[KATARIBE 30214] [HA06L] BlueFairyCup 10

Date: Fri, 29 Sep 2006 10:15:21 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30214] [HA06L] BlueFairyCup 10
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 圧倒的な少女人形に対抗するために

 BlueFairyCup   http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BlueFairyCup
[HA06L] BlueFairyCup 10
 ダールダムとディールディ http://kataribe.com/HA/06/C/0658/

 比企鐘継         http://kataribe.com/HA/06/C/0206/
 波佐間御南深       http://kataribe.com/HA/06/C/0572/

???
------

 ダールダム  :(傷だらけになって走り続ける。もう足はほとんど前に出
        :ていない)

[gombeLOG]   :どう動こうか迷っている(^^;
[gombeLOG]   :追っかけて良いのかな。他の人が声をかけるまで待つべきか

 ???    :「ひとーつ、ふたーつ」
        :(人形を鉈で叩ききりながらやってくるスーツの男)

[toyomacx]   :新手がキタ。

 ???    :「締めや」(ダールダムにスタンガンぶち込み)

[gombeLOG]   :人形自体はあっさりとくだけへしゃげ倒れていく
[Tihiro]    :あのお方か……?
[gombeLOG]   :<強制力5の追っ手だし

 ダールダム  :(大きく体を海老ぞらせて倒れる)

[gombeLOG]   :遠巻きに様子をうかがう、人形の残党たち

 ???    :(もうあんまり時間あらへんな)
 ???    :(バッグからラムネの瓶を抜き取り、くわえ煙草の火で着火。
        :人形達に投げつける)

[gombeLOG]   :火炎瓶か
[toyomacx]   :クマちゃんもリスちゃんもウサギちゃんも炎上メラメラ
[Saw]      :よく燃えますよ。住宅街でとんでもねーですね。

 SE      :ゴオッ、ブスブスブスブス
        :(わらわらと逃げまどう人形達が次々と着火して脆くも燃え
        :落ちていく)

 ???    :「さて……吸血鬼か、人形遣いか」

[gombeLOG]   :あらかた人形は消え失せた。足下で灰になっているか、
        :逃げ帰ったに違いない
[Saw]      :ダールダムを引きずって車に投げ込み、エンジンをかける

[Saw]      :さてチヒロさん
[Saw]      :ちょっといいですかい

 燃え残りの人形:(物陰に潜んで、じっと去っていく車を見送る)
 燃え残りの人形:(風体は覚えたっ>スーツの男)
 燃え残りの人形:(すすすすすとどこかへ去っていく)

[Saw]      :工房の方に人が来ます
[Saw]      :御南深の。
[Tihiro]    :む、了解しました

 ???    :(キンコーン、キンコキンコキンコーン)
 御南深    :「はいはい、どちら様でしょうか?」(がちゃっと。

[Tihiro]    :ドア開けます
[Saw]      :旅行ケースを引きずり、スーツを着た金髪の男。見覚えはない。

 ???    :「毎度、三河屋でーっす」

三河屋
-------

 御南深    :「……いや、初対面だが突っ込んでいいかな?三河屋って
        :なんだ、三河屋って」
 三河屋    :「春だ一番東映人形祭の件でちーとばかし話がしたいん
        :やけど、いまええですか」
 御南深    :「………………ちっ。入れ。ただし怪しいことをしたら
        :容赦しないとはいっておく」
 三河屋    :「あー、すまないんやけど場所もこっちで指定さしてもら
        :いたいねん。こっちも相手の魔術師の工房でお話し合い
        :なんてぞっとせんのですわ」
 御南深    :「……ぞっとしてくれないと困るのだが。……まぁいい。
        :聞くだけ聞こう。場所は?」
 三河屋    :「ほな、2時間後に駅前商店街のバルボッサっちゅーバーで」
 御南深    :「了解した。(場所割れてる以上乗るしかないか)」
 三河屋    :「……せやな、マスターに『探偵』の知り合いだって言えば
        :通してくれるようにしときますわ」

[gombeLOG]   :相手の土俵……

 三河屋    :「ほな、よろしう」
 御南深    :「あいよ」

[Tihiro]    :で、2時間後のバルボッサに?
[Saw]      :三河屋は帰っていきます。
[Saw]      :何か準備があればどぞ。
[Tihiro]    :一応敵陣ゆえそれなりの武装(スクロールカード、トランク)
        :で行きます。
[Saw]      :それじゃ、二時間後。個室に通されます。
[Saw]      :店自体は明るい南欧系のノリ。

 御南深    :「……案外すきなんだがな、こういうノリ」
 三河屋    :「そらよかった。美人誘うならここって決めてんねん」

[gombeLOG]   :テラコッタに地中海リゾート風の調度、とかか

 御南深    :「仕事と魔術外でそういってくれれば嬉しいんですけれどね?」
 三河屋    :「ほなそれはまたの機会に。今日は人形遣いとしての波佐間
        :御南深に用があってな」
 御南深    :「わかってるわ。ピーと言う発信音の後に用件をどうぞ。ピー」
 三河屋    :「まずは、せやな自分どういう経緯で青妖精に関わったん?」
 御南深    :「最初はとある人形に聞いた。次に本国から仕事の通知が来た。
        :最後に弟子が参加を志していたから参加を承諾した。以上」
 三河屋    :「人形の願いをなんでも叶えられるって話については?」
 御南深    :「そこは私の望むモノじゃない。弟子に任せるつもりだっ
        :たさ、勝ったときは」
 御南深    :「魔術師は不可能を可能にせねばならない。しかし、他力
        :本願じゃ意味が無いんだよ、私としてはね」
 三河屋    :「せやけどもう負けてますやん。そのつもりだったっちゅー
        :ことで話続けるで。もう一度チャンスを与えるから勝って、
        :あんたの細工で人形の意志をいじり、10億貰って二人で
        :山分けせん?」

[toyomacx]   :すばらしいw
[TK-Leana]   :すげえなかねや……げふんげふん。三河屋
[toyomacx]   :しーッ

鐘継
----

 御南深    :「…………私が金で動くと思ってるのか?」
 鐘継     :「ほな権力でもええで。せやなあ、ロンドン橋の魔術協会
        :あたりで役員待遇貰えば一生遊んで暮らせそうやしそれでも
        :ええで」(ニヤニヤ)

[toyomacx]   :あ、カミングアウトしたw
[Saw]      :ばれてーらw
[Saw]      :あたりまえだがw
[toyomacx]   :<●>ω<●>

 御南深    :「そういったものは嫌だと言っている。権力なんてあって
        :もね。実際、お前さんは何が目的だ?」
 鐘継     :「60点ちゅーとこやな。合格。愛せそうや」(色眼鏡外す)
 御南深    :「……試してたのか。しかし60点か……私としたことが」
 鐘継     :「ま、10億なんてぽっともらっても税金処理めんどいし、
        :なにより日銀の下位組織辺りが怖いしな。まともな大人が
        :考えるこっちゃない」
 御南深    :「そういう考え方もあるか。確かに面倒そうだね。ついで
        :に、一応2年あれば恐らく稼げるしな、10億だと」
 鐘継     :「なあ、自分この大会についてどう思う? キナくさい思
        :わん? なんでこんなめんどいことやらせるんやろうなぁ、
        :青妖精とやらは」
 御南深    :「はっ、私が知るか。まぁ、気に食わないと言えば気に
        :食わないが」>この大会と青妖精
 鐘継     :「気にくわない。せやな、気にくわない」
 鐘継     :「オニンギョさんかて可哀想やしな」(ニヤニヤ
 御南深    :「まぁ、人形師としての意見は置いてくとしよう」
 鐘継     :「ほな、再戦の件、了承してもらえますやろうか。ただし、
        :勝った時の望みは妖精をしめあげるっちゅー方向で」
 御南深    :「くくくく、いいじゃないか。締め上げると言うのは愉快
        :だな。ただし、この件、私の利益は?」

[Tihiro]    :金とか名誉とかでなく、と言う意味で

 鐘継     :「気が晴れる、じゃあかんかな」
 御南深    :「中々微妙なことだ。せめて名前とか教えろ。電話番号も
        :くれてくれて良いぞ」(冗談ぽく
 鐘継     :「そう言う話やったら大歓迎。比企鐘継。しがない探偵や」
 御南深    :「了解した。私も完遂できるかは知らないがそちらも裏切り
        :等がないことを祈るとするよ」

[Saw]      :暴力団絡み、水商売絡みで仕事したことあれば聞いたこと
        :あるかも、という程度かな。
[Tihiro]    :たぶん、無いでしょう。
[Tihiro]    :(そっちの方が楽しそうですしー

 鐘継     :「あとは、せやな。あんま言いたないが、比企ベアトリスの
        :息子でもある。その『比企』や。絶縁状態やけどな」

[Saw]      :こっちは聞いたことあるということでひとつ
[Tihiro]    :はいさ。
[Saw]      :というのも、割と名の通った同業(魔女)なので。比企と
        :いうのは元々吹利に古くから居る武術の一家だったんですが、
        :ある時やってきた魔女に乗っ取られたとかなんとか。

 御南深    :「ふむ、そうか。アレか。まぁ、関係は切ってるんだろう?
        :ならば関係ないさ」
 鐘継     :「ほな、とりあえずコレが再チャレンジのチケットや」
        :(旅行鞄をテーブルにのせる)

[Saw]      :開けると子供の死体。
[Saw]      :じゃなくてよくできた球体関節人形の少年
[Tihiro]    :御南深はテンプル蕎麦屋でディールディ見てましたっけ?
[Saw]      :みてます
[Tihiro]    :あれ、ダールダムですっけ?
[Saw]      :ダールダムです
[toyomacx]   :ダーの方ですよ
[Tihiro]    :ぎゃー、すみません

 鐘継     :「聖ローリエ騎士団ていうならず者の集まりが使ってたゴー
        :レムや」
 鐘継     :「タリスマンも一つ保持
 御南深    :「…………ってちょっと待て。何で之がここに」
 鐘継     :「落ちてたから拾ってきた」
 御南深    :「…………テンプル蕎麦屋……どうなったんだ」

 鐘継     :「東海道ヨルグは死んだんやろうな。それも後で調べに行く」
 御南深    :「ちっ…………」
 鐘継     :「とりあえずあのアホみたいなMAが負けるトコは確認した。
        :せやからコレがここにあるっちゅーわけや」
 御南深    :「……アレが負けたのか。しかし、2機居なかったか?」>MA
 鐘継     :「おらんかったな」
 鐘継     :「で、コレの引き渡しなんやけど一つ条件付けさせてもらっ
        :てええか?」
 御南深    :「……ふむ、そうか。……なんだ?」
 鐘継     :「しばらくオレのツレの病院にコイツと一緒に住み込んで
        :欲しいねん。そこにもう一体の人形がいる」
 御南深    :「ふむ……それならこちらも一つ条件をつけていいか?」
 鐘継     :「聞きましょ」
 御南深    :「糸屋のアリス、まぁ、和服の人形だが。これの所在と
        :現在どうなっているかを知らないか?BFCに参加している
        :可能性があって、生き残っていればまだ交渉の余地があり
        :そうなんだが」
 鐘継     :「あー、それそれ」
 御南深    :「ん?」
 鐘継     :「その病院に居るのそれやねん」
 鐘継     :「割と好みやし死なせたくない」
 御南深    :「……くっはっはっはっははははは。運命とは奇なるもの、
        :か。いいだろう、利害一致だ」
 鐘継     :「ほな契約成立やな」
 御南深    :「鐘継さんもいい仕事してるよ、全く。今回のはのろう
        :じゃないか」
 御南深    :「契約成立だ。……これで、仕事の話は終わりか?」
 鐘継     :「ありがとう(営業スマイル) おっと、ここで悪いニュー
        :スが舞い込んできた。ぶっちゃけ現状最悪やねん『アレ』を
        :やったやつはシャレにならん」
 御南深    :「ふむ、洒落にならんか」
 鐘継     :「蕎麦屋が優勝候補やとおもっとったからノータッチやった
        :が、正直こっちの戦力だと二体がかりでも厳しいと思うで。
        :向こう軍隊やからな」
 御南深    :「中々嫌な話だ。しかし、善処しよう」
 鐘継     :「ま、そういうことやさかい。あとはよろしく頼むわ。病院
        :に居るのは龍棟っていう大男や。オレの紹介だって言えば
        :通るようにしとく。それと、そこのガキ、赤目の奴ら見ると
        :騒ぎ出すかもしれへんから適当にだまくらかしてうまく
        :つかってください」
 御南深    :「あー、念のため聞いておくがもしかして里見か?」
        :>その大男
 鐘継     :「残念ながら」(にーっと笑いかけて咳き込む)
 御南深    :「了解した。と、大丈夫か?」
 鐘継     :「ゲーッホゲホゲホ! カハッ! ……ゼェゼェ」
        :(血と風化した石礫を吐き出す)
 鐘継     :「風邪引いたかな」(けけけ)
 御南深    :「まぁ、それなら良いが。はぁ、これの説得が思いやら
        :れるな」(出されたトランク見つつ
 鐘継     :「ほな、ごゆっくり」(万札を置いて立ち上がる)
 御南深    :「待て」
 鐘継     :(振り返る)
 御南深    :「金は要らん。その代わり……酒に付き合え。うちの店で
        :飲み明かすことを希望する」(にっ

[Tihiro]    :悪戯っぽい笑み
[toyomacx]   :誘ってる(・д・)

 鐘継     :「魅力的なお誘いやけど、まだいくつか回るトコあんねん。
        :楽しみは後に取っておくタイプなんや、オレ」
 御南深    :「つれないねぇ。まぁ、誘うからよかったら宜しく。酒飲み
        :仲間は大歓迎だ」(くっくっくっ
 鐘継     :(指を気障っぽくピッと立てて出て行く)
 御南深    :(手を振って見送る)

おまけ
ーーーーーー

[Saw]      :お疲れ様でした
[Tihiro]    :お疲れ様でした
[Saw]      :というわけで共同戦線張ってもらおうかと。
[gombeLOG]   :ほほー
[gombeLOG]   :>>向こう軍隊やからな
[Tihiro]    :ええ、こちらもそのつもりでした。ただ、糸子との交渉が
        :きついかなと思っていたので大いに助かりました(ぺこ
[gombeLOG]   :確かにそうも思えるよなあ(^^; >軍隊並みの集団
[gombeLOG]   :がんばー
[gombeLOG]   :(他人事(ぇ?
[Tihiro]    :きついですねー(はぅー。
[Saw]      :学校、会社などの社会的制約がなく、最低限自衛出来る程度
        :には戦えるというのが必須条件でした
[Saw]      :マスター負けると厳しいというのはよくわかったのでw
[Tihiro]    :御南深はあんまり持ちませんけどねー。そういう意味では
        :きついです(汗
[Saw]      :というわけで、ジェミニのタリスマンはディールディが持っ
        :ていたことにしてそちらに回します。
[Tihiro]    :ふむふむ。
[gombeLOG]   :逆じゃなくて?
[Saw]      :片割れになっちゃったので、ジェミニを失った方が象徴的
        :かなと
[gombeLOG]   :にゃー
[gombeLOG]   :詩的だ
[Saw]      :あとは現状まったく戦えないので、なんか武装考えてくだ
        :さいw<ダールダム
[Saw]      :ああ、いや、そうだ
[Saw]      :部分的に変形出来てもいいか。自重で死にそうだw
[Tihiro]    :じゃあ、補助スラスターとかでもあげましょうか?(笑

[gombeLOG]   :騎士団従騎士:3 とかあるから
[gombeLOG]   :けっこうたしなみとして学んでそうではあるけどね
[gombeLOG]   :>騎士の関連技能とか
[toyomacx]   :プレートメイルのお世話とか
[toyomacx]   :旗持ちとか
[Tihiro]    :がーんw
[Saw]      :馬をなだめる:13
[toyomacx]   :グラディウスで首を刈り取るとか
[Saw]      :すげえ限定的w
[gombeLOG]   :今思ったんだが、従騎士の一番大事な技能って家事だよねえ(ぉ
[gombeLOG]   :(技能というか仕事というか
[Saw]      :一生懸命お水出してたじゃないですか!
[gombeLOG]   :正騎士様のお世話をするだ!
[Tihiro]    :しかし、それではあの蕎麦をどうにかしてくださいと叫び
        :たくなる人情(ぉぃ
[gombeLOG]   :華麗なる水出し技能
[toyomacx]   :だって彼ら食べたことないから
[Tihiro]    :従騎士かぁ、剣とかそれなりにはできそうだけどなぁ。
[toyomacx]   :美味しいかどうかの判断もできんのだよw
[gombeLOG]   :そっかw
[Tihiro]    :それは確かに。>たべたことがない(笑

[gombeLOG]   :なら掃除洗濯
[Saw]      :食えるかどうかすら怪しいw
[toyomacx]   :ブロードソードを研ぐ
[Saw]      :ヨルグが掃除洗濯をまともにこなせてたとは思えないので
        :その辺は双子やってたんでしょうね。

[toyomacx]   :シールドを磨く
[toyomacx]   :ミツカンのつゆを買ってくる
[Tihiro]    :ミツカンのつゆ来たw
[Saw]      :お風呂を薪で焚く
[Tihiro]    :古いですネ、中々ー>薪で
[toyomacx]   :ガスとめられても大丈夫
[Saw]      :双子が電気で動いてたらオール電化を名乗れたのですが
[Tihiro]    :なんだろう、凄い説得力があるよ(涙>ガス止められても

[Saw]      :うん、幸い2対1で戦っちゃ駄目と言うことは無さそう。
[Saw]      :ダールダムは槍か弓でも持たせて、糸屋とセイに前衛、
        :こっち後衛でがんばりまっしょい
[Tihiro]    :そうですね。

 ダールダム  :「Iamtheboneofmysword...」

[Saw]      :助けて著作拳

[Tihiro]    :がーんw
[Tihiro]    :しかし、何故UBWなのだっw
[Sawdead]    :いや、なんかシチュエーションと弓って言うのがw
[Tihiro]    :なるほどw
[Tihiro]    :妙な武装でも考えるかなぁ(ぉぃ
[Sawdead]    :やはり敢えて槍で。竹槍にロンギヌスとかグングニルとか
        :マジックで書いておきますよ。

テンプル蕎麦のリタイアの後

少女人形に対抗するため共同戦線の手配をおねがいしました

Toyolina