[KATARIBE 30197] [HA06L] BlueFairyCup 5

Date: Sun, 24 Sep 2006 20:47:07 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30197] [HA06L] BlueFairyCup 	5
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 他界的バトル、Blue Fairy Cup。
 ついに犠牲者が……
[HA06L] BlueFairyCup 5

 BlueFairyCup   http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BlueFairyCup

 山野昌平+Alice in Echo VS 浄瑠璃人形(NPC)

 山野昌平         http://kataribe.com/HA/06/C/0513/
 木霊のアリス       http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AliceInEcho

 浄瑠璃人形

Start
----------

[TK-Leana]   :さて、あっさり天蠍宮が下されたので次行こう
[TK-Leana]   :ごんべーさんいる?
[TK-Leana]   :いないか
[TK-Leana]   :じゃ、りゅーとさんいますか?
[lute]     :
[TK-Leana]   :ちたさんは?
[chita_]    :います
[TK-Leana]   :では、襲ってくる人がいますよ
[chita_]    :ヨルグに当たって砕けろって? OKOK
[chita_]    :違ったようだ
[gombeLOG]   :ちなみに今戻ってきたが、どうするのかはれあなさんに
        :任せよう
[TK-Leana]   :どちらでもよかったので、ちたさんの方を襲おう
[gombeLOG]   :あいあい

 木霊     :「ショウヘイ、くろすあっぷシテ。敵ガ糸ニ触レタ」
 昌平     :「うい」

[lute]     :クロスアップー

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana:9(2D6)=9
[TK-Leana]   :ていうか、回復してましたよね
[lute]     :確か
[TK-Leana]   :クロスアップはしてなかったのか
[lute]     :6/9かな
[TK-Leana]   :一応、ターン使いますので、先制ロールを
[chita_]    :マスターどうぞ

[lute]     :2d6
[kataribe]   :lute:6(2D6)=6

[TK-Leana]   :あと、回復したりなどの余力の変動あったときはWikiいじっ
        :てください
[TK-Leana]   :うい、こっち専攻ね
[lute]     :いったん回復して集中-3、ですかね>編集
[TK-Leana]   :ええと、今回の戦闘までにクロスアップ宣言されてなかっ
        :たんで
[TK-Leana]   :されてなかったよね? してた?
[TK-Leana]   :してなかったら、戦闘中にクロスアップしてください
[lute]     :Wikiは○になってましたが……編集忘れかなー
[Saway]     :回復時にクロスアップ解けるんですね。マスターの行動一回
        :つかいます。
[TK-Leana]   :回復は確か宣言してたことは覚えてるんですが
[TK-Leana]   :Wikiの方では回復回数へって、余力回復まで編集されてま
        :せんね
[chita_]    :クロスアップ宣言した覚えはないな
[lute]     :……てことは2重に減らしたか>回復回数
[TK-Leana]   :じゃ、まだされてない
[TK-Leana]   :今4のはずですよね
[lute]     :今4で、全快(クロスアップなし)の状態ですね

1stターン
------------

[TK-Leana]   :さて、それではクロスアップ前に、昌平に襲い掛かる甲冑の
        :浄瑠璃人形

 浄瑠璃人形  :(斬)
 昌平     :「ちょ、いきなりっ」

[Saway]     :なんでこっちの敵はまともなんだw
[TK-Leana]   :そりゃ、こいつそーにゃにあてたらあざといかなあと思って
[TK-Leana]   :武芸百般:13+怪力:3で、強制力12
[TK-Leana]   :目標値4

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana:8(2D6)=8
[TK-Leana]   :体力

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana:4(2D6)=4

[lute]     :……かわせないなあ、たぶん>目標4
[TK-Leana]   :成功。残り体力27/28
[NaggyFish]   :なッ(w
[lute]     :桁が違うっ
[Saway]     :なんだこりゃw
[Tihiro]    :ぐえ
[lute]     :格闘11+実は運動も得意1で12の強制力12……判定できない気が
[Tihiro]    :がーん。
[lute]     :一撃?(爆
[TK-Leana]   :え、まじ?
[NaggyFish]   :ひぃ
[Tihiro]    :……しんd(銃声
[chita_]    :割って入っていいかな
[TK-Leana]   :だめ

[lute]     :身構えてたりしたらもしかしたら「防御行動3」とかもらえ
        :そうだけど(''
[chita_]    :終わった
[lute]     :……それでもピンゾロのみ
[NaggyFish]   :っていうか昌平君、全く戦闘向きじゃねえ(w
[lute]     :まったくです
[lute]     :私のキャラクターで戦闘できそうなのってゼロ(ぼそ
[Saway]     :ここは大人しくマスター沈んで、人形に期待しよう。
[Tihiro]    :私の逆を行っておられます(ぼそ
[TK-Leana]   :クロスアップは解けますけどね
[NaggyFish]   :そもクロスアップしてないという
[chita_]    :クロスアップはしてないんでしょ?
[TK-Leana]   :そういやそうだ
[lute]     :マスター倒れたら解けますねえ、そもそもしてませんが
[Saway]     :まま、とりあえずピンゾロねらってがんばw
[TK-Leana]   :うむ
[lute]     :はい

[lute]     :2d6
[kataribe]   :lute:7(2D6)=7
[lute]     :体力
[lute]     :2d6
[kataribe]   :lute:6(2D6)=6
[lute]     :2d6
[kataribe]   :lute:11(2D6)=11
[lute]     :最後?体力
[lute]     :2d6
[kataribe]   :lute:8(2D6)=8

[lute]     :クロスアップしてなければタリスマンは使えませんよね?
[TK-Leana]   :仕えませんよ
[lute]     :orz
[lute]     :あ、集中力だった
[lute]     :まだいける

[lute]     :2d6
[kataribe]   :lute:9(2D6)=9
[lute]     :2d6
[kataribe]   :lute:4(2D6)=4
[lute]     :2d6
[kataribe]   :lute:4(2D6)=4
[lute]     :2d6
[kataribe]   :lute:8(2D6)=8
[lute]     :ラスト
[lute]     :2d6
[kataribe]   :lute:4(2D6)=4

[TK-Leana]   :ああ
[lute]     :終わった
[Saway]     :まあ、2なんて出ないよなあw
[Saway]     :なむ。
[TK-Leana]   :一応、次で成功したら真っ二つは免れますが
[TK-Leana]   :行動不能
[lute]     :余力使い果たしましたがorz
[chita_]    :クロスアップの宣言が必要だとは思わなかったな
[lute]     :1残して
[TK-Leana]   :1残ってますね
[lute]     :0になったら気絶でしたっけ
[TK-Leana]   :です
[TK-Leana]   :抵抗に成功して気絶
[TK-Leana]   :まあ、結果は変わんないんですよね。最後のロール
[TK-Leana]   :気分?
[Saway]     :死ななければ再起は効くし。相手の目的が殺害だったら、
        :だけど。
[chita_]    :タリスマン投げ出したらどうなる?
[TK-Leana]   :降伏?
[chita_]    :うん
[TK-Leana]   :ふむ
[TK-Leana]   :じゃ、浄瑠璃人形はジロリと睨みつけると、拾ってそのまま
        :去っていった
[Saway]     :マスターは姿見せなかったわけですか。
[TK-Leana]   :ですよ
[chita_]    :合体してるんだろう
[TK-Leana]   :昌平君の息の根は無い
[chita_]    :ぇ-
[Tihiro]    :げーん。
[chita_]    :間に合わなかったのか。困ったな。ええと
[TK-Leana]   :さて、どうしますか
[NATI]     :木霊アリスも動けないの?
[TK-Leana]   :一応、死亡状態に陥っていないので木霊アリスは行動でき
        :ますが

 木霊アリス  :大声を上げる。誰かが聞きつけて助けてくれることを祈る。
        :破壊音波13の音響エネルギー3、強制力12、目標値3
[NATI]     :助けは呼べますね。

[chita_]    :2d6
[kataribe]   :chita_:7(2D6)=7

[chita_]    :精神力消費
[chita_]    :2d6
[kataribe]   :chita_:6(2D6)=6
[chita_]    :2d6
[kataribe]   :chita_:6(2D6)=6
[chita_]    :2d6
[kataribe]   :chita_:9(2D6)=9
[chita_]    :2d6
[kataribe]   :chita_:9(2D6)=9
[chita_]    :2d6
[kataribe]   :chita_:3(2D6)=3

 木霊アリス  :「EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
        :EEEE──」

[NATI]     :グッジョブw
[Tihiro]    :|・)
[NaggyFish]   :渾身の叫びが
[Tihiro]    :成功した辺り凄いw

END
------

 玉緒     :「……あら」

[NATI]     :里見じゃねーかw
[NaggyFish]   :玉緒様ーッ!
[Tihiro]    :やべえ予感が致します
[toyolina]   :あら

 玉緒     :「懐かしいわね。あなた」(箒に乗って下りてくる)

[chita_]    :3って2の倍くらい出る確率高いし、余力全部使えば出る
        :確率は高いさ

 玉緒     :(木霊持ち上げる)
 木霊アリス  :「ショウヘイが、死ニソウ。死ナセズニ済マセタイ」
 昌平     :(ばたり)
 玉緒     :「ショウヘイ? ……」(座り込む)

[Saway]     :死んでますか
[chita_]    :どうなんでしょ、れあなさん
[Tihiro]    :里見化確定(ボソリ。
[TK-Leana]   :ますね

 玉緒     :「……どうにか、ね」

[TK-Leana]   :少なくとも生物学的には
[lute]     :余力1残したけど、死んだだろうなあ……どうみても勝ち
        :目ない判定だし(''
[NaggyFish]   :里見! 里見!(ぉ
[TK-Leana]   :いや、余力はこの際残しても意味無いんですよ。要するに、
        :抵抗に成功したか否かだから
[Tihiro]    :こうして、リュートさんが里見キャラを(銃声
[lute]     :なるほど
[TK-Leana]   :余力0で抵抗成功だったら、死なずに気絶でした
[lute]     :なるほど

 玉緒     :(とりあえずニガヨモギを貼り付け肉体の応急処置)
        :『その耳はまだ腐れてはいない。汝、この声を聞きとげた
        :ならば答えよ』

[Saway]     :脳に直接話しかけてみます
[chita_]    :余力1あるんだよね。助命はしてもらえるとして、里見化に
        :成功するための難易度をロールして出すというのはどうか
[chita_]    :ちょっと後まわしで
[TK-Leana]   :里見化してもらったら困るんだけどにゃあ

 昌平     :「(何があったんだあのとき……そしてあんたは誰だ)」

[Saway]     :こっからはイベント処理でいいかなーとか。
[Saway]     :困る?
[TK-Leana]   :困ります。いや、まあPC側がそれでいいなら別にいいですが。
        :最初言ってた通り救済処置はこっちでも用意してたんで
[Saway]     :ま、契約するかどうかはこれから聞いてみますんで
[Saway]     :拒否ったらそれまでです。
[Tihiro]    :コトミネみたいなのが居ますか?(居ないと思うけど。

 玉緒     :「あなたは死んだようね。無様に。助かりたい……?」
 昌平     :「助かれるのなら、今すぐにでも」

[lute]     :そりゃあPCは救済措置なんて知らないだろうしなー

 玉緒     :「珍しい。思い残したことでもあるのかしら」
 昌平     :「ああ、すっごく大変なことが残ってる」
 玉緒     :(顎を持ち上げて顔をマジマジと見る)
        :「……聞かせて貰える?」
 昌平     :「……人形たちの戦いで負けてしまったんだよおおおおお」
        :(叫ぶ)
 玉緒     :「エコー……だったかしら。タリスマンはどうしたの?」
        :(振り返る)
 木霊アリス  :「降伏ノ印ニ、相手ニ渡シタ」
 玉緒     :「………………そ」
 木霊アリス  :「勝テル相手デハ無カッタ。私ガ倒レテ、昌平ノ助ケヲ呼ベ
        :ナイノハ、良クナイト思ッタ」

[chita_]    :大減点な態度。

 玉緒     :「死は不可逆だけれど、共存は出来る……ねえ、あなた。
        :これからの未来を死と共に生きるつもりはある?」
        :>ショーヘー
 昌平     :「どういうこと?」
 玉緒     :「死者として、光に背を向けた者として、社会に関与し
        :続けるということ。それが私達……里見一族」
 玉緒     :「ろくな未来はないけれど……ね」
 昌平     :「……早い話、アンデッド?」
 玉緒     :「飲込みが早い子は好きよ……」

[kurow]     :玉緒さまセクシー、撲も迫られてー。
[NATI]     :死んでみればw
[NaggyFish]   :迫られてー
[Tihiro]    :私は遠慮したいw
[kurow]     :分身はもう一度やられてるのです。イェー。
[Tihiro]    :うごふぁ。
[Saway]     :セクシーとはほど遠い改造だったがw
[kurow]     :しゅじゅちゅされた。外科医というか全身歯医者。

 玉緒     :「……ダメね。もう声は届かないみたい」>エコー
 玉緒     :「貴方はどうするの? これから」

 木霊アリス  :「此処ニ居ル」

[lute_zzz]   :む、てっきり進まないからどうしようと思って寝ようと思ったorz
[Saway]     :解答待ってました
[lute_zzz]   :失礼しました

 木霊アリス  :「私ハモウ、何処ニモ行ケナイ」

[Saway]     :いえいえー。れあなさんの方でなんとか出来るみたいなんで
        :これはこれで。
[lute_zzz]   :了解です

 玉緒     :「何故?」
 玉緒     :「根付いてはいないようだけど」
 昌平     :「さすがに、アンデッドはなあ……(再度意識が闇の中に」
 木霊アリス  :(昌平の脇に崩折れる)
 玉緒     :「ただの死体よ。エコー」
 玉緒     :「……まったく」(嘆息
 玉緒     :「好きになさい」(箒に腰掛け飛んでいく)
 木霊アリス  :「ルベイ・ルベイア・レベラザドリク・ルベイア・ザドリク・
        :ザドルキアベア──」
        :(意味不明な音を出した後で動かなくなる)

[chita_]    :ちーん
[TK-Leana]   :え、死んだ?
[Saway]     :内部反響が消えたっぽ

BFC

昌平の死に玉緒が出現。
そして木霊は死を選んだ。

Toyolina