[KATARIBE 30338] [HA06L] チャットログ:『ささやかな同盟』

Date: Tue, 14 Nov 2006 21:05:23 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 30338] [HA06L] チャットログ:『ささやかな同盟』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ:『ささやかな同盟』:
From:みぶろ

チャットログ:『ささやかな同盟』

 神終 空音(かみはて・そらね) :魔術師。ダブリでラブリィ。
 ノクト(のくと)        :空音のアガシオン。
 小日向 素直(こびなた・すなお):「敵」を持つ少年。謎の呪具を持つ。

舞台と時系列
------------

 吹利学校中等部 保健室 11月中旬 午後

----

[miburo]  ◇保健室

 養護教諭   :「……誰にやられたの」
 素直     :「言えません」
 養護教諭   :「どうして」
 空音     :(奥のベッドで熟睡)
 素直     :「迷惑です。半端に対策をとられても」
[miburo]  ※治療中
 空音     :(ピクッ)
 養護教諭   :「じゃあ、担任の先生には言わないでおくわ」
 素直     :「……自分で何とかできますから」
 空音     :(いじめ……か。うんざりだわ)
 空音     :(……今の私なら何か出来るのか)(むくり)

[miburo]  # 受動感知能力はどれほどで
[Saway]   # そっちに関しては優れてると思います。まだ未設定ですが12-
      13はあるかと。
[miburo]  # しゃべっている男子生徒から異界の匂いがします。ポケットの
      中に呪具のようなものをいれているよう。

 空音     :「? ──ノクト、手を貸して」(ひそひそ)
 ノクト    :「構わんよ、前足でよければだが」

[Saway]   #養護教諭を簡易魔術で追い払います

 養護教諭   :「ちょっと待ってて、職員室に忘れ物が」<退場
 空音     :(シャッとカーテンを開ける)「聞いちゃった」(不敵な笑
        :みを浮かべ、それを隠すように人差し指を口元に立てる)
 空音     :(より深く心霊的な繋がりを見出そうと肉眼で注視)
 素直     :「かみはてさんか……」
 空音     :「クラスメイト、よね。同じあぶれものの私だったら問題
        :ないって安心してる?」(笑みを消して挑発的に見つめる)

[miburo]  # 呪具と素直に相互利用関係はないですね。外部的に縁を強制さ
      れているようです。
[Saway]   # なるほど

 素直     :「サドっぽいから安心してない(ほにゃ)」
 空音     :「人を見る目はあるらしい」
 空音     :(するりとベッドから足を下ろし、スリッパを履いて近付
        :いてくる)
 素直     :(どきどき)

締結
----

 空音     :(上半身を折り、顔を近づける)「私の実験に協力してみな
        :い?」
 素直     :「実験?」
 空音     :「集団のパワーバランスを最小の力でひっくり返す実験」
 空音     :「私、あの人達が酷い目に会う様が見たいの。サドだから」

 素直のほそめの瞳がすこし見開かれる。焦点は微妙に合っていない。自分が
魔術を行使するとき、もしかしたらこんな色をしているのかもしれない。

 空音     :(びくっ)
 素直     :「君のメリットが。ないんじゃないかなぁ」
 空音     :「そうでもない。だって私も……弱者だから」
 ノクト    :(確かにゾウよりは弱い)
 素直     :「敬遠はされているみたい」
 空音     :「気が乗らないならこの話はなかったことにしてもいいよ」
        :(素直の横に立つ)
 素直     :(『少数派だから、いつ矛先が向くかわからない』とでも
        :いうつもりかな? 筋は通っているけど。不確定要素を取
        :り込むのと、駒を入手するのとどっちが効用が増すだろう)
 素直     :「いまよりましになるなら歓迎したいよ、もちろん」
 空音     :「頭も悪くない。ならば、今日より私達は同盟、ね」
        :(養護教諭の席にすわり、くるりとまわり脚を組む)
 素直     :「同盟かぁ。なんか格好いいね」
        :(ちょっと赤くなって寝ていたベッドのほうを向く)

対策
----

 空音     :「弱者は群れて革命を起こすの。でもなるべく痛いのは避
        :けたいから、例のグループの一番下の彼をまずは引きずり
        :込みましょ」
 素直     :「それじゃ宣戦布告だよ」
 空音     :「学校の外でうまくやれば大丈夫よ。いかにも嫌々付き従
        :ってるタイプだし」
 空音     :「ちょっとお話を聞くだけ、それならいいでしょ」
 素直     :嫌そう
 空音     :(意外にノリが悪い。ビビリではなさそうだけど)「……何
        :か案があるの?」

[miburo]  # 暴行されたときの様子を録音してたりしますが、現段階で空音
      に明かす気はないようです。
[Saway]   #なるほど

 素直     :「仕掛けるなら一気にいかないと、なんせ手持ちのネタが
        :少ないから」<とほほな表情
 空音     :「手持ちのネタ、ねぇ」(何を持っている、こいつ)
 素直     :「かみはてさんこそ、どうやって取り込むつもりだったの?
        :彼がこっちに味方する要素なんてないじゃない」
 空音     :「(さて、どういったモノか)簡単に言えば脅迫、ってこと
        :になるかな」
 素直     :「はい?」

[miburo]  # こりゃ誤解のすれ違いになりそうでお困りですねw
[Saway]   # お互い隠し球持っていてそれを前提にしているのに明かせない
      からなあw
[Saway]   # しかもその隠し球の信頼性がそれなりにあってそこから考えが
      動きそうにない
[miburo]  # カッター指摘するとかどうすかね
[Saway]   # ああ、なるほど

 空音     :(参ったな。意外に面倒。流されるままに付いてくるかと
        :思ったんだけど。考えてる)

呪具
----

 空音     :「ところで、それ、何を持っているの?」
 空音     :「胸ポケットの中に隠してるもの」
 素直     :(おかしいな、成績や言葉の選択から考えて知能は高いは
        :ずなのに、妙にずさんにことを運ぼうとする。できると
        :「確信」しているかのような)
 素直     :「カッターナイフ」
 素直     :「いざというときは、これでグサリ! ――と思えば気が
        :楽になるよって」
 空音     :「自分の人生台無しにして、か。それも気持ちいいかもね」(
 空音     :(ノクト、何かわかる?)
 素直     :「家族の人生も台無しになるからできるわけないけどね」
 空音     :「だよね。じゃあそんなの捨てちゃったら?」
 素直     :「そうだね。でもまあ、うん」
 空音     :「じゃ、私が預かっておく」(胸に手を伸ばす)
 素直     :「どうぞ」

[Saway]   #アラ、素直
[Catshop]  # そりゃ、素直君ですから
[miburo]  # 捨てても返ってくる、というやつなんです

 空音     :「使いたくなったら言って」(眼を細めてカッター見つつ)
 ノクト    :「これは、思わぬ拾いモノかもしれんな」

[miburo]  カッターは長い間潮水につかったかのように錆びている。フジツ
     ボの残骸のようなものも見える
[miburo]  刃の部分は出てこない

 素直     :(あ、しまったな。あの「感覚」が彼女を襲ったらまずい
        :気がする)
 空音     :「──とにかく、手口はまた考えるとして、我が同盟は必
        :要最低限暴力による解決を目指しましょう」
 素直     :「そうだね。それがいいと思う。ちなみに、僕は結構強い
        :んだよ。1対1ならなんとかなる」
 空音     :(情報収集は一人でやった方がよさそうね。こいつ、信用
        :しすぎると危ない気がする)
 空音     :「頼もしい。よろしくね」(手を出す)
 素直     :「よろしく、かみはてさん」(ズボンで拭いて手を出す)
 空音     :(強そうには見えないなあ……)

独白
----

 空音     :(自分でなんとか出来るってのも教師向けのやせ我慢かと
        :思ったんだけど、ほんとになんかありそうね。……テスト
        :ケースとしては特殊になってしまったけど、やりごたえは
        :あるか」