[KATARIBE 30346] [HA06L] 11月のある決心

Date: Fri, 17 Nov 2006 10:51:25 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30346] [HA06L] 11月のある決心
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 11月のある決心
 神終空音   http://kataribe.com/HA/06/C/0675/
 仲村渠灰太  http://kataribe.com/HA/06/C/0676/
 篠崎あまり  http://kataribe.com/HA/06/C/0670/
 途奥 彗   http://kataribe.com/HA/06/C/0677/

 木田順太   http://hiki.kataribe.com/HA06/?EnemysOfSunao
 叶その子   ↓
 樋口恭子   ↓
 武田 剛   ↓(ファット)

決心
----

 灰太     :「いじめか」
 灰太     :「どうにもめんどくせえよな、ほんと」
 あまり    :「めんどう」
 あまり    :「……くさいなら、苛めなければ良いんじゃないの」
 灰太     :「俺はいじめてねえよ」
 あまり    :「どう見てもいじめっ子」
 灰太     :「どこが? 俺ほど紳士的な男もなかなかいねえぜ」

[toyolina]   :紳士ですよね

 あまり    :「じゃあ、いじめてないんだ」
 灰太     :「最初から言ってんだろ」
 あまり    :「外見の奇態さじゃなく、内面を重視する。いじめてないの
        :なら、いじめが、どうして面倒臭いのか」
 あまり    :「……謎は残る」
 灰太     :「いじめられてる奴さ、ほっとけねえじゃん」
 あまり    :(数秒後に、ぽんと手を叩く)「本当に紳士的なんだ」

 空音     :「そう。居心地が悪い」
 灰太     :「でもなぁ、下手に手ぇ出しても、俺の見てねえところで
        :いじめが激化するだけで、解決にゃならねえんだよな」

 空音     :「負の情念が渦巻く場はオドも乱れる。仲村渠って意外に
        :考えてる」
 あまり    :(声のした方を見て、空音を指差しながら)
        :「この人が苛めてるの?」
 灰太     :「違えよ」
 空音     :(何いいやがるコンニャロウ、という視線)>あまり
 あまり    :(空音の視線を受けて、口をゆがめる)
 灰太     :「俺はいつだっていろんなこと考えてるぜ。考えてるだけで、
        :てんで無力だけどな」

 あまり    :「……無力だけど、何かしてるの」
 灰太     :「無力な奴があがいちゃいけねえって法はねえよ」
 空音     :「どうにかしたいよね」(膝を抱える)
 あまり    :(肯く)
 あまり    :「知らなかった。なだんだかりさんって、いじめっ子じゃ、
        :なかったんだ。近くにいると、私、付き纏われなくて済む
        :から、てっきり、あの人たちと裏で手を組んでるのだとばかり」
 灰太     :「ひでえよ、篠崎」

[TK-Sleep]   :とほほ顔

 空音     :「結構みんな居心地の悪さを感じてるんだ……」

 彗      :「あれ、集まって悪企み?混ぜて混ぜて」
        :(ちょっと足をひきずって教室にインしたお)
 灰太     :「悪企みとは失敬な。俺らのはあれだ、正義企みだぜ」
 空音     :「トオク、どうした?」(駆け寄る)
 彗      :「あー、うん、さっき廊下でぶつかっちゃって転んだだけ。
        :あんまり痛くない」

[toyolina]   :むろん突き飛ばされたのですけど

 あまり    :「悪巧みだったの?」>灰太
 空音     :(耳元で囁く)「頷くだけでいい。違うよね?」
        :>彗
 彗      :(黙ってうなずいて)
        :「違うよ、仲村渠くんはえーっと、うん、正義、萌えだけど」

 灰太     :(一瞬ふと顔をしかめる)
 灰太     :「ちげえよ、いいか? 正義は萌えじゃねえ、燃えだ」
 あまり    :「もえじゃなくて、もえ」
 あまり    :「正義なんだから、何でもいいか」

 空音     :(仲村渠のパーソナルスペースに踏み込む)

[TK-Sleep]   :むに?

 空音     :「ねえ、仲村渠」
 灰太     :「なんだ?」
 空音     :「それに、篠崎も、一緒に考えてみない? 週末、みんなで
        :集まるの」
 あまり    :「良いけど」
 灰太     :「面白そうじゃねえか」
 あまり    :(即答するのは自分のキャラクター性にそぐわない行為
        :だったかと自問しているが、ぼーっとしてるようにしか
        :見えない)

 空音     :「トオクもいいよね」(薄く、優しく笑みを浮かべる)
 彗      :「もちろん!」
 空音     :「場所はあとで連絡する。お婆ちゃんに許可を貰わないと
        :いけないから」
 彗      :「うん」
 灰太     :「おう、どうせ土日は暇だ」
        :(ふと、立ち上がって教卓に飾られた花瓶を持ち上げる)

 空音     :「決まり。土曜日に私達の決起集会をします」(教壇に立つ)

 灰太     :「近頃、なんか知らんが淀んでやがる。なんとか出来るなら、
        :それに越したことはねえな」
        :(花瓶を持ったまま、窓辺にすたすたと向かう
 彗      :「おー」
 灰太     :(花を抜いて、水を外に捨てる)
 あまり    :「決起なの。まあいいかな」

 声      :「うひゃおあっ、つめてっ! なんだぁ、こりゃあ!!」

 あまり    :「?」
 あまり    :(窓から下を覗く)
 灰太     :「ああ? 下に誰か居たのか? ちっさくて見えねえなあ」
 木田     :「ざけんなてめえ、仲村渠ィ! またてめえかよ!? ああ?
        :喧嘩売ってんのかタコ」

[TK-Sleep]   :なんか気の弱そうな男子生徒と、小物一人

 灰太     :「喧嘩? ああ、別にいいぜ。上がってきやがれ」
 木田     :「はっ、よく言いやがった。てめえは今自分の死刑執行書類に
        :サインしたんだぜ! だけど俺は寛大だ、きょ、今日の
        :ところはこの辺にしといてやらあ」
 木田     :(すたこらさっさ)
 あまり    :「雑巾いる? ……行っちゃった」

[toyolina]   :ヘタレだw
[gombe]     :じゃいあーん

 男子生徒   :(ちらりと灰太を一瞥してから、なにも言わず木田と反対
        :方向におどおど消えていく)

 灰太     :「みんなあいつみたいなアホなら楽なんだけどなあ」
 空音     :(簡易魔術で病み上がりの自分と木田を『共感』し体力を
        :低下する)
 空音     :「この寒いのに水浴びなんてしたら風邪引いてしまうわね」

[gombe]     :ひい

 灰太     :「不運な事故って奴だな」
 あまり    :「いじめは、良くないよね。今から拭くものもって追い駆け
        :たほうがいいかな」
 彗      :「追いかけてるウチに乾きそうじゃないかな?」
 あまり    :(首を傾げる)「じゃあ、いっか」

[TK-Sleep]   :まあ、あれですよ
[Hisasi]    :つぎは空音ちゃん達とも少しづつ連携取れるようにしたいなあ
[TK-Sleep]   :灰太の能力的には、いじめっ子を検閲してツンデレっ娘に
        :しちゃうこともできるんですけどね
[Hisasi]    :なんとかしたい勢力を集めていって
[chita]     :いじめっこを苛め返す?
[TihiRed]    :うぐあぁぁぁw>灰太の能力的には
[toyolina]   :カッコイイ

[Sawfuro]    :というわけで、森羅ちゃんにも声をかけ
[Sawfuro]    :素直君にも相談し
[Hisasi]    :かずえっちに声をかけてくれるだろうか
[TK-Sleep]   :既に居たか、ちっ
[Hisasi]    :まだ関わりが薄いか
[Sawfuro]    :神終の家で「お茶会」をしてみようと思います。えっちさん
        :とはなんかきっかけが欲しいっすねえ
[MOTOI]     :すでに呼び方がけしからん。
[MOTOI]     :<えっちさん

一方その頃
----------

 樋口     :「なーにあいつぅ、情けなぁい」
        :>その子ちゃんの腕にくっつきつつ別の窓から見てる
 その子    :「ほんっと、木田もファットもなんか使えないよねー」
 樋口     :「……なんか、最近目障りなのがつるんでるわよね」
        :>目を細めつつ
 その子    :「そうなの? んじゃファットにでもパシってもらおっか、
        :めんどくさいし」
 樋口     :「木田のバカと脂ギッシュを適当にぶつけといて、ヨシキ
        :くんに話してみたほうがいいかなあ」
 その子    :「そーだねー、ちょっとおだてたらなんか無駄にがんばって
        :くれそーだし」

[Hisasi]    :樋口サンはお色気系甘ったれ言葉娘っぽくしておこう
[Hisasi]    :そしてその子さんとらぶる(目的ちがってないか?)
[toyolina]   :かなりまちがってきているw>らぶる

[toyolina]   :ファットかわいそす
[Hisasi]    :こっちもひでえ
[Sawfuro]    :ひでえw
[Sawfuro]    :あと名前を付けてやろうと思ったw<ファット
[miburo]    :リーダーもいるなぁ
[Hisasi]    :ファットくんがんばってぇ、とか言ったらがんばってくれ
        :るかな
[Sawfuro]    :そりゃあもう。
[Hisasi]    :せつなす
[toyolina]   :ファットプレスでつぶしちゃってよー
[toyolina]   :適当にプロレス用語なんぞ織り交ぜればきっと

おまけ
------

 森羅     :「……あの人もいじめられてる気がしてきました……」
        :(ぉぃ
 ファット   :「ファット言うなああ」(泣暴
 樋口     :「ガンバッテネ、ファットクン(にこお)」

[Hisasi]    :で、ファット見えなくなってから

 樋口     :「あー汗臭い、脂っぽいわぁ」
        :>しゅこしゅことコロンで匂い消し

[Hisasi]    :ドウシヨウ、陰険女子楽しいヨ!?
[gombe]     :きゃー

 その子    :「あぶらとり紙、超減るんだけど」
        :(丸めてその辺の机の中にポイ)

[gombe]     :やってやってやりたおしたくなりますか>陰険節

 ファット   :「全くあいつらのそばだと飯が不味いぜ」
        :(コンビニおにぎりをポケットから取り出して歩き食い)
 武田剛    :「ったく、しゃーねーな」
        :(腕回しながら大儀そうに出て行く)

[Sawfuro]    :命名
[chita]     :あっさりと凝った名前だ
[toyolina]   :ジャイアン逆にしただけやってのw
[TihiRed]    :うわぁ、逆で通じるw
[miburo]    :げえーっ、リーダーごうだにしようとしたのぬw
[Sawfuro]    :がーんw

[Sawfuro]    :読みを変えてリーダーと差別化を図った
[toyolina]   :ぶはあああああw
[miburo]    :ちょ、ぶたww
[toyolina]   :笑い死ぬわw
[miburo]    :むしろこいついじめられっこ適性高すぎ
[toyolina]   :涙でてきたw

 森羅     :「……実は一番の被害者になる人のような気がします……」

[Hisasi]    :ぎゃっはっはっは
[Hisasi]    :女子二名には完全に見下されてるし……

 和枝     :「………むしろ、伊集院くんのほうがかわいそうな気がするよ……」

[MOTOI]     :言われ放題だ(ぉ

 森羅     :「……うん、私も少し思う……」

[Hisasi]    :いぢめられてる素直くんをかばいたいです、芳弘で
        :(腐女子オーラが……)
[miburo]    :よこしまだw
[Hisasi]    :というか、素直くんが立ってる近くで不自然に硝子が割れる
        :(パチンコかなにかで)
[Hisasi]    :とっさに抱えてかばう
[Hisasi]    :保健室で手当てする
[miburo]    :先生
[miburo]    :公開ログです先生
[Hisasi]    :(べ、べつにおいしいしーんとかじゃないから!?)

 剛      :「おっひょーう! ウエスタンラリアットはいったー!」(ガスッ)
 剛      :「圧倒的と言わざるを得ません。コビー選手これはもう立てないかぁ?」
 芳弘     :「何やってるんだっ!よせよっ」

[Hisasi]    :くっ、ここで腐女子ポイントを稼ぎたいが寝なければ
        :(ハンカチ噛んで)
[Hisasi]    :(稼がなくていいヨ!?)

 剛      :「──うわ、うっぜぇ」(睨み付けて橋本に肩をぶつけつつ去る)
 芳弘     :「……大丈夫か」>肩を貸して保健室へ

[Hisasi]    :だ、だめだ、ぶたのいんしょうが、、
[Hisasi]    :名前みただけで吹きそうw
[MOTOI]     :結局ファットくんの名前何になったんだっけ(ぉ
[miburo]    :後のブタゴリラである。
[TihiRed]    :異臭さん、に。(ぇぇぇ
[toyolina]   :思い出させないでw>ぶた
[MOTOI]     :武田とかいてぶたと読む……(汗
[gombe]     :うひw

[Hisasi]    :以下次号
[gombe]     :引きが入りました
[miburo]    :すごい妄想が始まった!
[TihiRed]    :うわw
[Hisasi]    :いいところでっっっ
[Sawfuro]    :無駄にはだけてるシャツ
[gombe]     :次号の売り上げは確定したも同然!
[Hisasi]    :頬がちょっと赤いデスヨ!
[Hisasi]    :カタリン:(ドスッ)
[Hisasi]    :(だくだくだくだく)
[Hisasi]    :……ねゆす

[MOTOI]     :というわけで

[MOTOI]     :.char_db大木和枝
[Role]     :search_db:http://kataribe.com/HA/06/C/0656/大木和枝
        :(おおき・かずえ)さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん

[MOTOI]     :ちょいと改訂してみた
[Catshop]    :さてもさても。
[toyolina]   :お姉さんの語りかけ
[chita]     :バスト78のDって書いてないな、やっぱり

[Catshop]    :ボクもイジメっ子を一人思いつきましたよ。
[toyolina]   :ファットマン危うし(地位が)
[MOTOI]     :自分にはいじめ役は作ることもできません(まぢで)
[chita]     :いじられ慣れてるらしい
[NATI]     :ハートマン軍曹並に罵詈雑言ないじめっ子。
[MOTOI]     :一文字たりないんじゃないですかーっ?>ちたさん
[chita]     :いじくられ慣れてる
[MOTOI]     :がーん

 ??     :「だって──仕方ないじゃないか。僕だってやりたくない
        :けど、そうしなきゃ僕がイジメられちゃう」
 ??     :「だから仕方ないんだ。ゴメンね」
 ??     :「────ゴメンね」(薄っすらと笑み)

[toyolina]   :自己正当化タイプ
[toyolina]   :&ドS
[Catshop]    :こんな肝心のイジメっ子。

[MOTOI]     :>23:34(MOTOI)和枝:「いじめをする人の言い分って、
        :大抵は自己正当化なんだよなぁ」
[MOTOI]     :これを地で行ってる
[NATI]     :でもいじめって結構、自覚ないパターンが多いと思います。
[Catshop]    :無邪気な悪魔、ってパターンですね
[NATI]     :遊びの感覚。
[NATI]     :むしろノリの感覚?
[toyolina]   :ルーチンワーク

[chita]     :ははあ、和枝さんも携帯電話持ってるのか。いじめっ子の
        :仲間だろうか
[MOTOI]     :なんでじゃー
[TK-Sleep]   :最近のいじめっこは狼煙がトレンディですよ
[toyolina]   :なんと
[NATI]     :進んでるゥ。

[Catshop]    :まぁともかくも、枠を一つ頂きたく。
[toyolina]   :増やしちゃいましょう
[TK-Sleep]   :一人偽者
[toyolina]   :いわゆる背番号10番。野球でいう
[TK-Sleep]   :サイコサスペンス
[TK-Sleep]   :なぜだ、なぜ八人居るんだー
[Catshop]    :──む。もう埋まってましたか。
[TK-Sleep]   :七角形の山小屋で部屋の角から角にタッチして回るゲームを
        :してたら増えたんですよ
[Catshop]    :ペルソナさまっ!?
[chita]     :miburoさんが頂いてしまうかもしれない、今の設定
[Catshop]    :まぁ、頂かれたら頂かれたで、結構なことでございます。
[Catshop]    :ほら、こういうキャラがいるとぐっとイジメの陰湿さが出る
        :でしょう?(ぅゎ
[chita]     :出ますね。いっそ火狐さんをそうしたらどうですか

 火狐     :「むにーっ。わたし、イジメなんかしないもんっ」

[chita]     :いじめないといじめられる。そう言いながらクラスメイト
        :全員を苛める火狐
[gombe]     :そんなばとるろわいやるな
        : >言いながらクラス全員をいじめる

[NATI]     :むしろそれは、孤立してません?
[chita]     :誰から聞いた話だっけ。いじめにあってキレて、クラス
        :メイト全員を仲間はずれにした子供がいたそうだ
[Catshop]    :ふむ。
[Catshop]    :発想の転換ですね
[chita]     :発想の転換ですか
[chita]     :きつねちゃんがいじめっ子になるとか。
[Catshop]    :戦う姿勢を貫くだけでも扱いは変わりそうな気はしますが
        :──中途半端だとますますやっつけられるからなぁ。
[Catshop]    :火狐は多少のイジメは気づかないか、上手いことかわしちゃ
        :いそうな気もしますが。
[chita]     :腹黒いもんなあ
[Catshop]    :しかし、あのくらい子供っぽいキャラだとちょっとした
        :きっかけで起こり得るかもしれない。
[chita]     :小学生の中でも指折りの腹黒さ。さすがレッサーパンダ
[gombe]     :我関せずで気にしない振りを続けるか、戦う意思を見せて
        :「いじめる/からかうのはめんどい」関係を作れば、
        :いいはず

 かのこ    :「べつにおなかはくろくないよ?」(にや)

[toyolina]   :くろかのこカワユス
[TihiRed]    :そんなブラックなw

 あたる    :「なら、どこが黒い」(かのこの背中をめくりあげる)

[gombe]     :蒙古斑
[toyolina]   :なんてこった
[TihiRed]    :あー、納得です(ぉぃ

[NATI]     :僕も関連キャラ思いつきましたよ。
[toyolina]   :なんでそんなにアイデアマンなんだw
[NATI]     :タイプ名「いじめっ子いじめっ子」
[chita]     :鎌田切
[NATI]     :いじめっ子をいじめるいじめっ子です。(ややこしい)
[toyolina]   :ややこしい
[toyolina]   :さらなる上位存在ってやつですね
[TihiRed]    :僕は新世界のGODになるとか言いそうです(まてや。

11月。国立吹利学校中等部。

空音が行動を起こすことに

Toyolina