[KATARIBE 30320] [HA06L] BlueFairyCup12

Date: Sun, 5 Nov 2006 18:23:35 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30320] [HA06L] BlueFairyCup12
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 BlueFairyCup   http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BlueFairyCup
[HA06L] BlueFairyCup12
クマが来る
----------

[gombe]     :れあなさんは今日はお時間と気力はあるだろうか
[gombe]     :さてさて
[gombe]     :れあなさんが動けないようなので、少女人形の魔を動かそ
        :うと思ったのだが、ターゲットはNPCでなくPCだろうか
[toyolina]   :今ならPLがグロッキー気味でチャンスかもしれませんねw
[gombe]     :うひw
[Tihiron]    :何か怖い言葉がー
[gombe]     :もっとも、すぐ襲えるのはメガネ君と青糸コンビだけなのですが
[gombe]     :れあなさんがいないならメガネ君かなあ。うふふふふ
[toyolina]   :フィギャー
[Sawfuro]    :ホットスタートでダムと御南深さんとこも歓迎
[gombe]     :喧嘩別れ中でなかったっけ>ふぃぎゃー
[NATI]     :やべえ、めがねピンチw
[NATI]     :単独行動中w
[Tihiron]    :(光速後退-バックステップ-!!←意訳すると脱兎
[gombe]     :ダムんとこは休憩回数少なそうだからなあ。今は温存して、
        :他チームと同盟でもして少女人形をボコるクライマックスで
        :出てほしいものだが
[gombe]     :メガネ君に行こうかな
[gombe]     :登場はクマちゃん人形ですよ

[NATI]     :クマちゃん。
[NATI]     :本体と人形、どちらに来るのですか。
[gombe]     :顔を覚えているのはメガネ君ですよ
[NATI]     :じゃあめがねと接触ですね。

 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2006/10/20061004.html230000

[gombe]     :このシーンの後、くらいの感じで。
[gombe]     :(実際にクマちゃんが見ている)
[Tihiron]    :(伏線がーっ!?
[NATI]     :うん、後を追ってきたんですね。
[gombe]     :あい
[gombe]     :さて、いけます?>NATIさ
[NATI]     :はい、めがねいけます!逝けますYO!
[Tihiron]    :しんじゃうでないですか!?
[toyolina]   :伝票おいてったばっかりに高いツケを
[gombe]     :あいあいー

[gombe]     :さて、遭遇判定か
[gombe]     :強制力出す、と言うのは、不意打ちのための隠れる判定の
        :ことだろうか
[kurow]     :んご
[NATI]     :ちょっと、ルール確認してきますw

[NATI]     :ふむふむ、戦闘に同意しない場合は遭遇判定ですね。
[NATI]     :単独行動中の英一は戦闘は避けたい。
[toyolina]   :なんで、メガネはフィギャー携行してないんですか
[toyolina]   :ぷんすか
[toyolina]   :スーツの内ポケットとかから出してくれないとw
[Tihiron]    :うわぁw
[NATI]     :方向性の違いにより、家出しちゃったw
[gombe]     :では 闇の住人:??+人間を恨み、人間から奪う:3
        :−他で同時行動中:1 で隠れつつ暗殺を狙うべく接近。
        :強制力10

[gombe]     :2d6
[kataribe]   :gombe:4(2D6)=4

[gombe]     :成功。感知をどうぞ
[NATI]     :骨法:13 動体視力:3 で 目標値:6
[NATI]     :まあ、戦闘技術で感を働かせたということで。

[NATI]     :2d6
[kataribe]   :NATI:5(2D6)=5

[gombe]     :うお、結構武闘派なメガネ君だった
[gombe]     :見つかりましたね

 英一     :ピキュリリリーーーーン
 ??     :(物陰でコソコソ

[Sawfuro]    :逃げてー! メガネ逃げてー!w
[Tihiron]    :めがねーうしろー
[toyolina]   :メガネの見せ場

 英一     :(ち……追手か……。ここは、どうする?)

[OTE]……

 ??     :(さささささ、と物陰から物陰へとぴったり追ってきている

[OTE]ちっ。男か(ぉぃ
[gombe]     :ではイニシアチブ振りますか
[NATI]     :ですね。
[gombe]     :では2d6振り合いですな

[gombe]     :2d6
[kataribe]   :gombe:7(2D6)=7
[NATI]     :2d6
[kataribe]   :NATI:7(2D6)=7

[gombe]     :くっ
[NATI]     :振りなおし?
[gombe]     :たぶん。

[gombe]     :2d6
[kataribe]   :gombe:8(2D6)=8
[NATI]     :2d6
[kataribe]   :NATI:7(2D6)=7

[NATI]     :ぎゃあ。
[gombe]     :では
[toyolina]   :メガネ無茶しヤガッテ
[NATI]     :敵はくまちゃん一体ですか?
[gombe]     :です
[NATI]     :了解。
[NATI]     :なんとかフィギュアを呼ばないとw
[Tihiron]    :それでも1vs1では勝ち目なさげなのが哀しい。>くまちゃん
[gombe]     :?????・?????:??+人間を恨み、人間から奪う:3
        :−他で同時行動中:1、で飛びかかって刺殺します。強制力11

[gombe]     :2d6
[kataribe]   :gombe:6(2D6)=6

[gombe]     :集中力
[gombe]     :2d6
[kataribe]   :gombe:4(2D6)=4

[gombe]     :成功
[gombe]     :(余力:集中力-1、体力MAX)

[NATI]     :骨法:13動体視力:3 目標値:5

[NATI]     :2d6
[kataribe]   :NATI:10(2D6)=10
[NATI]     :体力
[NATI]     :2d6
[kataribe]   :NATI:8(2D6)=8
[NATI]     :体力2
[NATI]     :2d6
[kataribe]   :NATI:7(2D6)=7
[NATI]     :体力3
[NATI]     :2d6
[kataribe]   :NATI:4(2D6)=4

[gombe]     :そっか、サーチ&デストロイで敵を探し歩いているから、
        :そこらにいる可能性はあるわけですな>ふぃぎゃー
[NATI]     :成功w
[NATI]     :余力:体力3/6集中力5/8
[gombe]     :けずった(^^;
[gombe]     :ではそちらどうぞー

メガネの すごい 演説

 メガネ    :「ちィイイッ!!」

[NATI]     :話しかけてみよう

 メガネ    :「君はブルーフェアリーの参加者かな?」

[gombe]     :と思ってみると、そこにいるのは刃物をきらめかせて立っ
        :ている10cm大のクマちゃん人形。

 クマちゃん人形:(こくん)
 メガネ    :「そうですか。それなら、殺しあうよりも協力しあいません?」
 クマちゃん人形:(くいっ)<(と、短い片腕でカッターをかつぎながらもう
        :一方の腕で手招きしてみせる)

[NATI]     :挑発してるーw

 クマちゃん人形:ちゃきっ(とカッターナイフが構え直される)

[gombe]     :牙突の構え

 メガネ    :「待ちなさい。あなたの望みは何ですか?優勝、それによる
        :願い。それとも」

[Tihiron]    :牙突かよっ!(笑

 クマちゃん人形:(少しだけ構えを解く)
 メガネ    :「その経過自体。スリルとドラマ、ですか?」
 クマちゃん人形:(こくこく)>優勝
 クマちゃん人形:(少し間をおいて
 クマちゃん人形:(こくこく)>スリルとドラマ
 メガネ    :キラーン
 クマちゃん人形:(くいっと片手の親指?を地面に向ける)<(「……と殺戮」)
 メガネ    :「殺し……ですか?」
 クマちゃん人形:(こくこく)
 メガネ    :「ふふ」
 メガネ    :「ふふふ」

[gombe]     :牙突構え直し

 メガネ    :「ふははは…………私たちは協力出来ます!」

[gombe]     :照準せーっつ

 クマちゃん人形:(……??)

[gombe]     :またも構えを少し解く

 メガネ    :「私は他の参加者たちともコンタクトを、とって、います
        :……そして多少の信頼をも得ている。」
 メガネ    :「そう。」
 メガネ    :「彼らを、誘導して、あなたのもとに連れて行くことだって
        :出来ます。」
 クマちゃん人形:(…………カッターを構えかけながら、小首をかしげている)

[toyolina]   :メガネどす黒いなw

 メガネ    :「これによってお互いが得することが出来るんです。」

[NATI]     :生き残るのに必死w
[toyolina]   :とても人間くさくてイイw

 メガネ    :「あなたは彼らを殺し、望む『殺戮』と私の『裏切り』に
        :よる、彼らの『絶望の表情』を手に入れることが!」
 クマちゃん人形:(くい、とカッターの切っ先をメガネに向ける)

[gombe]     :おまえはどうすんだ、と

 メガネ    :「私はあなたが殺した事による『ライバルの減少』が手に
        :入れられます」
 メガネ    :「ショーは演出が無ければつまらないもの。」
 メガネ    :「残念ながら、あなたに演出は出来そうもない……もし、
        :この祭を楽しみたいとお思いなら」
 メガネ    :「私の話しに乗りなさい。」

[gombe]     :さてどうしたものかなあw
[toyolina]   :誰か試しに連れてこさせるくらいは
[NATI]     :強制力だしましょうか?
[toyolina]   :普通しますよね?
[toyolina]   :よね?w
[gombe]     :説得ですか>強制力
[NATI]     :はい。
[gombe]     :するでしょうねえw >試しに連れてこさせる
[gombe]     :特に要らないかなあ>強制力
[gombe]     :面白くなりそうな方向でオッケーかとw
[NATI]     :うむ、じゃあ、誰かを連れてきてみせろ、ですか。
[gombe]     :でも、「いや、あんたに助けられんでも十分殺戮を楽しめるし」
        :とか思ってたらアウトだw
[NATI]     :そこは裏切りによる仲間割れの要素もオプションでどうぞ、
        :ってことで。
[NATI]     :こいつは見物デスヨ!
[gombe]     :しかしその辺の機微はクマちゃん人形の口からは伝えられんw
[gombe]     :口開かないし(ぉ
[Tihiron]    :くまちゃんですからねー。
[NATI]     :しかしくまちゃん人形と話してるメガネ(成人男性)って
        :ヤバイ絵ですね。
[toyolina]   :筆談だ

 クマちゃん人形:(……す、とカッターを下ろす)

[gombe]     :ご明察

 クマちゃん人形:(その辺の、こすると跡が残りそうな適当なものにカッター
        :のお尻をこすりつけ始める
 メッセージ :「わたしみずからあうからまっていなさい」
 クマちゃん人形:(OK?と)>メガネ
 メガネ    :キラーン(こくり)

[NATI]     :やべえw少女人形が来るYOw
[toyolina]   :あらあらまあまあ
[gombe]     :あーあ、来ちゃうよw
[NATI]     :予想外にやばい展開だw
[Tihiron]    :うっひゃー
[toyolina]   :エピキュリアンを交渉で動かすにはよほどのエサが必要だと
[Tihiron]    :流石はNATIさんですね。
[toyolina]   :メガネは思い知ったとき
[toyolina]   :体の中で決定的な何かがぷつりと音を立てて切れるのを悟った
[toyolina]   :不吉な予言
[gombe]     :では10分近く経った、やはり人影も気配もなくなった頃

メガネの すごい 説得

 メガネ    :「……。」(ポーカーフェイス)
 ??     :(頭上から)「思ったより弁舌さわやかで感心したわ」
        :(妖艶な声)

[NATI]     :実はしょんべんちびりそうです。
[toyolina]   :ガクガクブルブル

 メガネ    :「こんばんは。初めまして、いい夜ですね。」

[gombe]     :見上げるなら、今まさに電線から人形大の影が飛び降りて
        :くるのを見る
[gombe]     :ファーをふんだんにあしらったドレスを纏った、頭身の高い
        :40cmくらいの人形

 メガネ    :(人形だと?マスターは人間のはず……?)

[gombe]     :(スカートがまくれたりはしません)
[NATI]     :な、何だってーーーーッ!!!?(大騒ぎ)
[gombe]     :いかん、NATIさんの逆鱗に触れた(ぉ

 少女人形   :(すた、とクマちゃん人形の傍らに着地)
 少女人形   :(クマちゃん人形の焦げ痕をそっと撫でる)
 メガネ    :(気にするな。見たところ、あのクマよりも上位の存在
        :なのは間違いない。)
 メガネ    :(ここは説得する。それしかない!)
 少女人形   :「……これだから人間と来たら……ふふふ」
        :(邪悪とも怒りともつかないほくそ笑み)
 メガネ    :「早速ですが、本題に入りませんか?我々はヒマではない、
        :お互いに。そうでしょう?」
 少女人形   :「そうね。でも、そう魅力的なものかしら」
 少女人形   :「この手で殺す……あるいは、人間同士が殺し合うのを見せ
        :てもらうというのなら、別だけれど……(クスクスクス)」

[gombe]     :>連れてきて裏切る

 メガネ    :「ふ……。演出でいかようにも……。」
 メガネ    :「そう、あなたはこの祭を楽しみたいと考えていらっしゃい
        :ますね?」
 メガネ    :「私がより面白く、ドラマティックで、グロテスクに……
        :そして美しく、情熱的にして差し上げようと申し出ている
        :のです。」
 少女人形   :「そうねえ……でも私は……」
 メガネ    :「単純な殺し合いがお好きですか?」
 少女人形   :「一度のショーの出来映えを高めなくても、あなたを"壊す"
        :ことで限りある楽しみを一回増やす、ことを選んでも良い
        :のよ?」(にやり)
 メガネ    :「そういう選択肢もありますね……しかし、失礼ながら、
        :少々幼稚かと。」
 メガネ    :「それでは単純な殺し合いの連続で終ってしまいますよ。」
 少女人形   :「……へえ?」(敵意に似た感情が閃く)>幼稚

[gombe]     :(眼差しに

 メガネ    :キラーン(無表情)
 少女人形   :「興行主に口を利くときは、口の利き方に注意した方がよい
        :わよ、演出家さん?」
 メガネ    :「失礼はお詫びいたします。」

[toyolina]   :ちびんなよ?w>メガネ
[NATI]     :がんばるw

 メガネ    :「そしてあわせて、もう少々お付き合い願います……賢明な
        :マドモワゼル。」
 メガネ    :「あなたがどうか、状況にドラマを求める芸術家であることを
        :……願っておりますよ。」
 メガネ    :「さて。」

[NATI]     :マシンガントークだ!
[NATI]     :それしかねえw

 メガネ    :「単純な力の闘い。それは、そうですね、例えるなら、
        :『核』の打ち合いとでも申しましょうか。」
 少女人形   :「……聞こうかしら? 夜は長いわ」>さて。
 メガネ    :「破壊と暴力の究極の形、だが、繊細さにもかけ、正直、
        :面白くはない。」
 メガネ    :「そしてあっという間にかたがつき、あとに残るものもない。」
 少女人形   :「……じゃあ、描くべき、残すべきものは?」
 メガネ    :「そうですね。あなたの場合は『思い出』でしょうか。」
 メガネ    :「ドラマといっても良い。」
 メガネ    :「一人、一人。信頼と裏切りと。友情と絶望と。ドラマはね、
        :人間同士のつながりの中にこそ生まれる。」
 メガネ    :「見たくはないですか?」

[toyolina]   :そんなこと言われると踏みたくなってくるヨ、僕だったら

 少女人形   :「……空っぽの……」(にやり)
 メガネ    :「私が、シナリオを作りましょう、キャストも揃えましょう、
        :シーンも……すべて。」
 メガネ    :「決めるのはあなたです。あなたが『乗る』と一言言えば、
        :この祭の夜はより激しくなるのです。」

 少女人形   :「……人が"空っぽ"になる瞬間、"それまで"の"全て"が無く
        :なる瞬間に、ガラスの割れるような音が聞こえるわ」
 少女人形   :「その音が、たまらなく良いの」
 メガネ    :○○……
 少女人形   :「……積み上げれば積み上げていたほど、その時のその音は、
        :大きく心地よい」

 少女人形   :「その音を和声(ハーモニー)で……交響曲(シンフォニー)
        :として聴かせてくれるのなら、少しは魅力的かしら?」
        :(クスクス)
 少女人形   :「そして、空っぽになった器自体をこの手に踊らせ、そして
        :"壊す……
 メガネ    :「最高の夜をあなたに……。私のお送りする最高の舞台の
        :テーマは『裏切り』。」
 少女人形   :(次第に恍惚とした狂気の表情になっていく。その表情は、
        :人形とすら思えない)
 少女人形   :「良いわ。あなたの演出の腕前、見せてもらうとしましょう」

[toyolina]   :おめでとうメガネ

 メガネ    :「ご期待に添えますよう、全力を尽します。」

[toyolina]   :これはつまらないものだが、受け取っておけ
        :つ「ムーニーマン」

 メガネ    :「私の名前は黒田英一。よろしくお願いいたします。」
 少女人形   :「こちらが指定した夜に、霞川の川原に。あなたの監視も
        :連絡も、この子がやってくれるわ」
        :(なでなで、とかがんでクマちゃん人形の頭を)

[NATI]     :ありがとうwじつはちびっちゃってたんで、大変ありがたい
        :です。

 少女人形   :「では、良い夜を。楽しみにしているわ、演出家さん」
        :(クスクスクス)
 クマちゃん人形:(よっこらせ、とカッターナイフをかついで、やはり
        :暗闇へ消える)
 少女人形   :(たんっ、と地面を蹴って、夜空へ飛び上がり、たん、たん、
        :と闇へ消えていく)
 メガネ    :無表情                      失禁
[gombe]     :少女人形退場です。
[NATI]     :こんなんで良かったのでしょうかw
[gombe]     :感想をどうぞ(ぉ >メガネ君
[NATI]     :ムーニーマンは最高ってことで。
[NATI]     :感想。
[NATI]     :これからはいつでもどこでもムーニーマン!

[gombe]     :うひい
[gombe]     :と言うことで、収束ですな
[toyolina]   :怖かったらしいw
[NATI]     :びびりまくりですよ、もう!
[gombe]     :出目はやっぱりイイしなあ>クマちゃんも
[toyolina]   :青さんと御南深を
[toyolina]   :どうやってそそのかすか見物です

 メガネ    :(くくく……ふ、『裏切る』と言ったな、『最高の裏切り』
        :と……。私が裏切るのは貴様だ!貴様を呼びだし、集団で
        :始末してやる!!)

おまけ
------

[toyolina]   :卑劣w
[NATI]     :少女人形をボコルために人数集めてやるw
[toyolina]   :最高w
[gombe]     :でも、彼我の戦力を見極めてやっぱり勝ちそうな方に乗る
        :と思うな(ぉ
[gombe]     :と言いつつ、人数集めてもらう核となる人物が具体的に動き
        :出したのはありがたい。
[gombe]     :<vs少女人形の魔
[NATI]     :ですね。
[gombe]     :クマちゃん人形に見られないようにねっw
[NATI]     :少女人形が殺しを目的とする危険な存在だということを、
        :生き残りのみんなに頑張ってツタエマス!
[NATI]     :だから、みんなでヤっちまいましょう!!
[NATI]     :そんな説得。
[gombe]     :あと、ペアの彼女にもよろしくねっw
[NATI]     :回収しなければw
[NATI]     :クマちゃん人形と失禁に気をつけつつ、がんばります。
[gombe]     :がんばれーw
[gombe]     :というわけで、メガネ君の今後の活動が楽しみ。
[gombe]     :青糸コンビと、ダムみなみコンビと、に話が付けられるか、
        :と言うことになるのかな

[TK-Leana]   :糸子はのりますね
[TK-Leana]   :「私は誰の挑戦も受ける!」
[toyolina]   :好戦的やw
[TK-Leana]   :ただ、なんかちょっとでもアヤシイ気配がしたら裏切られる
        :前に後ろから刺すか知れません。信頼してないんで
[toyolina]   :メガネにげてー
[toyolina]   :彼女はストレイツォ並に容赦ねーですから
[NATI]     :それは本当に容赦しませんねw
[TK-Leana]   :まあ、実際裏切るつもりなかったとしても「ん、間違ったかな?」
        :で済ましますから
[TK-Leana]   :問題ないですよ
[gombe]     :(ないのかー
[gombe]     :あとはダールダムみなみんコンビか
[toyolina]   :アミバまで入ってるw
[NATI]     :これも生かしおいてはいけない存在かもw
[toyolina]   :被害にあったMさんは語る

 M      :「いやほんま、魔とかもったいぶるだけまだましや、糸が
        :やばい、口と手が同時に出るタイプや、アレは(がくぶる)」

[NATI]     :少女人形、なんだかんだで話し聞いてくれたしなw
[gombe]     :聞いてますねえw
[gombe]     :玉緒っちもメガネ君も
[gombe]     :最初はいらついてるが、話の内容にやけに美味しさを感じた
        :らしい
[gombe]     :>少女人形の魔
[NATI]     :まあ今ここでやられちゃったらメガネ存在感無さすぎでした
        :しね。
[toyolina]   :最低
[toyolina]   :で評価が固定されるところでした
[NATI]     :せめて何かやらかしてから、散りたいと思いました。
[gombe]     :面白くないですしね。
[TK-Leana]   :裏切って
[TK-Leana]   :……チンピラすぎですね、それじゃ
[NATI]     :ねずみ男。
[NATI]     :なんとか、少女人形との決戦の場にオールメンバーをそろえ
        :なければ。
[NATI]     :それがメガネの使命です。

[gombe]     :BFCそのものの演出の任を担ってしまった気がする(ぉ
        :>メガネ君の使命
[gombe]     :少女人形だけど、怨念は持っているくせに執着は薄いのか
        :なんだかで、わりと標的へ固執することが少ない気がします、
        :BFC前までをさかのぼっても。
[gombe]     :「次」「別の標的」がいる、と思っているからだろうなあ
[TK-Leana]   :今いる魔以外のメンバーというと
[gombe]     :(あ、そう言えばちょっと前にもこういう分析したな
[gombe]     :だから、話をわりと聞いてくれるんだろう
[gombe]     :昔話の、人間にそそのかされて痛い目を見る妖怪の類だ(ぉ
[TK-Leana]   :糸屋チーム、謎の女子供チーム、みなみんとダムチーム、
        :覆面マント(単体)ですか
[gombe]     :あとメガネ君とセーラーソイル
[NATI]     :今回もそのパターンかもw>人間にそそのかされ
[NATI]     :結構いるな。
[toyolina]   :まだいますね
[NATI]     :糸屋チームしか面識ないじゃんwメガネw

[NATI]     :ひなげしがどっかで、コンタクトを取ってくれるとありがたい
        :と思って別行動とらせてみたんだが、あまり意味なさげだ。
[NATI]     :合流しようw
[TK-Leana]   :じゃあ、折角だから謎の女子供がちょうど襲い掛かってきたと
        :いうことで
[NATI]     :謎の女子供チームとひなげしか。
[NATI]     :説得できそうもないんですけどw>ひなげしさん。
[gombe]     :いけいけごーごーですか
[NATI]     :戦闘&メガネと合流かな。
[gombe]     :イニシアチブとって一撃必殺で行くしか。
[NATI]     :勝利して、NPCの数を減らすことを目的に行動しよう。
[gombe]     :うむ
[gombe]     :それがよさげですな
[gombe]     :そして今日は、クマちゃん人形が生き残ってしまった(ぉ
[Tihiron]    :その内,6対1とか2とかの戦。(ぼそ
[gombe]     :うひひ
[NATI]     :そろそろクライマックスへと向けて周辺整理を。
[NATI]     :ねw
[NATI]     :>NPC減らし。
[gombe]     :クマちゃん人形は、PCの余力を削りつつ今日でお役目を終えて
        :塵に帰る予定だったので、思いがけない昇格。
[NATI]     :メガネじゃ、勝てなかった気がするw
[NATI]     :メガネ、体力半減したしw
[gombe]     :確かにw

[Sawfuro]    :メガネに優勝して欲しい
[gombe]     :あははw
[toyolina]   :Sawさんの暑い声援
[toyolina]   :熱い
[gombe]     :やにわにファンが。

[gombe]     :[[ブルーフェアリーカップ]]補筆完了。少女人形の集中力の
        :減少量を明示
[gombe]     :スティーリィのタリスマン、壊れていたと思うが、あれも
        :少女人形が持っているんだよな。何座だろう。

単独行動している英一ことメガネが少女人形と接触

メガネ人気急騰ストップ高

Toyolina