレで」
 正樹     :「……」

[kisito]    :顔が赤い

 渚      :「……」
 正樹     :「いや、特に何も無いと思うぞ」
 渚      :「隠し事っすか?」
 正樹     :「うまく言語化できません」

[Hisasi]    :そら言えないわなあ、
[kisito]    :おみゃーはろぼっとか何かか。

 渚      :「まあ、うちがその立場でも恥ずかしくてよー言わんのや
        :けど」
 正樹     :「わかるんだったら、聞くなよ……」
 渚      :「いやほら、出来れば隠し事とかナシにしようぜ、って毎
        :度言うてるやん……」
 正樹     :「出来るだけ、の範囲を察してください……」
 渚      :「なんや、イヤやったん? もしかして」
 正樹     :「ぶちゃけると。『はずかしくていえるかぁぁぁぁぁ!』っ
        :て気分」

[Saw]      :あたかも事に及んだかのような
[toyolina]   :ねえw

勘ぐり
------

 渚      :「マサカ」
 正樹     :「先回りしておくが、何も無いぞ」
 渚      :「そっすか。なんや、うちだけ頭きて恥ずかしいな」
        :(テレテレ)

[Saw]      :おかしい。私見ですがこっちのミギーに転びかねない
        :シチュ。なんですかこの好条件。
[toyolina]   :おかしいかな?w

 正樹     :「まぁ、怒る気持ちはよくわかるけど」

[toyolina]   :跳ね返してるみたいです
[Saw]      :まさきさまはわかってない(ぉぃ
[matuya]    :完全双方向的三角関係。
[Hisasi]    :うむ

 渚      :「ほんまかよ。あんだけキレたん何年ぶりやって感じやのに」
 正樹     :「俺が逆の立場だったらやっぱり、良い気分はしないからな」

[Saw]      :つまりミギーがゆかりんを押し倒してるシーンに出くわすと
[Saw]      :いいきぶんになりそうだ(ぉぃ
[toyolina]   :ブフェーw
[toyolina]   :そうか、それでキレられて首ぐらぐらされればおあいこジャン

 渚      :「……気をつけるわ」
 正樹     :「……まぁ、さすがに揺すったりとかはしないけどな……」

 #アゲハ   :「なんでそうやっていちいち皮肉いれるんだ貴様はッ」

[toyolina]   :わあ怒ってゆ
[Saw]      :って言われちゃいますよ
[Saw]      :多分天然だからなあ。言わないとわからなさそげ
[kisito]    :じゃあ、一言つけくわえよう
[TihiRon]    :頑張って、(しばきたおして)アゲハさん

 正樹     :「品咲さんだって女の子なんだし、さすがにそういうこと
        :したら……ねぇ?」

[toyolina]   :またエラくw
[Saw]      :色々解釈出来る発言飛び出した。たのしー。はいりてーw
[Saw]      :生暖かく見守る
[Hisasi]    :なんかバトルっぽくみえるのはぼくのきのせいか
[TihiRon]    :生暖かく見守りましょうw

 渚      :(ぎくり)
        :「そ、そうかな、そうやんな、世間イッパンには……」

[toyolina]   :おかしい、仲直りしにきたのに
[toyolina]   :攻撃の意思はアリマセン!
[kisito]    :正樹は天然なのだろうか……
[TihiRon]    :すこしばかりひねくれやさん?
[Saw]      :やだなあ。キシトさんが天然なんですよ^^
[TihiRon]    :ああ、なっるほどー^^
[kisito]    :ちがーうw

 正樹     :「世間一般も何も、普通に女の子だろうに」
 渚      :(ぐさ)「う、うん、普通に……」
 正樹     :「……どうかしたか?」

[Saw]      :後に言われる血の100日戦争の幕開けである
[toyolina]   :そんな戦争してたら受験失敗シチャウー

 渚      :「い、いやなんでも(はぁ)」

[Hisasi]    :うわー
[Hisasi]    :正樹さま凶悪だ
[toyolina]   :まさきさまはひどいことしたよね
[Saw]      :なんだか色々攻撃してますね

 正樹     :「……ため息つきながら言われてもな……」

[TihiRon]    :正樹様大悪党

 渚      :(うう)「いや、その……なんかいろいろ刺さるなあって」
        :(へにょん)
 正樹     :「……もしかして、何か酷い事言ったのか?俺」
 渚      :(へにょん。机に突っ伏す)
        :「うん、死角から刺されてる気分」
 正樹     :「……がーん」

[toyolina]   :さすがにそろそろ感づいてくれても、と思いたいデス

 渚      :(はー)「マイノリティはキツい(ぼそぼそ)」

[Hisasi]    :そこで感づける正樹さまだろうか
[toyolina]   :まさか、もしかして、とか言えばさすがに気づくリアク
        :ション取れるんですけど

 正樹     :「……まいのりてぃ?」
 渚      :(びく)「ショウスウハ」
 正樹     :「少数派……普通……女の子……うーむ?」
 渚      :(突っ伏したまま上目気味にまさきさまの様子を伺う)
 正樹     :「さっぱり、よくわからん」
 渚      :「……(大丈夫なんか、このニブさ……)」

 正樹     :「さすがに、女の子が好きになりましたーとかそういう
        :オチじゃないだろうし……」
 正樹     :「何なんだろうなー……うーむ」
 渚      :(ギクギク)「あわわわ」
 正樹     :「……どうかしたの?」
 渚      :「い、いや、フェイントで図星さされただけや……」

[Hisasi]    :まさきさま……

 正樹     :「……」
 正樹     :「……まじ?」
 渚      :「う……(小さくうなずいてそのままうつむく)」
 正樹     :「……それはまた、レアな……」

[ER]      :まさきさましどいー

 渚      :(もはやのがれられんぞ、なぐらい刺さっている)
 正樹     :「……って事は、蒼雅さんか……まじかよぉ……」
 渚      :「な、なんでそこまで」
 正樹     :「……いや、てごわ……げふん。なんでもない」
 渚      :「ハァ。でもええわ、順番だいぶ違ったけど……隠すつもり
        :なかったし……」
        :(口からエクトプラズムとか抜けそうな脱力具合)

 正樹     :「……何でこうなってるんだろう……(脱力」
 渚      :「オカシイよね、普通やったらもっと何? こんな脱力して
        :ないと思うねん(へにゃん)」
 正樹     :「……そりゃあ……お互いに対立する気が無いからだろ……
        :(ぐったり)」
 渚      :「それは盲点やった……ああでも一個だけヨカッタ。ヘンタイ
        :言われたらどうしようかと」

 正樹     :「……それを言ったら、俺は奇人変人のたぐいだっての……」
 渚      :「ぷふふ」
 正樹     :「……わらうなよぉ〜」

よくわからないが、和解

 渚      :「いや、ゴメン。なんかウケた。そっか。まさきさまも
        :ゆかりんのこと好きやったんやなあ」
 正樹     :「昨日自覚したばっかりなんだけどな……」

[Saw]      :和解したw
[toyolina]   :ヨカッタヨカッタ

 渚      :「そんな素振りなかったから何してんねん、って思っとったぁー
        :(ふんぞり返る)」
 正樹     :「わるかったな」
 渚      :「そうや、今のうちに一個、約束しよう。うちの反省も踏まえて」
 正樹     :「ん?」
 渚      :「結果どうなっても、恨みっことかなしで、ちゃんと三人で
        :遊んだりしよう」
 正樹     :「うらむわけ無いだろー。俺がまけたら引きこもるだけサー」
        :(ぉぃ)
 渚      :「そういうのもナシ。難しいかもやけど……」
 正樹     :「いやまぁ、半分冗談だが」
 渚      :「そんな、ゆかりんの喜ばへんこととかしたくないし。約束やし」
 正樹     :「まぁ、品咲さんがそうしたいならそれで」

 渚      :「うん、んじゃ約束成立」
 正樹     :「了解」

[toyolina]   :なんて和やかになったんだ
[kisito]    :ゆかりん補正。
[toyolina]   :Wikiに描いたけど、あまり変化はないように思えた昨今
[Hisasi]    :んむ
[ER]      :ゆかりんがどっちかに偏らないからでわ?
[ER]      :>変化ない
[toyolina]   :こっちの二人もあまり変化したくなさそうです
[Hisasi]    :で、仲直りしたみぎーとまさきさまをみたら
[Hisasi]    :すげえ安心しそうだ
[ER]      :……あなたがげんいんなのだー(ゆさゆさ)
[Saw]      :でもこれはこのまま行って欲しいきもする私がいる
[toyolina]   :お互いやりづらそうに取り合い
[ER]      :この三人だと、綺麗なバランスがありそうだけど
[ER]      :ここに呉羽ちゃんとかもいるから
[ER]      :たのしみだ!<おかめはちもく
[toyolina]   :これを乗り切ってゆかりんには是非オトナのなんたるかを
        :学んでいただきたく

創作部。11月下旬。

早くも落ち着いた、とりあえず

Toyolina