[KATARIBE 30325] [OFF] レポート:上海蟹をたらふく食べるぞ2006!

Date: Thu, 9 Nov 2006 18:59:49 +0900
From: ハリ=ハラ <shiva@mvf.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 30325] [OFF] レポート:上海蟹をたらふく食べるぞ2006!
To: <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/ML/off/

ども、ハリ=ハラです。

オフレポがあがってこないので、簡単なモノながら凡その流れを……
各員、補足をよろしく。

11/4 土曜
1150時 みなとみらい線 元町・中華街駅
 中華街側改札口を出て正面のエスカレーター脇のコインロッカー前へ、集合場所
が明記されていなかったながらも、推定で移動。
 顔色が悪いという見本になりそうな顔色の物体を発見。
 クロウさんからの着信を確認し、連絡。電車の関係で、20〜30分ほど遅れるとの
状況報告を貰う。

1200時
 ほどなく、久志さん到着。まるめる人の顔色の悪さをいぢる。集合場所を明示しな
かった幹事の不手際を突付きつつ、覆面参加者とも合流。とうるいさんは、JR側よ
り中華街に向けて移動を開始してもらう。

1215時 関帝廟通り
 元町・中華街駅より、人波を掻き分けて移動。昨日に続き、今日もやたらに人が
多い。先に石川町より移動を開始したとうるいさんが待ってるのではないかと内心
心配しつつ、のんびり移動。
 関帝廟通りを通過しようと言う辺りで、とうるいさんより連絡。多少の擦れ違いは
ありながらも、合流。

1225時 東林
 合流し、昼の目的地に到着。ここは昨年も酔っ払い蟹を食べた店舗で、飛び込
みでも酔っ払い蟹が食べられる。今回は予約を行ってあるが。
 現在の集合人員をお店に放り込み、メニューを渡して検討を開始してもらう。
 私は、元町・中華街駅にとってかえし、クロウ君との合流を図る。

1230時 元町・中華街駅
 駅に到着。クロウ君を探すも見つからず。電話の着信を受け、互いの位置を確
認する。お互いに合流しやすいようにと移動したのが裏目に出た模様。
 合流後、速やかに東林へ移動。ほおって置くと、何を頼むか分からない。
 案の定、お店ではあわびそばがどうのと話し合っている。まるめる人の顔色が
回復してきているのは、そのせいだろうか。

 以下は、移動地、店舗、食事メニュー等を簡易に連ねる。

 昼食:福建路・東林
 ・前菜の三種盛り合わせ(叉焼・クラゲの冷菜・蒸し鶏)
 ・白菜の甘酢づけ
 ・かに肉とフカヒレのスープ
 ・酔っ払い蟹
 ・あわびそば
 ・家常豆腐(揚げ豆腐の辛味煮)
 ・細切り豚肉とザーサイの炒め物
 ・白飯

 アジアン家具:ループ
  アジアン家具の店。バロンや蛙やお面や……。
  http://www.loopsky.com/

 トルコ雑貨屋:店名不明
  アンティークガレージ横の路地の奥。
  徳記の前。
  男物は余りないが、ビーズ作品等がある。チャイグラスはなかなか良い。

 画廊:牙狼画廊
  がろう。ギャラリー。
  人込み回避の名目で裏通りに移動しさりげなく通りかかる。
  なかなかに怪しいものを置いていた。
  http://www.garougarou.com/

 アンティーク家具:キヤアンティークス
  西洋アンティーク家具の専門店。絵画や食器も扱う。
  見ていると目の毒のような、眼福なような……
  ほどほどの値段で揃うので、お勧め。
   http://www.kiya-co.jp/yokohama.html

 アメリカ輸入雑貨:H&H TRADING
  元町にあるアメリカ輸入雑貨のお店。可愛い小道具が多い。
  女性向けがメインといえるが、覗くと楽しい。
  アクセサリーなども在る。
  http://homepage2.nifty.com/hhtrading/

 ヨーロッパ雑貨:レガロ横浜元町店
  H&Hとはまた違った雑貨屋さん。よりデザイン的な感じ。
  あちらが可愛いなら、こちらは綺麗。
  プレゼントなどを買うにはお勧めかと思われる。
  http://www.wado-creative.co.jp/regalo_top/index.html

 おやつ:The Best Cheesecakes
  ニューヨークスタイルのチーズケーキのお店。
  パスタも美味しいので、良く利用します。手ごろな値段ですし。
  ただし、生ハムのピザはいまいちだった模様……。
  頼んだメニューは各人の補足を希望

  わたし:パンプキンチーズケーキ
  久志さん:ニューヨークスタイルチーズケーキ
  くろうさん:カルーアチーズケーキ
  とうるいさん:ピザセット(生ハムのピザ)

 後は忘れた(ぉ

 アンティークガレージ:カプリス
  帽子の専門店。右を見ても左を見ても上を見ても帽子。
  下は床で、後ろは廊下。
  手ごろで色んな帽子を扱っているので、帽子好きさんは良いと思う。
  私は頭が大きいので、なかなか……

 アンティークガレージ:コヤニスカッティ
  まるめる人が必ず散財(?)する罠ポイント。
  シルバーと石と皮のクラフトアクセサリーの店。
  今回もなにやら……
  http://blog.livedoor.jp/den38/

 アンティークガレージ:goonies
  私もちょこちょこ服を買うセレクトショップ
  和物のブランドが主流。
  私の買い物は、散財じゃないっすよ?計画的です。
  http://www.k3.dion.ne.jp/~goonies/index.html

 アンティークガレージ:鳳占いやかた
  占いのお店。ここ以外にも、何店舗か開いています。
  私は入ったことはありませんが、いつもお客さんが居ますね。

 お茶:悟空茶荘
  いわずと知れた中国茶のお店。
  ここでそーにゃと合流を図るという方向で、日曜の忙しい時間に席を確保。
  予定時間よりも早めに合流が出来たので、のんびりお茶をしばけました。
  11月から入れ替わるという新しいにくまんを試食。
  香りがよろしくて前のにくまんよりも好みでした。
  炭焙鉄観音を飲みつつ、まったりと夕食の時間を待つ。

 夕食:福満園新館
  予約していたので、すんなり入店。結果は、各員の心の中に。
  個人的には、次回への糧となったので、それで良し。
  メニューは以下に。

  ・三種冷菜盛り合わせ
  ・海老と鶏肉の塩味炒め
  ・上海蟹と中国餅の炒め