[KATARIBE 30208] [HA06L] ドリーAとテンプル蕎麦

Date: Wed, 27 Sep 2006 14:00:03 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30208] [HA06L] ドリーAとテンプル蕎麦
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 やっとテンプル蕎麦が本来の姿を見せてくれました
[HA06L] ドリーAとテンプル蕎麦
 ドルード・ルルドー

 東海道ヨルグ
 ダールダムとディールディ

いつものテンプル蕎麦

 ヨルグ    :(蕎麦をメイスで打ってる)
 ダールダム  :(いいとも見て笑ってる)
 ディールディ :(客席で寝てる)
 ヨルグ    :(あの二人、少し気がゆるみすぎではないだろうか)
 ヨルグ    :(ハルバートで蕎麦を切ろうとしてリーチを確保するために
        :麺打ち台から距離を取るも、背中がつっかえたので諦める)
 ヨルグ    :「……競売で落としては見たものの使いにくいですね、これは」
 ヨルグ    :「やはり慣れている装備がいい」(カイトシールドで引き
        :延ばしブロードソードで叩ききる)
 ダールダム  :「そーっですねっ」
 ディールディ :(すぴー)
 ヨルグ    :「……はぁ」

 ドリーA   :「ごめんくださーい」
 ヨルグ    :(エプロンでガントレットを拭きながら出てくる)
        :「はい、なんでしょうか」
 ドリーA   :「今、巷で話題のおそばを頂きにきました」
 ヨルグ    :(……眼が赤い? ……!!!??!)

[chita]     :小柄な女性。肌は白い、髪の毛白い、眼が赤い

 ヨルグ    :「ち、巷で話題ですか!?!」(乗り出してくる)
 ドリーA   :「そりゃもう」
 ドリーA   :「家族誘ったんですけど、なんか都合がつかなかったので、
        :先に私が頂きにきました。ところで」(見まわす)
 ドリーA   :(客いねえなと思いながら)「準備中でしたか」
 ヨルグ    :「こら! 二人ともお客さまです!」(ひそひそと大声)
 ヨルグ    :「い、いえ。開店しております。どうぞお好きな席につい
        :てください」
 ダールダム  :「えー、客ー?」
 ディールディ :(ぐー)
 ドリーA   :「やっぱり準備中ですね」(ヨルグ以外の連中の様子を見て)
 ヨルグ    :「準備万端です! なにしろ三日前から打った蕎麦があるの
        :ですから、とっておきですよ」
 ダールダム  :(のそのそとテレビの前から起きだし、水を汲んでくる)
 ドリーA   :「うわ、3日前から並んでた甲斐があった」
 ドリーA   :(ぼそ)「と言うことにしておこ」
 ヨルグ    :「早く入ってきてくださればよかったものを。待ちくたび
        :れてしまいました」
 ドリーA   :(奥の卓につき、ぐーちょきぱーを繰り返す右手を見つめている)

[Saw]      :店内に下げてある短冊は二枚。かけとぶっかけ。

 ドリーA   :「なんだか、ここの蕎麦屋に運命的なものを感じちゃうわ」
 ドリーA   :「……盛りはないのかしら」

[chita]     :つかぬ事を聞くけど、まさか本当に3日前の蕎麦で、もりや
        :ざるで出すと見た目でばれちゃうから、メニューから外して
        :るの?

 ヨルグ    :「も、盛りですか! いえ、できますが。ただの盛りでいい
        :のでしょうか」
 ドリーA   :「ここは運命に従うべきかしら」
 ドリーA   :「ただの盛りしか無いなら、それでも良いけど……私、知っ
        :てるんですよー」>ヨルグ
 ヨルグ    :「……お客さん、通ですね」
        :(ああ、これ言ってみたかったのです!)
 ドリーA   :「ほらほら、あれ、あれ」
 ドリーA   :(うなずく。再度肯く)
 ヨルグ    :「匠盛りローマ一丁!」
 ダールダム  :「へい、匠盛りローマ一丁」
 ドリーA   :「これが運命ね。じゃんけんに負けた時にはどうしようかと
        :思ったけど」
 ドリーA   :(コップのお冷やを飲む)「あら美味しい」
 ヨルグ    :「へい、匠盛りローマー」(冷蔵庫に駆け出し、イタリアン
        :ドレッシングを引っ張り出してくる)
 ダールダム  :「……お客さん、おめめが真っ赤ですぜ?」

[chita]     :美味しいと言ったが、まさかフェイントで水道水じゃなか
        :ろうなあ
[Saw]      :水道は止まりっぱなしなので安心してください。
[chita]     :ダールダムはこっちに話しかけたのかな
[Saw]      :はい

 ドリーA   :「うさぎさんみたいでしょ」
 ヨルグ    :(三日こね続けた蕎麦を山と盛り、アボガドを取り出す)
 ドリーA   :「眼の赤いうさぎさんはいっぱいいるから、眼の赤い人間
        :さんが居ても不思議じゃないわよね。ね?」
 ダールダム  :(ま、ヨルグさまも気にしてないし単に赤い人なんだろうな。
        :聖水飲んでもなんともないし)
        :「あー、言われてみればそうだ。ウサギはなんで赤いんで
        :しょうね」
 ドリーA   :「もっとも、眼の赤いうさぎを作出したのも、里見のご先祖
        :だそうだけど」
 ヨルグ    :(はて、ディールディがコレを使えば流行ると言って買っ
        :てきましたが、この黒いのはどうやって使うのか)
 ダールダム  :「! ……里見ってのは所謂里見一族ってやつですかい」
 ドリーA   :「色素が無くて、血の色が見えちゃうのよねえ、虹彩に」
        :(瞳孔の開いた眼を見開いて説明)
 ヨルグ    :(とりあえず手の平に挟んでアボガドを捻り潰しニョルニョ
        :ルと蕎麦の上にかけていく)
 ドリーA   :「そう、有名で隠れも無い里見一族。詳細不明」
        :>ダールダム
 ヨルグ    :(ああ、なんとなくオシャレになった。なるほど。さすが
        :ディールディですね)
 ダールダム  :「……ちょいとお待ち下さい」

[Saw]      :(奥にはいっていきます)

里見じゃん!
------------

 ドリーA   :「早くしてね」
 ダールダム  :「ヨルグさま! あの客例の一族のバケモノじゃねーすか!」
        :(小声)
 ヨルグ    :「何を馬鹿な。ほら、もうすぐ出来ますからそこをどいて
        :ください」
 ドリーA   :(またお冷やを飲む)
 ダールダム  :「間違いねーって! 自分で言ってたもん!」
        :(小声で屈み込み)
 ヨルグ    :「…………確かめてきます」(蕎麦を持って客席に)
 ドリーA   :(自分の掌から聖水をコップに注ぎ足す)
 ヨルグ    :「匠蕎麦ローマ、お待たせしました」(ぺこり)
 ドリーA   :「わ、わあ、豪華」
 ヨルグ    :「……お客様、つかぬ事をお聞きしますが。里見一族の
        :縁者でありましょうか」
 ドリーA   :「うん、そうよ」
        :(蕎麦についている緑色のどろどろを指ですくって嘗める)
 ヨルグ    :「そうですか……まったく。良くもノコノコとやってこられ
        :たものだ」
 ドリーA   :(首を傾げる。ヨルグのほうを見ていない)
 ヨルグ    :「私は聖ローリエ騎士団下級騎士東海道ヨルグ。名乗りなさい。
        :公共の敵」
 ドリーA   :(箸でそばをつまんで、口の中にほうりこみながら、上目
        :づかいでヨルグを見る」
 ヨルグ    :(剣の柄に手をかける)
 ドリーA   :「これはご丁寧に。私はフランスはルルドからやって来た、
        :ドルード・ルルドーと言うものです。聖ローリエ騎士団と
        :おっしゃいましたかー?」
 ドリーA   :「なんか由緒あるんれひょうか」(もぐもぐj)
 ヨルグ    :「ええ。あなた方を狩る者として──さようなら、ルルドー」
        :(剣を抜く)
 ドリーA   :(箸を止める)「は?」
 ドリーA   :「ちょ、ちょっと待って、さっきまでのあったかい雰囲気は
        :どうしちゃったの、ねえ」
 ヨルグ    :「問答無用!」
 ディールディ :「ふぁーあ、なぁにぃ、騒々しい」
        :(後ろの席で眠っていた少女が起き、大きくノビをする)
 ヨルグ    :(後頭部をどつかれて匠蕎麦に顔面から突っ込む)

[Tihiro]    :これでドリーがまた一人に?(ぼそ
[chita]     :それもアリだな
[Tihiro]    :がーん

いつもと違うテンプル蕎麦

 ヨルグ    :「………………」(ワナワナワナ)
 ドリーA   :(剣のぶっ刺さった状態で、肩をすくめて見せる)
        :「なんだか勘違いしてるっぽいんですけど、私、貴方に剣で
        :どつかれるような事を何かしましたか」
 ダールダム  :「ああ、いや、個人的な怨みとかじゃないんでさぁ。一応
        :里見一族を見たらとっちめるってのが仕事なんで。ヨルグ
        :さまー、しっかりしてー」
 ドリーA   :「……んまあ」(口あんぐり)
 ディールディ :「??」
        :(眠そうに辺りを見回してなんもねーじゃねーかと寝直す)
 ドリーA   :「私たちに必要なのは、争うことじゃないはずだわー」
 ヨルグ    :(顔を緑に染め蕎麦まみれにしつつ起きあがる)
        :「他に何があるというのですかッ」
 ドリーA   :「むう」
 ドリーA   :(首を傾げてから、蕎麦をもう一口口に運んで、咀嚼して、
        :舌を出して金気のゴミを指先につけて)
        :「他に何があるか。難しいなぞなぞだわ」
 ヨルグ    :「私は父の無念を忘れない。さあ、かかってきなさい」
 ドリーA   :(剣のささった辺りをひとさしゆびで掻く)
        :「やりかえさないとだめなのかしら」
 ダールダム  :「蕎麦まみれになった髪と化粧だって時間かかってるしね」
 ドリーA   :「お父さん、むねんさんっておっしゃるのですか。むねん
        :さんと遭ってたら、私もあなたと、もっとちゃんとお話し
        :合いが出来たのかなあ」
 ヨルグ    :「無念は名前じゃない! ダムも余計なことは言わないで
        :ください! なぜあなた方はそうやっていつもいつも話を
        :ちゃんと聞かないのだ!」
 ドリーA   :「ここは一つ桜木さんに教わった技で」
        :(ぬりばしを手に取り、細くなったほうの端っこを、扇子
        :を持つようにつまむ)
 ダールダム  :「ディールー、怒られたー」(半べそで姉の方に寄っていく)
 ヨルグ    :「……?」
 ドリーA   :「えい」(額を箸で叩く。箸が打ち鳴らされていい音がして、
        :やたら痛てえ)>ヨルグ
 ヨルグ    :「……………………」(刺した剣を捻り抜く)
 ヨルグ    :「いひゃいじゃないでひゅか!」
 ドリーA   :「次は貴方の番だわ」
 ヨルグ    :「ホームセンターで買ってきたバトルハンマーです。喰ら
        :いなさい」(ぐしゃっ)
 ドリーA   :「こんなにいっぱい種類の有機物や無機物を使った料理を
        :出せる人に嫌われるなんて、私ってすごく不幸だわ、玉緒様」
 ドリーA   :(額がハンマーの形にへこんでいる)
        :「痛い。……やりかえさないといけないのかしら」
 ドリーA   :「お水、おかわり」>ダールダム

[chita]     :困ったな。死ぬか、囚われてこき使われるという展開にもっ
        :ていこうとしてるのに、ドリー死にやがらねえ

 ヨルグ    :「不要です。貴方はこのまま投獄します」
        :(背後にいつのまにやら現われた巨大な影)
 ドリーA   :「え」(つまみ上げられる)
 ヨルグ    :「頭を潰しておきなさい。それでしばらくは静かになる」

[Saw]      :つーあたりでスプラッタシーンになって締め?
[chita]     :じゃあ締めで
[Saw]      :捕獲
[Saw]      :本国に送られてしまいそうです。

 ドリーA   :「ああ、可哀想な私。きっとこれから蕎麦を作らされたり、
        :聖水を用意させられたり、色々されてしまうのだわ」
 ドリーA   :「身代金を要求されたらどうしましょう」

後書き
------

[Saway]     :そう言う展開を想定していたのならちょっとノリが違い
        :すぎたかもしれない
[Saway]     :平田さんの前に吸血鬼出すようなモンですよ
[toyolina]   :よくわからんがテンプル蕎麦がお手柄デスね
[Saway]     :なんか捕まえちゃいましたね。
[chita]     :これで本国の覚えがめでたくなると良いが
[toyolina]   :会誌一冊あたりのマージンが1円くらいは上がると思うよ
[chita]     :余り気にしてはいない。まだ一人いるし
[chita]     :とりあえず、次があるならまた次に。

テンプル蕎麦で

里見相手は問答無用。これがテンプル蕎麦の本性だ!

Toyolina