[KATARIBE 30298] [HA06L] 龍穴と伝説の油

Date: Mon, 30 Oct 2006 11:23:33 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30298] [HA06L] 龍穴と伝説の油
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

[HA06L] 龍穴と伝説の油
 蔡藍慶    http://kataribe.com/HA/06/C/0410/
 霞原珊瑚   http://kataribe.com/HA/06/C/0396/
 ドリー    http://kataribe.com/HA/06/C/0443/
 蔵田摘薙   http://kataribe.com/HA/06/C/0592/
 無道瞑    http://kataribe.com/HA/06/C/0671/

ちたさんが撤回する

[chita]     :.rgHA06chita
[Role]     :rg[chita]HA06chita:撤回します。ですわ☆
[chita]     :ランダムイベントは使わないことにしよっか
[Catshop]    :あ、chitaさんが撤回した(笑)
[toyolina]   :お上手ですね、さすが

龍穴に集う奇人
--------------

[Catshop]    :---吹利市内、龍穴

 藍慶     :「いらっしゃいませですね」
 ドリー    :「色々飽きました。なんか美味しい香油とかありませんか」
 珊瑚     :「……美味しい……?」
 ドリー    :「もう豚トロとか勘弁。生だし」
 瞑      :「生肉ですか」
 ドリー    :(肯く)
 摘薙     :「香油って食えるの?」
 珊瑚     :(さりげなく店主さんを矢面に立たせようとフットワーク)
 瞑      :「豚の生食はあまり……」
 藍慶     :「油はいろいろあることしますが、美味しいのことはあまり」
 藍慶     :(苦笑)
 珊瑚     :(とりあえず言われる前に茉莉花茶淹れ中)
 瞑      :「ふぅん。では美味しいものを並べていただいて、それを
        :皆さんで頂くのはどうでしょう」
 ドリー    :「何でも良いですよう、目新しければ」

[toyolina]   :店にある美味しいもの全部出せと言っています

 藍慶     :「珊瑚さん、寿桃も出すのことお願いしますね」
 藍慶     :「──油の試食はあまりお勧めできないことですね」
 ドリー    :「とほほ」
 藍慶     :「あぁ」(ふと思い出したように)
 珊瑚     :「はい」(だいぶ手慣れている<点心コーナー)
 ドリー    :「お人形さんは?」

[gombeLOG]   :それはどういう意図の台詞なのだw

 藍慶     :「金人はおびえて倉庫に隠れるのことしましたね」

[Catshop]    :こっちのことでしょう(笑)。>どういう意図
[gombeLOG]   :そっか
[gombeLOG]   :そう言えばそう言う話もあったっけw

 ドリー    :「人見知りなんですねえ」

[Catshop]    :──しかし、珊瑚ちゃんが聞きつけて警戒するのは楽しい
        :かもしれない

 藍慶     :「少しだけ、のことありますね」
 ドリー    :「倉庫ってどっちでしたっけ」
 瞑      :「いい子なんですね」
 珊瑚     :「……(ぴく)」(耳をそばだてて、やがてそのまま聞き流す)

[gombeLOG]   :このくらいでしょうなw
[gombeLOG]   :>人形

伝説の油
--------

 藍慶     :「ところで、わたし思い出すのことありました。大陸から
        :伝説的油の瓶が届くのことしていますね」
 藍慶     :(カウンターの下からよいしょ、と)
 摘薙     :「油には興味ねぇけど、伝説には興味有るね」(わくわく)

 瞑      :「伝説……(ごくり)」
 藍慶     :「試すのことしますか?」
 藍慶     :(にこにこ)
 ドリー    :「折角ですが、お願いします」

[Catshop]    :折角ですが、の用法を間違ってる(笑)

 藍慶     :「どうぞ、ですね」
 藍慶     :(小皿に匙ですくって渡す)

[toyolina]   :どんな油だろう。機械油はちょっと
[chita]     :そう。機械油はちょっと

 ドリー    :(匙を口に入れる)
 摘薙     :「俺も、俺もー」(匙をなめる)
 藍慶     :「この油、伝説的薬油ですね。一口なめるとたちまちに
        :全身がすべすべつるつるになることのします」

[Catshop]    :おぉっと。なめたドリーちゃんにイベントが起こるはず
        :だったのに(ぉ
[Catshop]    :すぐ戻るなら待ちますか
[toyolina]   :待ちましょう、でも舐めてもいいよね
[NATI]     :みんなですべつる。

 瞑      :「では失礼して(匙にすくって指先につけて舐めとる)」
 珊瑚     :(すん、と離れた位置でにおいを嗅いで)
        :「……(成分的には普通の植物油のようだけれど……いえ、
        :経年変化したこの成分に混じる何かが……?)」

[Catshop]    :では、舐めた人は身体能力(特にバランスに関わるもの)で
        :判定をどうぞ。
[Catshop]    :失敗すると、足元がつるつる滑って立てなくなります
[Catshop]    :目標値:7で。

[toyolina]   :13-7-1-2d6(運動神経:13 動きが遅い:-1)
[kataribe]   :toyolina:13-7-1-9(2D6)=-4
[toyolina]   :つるり

 摘薙     :ブレイクダンス 11 身体能力3

[NATI]     :2d6
[kataribe]   :NATI:6(2D6)=6

[NATI]     :成功。

[chita]     :7-7-2d6
[kataribe]   :chita:7-7-7(2D6)=-7

[chita]     :失敗
[toyolina]   :すげえ技能だw
[NATI]     :というかブレイクだから踊っとくかw
[toyolina]   :かっけえw

ぬるりつるり。
--------------

 摘薙     :「ぬおっ!?」(つるり)
 ドリー    :「きゃあ」
 瞑      :「あら」(つるり。尻餅)
 摘薙     :「せいやっ!?」(くるり:ウインドミル)
 ドリー    :「ぐご」
 瞑      :「……DancingGentleman……」
 藍慶     :「──おや?」
 ドリー    :(つーっと倉庫へ滑っていく)

[Catshop]    :はっ、ドリーちゃんがなおも金人を狙っている(笑)

 摘薙     :(くるくるくるくるくる!)(ものすごい勢いで背中で回ってる)
 藍慶     :「皆さん、店の中で暴れまわるのことは良くないですね」
 瞑      :(起きようとする。滑る。起きようとする。滑る。あきらめて
        :_no な姿勢を保持する)
 瞑      :「ずいぶんと屈辱的な気分になります」

 摘薙     :「とまんねえYO!おい、どーすりゃ、いいんだッ!?」
        :(くるくるる)
 摘薙     :「とりあえず、これでどうにかならないか!?」(ヘッドスピン)
 藍慶     :「困るのことしましたね」
 摘薙     :頭で回ってる(くるるるる)

 瞑      :「……あら、煙が」
 摘薙     :「な、なんじゃこりゃああああああッ!?」(摩擦熱発生)
 藍慶     :「──仕方ないします。止金人男人っ」
 金人     :『ごっ、轟〜』(倉庫からおびえたような声)
 ドリー    :(金人を追って滑ってくる)

[chita]     :困ったことになったなあ
[Catshop]    :なんかドリーちゃんは慣れきってる(笑)

 瞑      :「止めてみましょうか」
 藍慶     :「珊瑚さん、摘薙さんに水をかけるのことしてください
        :ですね。店が焼ける、とても困るします」

[toyolina]   :(のたくたと匍匐前進でツナギに向かう)
[NATI]     :凄く遅そうw

 摘薙     :「たのむ!この火計から俺の髪を守って下さい!」
 瞑      :「持ちこたえてください(のたくた)」

[toyolina]   :秒速1cm出るといいですね
[Catshop]    :のたくた、つるっ、ってどーだろう?(笑)
[toyolina]   :おk

 瞑      :(つるっ、ずべし。顔を床にぶつける)

[toyolina]   :ヒドイw

 摘薙     :ぎゅるるるる……ぶすぶす
 ドリー    :「助けてー。ねえ、行かないで助けて」>金人
 摘薙     :「オイィッ!?あんたが大丈夫かッ!?」
 瞑      :「……大丈夫です、体、柔軟ですから……(ふるふる)」

[chita]     :まだ油に引火しませんか、摘薙さん
[NATI]     :いいのかw

紳士ミサイル
------------

 金人     :(がっしゃがっしゃとドリーちゃんから逃げつつ摘薙を掴む)
 珊瑚     :(そこらの床に水をぶちまける)
 金人     :(つるっ)

[toyolina]   :あらw

 金人     :『轟?』(首を傾げる)

 SE      :ちゅるんっ、すぽっ

[Catshop]    :店の外に向かって勢いよく摘薙ミサイル発射

 瞑      :「いたたたた……」
        :(顔を上げる。目の前を飛んでいく紳士ミサイル)
 摘薙     :「おぎゃああああああああああッ!!?」
        :(しゅごーーーーん)
 瞑      :「……(目で追う)」

[NATI]     :紳士ミサイルはそれはそれはすさまじいスピードでした。
[NATI]     :摩擦熱で発火するほどに!

 ドリー    :(椅子の足にしがみつこうとしたが、手も滑る)
 珊瑚     :「いいタイミングよ、金人」(バケツを持って目で追う)
 金人     :『轟』(こくん)

[gombeLOG]   :ちょっちヒドスw

 ドリー    :(金人にしがみつこうとしたが、手も滑る)

[NATI]     :店は守られたからねw

 金人     :『轟っ!』
 摘薙     :「ぎゃあああああッ!!?」
        :(どんがらがっしゃーーーん:服が燃え、そのままなぜか
        :バックスピンで転がっていく):リタイア
 金人     :(がっしゃんがっしゃん逃げ回る)

[Catshop]    :やっぱり裸なのか(笑)
[NATI]     :この後警察行きでしょうね。
[toyolina]   :可愛そうだ
[chita]     :オチに一番のりか
[NATI]     :1抜けー。
[Catshop]    :定番パターンを持ってる人は強い。

第二のミサイル
--------------

 瞑      :(ふと気づく。自分は空中を歩けるじゃないか。1ミリだけ
        :浮けばいいじゃない、と)
 瞑      :(そしらぬ顔で立ちあがる)
 藍慶     :「瞑さんは油に負けないになりましたね」
 ドリー    :(平泳ぎのように手を掻いて金人を追いかける)

[toyolina]   :オチにならない、辛い
[Catshop]    :なんかドリーちゃんは水を得た魚のようだ(笑)

 瞑      :「この二人は、熱愛中でしょうか」

[toyolina]   :>ドリーちゃんと金人

 金人     :(テンポの隅にうずくまってがくがく震えている)
 藍慶     :「いえ、一方通行のことありますね」
 藍慶     :「──ひと匙のことあります。あと5分もすれば伝説的油の
        :伝説的効果はなくなるのことおもいますね」

 ドリー    :(方向転換に失敗して地をひっかいている)
 ドリー    :「いい油だと思います。ぜひ買わせてください」
 瞑      :「……殿方はしっかりなさって頂きたいもの。及ばずながら
        :ご助力申し上げます」(ドリーの方向を修正してあげる)
 ドリー    :「ありがとう、どうも」(金人のほうに滑っていく)
 金人     :『轟っ』(押し返す)

[NATI]     :人間ホッケー。

 ドリー    :「きゃー」(珊瑚のほうへ)

[Catshop]    :それおっけー(笑)

 珊瑚     :「え?」(既に持ち出していたモップでドリーを打ち返す形に)

[Catshop]    :さて、ドリーちゃんはどちらへ。

 ドリー    :「きゃー」(藍慶のほうへ)
 藍慶     :「ふむ。レディを乱暴に扱うのことはよくないですね」
 藍慶     :(しゃがんで手を差し出す、がその姿勢がいい感じに発射台風に)

[toyolina]   :うわ

 ドリー    :(天井に飛んでいく)

[NATI]     :ミサイル二号、発射準備完了、総員退避だ!

 ドリー    :(誰かの上に落ちる)

[toyolina]   :12 藍慶 34 瞑 56 金人
[chita]     :1d6
[kataribe]   :chita:3(1D6)=3

 井助     :「おっと、天井にぶつかっちゃいけやせん」

[toyolina]   :天井の住人がいた

 井助     :(キャッチ、しそこなって取り落とす)

[toyolina]   :役に立たなかったw
[Catshop]    :ふははは
[Catshop]    :さぁ、瞑ちゃんでオチだっ!

 瞑      :(脳天にドリーが落下)
 瞑      :(そのまま顔面から床に突っ伏す)
 ドリー    :「ぐご」
 藍慶     :「──そして誰も居なくなった、ですね?」
 藍慶     :(珊瑚ちゃんに視線をむけつつ)

[NATI]     :死屍累々。
[toyolina]   :顔面から落ちるキャラになった
[toyolina]   :そのうちドアに挟まれて二次元の物体になりそうだ
[NATI]     :ぺらぺら〜。
[toyolina]   :ポン、といい音とともに復活

 珊瑚     :「――お客様をお客様と思っていないのは私だけかと気に
        :なっていましたが安心しました」>店主
 ドリー    :(まだつっぷしている)

[NATI]     :さり気なく問題発言じゃねw
[gombeLOG]   :店員も店主も他人事だからひでえ
[toyolina]   :かなり問題発言

 藍慶     :「お客様はお客様のことしますね。しかし、お客様同士の
        :トラブルに店のものが関わるは、難しいことですね」

[gombeLOG]   :てか冷静にシャレてんだもんサーw >店主さん

 藍慶     :(やれやれ、という風に)

おまけ
-------

[Catshop]    :このまま死屍累々のうちに収束(笑)
[chita]     :お疲れさまでした
[gombeLOG]   :さらなる問題発言で〆か(ぉ
[toyolina]   :オツカレサマでした
[toyolina]   :龍穴は大変危険のことありますね
[NATI]     :お疲れ様でした。
[Catshop]    :お疲れ様でした
[gombeLOG]   :おつかれさまでした
[Catshop]    :少しずつとんでもアイテムの出てくる店という当初の方向性を
        :思い出しつつある
[Catshop]    :きっとハロウィン蝋燭も、出所は龍穴に違いない
[toyolina]   :おーばーけぇー
[toyolina]   :たーたーるぅー
[Catshop]    :おーかーしぃーをー
[Catshop]    :よぉーこぉーせぇー

[toyolina]   :瞑は油を買って帰った!
[Catshop]    :うわっ、気に入ってるっ!?(笑)
[toyolina]   :楽しかったらしいです
[toyolina]   :これでマエノサンと遊ぼうとか考えた
[Catshop]    :うは(笑)。>マエノサンと遊ぶ
[chita]     :買って帰らないと嘘だな。油が欲しくて来たのだから
[NATI]     :密かにうれすじ。

[gombeLOG]   :そして珊瑚は毒舌キャラという店主さんいじりの方向性を
        :見出しつつある(ぉ
[gombeLOG]   :あのハプニングが忘れられません、とか
[toyolina]   :トラブルを期待している?w

龍穴。

やはりドタバタは収束しやすくていいですね。

Toyolina