[KATARIBE 30314] [HA06] キャラクター人気投票2006 反省会

Date: Wed, 1 Nov 2006 14:42:17 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30314] [HA06] キャラクター人気投票2006 反省会
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

Toyolinaです。

私的にいくつか反省点がありますので、それについて列挙したり、
コメントしたりしようと思います。

まず、ポイントの割り振りについてですが、
今回、4カテゴリ(人間男・女・その他・コンビ)に各10点ずつ、
1キャラクターあたり上限3点を設定して投票を行いました。

これは、感想を出来るだけ多く読みたいという希望があり、
それを受けてのものでした。

しかし、各カテゴリ50キャラクター前後、投票される形となり、
集計はさほど手間ではなかったのですが(Excelさまさま)、
地道なカット&ペースト作業が発生しました。

また、上限3点に関しても、キャラクター愛を表現するには
足りないとの声もありました。

そこで、カテゴリ毎15ポイント、5ポイント上限という形の運用を、
次回への提案として挙げておきたいと思います。

次に、キャラクターのカテゴリ分けについて。
不明なキャラクターに関しては、前回に倣う形で独断で決定しましたが、
やはりおかしいという指摘があがっております。
この点については、PLとの意見交換を怠った自分に責任がありますので、
この場を借りてお詫びしたいと思います。

この件に関しては、次回、キャラクター投票が行われることがあれば、
参加者間で調整することを提案します。

文末ですが、お忙しい中、投票頂きましたPLの皆様にお礼申し上げます。

運用等、ご意見等ございましたら、当メールへの「返信」という形で、
よろしくお願いします。

Toyolina