[KATARIBE 30318] [HA06L] ハロウィンの蝋燭2

Date: Thu, 2 Nov 2006 16:23:23 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30318] [HA06L] ハロウィンの蝋燭2
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] ハロウィンの蝋燭2
 豊川火狐    http://kataribe.com/HA/06/C/0452/
 桜木達大    http://kataribe.com/HA/06/C/0365/
 本宮幸久    http://kataribe.com/HA/06/C/0262/
 草薙留姫    http://kataribe.com/HA/06/C/0650/
 円井ひとめ   http://kataribe.com/HA/06/C/0457/

火狐立つ
--------

[Catshop]    :---サトミマンション、達大の部屋

 火狐     :「にしししし」

[Hisasi]    :ゆっきー宅でもおやつ用意してるから

 火狐     :(悪戯坊主丸出しの笑顔で、かぼちゃを細工している)
 達大     :「────」
 達大     :(キッチンで水出し紅茶とクッキーを用意しつつ横目に見ている)
 達大     :「あんまりちらかしちゃいけませんよ?」
 火狐     :「だーいじょーぶっ。まーかしてっ!」
 火狐     :(かぼちゃの頭、三箇所ほどに螺子を回しいれて鎖で吊る)

[Catshop]    :小さめのかぼちゃなので、火狐には丁度良いサイズ。

 火狐     :「ねーねーっ、達っちゃんっ!」
 達大     :「はいはい。マントと帽子と箒はセットにして、ソファに
        :おいてありますよ」
 火狐     :「んと、そっちじゃなくてローソク!」
 達大     :「ローソク?ローソクはどこにやったかなぁ──」

[Catshop]    :棚をがさごそ。

 達大     :「──?こんな蝋燭、ウチにあったかな?」
 達大     :(しばし、ためすがつ眺めて)
 達大     :「ま、いっか」
 達大     :「はい、どうぞ。灯は外に出てからつけてくださいね。
        :火事になったら大変ですから」
 火狐     :「はーいっ」

[Catshop]    :元気よく受け取ってお出かけ。
[Catshop]    :場面転換
[Catshop]    :さ、誰か出てくるのだ。外にっ!

ゆっきー確保
------------

[Catshop]    :---吹利市内、市民公園。

 幸久     :(てくてく歩いてる)

[Catshop]    :市役所の観光課がなんの気まぐれか企画したハロウィン
        :フェスティバル。

 火狐     :(とてとてとて)

[Hisasi]    :仕事帰りゆっきー、何となく冷やかしでハロウィンの扮装を
        :眺めるの図
[Catshop]    :右手にカボチャランタン、左手に箒を引きずって魔女の
        :マントと三角帽子の火狐が駆け寄ってくる。

 火狐     :「とりっくおあとりーっ!」

[toyolina]   :カワユス

 幸久     :「お、火狐か」

[Hisasi]    :にーっと笑って

 幸久     :「よう、似合ってんじゃねーか」
 火狐     :「むにっ」(なんか誇らしげ)

[Hisasi]    :ポケットから飴ちゃんとりだして

 幸久     :「ほらよ、とっとけ」
 火狐     :「はっぴーはろうぃん♪」(ものっそい笑顔で受け取りつつ)
 火狐     :「あ、ゆっきーちゃんマッチ持ってる?」
 幸久     :「ん、ああ、あるぜ」

[Hisasi]    :ポケットから
[Hisasi]    :居酒屋のマッチを

 火狐     :「さんきゅー」
        :(マッチを受け取って、ランタンの中にすえたローソクに
        :灯をつける)

[Catshop]    :さぁ、カオスを始めよう。誰か、小粋なアンチクショウ
        :やりません?
[toyolina]   :カオスかw
[Ruki]     :小粋なアンチクショウとはなんだろう
[toyolina]   :http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CandleOfHalloween
[NATI]     :火あそびの予感。
[toyolina]   :こんなのw

火遊びを始めましょう

 火狐     :「むに?」(火付きが悪い様子で、ちょっとてこずっている)
 火狐     :「あれれー?」
 幸久     :「んー、どした」

[Hisasi]    :火がつかないよーつかないよーと

 火狐     :「むにー。湿気ちゃったのかなぁ。灯がつかない」
 火狐     :「ゆっきー、代わりにつけてくれる?」
 幸久     :「おう、まってな」

[Hisasi]    :しゅっと
[Catshop]    :とゆーわけで、瑠姫ちゃんが通りかかると仲の良さそうな、
        :しかし一見して関係不明のオトナとコドモが。

 瑠姫     :(シスター服にジャックオーランタンを模した仮面を被った
        :変な格好で通りかかる)
 瑠姫     :「うわぁ、かわいい提灯ですねー」
 幸久     :「って、こらまた凝ってんな」
 火狐     :「えへへっ──あ」

[Hisasi]    :扮装みて驚いてる

 火狐     :(慌てて表情を作って)
 火狐     :「とりっくおあとりーっ」(箒を逆さに掲げるようにして)
 瑠姫     :「ふふ、よく似合ってますよー」

[Ruki]     :ポケットをごそごそ

 瑠姫     :「はい、どうぞ」
        :(ジャックオーランタンの形をした棒キャンデーを差し出す)
 火狐     :「はっぴーはろうぃん♪」
 火狐     :「ありがとー。おねーちゃんは、ジャコーランタン?それ
        :ともシスター?」
 瑠姫     :「シスターだよーっw」(仮面を取ってニッコリ)
 幸久     :「シュールな被り物だよなあ」
 火狐     :「かわいーねっ」(ぐっ、さむずあっぷ)
 瑠姫     :「えへへ、ありがとーっ♪」
 火狐     :「そーだっ。このランタン、灯がつかないの!」
 幸久     :「しけってんのかね」
 瑠姫     :「えーっと、どれどれ?」

[Ruki]     :魔法使って点けてマジックとごまかすのはアリ?
[Ruki]     :日本は一般にハロウィンが普及してないので少し寂しいですね
[H_Aoi]     :日本の場合は
[H_Aoi]     :「わるいごはいねがー おがしくれねぇと出刃で刺すぞー」
        : とかになりそうです(おい
[Ruki]     :なんだか妙なものが混じっているようなっw

 火狐     :「むにー」
 火狐     :「点かないねー?」
 瑠姫     :(こっそり魔法で灯してもばれないかな)
 火狐     :(しゃがみこんで見つつ)

 幸久     :「ライターは、っと」

[Hisasi]    :で、ライターでも風がつよくて
[Catshop]    :点かないわけですな。

 瑠姫     :「…ちょっとそのマッチ、貸してもらえますかー?」
 火狐     :「はい」(渡す)
 幸久     :「あ、おう」

[Hisasi]    :渡す

 瑠姫     :「どうもー」
 瑠姫     :(擦るアクションをしつつ、小声で)
        :「ignition―――.burnfire.(発火、火よ灯れ)」

[Catshop]    :SE:ぼわっ
[Catshop]    :さて、ついに灯が点いてしまった。

菓子くれ
--------

カボチャランタン:『たぁーたぁーるーぞーっ』
 火狐     :「むにっ」
 幸久     :「……なんだ、こりゃ」
 火狐     :「ハロウィンお化けだっ」

カボチャランタン:(ふわふわ)
 瑠姫     :「うわー、なんだかすごいものが出ましたね〜」
カボチャランタン:『よぉーこぉーせぇー、おぉーかぁーしぃーをーよぉー
        :こぉーせー』
 火狐     :「(むにーっ。達っちゃん、あのときのローソク出しちゃっ
        :たんだっ)」

[kurowAway]   :むうッ。

カボチャランタン:(ふわふわ)
カボチャランタン:『よぉーこぉーせぇー』
カボチャランタン:(瑠姫ちゃんをでしでし)
 瑠姫     :「あぅあぅ。分かりましたよー」

[Ruki]     :(ポケットをごそごそ、しかし品切れ)

カボチャランタン:(でしでし)
 幸久     :「……こら、」
カボチャランタン:『たぁーたぁーるぅーぞぉー』
ひとめ@カボチャ:「浮いてる……」(背後からめっしと掴む)
カボチャランタン:(ふわふわじあじた)
カボチャランタン:『たぁーたぁーるぅーぞぉー』
 幸久     :「あーうるせえ」
ひとめ@以後省略:(くるくる回して穴から中を覗き込む)

[Catshop]    :中にはロウソクが灯っています。
[Catshop]    :生のカボチャをくりぬいて作ったらしいカボチャランタン。
        :手作り感が出まくりです。

 幸久     :「こいつ、何モンだ?」
 ひとめ    :「……ふっ」(そっと息を吹きかけて炎揺らしてみる)

[TK-Leana]   :ヒーホー

カボチャランタン:(沈黙)
 火狐     :「むにっ」
 火狐     :「ひとめちゃんすごーいっ」
 幸久     :「お、火が弱点?」
 ひとめ    :「あ、円井、ひとめ、です。火狐ちゃんの、友達で……」
 ひとめ    :「……消えちゃった、かな」(再度覗き込む)
カボチャランタン:(沈黙)
 ひとめ    :「……」(じー……)

[Catshop]    :うむ。消えてしまったようです。さっきまでの生き生きと
        :した感じが嘘みたい。

[Catshop]    :SE:ぼっ

地獄の釜で煮立てたありとあらゆる足の裏味

カボチャランタン:『よぉーこぉーせぇー』
カボチャランタン:(再びじたばたでしでし)
 幸久     :「こらーっ」

[Catshop]    :どうやらくすぶっていたようです

 ひとめ    :「……ついた。面白い、かも」(ぶらんぶらん揺らす)
 瑠姫     :「(消えにくいように魔法かけたのがまずかったかな…)」
        :(独り言
カボチャランタン:『たぁーたぁーるぅーぞぉぅぉぅぉぅぉぅ』
 ひとめ    :「カボチャさん。何が欲しい、の?」
カボチャランタン:(声にドップラー効果)
 ひとめ    :「たるたる……」
 火狐     :「お菓子が欲しいんだって」
 ひとめ    :「エビ、フライ?」

[Catshop]    :なっ、なにぃーっ
[Catshop]    :ここは瑠姫さん、絶好のツッコミどころですよっ

 瑠姫     :「エビフライはお菓子じゃありませんっ!」(ビシッ
 幸久     :「……容赦ねーな」
 ひとめ    :「あいた……」(頭に手をやる)「お菓子?……」
        :(瑠姫にランタン押し付けてポケットごそごそ)
 瑠姫     :(ランタンの中をじー……)

カボチャランタン:(じたじた)
カボチャランタン:「おぉーまぁーえぇーかぁー」

 ひとめ    :「さっき貰った、これ」
        :(うまい棒:地獄の釜で煮立てたありとあらゆる足の裏味)

[Catshop]    :うぎゃっ。なんだその味はっ

カボチャランタン:(ぱくっ)
 ひとめ    :「知らない……変なおじさんが、くれた。あっ」
カボチャランタン:(びゅんっびゅんっびゅんっびゅんっ)
 幸久     :「……くえんのか、これ」

[Catshop]    :あちこちをランダムにアクロバット飛行
[Hisasi]    :うまい棒の空をみて

 ひとめ    :「はやい……うふふ」
 火狐     :「──た、食べられないと思う」
 ひとめ    :「粉砕、バット……」
        :(ドラえもん風に自分のカボチャ頭の中から取り出す)
 ひとめ    :「てってれれ、てってれれ、てってれれ、てってれれ」
        :(ファミスタのテーマ)

[Catshop]    :なっ、懐かしの粉砕バットにファミスタっ!

カボチャランタン:(凄い勢いでひとめちゃんに向かっていく)

 ひとめ    :「かっきーん」(かすりもしない)

[toyolina]   :カワユス

 ひとめ    :「うあた」(反動でバットぶん投げる)

[Catshop]    :うひゃっ。

[Catshop]    :1:火狐2:ゆっきー3:ひとめちゃん4:瑠姫ちゃん
        :5:通りすがりの通行人6:不発

 ひとめ    :「ふげっ」
        :(カボチャランタンの体当たり食らってふっとぶ)

[Catshop]    :1d6
[kataribe]   :Catshop:6(1D6)=6

[Hisasi]    :なにーw
[Catshop]    :じっ、自爆だとぉーっ!
[kurowAway]   :ちいいッ
[Catshop]    :で、ではバットは幸いにして誰も当たらずカボチャランタンの
        :体当たりでひとめちゃんは吹っ飛ぶ、ってことで(笑)

 バット    :(公園の木に突き刺さる)
 瑠姫     :「(うわー…あのバット刺さってる…)」
 ひとめ    :「……きゅう」
カボチャランタン:(ふわくらふわくら)

[Catshop]    :まだくらっとしている模様
[Catshop]    :倒すなら今だっ!

ゆっきー無惨
------------

 ひとめ    :(上半身むくり)「あたんなかった」
 幸久     :「あぶねーだろこらっ!」
 ひとめ    :「ごめんなさい……」(ショゲ)
 火狐     :「むにー。どうしよう?」

カボチャランタン:『たぁーたぁーるぅぞぅぅぅ』
カボチャランタン:(ふわくらふわくら)

[toyolina]   :ゆっきー男を見せろ

 瑠姫     :「うーん…、火を消してしまうか、どこかに捨てるor
        :投げ飛ばすとか」
 幸久     :「……俺が捕まえるから、その隙に口んなかに砂かけろ」

[Hisasi]    :しょうがねーなあと袖まくって

 ひとめ    :「アイアイ、サー」
カボチャランタン:『よぉーこぉーせぇー』
 幸久     :「んの、ボケカボチャがっ」
 ひとめ    :(スカートいっぱいに砂かきあつめてる)

[Hisasi]    :がっし

カボチャランタン:『たぁーたぁーるぅー』
カボチャランタン:(じたじたじた)

[Catshop]    :捕獲完了

 ひとめ    :「えい」(バシッとスカートを伸ばす、舞う大量の砂)
 幸久     :「げほっ」
 ひとめ    :「あ……」

[kurowAway]   :うまく口の中に入るかどうかはわからないw

カボチャランタン:(沈黙)

[Hisasi]    :だめやんw
[Catshop]    :一応、目的は達した模様(笑)
[Catshop]    :しかし、ちょっと無理があったかも。誰かとどめをっ

 火狐     :「──あ」

[kurowAway]   :聖剣を使うのです。
[kurowAway]   :※バット

 火狐     :(なにやら思い出した模様)
 火狐     :「ちゃんとしたお菓子を口に突っ込んだらいいんだっけっ」
        :(てへっ)
 ひとめ    :「ご、ごめんなさい。大丈夫、ですか?」>幸久
 火狐     :(ポケットから飴ちゃん取り出してカボチャランタンの口に突っ込む)
 幸久     :「ごほっげほっ、あー大ジョブだ、つかカボチャは?」

カボチャランタン:(ぺっ、とロウソクを吐き出す)

 火狐     :「しゅーりょー」
 ひとめ    :(足元に転がってきたロウソクを拾う)
 ひとめ    :(しげしげ)
 幸久     :「……つーか、なんでこんなもん外にだしてんだよ、
        :桜木の野郎は」
 火狐     :「達っちゃん、知らなかったんだよぅ」(むにー)

[kurowAway]   :止めないならポケットに突っ込んで宝物にしてしまいます。
[Catshop]    :どうやら誰も止めないようです
[Hisasi]    :うむ
[Catshop]    :──はぁっ、この惨劇がいつか再びっ(笑)

 ひとめ    :(ジャンパーのポケットにロウソクつっこんで満足げな笑み)

[kurowAway]   :カボチャで見えないけども

 瑠姫     :(気付いたけど見なかったことに)
 火狐     :「あーあっ、楽しかった」(満足げ)
 幸久     :「たのしくねーよ」
 ひとめ    :「あ……」(バット取りに行く)
 火狐     :「むにー。あ、ひとめちゃん待ってっ。一緒にお菓子もらいに
        :いこーっ」
 ひとめ    :(きゅぽんとバットを抜いてまたカボチャヘッドの中に)
 火狐     :(ひとめちゃんを追いかけていく)
 幸久     :「ったく、散々だぜ」

[Catshop]    :うひゃっ、謎の空間だ(笑)。>カボチャヘッド
[Hisasi]    :ぶつくさ言いながらゆっきー帰宅
[Hisasi]    :きっと後で達大さんに文句言いにいきます

 火狐     :「一緒に、とりっくおあとりーっ!しよっ」
 ひとめ    :「うん、いいよ……。トリッ、コトリッ」
 火狐     :「とりっくおあとりーっ、だよぅ」
 ひとめ    :「とり憑くオオトリ……?」
 火狐     :「違うってばっ」

[Catshop]    :とゆーわけで、火狐とひとめちゃんも退場かな。
[Catshop]    :さて、取り残された瑠姫さんの一言で〆。

 瑠姫     :「うーん、あのカボチャ退治しておくべきだったかな…。
        :まぁ面白かったからいいか〜。今度見つけたら捕獲して
        :おこっと」(ぶつぶつ

おまけ
------

[Catshop]    :とゆーわけで、収束。
[Catshop]    :お疲れ様でしたー
[kurowAway]   :おつかれさまでした。
[Ruki]     :おつかれでしたぁ
[kurowAway]   :たぶん武者兜とか鉄仮面とかアイアンヘルムとかの亜種が
[Catshop]    :カボチャヘルム?

 武者兜    :「のろおおおぅぞおおおうッ!菓子をよこせえええええいッ!
        :ん怒ッ刃ァ!」
 ひとめ    :「私のマスク……」(後ろから素顔で追いかけてる)

[toyolina]   :カワユスw
[toyolina]   :>後ろから素顔

 武者兜    :「祟ぁぁぁぁるぞおおおうッ!」

[kurowAway]   :みたいな。
[Catshop]    :うひゃ(笑)
[gombeLOG]   :タタール。
[Ruki]     :ろうそくを持ち帰ったのが運のつきっ

 鉄仮面    :「祟るぞ。……祟る。祟るからな。祟るし。祟る……祟る。
        :祟る……」

[toyolina]   :ちょっと弱気だ

 ツタン仮面  :「呪呪呪呪呪呪……(例のアレ含む)」

[toyolina]   :例のアレw

目鼻の開いた麻袋:「うばあああしゃああああッ、がっ。菓子ぃぃぃぃぃッ」

[Ruki]     :日本の伝統的なやぶれ傘とかどうでしょう

目鼻の開いた麻袋:「おぼォッ!もっ、もえッ燃えるゥゥゥゥゥゥ」
 瑠姫     :「自滅してる…」(汗

[kurowAway]   :中のロウソクまで溶けて。

 ひとめ    :「あ……燃えちゃった……。……」
        :(焦げさし頭に被る。全然隠れない)

[kurowAway]   :とか。

 シャア仮面  :「仮面の性能が呪い力の決定的な差で無いことを教えてやる!」
        :(なんか違う

[kurowAway]   :ああ、あれもアリですね。仮面としては。
[Ruki]     :どっかの一般人宅(ガンダムマニア)でかすめてきたらしい
[Ruki]     :ツタン仮面はエジプトからはるばる来たのだろうか。すごい執念(?)だ
[toyolina]   :エゴが増大する鉄仮面はどうですか、背景にラフレシアの花つき
[toyolina]   :(なぜか匂う)
[toyolina]   :言ってみてから却下したい気持ちでいっぱいになりました

[kurowAway]   :とった人間を殺すか愛するかしかない仮面とかもありますね。

[kurowAway]   :http://kataribe.com/HA/06/G/200609/0053/

[toyolina]   :なつかしw
[Ruki]     :なるほど…納得。
[Ruki]     :というか絶対何も食べれないから!

ハロウィンフェスティバル。

武者兜はきっとビシャモン。

Toyolina