[KATARIBE 30225] [HA06L] メイの旅 2

Date: Fri, 6 Oct 2006 10:38:12 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30225] [HA06L] メイの旅 2
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 むしろ観光。SightSeeing。
[HA06L] メイの旅 2
ーーーーーーーー
 六兎未来 http://kataribe.com/HA/06/C/0644/
 周御鋭司 http://kataribe.com/HA/06/C/0612/

 クロサキ http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Kurosaki

 無道瞑  http://kataribe.com/HA/06/C/0671/

未来と鋭司と
------------

 未来     :「わたしは友達を作ったほうがいいのでしょうか」
 未来     :「お父さんが、自分は友達少ない分際で私に友達を作るべ
        :きだと繰り返し主張するのです」

[toyolina]   :例の学校はあまり生徒がいないのかしら
[TK-Leana]   :恐らく、無愛想で友達できないだけかと
[toyolina]   :結さんの周りは無愛想人間少ないと思うんだけど、見習いは
        :しないのね
[TK-Leana]   :しないようですね

 未来     :「……なるほど」
 未来     :「問いかけても答えが返ってこない状況というのは少し虚
        :しいですね。これが、友達が必要な理由ですか」

 鋭司     :「なにやら、少女がお空とお話している」
 未来     :「お空と会話をしていたわけではありません」
 鋭司     :「では、どなたと話していたのだろう」
 未来     :「仮定された会話相手です」
 鋭司     :「心の中のお友達?」
 未来     :「少なくとも心の中から返事が返ってこなかったことを考
        :えると、心の中にお友達はいないと思われます」
 未来     :「そもそも友人関係というのは自己と他者の摩擦により生
        :まれるものです」
 鋭司     :「まぁ、脳内他人との軋轢は、色々大変なのでお勧めしない」
 未来     :「人、それを解離性同一性障害という」

 瞑      :(のたくた。今日は路上を歩いてきた)
        :「あら、ごきげんようYoung Gentleman」>エイジーニョ
 鋭司     :「やぁ、お嬢さん。お元気でしたか」
 瞑      :「おかげさまで。ええと、そちらのお嬢様もごきげんよう」
 未来     :「初めまして」
 瞑      :「初めまして。ええと、貴方にもまだ、名乗っておりません
        :でした。メイ・ウ……日本ですから、無道瞑、ということに。
        :願わくば、メイとお呼びください」
 鋭司     :「はい、メイさんですね。私は周御鋭司。えーじ君と呼んで
        :ください」
 瞑      :「エージクン」
 未来     :「エージクン」
 未来     :「私は六兎未来です」

 瞑      :「よろしく、ミク、ル、みくる」
 鋭司     :「これで顔見知りであるな(うんうん)」
 未来     :「そうですね」
 瞑      :「よかった、二日目で顔見知りの方が出来るなんて、日本は
        :よいところです」
 未来     :「すると瞑さんは日本人ではありませんね」
 鋭司     :「じつは私もなのだよ」
 瞑      :「ええ、慧眼でいらっしゃいますね。……国籍は中国です」

 未来     :「メイ・ウ……なるほど」
 未来     :「ミン・ウの親戚かなにかですね」

 鋭司     :「しくしく、流されたよ」
 瞑      :「ミン・ウ……アルテマ……自傷行為……」
        :(記憶のツリーを辿っているらしい)
 瞑      :「実在の人物ではありませんね? これが日本のトンチ、
        :という言葉遊び」
 未来     :「冗談です」
 鋭司     :「ところで、六兎嬢は、ナニ人であるかな」
 未来     :「私が何人であるか定義する言語を知りません」
 鋭司     :「自由人だとか、無宿人だとか……」
 瞑      :「それはエージクンのことかしら?」
 鋭司     :「私は、素浪人志望で」
 瞑      :「Throwing?」
 鋭司     :「のんのん。すろうにん。りぴーとあふたーみー」
 鋭司     :「すろうにん」
 瞑      :「Throwニン」
 未来     :「放浪する侍のことです」
 瞑      :「Slow……ホウロウ。サムライ。なんとなく掴めました」
 鋭司     :「ご理解いただけて何より」
 瞑      :「つまり、エージクンはブシ。みくるは……マチムスメ?」

 未収束なれどまとまりはよさげ。

クロサキと
----------

 クロサキ   :「…………」>電線にぶら下がってる

[Hisadead]   :逆さになって両手で電線をつかんで両足ではさむように
        :バランスをとって

 クロサキ   :「………」>赤い目で街を眺めてる
 クロサキ   :「……カツミサマ」

[Hisadead]   :しぱしぱまばたきして

 クロサキ   :「ナニカヲ、ワスレテイル」

[Hisadead]   :しぱしぱと
[Hisadead]   :しゅるしゅると電線を伝って移動する

 瞑      :(日課の電線綱渡り中)
 クロサキ   :(しゅるしゅる)
 瞑      :(電線の上にしゃがみこんで待ってる)
 クロサキ   :「……?」>目の前の瞑ちゃんを見て目をしばたたかせる
 クロサキ   :「ゴキゲンヨウ、オジョウサン」
 瞑      :「こんばんは、見たことない人……そうね、Stranger」

[toyolina]   :見た目的にはかつみんより微妙に若いというか幼いくらい
[Hisadead]   :ふむ
[toyolina]   :体型はそっくり(以下コメント控え)

 クロサキ   :「……(カツミサマニニテイル)」

[Hisadead]   :体型が
[Hisadead]   :言うな、
[toyolina]   :体型が
[toyolina]   :服の趣味は全然違うゴス

 瞑      :「日本じゃ貴方の様に電線を渡る種族がいるのかしら」
 クロサキ   :「ワタシハ、カツテ、クロサキトヨバレテイタニンゲン」
 瞑      :「人間。変わった進化をしているのね」
 クロサキ   :「イマハ、ヒトデハナイ、ナニカ」
 クロサキ   :「……モクテキモナイ、シンデモイナイ、ナニカ」
 瞑      :「そうなの、クロサ……クロサキ。ふふ、どこかで聞いた
        :ような話ね」
 クロサキ   :「……タダ、アノカタヲミマモルノミ」
 瞑      :「誰か尊いお方にお仕えしていたのね」

 クロサキ   :「……イマハ、モウ、オアイスルコトモナイ」
 クロサキ   :「オジョウサン、ハ、オサンポ、デスカ?」

 瞑      :「なんて高潔な想いなのかしら(うる)。ええ、風も月も
        :いい夜ですから」
 クロサキ   :「オアイデキナクトモ、アノカタモ、オナジ月ヲミテイル」
 クロサキ   :「……ソレデイイ」
 瞑      :「……そう。きっと貴方がお仕えしている方も……きっと
        :貴方を忘れてはいないでしょうね」
 クロサキ   :「…………ネガワクハ、ソウアッテホシイ」

[Hisadead]   :くりり、と首をくるんと回転させて

 瞑      :「梟みたいね。さすがにそれは出来ないわ。やってみても
        :いいんだけど(グキッ)」
 クロサキ   :「……ムリヲ、ナサラズニ」

[toyolina]   :やってみた
[Hisadead]   :手遅れ気味
[toyolina]   :逆再生のように治ります

 瞑      :「お気遣いありがとう。やめておくことにします」
 クロサキ   :「……オジョウサンハ、フウリニナガイノデスカ?」
 瞑      :「いいえ、その真逆。三日……四日……あれ、二日……
        :それくらいかしら」

[toyolina]   :数えちゃいなかったようです

 クロサキ   :(ぐるん、と首を回して)
 クロサキ   :「ソウデシタカ」
 瞑      :「来たばかりです。急いではいないから、ゆっくりと見て
        :回っています」
 クロサキ   :「ソレガヨロシイ、フウリ、ハ、ムカシナガラノ、ヨイ、
        :マチデス」

[toyolina]   :昼は道を。夜は電線とか塀とか
[Hisadead]   :紅い目を細めて街を見つめる

 瞑      :「貴方の様に、きっと好きになれそうです、この街は」
 クロサキ   :(ぐるん、と首を回して)

 クロサキ   :「ソレハ、ヨカッタ……」
 クロサキ   :「コノマチ、ハ。ナンデモノミコンデクレル……ワタシノ
        :ヨウナ、ソンザイ、モ」
 瞑      :「そう願いましょう、生憎、月は欠けているけれど」
 クロサキ   :「…………ソレデモ、ツキハ、キレイデス」

[Hisadead]   :目を細めて

 クロサキ   :「…………ナニカ、タイセツナコトヲ、ワスレテイル」

[Hisadead]   :復讐、だったりしたら怖い
[toyolina]   :怖い
[toyolina]   :こんな姿にしたアホ毛の店長
[toyolina]   :その発端の野菜
[Hisadead]   :それか野菜ちゃんか
[Hisadead]   :ふと気づくと鏡を介して四足のクロサキがじっと見てる
[toyolina]   :ギャー
[Hisadead]   :でも大丈夫、今は忘れている

 クロサキ   :「……ナニカヲ、セネバナラナイ……」
 クロサキ   :「……デモ、ソレガ、ナニカ、オモイダセナイ……」
 瞑      :「大切なことなら、いつか思い出すでしょう? 貴方にも
        :血が流れているのでしょうから」
 クロサキ   :「ハイ……」
 クロサキ   :「アナタニモ、タイセツナ、ヒトガ、イルノデスカ?」
 瞑      :「ええ(にっこり)。貴方の様に」
 クロサキ   :「……ヨイ、コト、デス」

[Hisadead]   :遠い目で

 クロサキ   :「……カツミサマ、カツゴロウサマ……」
 瞑      :「カツミ、カツゴローウ、主の名前?」

[toyolina]   :発音が微妙にEnglishまじり

 クロサキ   :「……アルジ……ソウ、ワタシノ」

[Hisadead]   :くりりと、頭を回転させて

 クロサキ   :「……ナニカ、セネバナラヌコトガ……アノカタノタメニ」
 クロサキ   :「……カツミサマヲ」

[Hisadead]   :ぐりり、と頭を回転させて
[toyolina]   :回転はクセなのねw

 瞑      :「そう、思い出せるといいですね、それが心と血を満たす
        :ものでありますように」
 クロサキ   :「…………ナニカ、ナニカヲ、セネバ」

[Hisadead]   :復讐をせねば

 瞑      :「……囚われすぎないように、気をつけて。ああ、そろそろ
        :行かないと……(日の出までに寝床に戻れない)」

[toyolina]   :なにせ歩くの遅いので

 クロサキ   :「……ハイ、ゴキゲンヨウ、オジョウサン」
 瞑      :「メイ、無道瞑です……ええと、クロ……サキ」

[toyolina]   :電線から階段を下りるように宙を歩きながら

 クロサキ   :「……無道瞑、ハイ、アナタニトッテ、コノマチガヨイマチ
        :デアルヨウニ」
 瞑      :「また会いましょう、いつか、こんな夜に」

[toyolina]   :なぜか黒い日傘を差して手をひらひらと

 クロサキ   :「……ヨル、ワタシハ……モウ、ヒノアタルミチハアユメナイ」

[Hisadead]   :くりりと、頭を回転させて

10月初旬、吹利市内にて。

まだキャラが固まっていません

Toyolina