[KATARIBE 30329] [HA06L] BlueFairyCup13

Date: Fri, 10 Nov 2006 11:29:26 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30329] [HA06L] BlueFairyCup13
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] BlueFairyCup13
バカ人形vs女・子供

[TK-Leana]   :そういえばなちさん
[TK-Leana]   :BFCの遭遇、暇あります?
[NATI]     :ということで、大丈夫です。

[TK-Leana]   :じゃ、糸屋とNPCのコンビどっちがいいですか?
[NATI]     :別行動中でもタリスマンの能力って効果ありますか?
[TK-Leana]   :ありますね
[NATI]     :ういす。
[NATI]     :じゃー、NPCコンビでw
[TK-Leana]   :ただし、アクティブスキルはマスターの方に発動権がある
        :ので、テレパシーか携帯でも使わない限り発動しません

[NATI]     :パッシブは無問題ですね。
[TK-Leana]   :うに
[TK-Leana]   :それでは先制判定
[TK-Leana]   :1d6
[kataribe]   :TK-Leana:1(1D6)=1
[TK-Leana]   :あらん
[NATI]     :1d6
[kataribe]   :NATI0:3(1D6)=3
[NATI]     :おほほ……。

 ひなげし   :「!!」(女と子供コンビを発見する)
 子供     :「姉やん、タリスマンがっ」
 ひなげし   :「あなたたち!BFCの参加者でしょう?そうでしょう!」
 女      :「敵っ! そういうあなたもですか?」
 ひなげし   :「ふ。自己紹介しましょう……私は『セーラーソイル
        :ひなげし』!」
 ひなげし   :「BFCを制覇しつつ、土に変わって悪をだいたいやっつける
        :正義の士です!」
 女      :「……キャラが違いません?」
 ひなげし   :「英一もそんなこと言うのよねー」
 子供     :「どっちゃ言うたらフレイムっぽいな」

[toyolina]   :だいたいなんだ
[NATI]     :全部は無理ですから。
[NATI]     :正義の味方が嘘ついちゃいけない。

 ひなげし   :「そうかな?そんなにイメージ違うの、私?」
 ひなげし   :「ショックだわーーーーーーーーッ!!!でもくじけない!」
 子供     :「ひなげし言うたら法師ん中でもお惚けお嬢様な癒し系キャラ
        :やん。全然ちゃうわ」
 ひなげし   :「じゃあ、勝負にまけてぼこぼこになった、あなたを癒して
        :キャラ立てします」
 ひなげし   :「ということで、タリスマンをかけて!正々堂々と勝負だ!」

 子供     :「はっ、マスターも無しで俺らに挑むなんて生意気やんけ」
 女      :「丸ちゃん、やってしもうて」
 ひなげし   :「ふ。戦いを決するのは『時の運』と……」
 ひなげし   :「あとは『覚悟』だッッッ!!!!!」

[NATI]     :キャラ違い過ぎ末期症状。
[TK-Leana]   :では戦闘開始?
[NATI]     :はい。
[TK-Leana]   :そちらターンからなのでどうぞ
[NATI]     :では、子供に攻撃。
        :土行の一般術法:13 土行の法師という設定:3
        :強制力:12 目標値:4

[NATI]     :2d6
[kataribe]   :NATI0:6(2D6)=6
[NATI]     :集中
[kataribe]   :NATI0:8(2D6)=8
[kataribe]   :NATI0:7(2D6)=7
[kataribe]   :NATI0:4(2D6)=4
[NATI]     :成功

 ひなげし   :「『奥義・土鈍刃!!』」(指からビーム)

[NATI]     :余力:体力16/16 集中力11/14
[TK-Leana]   :ふむ
[TK-Leana]   :戦闘機械:13+工学兵器:3で、バリア

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana:2(2D6)=2

[TK-Leana]   :かき消した

 ひなげし   :「がーんッ!!!」
 子供     :「猪口才な、言うねん。死にさらせハゲェっ!」
 子供     :「これがホンマモンのビームじゃぁっ」

[toyolina]   :ごっついタイガーとか言いそうな勢いっすね

 ひなげし   :「女の人にはげっていう男の子は最低だ!」

[TK-Leana]   :戦闘機械:13+工学兵器:3で、強制力11目標値5

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana:3(2D6)=3

[NATI]     :土行の一般術法:13土行の法師という設定:3
        :土のビームで相殺を。

[NATI]     :2d6
[kataribe]   :NATI0:11(2D6)=11

[NATI]     :体力1
[TK-Leana]   :て、あれか。よく考えたらこの人二回攻撃だっけ
[NATI]     :ですね。
[TK-Leana]   :失敬。まあ次もう一回ということで簡便
[TK-Leana]   :勘弁
[NATI]     :了解ー。こっちも忘れてたしw

[NATI]     :2d6
[kataribe]   :NATI0:4(2D6)=4

[NATI]     :成功
[NATI]     :余力:体力15/16集中力11/14

 ひなげし   :「どうだ……!!!」(ビームで相殺)
 ひなげし   :「ばーーーーーーーーかッ!」
 子供     :「なんやとっ!?」

[TK-Leana]   :ひなげしどうぞ
[NATI]     :技能:土行の一般術法:13土行の法師という設定:3
        :強制12 目標4

[NATI]     :2d6
[kataribe]   :NATI0:4(2D6)=4

[NATI]     :成功。
[TK-Leana]   :きたー
[TK-Leana]   :対象は子供のほうで?
[NATI]     :はい、子供で。
[TK-Leana]   :では、またバリアでかき消す

 ひなげし   :「今度は受けられるか!くらえ!『土羅魂・桜』!!」
        :(人型の土くれが子供にチョークを投げる)

[toyolina]   :ちょw 東大受かっちゃうw
[TK-Leana]   :戦闘機械:13+工学兵器:3で

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana:10(2D6)=10
[TK-Leana]   :体力
[kataribe]   :TK-Leana:7(2D6)=7
[kataribe]   :TK-Leana:3(2D6)=3

[NATI]     :く、やる。
[TK-Leana]   :残り体力10/12

 ひなげし   :「く……やっぱり、履修問題でキレが足りない……」
 子供     :「はん、ぬるいぬるい」
 女      :「喝ッ!」

[TK-Leana]   :人形鎮魂:13+高等呪具:3で、強制力13目標値3

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana:9(2D6)=9
[TK-Leana]   :失敗
[NATI]     :振りなおしはなしですか。
[TK-Leana]   :なしです
[NATI]     :んでは次のターンですね。
[NATI]     :イニシアチブ?
[TK-Leana]   :いや、そちらで
[NATI]     :了解です。
[NATI]     :子供に攻撃。 土行の一般術法:13土行の法師という設定:3
        : 強制12 目標4

[NATI]     :2d6
[kataribe]   :NATI0:6(2D6)=6
[NATI]     :集中
[kataribe]   :NATI0:9(2D6)=9
[kataribe]   :NATI0:4(2D6)=4

[NATI]     :成功。
[TK-Leana]   :では、同様に抵抗
[TK-Leana]   :戦闘機械:13+工学兵器:3で、強制力13目標値3

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana:8(2D6)=8
[TK-Leana]   :集中
[kataribe]   :TK-Leana:8(2D6)=8
[TK-Leana]   :失敗
[TK-Leana]   :2/3

[TK-Leana]   :て、待った。これ抵抗だった。ごめんぼけてる
[TK-Leana]   :ええと、目標4ですね、体力で

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana:7(2D6)=7
[kataribe]   :TK-Leana:10(2D6)=10
[kataribe]   :TK-Leana:4(2D6)=4
[TK-Leana]   :6/12

[NATI]     :では二回行動。

 ひなげし   :「ふ。まだまだいくぞ!」

[NATI]     :土行の一般術法:13土行の法師という設定:3
        :強制12 目標4 子供に攻撃

[NATI]     :2d6
[...]

[TK-Leana]   :ぐは
[NATI]     :余力:体力15/16集中力6/14
[TK-Leana]   :でも、思い切りましたね
[TK-Leana]   :では、抵抗
[NATI]     :体力は守りに温存ー。
[TK-Leana]   :戦闘機械:13+工学兵器:3で目標4

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana:7(2D6)=7
[kataribe]   :TK-Leana:10(2D6)=10
[kataribe]   :TK-Leana:5(2D6)=5
[kataribe]   :TK-Leana:6(2D6)=6
[kataribe]   :TK-Leana:9(2D6)=9
[kataribe]   :TK-Leana:6(2D6)=6
[kataribe]   :TK-Leana:6(2D6)=6

[TK-Leana]   :だめ、体力0
[NATI]     :あっちゃー。
[TK-Leana]   :先頭終了ですね

 ひなげし   :「必殺!!土偶撲殺拳!」
        :(土偶が押し倒してぼこぼこにするという正義の味方に相応しい
        :秘奥義)
 子供     :「ぐはぁッ!」
 女      :「丸ちゃん!」

[NATI]     :ぼこぼこにするだけで、別に死にはしません。
[TK-Leana]   :それは僥倖

なんてこったな結末

[TK-Leana]   :ところでなちさん、後のこと考えてました、これ?
[NATI]     :ここに関しては考えてません。
[TK-Leana]   :そうですか……
[NATI]     :というか、NPCを減らそうと思ってました。

[TK-Leana]   :……う〜ん
[TK-Leana]   :一応聞いておきますけど、タリスマンの性能把握してます
        :よね、ちゃんと
[NATI]     :ああ、はい。分かってます。
[TK-Leana]   :この場合、集中力-1になると思うんですけど、ひなげし
[NATI]     :しまった、それ理解してねなかった!
[TK-Leana]   :あ〜、う〜む
[NATI]     :もとに戻るものと思っていた!

 女      :「……あれ?」
 女      :(つんつん)「……気絶してるッ!!」
 女      :「え〜と、とりあえずタリスマンは貰っちゃいますよ〜」
        :(そろそろと奪い取る
 女      :(ふん縛る)
 ひなげし   :「……☆☆☆」
 女      :「ええと、丸ちゃんも死んではいないようだし……ええと……」

[NATI]     :ばかだ、ばか過ぎる。
[toyolina]   :なんてこったw
[NATI]     :というか俺が馬鹿だwww

 女      :「勝った! 第三部完!」

[toyolina]   :メガネぇぇぇ!!
[TK-Leana]   :まあ、縛られてお持ち帰りされます
[toyolina]   :あらお持ち帰りだなんて
[SAway]     :なんてこった!
[Tihiro]    :うひゃー

 英一     :「ん?あいつ……?」
        :(ひなげしにつけている発信器&盗聴器チェック中)

[toyolina]   :らしいといえばらしいが
[TK-Leana]   :このチームは比較的緩いので、殺されはしねえですよ

 英一     :「……戦闘して……ふむ、ふむ……」

[TK-Leana]   :なんか先が読めなくなってきました

 英一     :「負けやがったァアアアアアアアアッ!!!!?」
        :(ぐわああああああああ)
 英一     :「ば、ばかな……何でこうなる……? まずい、まずいぞ……
        :これで私はBFCへの参戦資格を失った」
 英一     :「私の栄光の未来は潰えた!何故だ!あいつが馬鹿だから!!」

[TK-Leana]   :でも、ここでトンズラこいたら魔さんにボコられるんですね。
        :かわいそうなメガネ
[Tihiro]    :タイヘンダ

 英一     :「く、青九郎くんたちと、共闘して敵を殲滅して!」
 英一     :「その上で、青九郎くんに同情しそうな話で精神的動揺を
        :植えつけることであのチームに勝利して!」

[TK-Leana]   :つけ入ってる

 英一     :「最後にあの馬鹿人形をだまくらかして、私の未来の幸せを
        :手にいれられるはずだったのに!」

[TK-Leana]   :イイ性格だコイツ

 英一     :「馬鹿だから、だますのもワケないと思っていたが!
        :こんなに馬鹿だったとは!」

[toyolina]   :ばかすぎたw
[Tihiro]    :良い味出てますw

 英一     :「あいつ、ただの馬鹿じゃない! 大馬鹿だ! 馬鹿め
        :ーーーーッ!!」(大騒ぎ)
 英一     :「いや、それどころか、まずいぞ……あの『少女の人形』」
 英一     :(ここでBFC参加資格を失った私にあの人形は何をするのか?
        :ということだ)

[toyolina]   :盛り上がって参りました

 英一     :「栄光どころか……命の危険へと……状況は変わった」
 英一     :「くく……はは……」
 英一     :「はーーーーーーーっははははは!!」

 みぎー    :「さっさとトンズラしたほうがええと思うな、クビつながっ
        :てるうちに(うんうん)」

 英一     :「シナリオは修正する。せめて私の命は確保しなければ
        :ならない!」
 英一     :(青九郎くん……彼に『少女人形』を倒してもらおう……
        :それしかない。)

[TK-Leana]   :とりあえず、盗聴器聞いた限りでは、殺されず連れて帰ら
        :れたことが分かりますね
[NATI]     :じゃあ、回収すればタリスマンさえあればひなげし復活できる?

 英一     :(やれやれ……あの『殺人狂の人形』を倒すためには……数が
        :必要だ。)
 英一     :(私が集めよう。やつを倒す兵隊を。この街のために……そして
        :私の安全のために!)
 英一     :「?」(財布に入っている天秤座のタリスマンに気付く)
 英一     :「……」
 英一     :「……」(使えるな。)
 英一     :「まだ、終りではなさそうですね。修正範囲内だ」

[TK-Leana]   :そういや、タリスマン二つあったねコノ人」
[NATI]     :第一目標:回収。
[NATI]     :第二目標:いっそ人形調達。
[Tihiro]    :そういえば、私たちも合流しないとですねー。
[NATI]     :がんばって合流してください。
[Tihiro]    :まー、いる人がいるときに、ですね……

幕間・ダーと御南深

 ダールダム  :「ディールディを助けたい。どうすればいい」
 御南深    :「んー、目下の目標は合流する事、だね」
 ダールダム  :「ごうりゅう?」
 御南深    :「ある程度話が付いてるチームがあるそうだ。其処と合流」
 ダールダム  :「なるほど。そしてそいつらを引きずり倒す!」
 御南深    :「合流したチームを?」>引きずり倒す
 ダールダム  :「違うの?」
 御南深    :「合流したチームをぶったおしてどーする」
 ダールダム  :「じゃあ、なにをするんだ」
 御南深    :「一時的な同盟組んで、例の人形倒すんだろ」
 ダールダム  :「そうだった。忘れてた」
 御南深    :「目的がずれてきてたな」
 ダールダム  :「よし、まずはそこに乗り込もう」
 御南深    :「乗り込むが、暴れないように」
 ダールダム  :「おば……御南深こそな」
 御南深    :「またおばさんって……」orz

メガネ=英一。11.9自爆テロ。そしてみぎー復帰へ

[NATI]     :BFCのひなげしの余力を修正する。
[NATI]     :むなしいw

 メガネ    :「これは……テロだ!」
 メガネ    :「まさに、『自爆テロ』!!」

[toyolina]   :11.9
[Tihiro]    :……おおw
[Tihiro]    :逆なのがw
[NATI]     :これは、運命ってヤツでしょうか?違いますね、人災ですね。
[NATI]     :イェーイ、テロリストです!
[NATI]     :自爆テロリストだけど、仲良くしてください。

 みぎー    :「なんか他人のような気がせーへんなあ」
 メガネ    :「どういうことなんでしょう?『単独行動をとって自信満々に
        :襲い掛かったら自爆でした』」
 メガネ    :「意味が分からない!意味が!気付いたら、私は失格でしたー
        :ーーー!!」

 かつみん   :「…………うーん、でもぶじだったんだから……」
 みぎー    :「ぶっちゃけアホやな」
 かつみん   :「そ、そんな、はっきりいったら(汗)」
 メガネ    :「ぶじじゃないんですよ、メガネの貴女」
 かつみん   :「え?」
 メガネ    :「私、とある事情でBFCに関わってないと」
 メガネ    :「『死ぬ』。はい、たぶん、かなり」

 かつみん   :「えーーー」
 みぎー    :「まじでーっ(棒読み)」
 メガネ    :「まー、色々と、裏事情がありましてね……はは」
 メガネ    :キラーン

 メガネ    :「こうなったら、殺られる前に殺るしか有りません。ですが
        :私はもう、戦えない」

 かつみん   :「ど、どーするんですか」
 みぎー    :「……うちも無理」
 かつみん   :「ボクも……あの子がいないし」

 メガネ    :「何、何もかも自分でやる必要はないんです。殺れないのなら」
 メガネ    :「殺ってもらいましょう」
 かつみん   :「ど、どうやって?」
 みぎー    :「……ワルやな」

 メガネ    :「幸いなことに、私の敵は悪意の塊り。見逃しておくことは
        :出来ない悪です」」
 メガネ    :「なんか?青九郎くん?彼、結構好青年っぽくない?」
 みぎー    :「あー、青さんはエエ人や」
 メガネ    :「よし、一人確保」
 かつみん   :「……師匠が言ってた人のことかな?」

 メガネ    :「兵隊だ。兵隊を集めるのだ」
 みぎー    :「……自分、めっさ悪企みしてへん?(じとー)」
 メガネ    :「一対一では勝てない。では、どうすれば勝てるか?数だ。
        :数を集めるのだ」
 メガネ    :「圧倒的力には圧倒的数で対処。これが協力・友情・愛の
        :勝利の形」
 みぎー    :「はあ……」

 メガネ    :「まあ、あの存在は危険なことは、本当なんです」
 みぎー    :「そんなヤバいん? どれくらい?」
 メガネ    :「知らなくていいことです。関わらない方が貴女のためです」

[toyolina]   :ムーニーマンを思い出させる作戦は失敗だった
[NATI]     :失禁しろと申すか。
[toyolina]   :今日ははいてないんですか
[NATI]     :あれ以来、常時装備です。
[toyolina]   :すげーとらうまw

 メガネ    :「数を集めて、袋叩きにするのが一番確実」
 メガネ    :「しかし、私のコンタクトが取れる相手は青九郎くんだけ」
 みぎー    :「うちだって青さんしかおらんしー」

 メガネ    :「タリスマンがあれば、人形は動きます」
 メガネ    :「……」
 みぎー    :「……どっちもないし」
 メガネ    :「人形も何でもかんでもタリスマンがあればいい、という
        :わけでも、ないでしょうね」
 みぎー    :「どっちかだけあってもな……両方ないとあかんねん」
        :(しょぼーん)
 メガネ    :「一対一は危険すぎる。最低でももう一つのチームを見つ
        :けなくては」
 メガネ    :「青九郎くんには危ない橋を渡らせるわけには、いきません」

 みぎー    :「どっちにしてもやばいんちゃうのん」
 メガネ    :「まあ、『彼女』は倒しますよ。必ず」

 メガネ    :(案1:青九郎をだまず→ひなげしの発信器で子供チームを
        :襲う→ひなげし回収)

 みぎー    :「……ほな、がんばってください、言うくらいしかできんけど」
 メガネ    :「うむ」

[NATI]     :メガネ、くまちゃんに監視せれてるんだよね。

 みぎー    :「ああそれから……青さんの人形、めっさコワイから気を
        :つけてください、ほな(去る)」

[toyolina]   :そのはずですね
[NATI]     :その状態でひなげし回収にむかうのって無理くさいよね?
[Tihiro]    :つつぬけですしねぇ……
[SAway]     :メガネの意図しない流れで御南深さんがくまたんぬっころ
        :せばいいんじゃないすか
[Tihiro]    :くま強いですからねぇ……
[NATI]     :そうだ、誰かがクマちゃんやってくれればいいんだ!
[SAway]     :なに、所詮下僕。
[toyolina]   :がんばってくださいミスシルバー
[SAway]     :ここいらで活躍しないと見せ場のこりませんよ!
[toyolina]   :真理

[NATI]     :でもねー
[Tihiro]    :しかしアレは勝てる気がしませんw
[NATI]     :いっそ、みぎーにひなげし回収してもらって……という
        :展開もおいしいと思ったりw
[Tihiro]    :みぎーがんばってー
[NATI]     :いえ、あくまで僕の妄想なんすけどw
[toyolina]   :そんながんばっちゃうじゃないですか
[NATI]     :そしてメガネは戦闘の場を調整するだけの裏方に回って……
[NATI]     :ひなげしとみぎーの新コンビ、誕生みたいな!
[Tihiro]    :みぎーが死にそうで怖いです(ぼそり

[toyolina]   :もし死んだら
[toyolina]   :今ゆかりんと百合ってるのは何者なんでしょうね^^
[NATI]     :そのときはイベント処理でメガネが身代わりに。
[SAway]     :突然ヘビのような眼になるミギー
[SAway]     :こええ
[toyolina]   :ギャー
[toyolina]   :こええ
[Tihiro]    :恐怖w
[NATI]     :里見入りしていた。
[SAway]     :ゆかりんの肩に顎を乗せた途端に舌がちろちろと
[toyolina]   :ギャーw>ちろちろ
[SAway]     :見えないトコでは別の顔
[toyolina]   :コワスw
[NATI]     :異能:空間百合化
[NATI]     :とか。
[toyolina]   :それ異能か?w
[SAway]     :とよさんについてそうですよそれ
[toyolina]   :(・д・)
[NATI]     :どっちかというと、特徴w
[toyolina]   :いやでも百合なんてあの二人しか……

[toyolina]   :なんか丸呑みする機会をうかがってるようにしか思えなくなっ
        :てきました>見えないところで蛇

[NATI]     :ところで、マジにみぎー再登場についてはいかがでしょうかw
[toyolina]   :僕はOKでござますよ

[toyolina]   :店長はともかく、みぎーの名誉回復の機会は是非
[NATI]     :うっし。じゃあ、そういう方向で。>みぎーとひなげし
[toyolina]   :おいす、宜敷
[NATI]     :みぎーの復活はルール的には問題ないだろう。
[Tihiro]    :がんばってください(ちまみれ
[NATI]     :れあなさんに確認しとこう。

[TK-Leana]   :ああ、問題ないですよ
[toyolina]   :稟議下りました
[NATI]     :やったね、みぎー復活だ。
[NATI]     :ここでメガネが降りた方が展開的にスマートだし。
[NATI]     :なんかいい展開になった気がする。
[toyolina]   :結果オーライはバカを救う
[NATI]     :というか計画通り。
[Tihiro]    :気がつくとめがねが裏ボスに
[NATI]     :ムーニーマンをつけながらスパイとして頑張ります>メガネ

BFC12でメガネががんばった直後

単独行動しているバカ人形が自爆。メガネピンチ。

Toyolina