[KATARIBE 30227] [HA06L] メイの旅 3

Date: Tue, 10 Oct 2006 15:32:04 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30227] [HA06L] メイの旅 3
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 IC水島でなんかする筈だったんですが、スパイラル。
[HA06L] メイの旅 3

 水島緑  http://kataribe.com/HA/06/C/0022/

 蔵田摘薙 http://kataribe.com/HA/06/C/0592/
 西沢兌  http://kataribe.com/HA/06/C/0623/

 無道瞑  http://kataribe.com/HA/06/C/0671/

ゴロゴロ店長
------------

 緑      :「うぬぬぬ」
 緑      :「誰もいない……ゴロゴロするなら今のうち」
 緑      :「うきょー、新iPod買っちゃった、ステキー、ウレシー」
        :(ゴロゴロゴロ)
 緑      :「黒くてでっかいパワーブックも買っちゃったー、うひょー」
        :(ゴロゴロゴロ)

[toyolina]   :経営楽な店はいいですね
[Luna]     :さすが物欲魔人店長
[toyolina]   :たまには接客してもらおうかしらねえ
[Ryu]      :そういえば営業時間とか設定してたかしら
[Ryu]      :む、10:00〜23:00になっている
[toyolina]   :では今はヒマと思われる4時過ぎあたりということで
[Ryu]      :あとで24時間にしておこう
[toyolina]   :さすがロボ寝なくてもなんともないぜ
[Ryu]      :んむ

 緑      :「さて、ゴロゴロしたからお仕事でもしようかしら」
 瞑      :「ごめんください」

[toyolina]   :ゴロゴロ終了寸前あたりで一つ

 緑      :「(はっ)い、いらっしゃい……ませ」

[Ryu]      :右手にパワーブック、左手にiPod、そしてごろ寝

 摘薙     :<●>ω<●>
 瞑      :「……お楽しみのところ、失礼致しました。ええとですね……」
        :(ごろ寝→パワーブック→iPod→ごろ寝、と視点がさまよう)
 緑      :「あーっとえーっと、これはそのー、ちょっと転びまして、
        :あははー」
 摘薙     :「み、見なかったことに……」
 アナ     :「他の店に行く? ツナギ」
 摘薙     :「しますね……」(目をそらす)
 アナ     :「行かないわよね。はやく手続きをして」
 瞑      :「ええと、三名ご案内、って言うんですよね、こういうときは」
 緑      :「はっ、会員登録をこちらでお願いしマース」
 摘薙     :「はーい」
 瞑      :(住所……日本じゃないから書いても意味がないのです)
        :「住所、不定。職業、監査役。年齢、ひみつ」
 緑      :「基本的に会員登録していただければ顔パスですのでご自由に
        :どうぞ」
 アナ     :「クラタツナギ、吹利市サトミマンション402号室、浦霧コーポ
        :レーション勤務」
 瞑      :「身分証明書……クレジットカードでもいいですか」
        :(アメックスプラチナをエルメスの財布から出す)
 緑      :(里見……あそこの関係者かー)
 緑      :「はい、それでも大丈夫です」
 摘薙     :「免許で」
 摘薙     :(免許証を見せる)
 瞑      :(あとは適当に埋めて出す)
 緑      :「はい、結構です」
 アナ     :(よく出来た健康保険証を示す)

 緑      :(スキャン中……完了……Multivacへ承認申請提出完了)

 摘薙     :「西沢アナ、里見マンション402号室、職業、地縛霊……
        :じゃなくて居候」
 アナ     :「まあ、何書いてるの、ツナギ」
 摘薙     :「会員証」
 瞑      :「……顔パス。顔で判断、たとえば一卵性六子とかでもつく
        :ものなんですか?(興味)」
 アナ     :「私たちの会員証は出来たのかしら」
 アナ     :(気の無い発言をしながら、iPodを拾い上げる)
 緑      :(Multivacより承認許可……入店承認)
 緑      :「たぶんその辺は大丈夫ですね、会員証は(上を見上げて)
        :発行されたようです」
 摘薙     :「触るなー」(奪い取る)
 摘薙     :「あ」(瞑の方にすっぽぬける)

iPodが刺さった
--------------

 SE      :サクッ。こめかみあたりの髪の毛に刺さる

[NATI0]     :ipodが大変なことになってます!

 緑      :(固)

[chita]     :iPodが刺さった

 SE      :ゴトッ。床に落ちる寸前に厚底ブーツで蹴り上げてキャッチ

[toyolina]   :メリッの方がそれっぽかったな
[toyolina]   :>ささったとき

 緑      :「だ、大丈夫ですか?」
 摘薙     :「刺さった!そして蹴った!」
 アナ     :「もう、何をしているの、ツナギ。あれは貴方のじゃないのよ」
 摘薙     :「あ、すいませんでした」>緑、瞑
 摘薙     :「っておめーのせいだろが!」>アナ
 瞑      :「危ないところでした。いろいろと。動いてないからきっと
        :大丈夫。不安ならAppleStoreに持ち込むといいです」
 緑      :「あ、拾っていただいてすみません」

[toyolina]   :いろいろと台詞を省略していますが、動いてない、はHDDの
        :ヘッドが、ってことです
[chita]     :詳しいんですね
[Ryu]      :まぁ、たぶん緑側はわかるでしょう
[toyolina]   :漢字読解能力に難はありますが、割と詳しいようです

 アナ     :「おいたしていないで、ご本を読みましょう、ツナギ」
 瞑      :(たらーっ。こめかみあたりから血が出てきたので適当に
        :治す。ぐりぐり)
 摘薙     :「やっぱり刺さってたのか!?」
 瞑      :「大丈夫です、私、体柔軟ですから」
 摘薙     :「柔軟?……だから刺さったのか?」
 摘薙     :「じゃなくて、ホントすいませんでした……とりあえず、
        :傷口見せてもらえます?」

 緑      :(店舗システムオールグリーン、でもコーヒーが入って
        :ないのか)

 瞑      :「ええ、ちょっとだけ表皮が……いいですけど?」
        :(はい、と頭を押しつける)
 摘薙     :(ポケットから薬を取り出すフリ)
 摘薙     :「ああ、と、たいしたことないようですね。ハイ」
        :(合成で傷を治す)
 摘薙     :「もう、塞がってます」

 瞑      :「ありがとう、紳士でいらっしゃる。日本はいいところ」
 摘薙     :「いえ、失礼しちまったんで、ここのお代は出させて下さい」
 摘薙     :「すいません。コーヒー3つ下さい」>緑
 アナ     :「2杯飲むの? ツナギ」
 摘薙     :「この人のブンだ」
 緑      :「はい、承りました」
 瞑      :「まあ、そんなお気になさらなくても……ありがたくちょう
        :だいしますね」

[toyolina]   :Gentlemanだな

 摘薙     :「はいはい、どうぞどうぞ」
 緑      :「はい、3つコーヒーお持ちしました」
 アナ     :「最近おごり癖がついてるのね、ツナギ」
 アナ     :(下くちびるを突き出している)

[toyolina]   :不満らしいw

 摘薙     :「……ちげーけど、昨日の相羽さんの奥さんを見て思った
        :んだ」
 摘薙     :「自らの非礼を認めることが出来る人間は尊敬に値すると」
 瞑      :(流れでツナギの隣に座ってPCに向かう)
 摘薙     :「俺はグレートな男になりたいと思っている」
 アナ     :「いい人だったわね、ツナギ。ばれる前に逃げたかったわ」

 緑      :(今日のお茶菓子はドーナツにしよう)

 摘薙     :「なんか食う?」>アナ
 緑      :「んー、んまい(もぐもぐ)」
 アナ     :「ツナギと同じものが良いわ」

[Ryu]      :カウンターでドーナツ食ってる店主

 摘薙     :じー。>緑
 摘薙     :<●>ω<●>
 瞑      :「ねえお嬢さん。何か珈琲に合うデザートとか頂けませんか」
        :>緑
 緑      :「ん?あぁ、よろしかったら食べます?」

[Ryu]      :かごに満載のドーナツを指さす

誉めたのに通じてないよ?

 摘薙     :「じゃあ、貰いますw」
 瞑      :「喜んで……その量、タベホーダイ、ってやつですね」
 緑      :「私のおやつなのでお好きにどうぞ」
 アナ     :「じゃあツナギと私で半分ずつね」
 摘薙     :「なんで半分?」
 瞑      :「よかったですね、HalfGreenGentleman」
 アナ     :「全部食べたいの? ツナギ」
 摘薙     :「はーぶぐりーんじぇんとる・まん?」
 摘薙     :(なんだ、聞いたことねえ。名詞か?名詞だな)
 瞑      :「ええ、Gentleman、日本語でいうと……シンシ。紳士です」
        :(電子辞書を見せる)

 摘薙     :「紳士ですか?紳士?」
 摘薙     :(……たぶん、ドーナツの名前だと思うが、紳士?)
 摘薙     :「そうですね、紳士っぽい味ですもんね」(ふ)
 アナ     :(コーヒーカップの上にドーナツをぶら下げたまま、横目で
        :摘薙を見ている)
 摘薙     :「紳士、うめえ」(ドーナッツもぐもぐ)
 瞑      :「?」(首を傾げてる。日本語の表現なのかと思い当たり)
 瞑      :「ええ、美味しい紳士な味ですね(もふもふ)」
 摘薙     :「紳士、うまいスね♪」>緑

[NATI0]     :振ってみるw
[toyolina]   :ジワジワきたw>紳士うめえ

 アナ     :(軟らかくなったドーナツを半分ほど齧る)
[NATI0]     :この振りで、ここにつっこみがいるか、いないかが分かる。

 緑      :「し、紳士の味ですか?んー、作ってたおじさんはふつうの
        :おっちゃんだったようなー」

[NATI0]     :つっこみ確保!ヤリマシター!

 瞑      :「ふつうのおっちゃんが紳士……なんて基準の高い国なの
        :かしら……」
 アナ     :「ツナギが紳士だというのは、普通のおっちゃんだったと
        :いうことなのね」
 摘薙     :「いや、普通のおっちゃんが紳士のドーナッツを作っても
        :不思議はない」
 アナ     :「あーんして、ツナギ」
 摘薙     :(口をあける)
 アナ     :(湯気で軟らかいドーナツの残りを摘薙の口に放り込む)
 摘薙     :「んまー」

奥様ですか
----------

 瞑      :「仲がよろしいのですね、奥様でいらっしゃるのですか」
 摘薙     :「……ブッ」
 アナ     :「汚いわ」
 摘薙     :「ぐは、ぐはッ!?」(むせる)
 アナ     :(熱いコーヒーを摘薙に差し出す)
 摘薙     :「すまん……(ごくごく)」
 摘薙     :「アチィッ!」(ぶは)
 摘薙     :「……」(視線に気付く)
 瞑      :「……最近Blogで見ました。鬼嫁」

 緑      :(面白い人たちだなぁ)
 瞑      :「日本ではOgreを奥様になさる奇特な方が」
 アナ     :「どうして、騒ぎにしないで落ち着くことができないの、
        :ツナギ。恥ずかしいわ」
 摘薙     :(気まずい空気だ……。)(被害者意識)

 摘薙     :「あ、まず、その奥さんじゃあないんですよ」
 摘薙     :(とりあえず、誤解を解いてその後、1発ギャグで空気を
        :暖めよう)

[NATI0]     :空気が気まずいのは摘薙本人だけだけどw

 瞑      :「まあ、ではフィアンセ……?」
 摘薙     :「いえ。全然」(手をふる)
 摘薙     :「こいつは……。こいつは」
 摘薙     :「なんなんだろう?」
 摘薙     :「なんなんだ、お前って?」>アナ

 アナ     :「妻よ、貴方の」
 摘薙     :「嘘つけ!!!」
 瞑      :「……フウフゲンカ?」
 アナ     :「どうして判ってしまうのかしら」
 摘薙     :「は」(視線に気付く)
 摘薙     :「違います!赤の他人の自縛霊です!」
 アナ     :「地縛霊だなんて、ひどいわ」
 瞑      :「どうぞ、奥様は大事になさってください」
 摘薙     :「だから、奥さんじゃねー!」
 アナ     :「私は帰ったあとで泣くことにするわ」
 摘薙     :「大体子供じゃねーか」
 瞑      :「ジバークレー……とはなんでしょう」

 緑      :(ぐびり)

 摘薙     :「ただいるだけの霊です。霊!」
 瞑      :「レイ。レー。ああ、ZERO」
 アナ     :「貴方が霊に詳しいのは、よく判ったわ、ツナギ」
 摘薙     :「……ゼロじゃないよ?すぴりっと?」
 アナ     :(挙手)
 摘薙     :「はい、そこの」
 アナ     :「私は死なないわ。貴方が守るもの」

 摘薙     :「前半は合っている。後半は違うな」
 摘薙     :「『私が殺すもの』が正解だろ」
 アナ     :「レイのセリフだと思っていたのに、覚え違えていたの
        :かしら」

 瞑      :「まあ。死してなお……愛は永遠なのですね(うっとり)」
 摘薙     :「ちょっとまってー!だから妻じゃないんだー!」
 瞑      :「? 殺してしまえば、永遠に自らのものになりますもの。
        :思い出も肉体も、肉も、骨も(うっとり)」
 摘薙     :「……ちょっとこの人うっとりしてるYO?」
 アナ     :「すごく素敵な思いつきだわ。帰ったら実行するわ」
 摘薙     :「触発された!?」

[toyolina]   :フットワーク軽いw

 緑      :「仲がよろしいんですね」
 アナ     :「でも、お湯をかけても、高いところから落ちても、毒を
        :飲んでも、ごはんを食べなくても、ツナギは死なないの」
 緑      :「愛は永遠なんですね」
 摘薙     :「ぇえ〜ッ!?」
 瞑      :「まあ。でも奥様もSpiritでいらっしゃるなら……お似合い
        :でいらっしゃいます」

[toyolina]   :不死同士ダカラ>理由

 摘薙     :「常識人だと思ったのに!店員さんは常識人だと思ったのに!」
 アナ     :「思ったよりいい人だったわ、ツナギ。貴方の言うとおり、
        :正直に話して良かったわね」
 摘薙     :「だから奥さんじゃね〜〜〜〜〜〜ッ!」
 アナ     :(挙手)
 摘薙     :「はい!そこの!」
 アナ     :「奥さんがいやなら、私は旦那様になっても良いわ、ツナギ」
 摘薙     :「くそぅ!もうメチャクチャだ!」
 緑      :(なんかだんだんとズレてきているような〜)

蔵田ツナギの痛恨

 摘薙     :「こうなったら、イッパツギャグでごまかしてこの場を
        :おさめよう!」

[chita]     :口に出してる出してる

 摘薙     :「はい!注目!」(ドーナッツを手に取る)
 瞑      :「はい、なんでしょう(じー>ドーナツ)」
 緑      :(ごくり)
 摘薙     :「南極X号」
        :(ドーナッツをわっかを見えるように口にはめる)

[toyolina]   :ブフェーw
[Tihiro]    :???
[NATI0]     :最悪の下ネタです。
[NATI0]     :知らなくて良いですw
[Tihiro]    :……判らないからいいです(ぇぅ
[gombe]     :「カタリンX号、出動準備。繰り返す。〜〜〜」

 摘薙     :(……これでこの笑いで空気が変わる!逆風は消えるはず!)
 アナ     :(コーヒーを持ってきていたお盆を取り上げ、摘薙の顔面を
        :強打する)
 緑      :「……」
 摘薙     :「ぐは!」
 瞑      :「……(ぽかーん)。……南極。……寒い……ああ!」
        :(納得! 両手をぱんと合わせて)
 瞑      :「さすがでいらっしゃいます、とても寒いです」
 摘薙     :「……」

[Catshop]    :確かに寒い(笑)

 アナ     :「食べ物を粗末にしちゃだめじゃない、ツナギ」
 摘薙     :「……空気が変わった」(悪い方に)
 瞑      :「日本のJokeはとても難しいですね、とても知的」

[toyolina]   :感心してますけど

 緑      :「(ぽむ)み、見なかったことに」
 摘薙     :「お、お互いさまですよね☆」
 摘薙     :「はははは」
 アナ     :「コーヒーを注いでくるわ、ツナギ。だからその間に、
        :こちらの方に謝っていて」

[NATI0]     :結局、妻の誤解はとけなかった。

 瞑      :「ねえ店員さん、こういうのを善哉って言うのでしょう?」

[toyolina]   :漫才だと言いたいらしい

 緑      :「えぇ、まぁ、たぶん、きっと」
 瞑      :「夫婦善哉、というものなのですね、きっと」
        :(手帳を開いてもそもそとメモを取る)
 アナ     :(無言でコーヒーを摘薙と瞑の前に置く)
 瞑      :「ありがとうございます、奥様」
 摘薙     :「……夫婦じゃないんですよ?」
 摘薙     :(コーヒーを取る)
 瞑      :(口に含む)
 アナ     :(瞑にお辞儀)「店員さん、私は別の席を利用しているわ」
 摘薙     :「夫婦じゃない、ふーふー」(コーヒーに息を吹きかける)
 緑      :「はい、どうぞ」
 アナ     :(お盆を抱えて奥へ)
 摘薙     :「ふーふー……なんちゃって、ふふ」(哀愁)
 瞑      :「……まあ……一時も気を許せない、なんて勤勉……(感心)」

 瞑      :(手帳にメモ。ふうふじゃない、ふーふー。なんちゃって、ふふ)

 摘薙     :「あ。ウケた。空気が変わった」
 瞑      :「これはいずれ使ってみようと思います。きっとお屋形様も
        :……ええと……バカウケ」

[Tihiro]    :おつかれさまです
[toyolina]   :収束してもいい気がしてきたw
[NATI0]     :そうですねw
[chita]	    :お疲れ様でした
[NATI0]     :お疲れ様でした。
[toyolina]   :オツカレサマでした
[NATI0]     :疑惑は晴れず。
[toyolina]   :奥様に称号を与えられなかった
[toyolina]   :残念だ
[chita]     :次の機会に

10月上旬、IC水島にて。

日本語を誤解するのが癖になっているようです

Toyolina