[KATARIBE 30180] [HA06L] 嵐の夜に

Date: Mon, 18 Sep 2006 20:24:03 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30180] [HA06L] 嵐の夜に
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 はいどうも。台風はワクワクしますよね?
[HA06L] 嵐の夜に
 戸萌葛海   http://kataribe.com/HA/06/C/0603/
 犬坂鳴    http://kataribe.com/HA/06/C/0609/
 キューブ   http://kataribe.com/HA/06/C/0622/
 波佐間御南深 http://kataribe.com/HA/06/C/0572/
 豊秋竜胆   http://kataribe.com/HA/06/C/0018/

店長のヒミツ
------------

 竜胆     :「今日は台風くるんでさくっと閉めて帰りたいと思います」
        :(キュッキュッ>伝言板)
 葛海     :「雨ふってきちゃいましたね」
 竜胆     :(大雨洪水注意報が発令された時点で……ここまで書いて
        :伝言板が埋まった)
 竜胆     :「うん、浸水してもやだし、無事に帰れるうちにねー」

 キューブ   :(『大雨洪水注意報が発令された時点で』文末にカーソルが
        :点滅している)
 葛海     :「風も結構強いみたい……大丈夫かなあ」
 子供御南深  :(奥の方からじーっ。)
 葛海     :「ん?」
 竜胆     :「発令された時点でー、雨雲の動きを逐一チェックしてー
        :やばそうだったら帰る! よし、万全」
 子供御南深  :(こそっ、と引っ込む。そしてまたじーっ。)
 葛海     :「店長さん、あのこは?」
 竜胆     :「うん? あー……っと……」

[toyomacx]   :師弟関係については知りませんがどう説明しようかしらね
[toyomacx]   :家族にも内緒なんだからどうしたもんかなー
[Hisasi]    :師弟関係は完全に秘密ですのう

 葛海     :「どうしたの?」

[Hisasi]    :おいでー、と

 竜胆     :「友達の娘さん、預かってんの。ちょっと人見知りさんだ
        :けどねー(棒読み)」
 鳴      :「店長のお子さん?」(にこにこ)
 葛海     :「えっ」
 竜胆     :「……ぼ、ぼくの娘は……もういませんよ……(遠い目を)」
 葛海     :「もう……って(汗」
 鳴      :「……え」(ずーん)

[Hisasi]    :つっこんじゃいけないんだろうとはおもったけどひっかかった
[Saway]     :どんより
[Saway]     :いま一瞬で背景が真っ黒になったぞw

 竜胆     :「……っていうかまだイナイ! いません!」

[toyomacx]   :うっかり真実を語ってしまったので慌てて隠す図。察して
        :オーラ出まくり

 葛海     :「な、なんだ(ほっとした」
 子供御南深  :(とててててて、と走って来て竜胆さんの後ろに隠れる)
 葛海     :「う、うん、ねえ、君どこの子?」

[Hisasi]    :話題を変えようと必死

 鳴      :「…………」
        :(いや、あんな冗談言わないだろ。マジかよ、勘弁してくれ、
        :知らなかったんだ)(一人奥に行って沈んでる)

[toyomacx]   :ウヒヒ

 鳴      :(そういえば店長っていくつくらいなんだ? 実は結構いっ
        :てるのか? いや、でも10代で子供作って運悪く亡くなっ
        :ちゃうことだってあるよな……)

師弟の再会
----------

 子供御南深  :「…………」(かつみんをじー、っと。
 葛海     :「なあに?」
 キューブ   :(『判りました。葛海さんのお子さんですね』)
 子供御南深  :(内緒話のぽーず)>かつみちゃん
 葛海     :「ち、ちがーーーっ」
 竜胆     :「……かつみちゃんやるー」

[toyomacx]   :懊悩してますね>鳴
[toyomacx]   :いろいろおもしろそうなのでほかっておこうw

 葛海     :「って、どうしたの?」<ちょいと御南深に顔をよせて
 子供御南深  :「かつみちゃん……私です。波佐間御南深です…………」
        :(ひそひそ)
 葛海     :「…………え」

[Hisasi]    :さーっと顔が青くなる
[Hisasi]    :で、慌てて御南深んの手をひっぱって

 葛海     :「すいません店長、ちょっとこの子とお話してきますっ」

[Hisasi]    :てててて、と奥へ

 子供御南深  :「ふわ……」(つれてかれてる
 竜胆     :「あ、うんどうぞどうぞ、相手してあげて?」
 鳴      :(そう言えば店長も結構キズだらけだよな。配慮足りなかっ
        :たかな。これからはもっと優しく接しよう。うん)

[toyomacx]   :わあい

 葛海     :「……」>きょろきょろと回りに人がいないのを確認して
 葛海     :「……まさか、本当に師匠?(小さな声で)」
 子供御南深  :「……はい……一応は……」
 キューブ   :(『テラスのテーブルの鎖を確認してきます』)
 キューブ   :(竜胆に言って外へ出ていく)
 葛海     :「……ど、どーして、子供に?!」
 竜胆     :「よろしくっ、こっちは植木を中にしまうかのう」
        :(嬉々としてる。台風とか大好きッ子)

[NATI]     :分かる、台風とか好きでした。

 子供御南深  :「……ぁぅ…………少し……ドジを……しちゃって……
        :頼りない師匠でごめんなさい……」(ぇぅぇぅ(涙目気味)
 葛海     :「あうぅ、泣かないで、ね?(よしよしよし」
 竜胆     :「あ、なんか西の空真っ暗だ! やべー! こりゃもう
        :だめだー(嬉しそう)」
 子供御南深  :(えぐえぐ)
 葛海     :「えっと、師匠……元に戻れるんですか?」
 子供御南深  :「……えっと、一応…………元に戻すための薬の製造方法を
        :……今作ってます…………」(時間切れはない(何
 葛海     :「あのっ、未熟だけど、ボクでできることがあるなら、
        :手伝いますっ」
 子供御南深  :「…………ぅぅ……ありがとうございます…………」
        :(葛海ちゃんにしがみ付いて泣いてるる
 葛海     :(よしよし)

 竜胆     :「お、雷だ雷! 1,2,3,4……」

[toyomacx]   :テンション上がってきてる

 葛海     :「師匠、必要なものやお手伝いできるものがあるなら言ってね」
 子供御南深  :「…………ぁ……ごめん……なさい」
        :(ぁぅ<しがみついて泣いてるのに気づいた
 子供御南深  :(こくこく)
 鳴      :「あーあ。大降りになっちまいましたね。こりゃ落ち着く
        :まで店にいた方が無難かな」

[Tihiro]    :で、おもてにもどってくるのかな
[Hisasi]    :うむ

帰れないのでお泊まり

 竜胆     :「おちつくのかなあ。さくっと閉めて帰ったほうがいいかも
        :ですよ(ゴロゴロゴロゴロ(雷))」
 子供御南深  :「ただいま……です」
 鳴      :「いざとなったらここ泊まってもいいですか?」
 竜胆     :「……別にいいよ? セコムに連絡だけしてくれればー」
 鳴      :「おかえり。お姉ちゃんと何話してたの?」(にこ)
        :>御南深
 子供御南深  :「あぅ……秘密……です……」
 葛海     :「ええと、ちょっとナイショ話してたんだよねー?」
 キューブ   :(テラスに舞いこんだゴミを消化吸収している)
 子供御南深  :(こくこく)

 鳴      :「助かります。戸萌はどうする?」
 葛海     :「うん、ちょっとこの子とお話してから帰るつもり」
 鳴      :「この雨の中か?」
 キューブ   :(店内に戻る)
 葛海     :「うーん、ビニール傘一本置き傘にしてるけど……きつい
        :かなあ」
 竜胆     :「そのビニール傘ってこんなやつ?」
 キューブ   :(入口前で体の水分を絞る)

[toyomacx]   :ばっきばきに原型をとどめていない何かを手に
[toyomacx]   :かつみんのではありません

 葛海     :「うぅ……迎えに来てもらおうかな……」
 鳴      :「かえって傘ささない方がマシっぽいな……」
 子供御南深  :「…………すごいことに……なってます……」(外見て
 鳴      :「提案。みんなで泊まりません? 楽しそうだ」
 葛海     :「ええ?」
 葛海     :「……でも、ちょっとワクワクしてるかも」
 竜胆     :「おじゃまでなかったらそれもいいねえ」
 子供御南深  :「……楽しそうです。」

[Hisasi]    :台風の日にみんなでおとまりですって!(わくわく
[toyomacx]   :うわー超たのしすw

 鳴      :「晩飯オレが作りますよ。女子は控え室使って。オレは
        :この辺で転がればいいんで」

[toyomacx]   :ワイルド王子

 キューブ   :(『葛海さんを送らなくて良いですか』)>竜胆
 葛海     :「んー楽しそうだから、とまっちゃおっかな」
 鳴      :「今日はお前も羽伸ばして遊ぼうぜ。いつもみたいに隠れて
        :なくていいんだからさ」(キューブをなでる)
 竜胆     :「急遽お泊まり会になりました。壊さない程度にはしゃいで
        :結構デスヨ」
 子供御南深  :(わーい)
 キューブ   :(鋭司経由で戸萌家に連絡を取ろうとする)
 葛海     :「あ、一応いえには連絡しとくね」

[Hisasi]    :で、泊まってくーと

厨房で
------

 鳴      :「確かパスタ用の貝と海老があったからそれでパエリアでも
        :つくるかな」(腕を回しながら厨房に入っていく)
 葛海     :「ボクも付け合せとかデザートとか作るね、まだ栗余ってた
        :よね」
 竜胆     :「よきかなよきかな。んじゃもう閉店ー(シャッター閉めに)」
 子供御南深  :「あぅ……じゃあ……私は野菜たっぷりの和風冷製パスタを
        :……(とてとて」(ぉぃ
 鳴      :「子供は遊んでな」(御南深を撫でて店内に戻す)

 子供御南深  :「あぅー……」(一応戻ってる(子供だし。
 葛海     :「おいしいの作ってあげるから、待っててね」
 キューブ   :(店内の監視装置をフリーに設定して、警備会社に徹夜
        :作業中の連絡ファックスを入れる)

[gombeLOG]   :念が入ってるw>キューブ

 鳴      :「戸萌って普段料理なんてするの?」
        :(手慣れた調子でざっくばらんに赤ピーマンやカシューナッ
        :ツを刻んでいく)
 葛海     :「してるぞ、どこに出しても恥ずかしくないようにって」

[Hisasi]    :丁寧に栗をむきつつ

 子供御南深  :(御南深の定位置に座ってじーーーーーーー)

[Hisasi]    :でも作れるのは和食ばかり

 鳴      :「へぇ。お嬢様ってのも大変だな。今から結婚のことなん
        :て考えてんだ」
 葛海     :「……どーだろ、家事一般とかお花とかお茶とか……一通り
        :覚えさせられてるけど」
 葛海     :「……今からお嫁にどうこうなんて全然考えもつかないもん」
 鳴      :「ふーん。候補は多そうなのに」(ぼそ)
 鳴      :「女子が多いしニンニクは控えめにしといた方がいいよな」
        :(ざっざっ)
 竜胆     :「いえ、むしろナシにしてくださいオネガイシマス」

[Saway]     :ちーw

 子供御南深  :「……あ…………ニンニクは……やめて下さい……」
        :(こっちも一応言っておく

[toyomacx]   :いえ、のたうちまわるところをみたいならどうぞw
[NATI]     :好き嫌いダメっつってねw
[toyomacx]   :大きくなれませんよとかね

 鳴      :「あれ。やっぱり女の子は気にするモンだね、そういうの」
        :(ニンニクをむきかけた手を止める)
 鳴      :「男所帯なモンでいまいち感覚がわからなくってさ」

[gombeLOG]   :念のために訊くが、一応厨房にあるんだ?w >ニンニク
        :>GARDEN
[toyomacx]   :撤去したはずですけど、隠されてたら分かりませんねw
[gombeLOG]   :鳴くんが持ってきたとかかw
[Tihiro]    :うふふふふふw
[Saway]     :鳴凝り性だから持ち込んでそうですねw

 葛海     :「やっぱり匂いとかきになっちゃうかも」

[Hisasi]    :うーん、
[toyomacx]   :どうしてもあじがしまらないからちょっとだけ使いました
        :とか言ったら
[toyomacx]   :こっちもそれ以上はいえねえですよ

 竜胆     :「うーん、昔は食べれたんだけど、今はチョットなー」
        :(ぶるっ)
 子供御南深  :「(りんどうさんがかわいそう…………)」(子供だから。

[Saway]     :というわけでザックリ飛ばして飯も終了という頃に行きま
        :しょうか。ダメトークのためにw
[Hisasi]    :うむw

ダメトークとやら

 鳴      :(店長と自分の前にビールの缶を置く)
 葛海     :「犬坂クン、お料理上手だね」

[Hisasi]    :もふもふと栗のデザートを頬張りつつ

 鳴      :「昔からオレが料理当番だったからね」
 キューブ   :(ビール缶を両方とも取り上げる)
 子供御南深  :(満面の笑みで栗のデザート食べてる)(ぉぃ
 竜胆     :「……待ってくださいキューブさん。こっち、OK」>ビール
 葛海     :「ボクも作れることは作れるけど……要領よくとか考えると
        :まだまだだよなあ」
 キューブ   :(『そうでしたっけ』)
 キューブ   :(『監督責任を問われるような事態が起きた時に、酒気を
        :帯びていると問題視されます』)
 鳴      :「いや、戸萌も流石。やっぱりちゃんと習ってるだけあるよ。
        :オレのは緒戦我流だから」
        :(話ながら片手でキューブから取り戻そうとして諦める)
 キューブ   :(消し消し。竜胆の前にビール缶を並べる)
 竜胆     :「……それもそうか……ふふ、オトナってつまらんのう……」
 葛海     :「はい、きゅーちゃん」
        :>フォークにさした栗のデザートをさしだして
 キューブ   :(葛海にむかって口を開く)
 鳴      :「しっかし止むどころかどんどんすごくなりますね、これ」
[Hisasi]    :ひょいと口の中に栗を
 SE     :「びゅごーびゅごーーー)
 竜胆     :「言っちゃなんですけど、今晩眠れそうにありません」
 葛海     :「なんだかワクワクしてるかも」
 鳴      :(ビール缶を開けて竜胆にだけ酌をする)
 子供御南深  :「あぅー……」(ビール飲みたいなーとか思ってる
 竜胆     :「あ、これはどうもご丁寧に……何ヶ月ぶりであろうか」
 キューブ   :(体内の栗をもそもそ)
 鳴      :(誰かが持ち込んだ仮眠用の毛布引っ張り出して葛海の肩
        :にかける)「多少冷えるな」
 葛海     :「あ……ありがと、犬坂クン」
 鳴      :「どういたしまして、お嬢様」
 葛海     :(ちょっと赤面)

[Hisasi]    :くっ、天然王子さまめ

 子供御南深  :「(かつみちゃんってもててるんですね……)」(しみじみ(何
 竜胆     :(ひっく)
 鳴      :「君も風邪引かないようにお姉さんとくっついてな」>御南深
 葛海     :「おいで」>毛布ひろげて
 鳴      :「アレ、店長って結構弱かったり?」
 竜胆     :「結構どころか、すごく弱いですよ」
 子供御南深  :「はい……」(葛海ちゃんに抱きついてみた。
 葛海     :「ほら」>ぽふんと毛布を

[toyomacx]   :缶半分くらい減ったトコロ

 鳴      :「へえ、なんか意外です。可愛いスね」
 竜胆     :「もっと酒豪に見えた? 照れますねコンチクショウ」
 子供御南深  :「はぅ〜……」(葛海ちゃんに抱きついて安心してる
 鳴      :「普段余裕あるじゃないですか。ま、オレみたいなガキから
        :見て、ですけど」
 葛海     :「でも、やっぱりお仕事してるときとかはやっぱり店長
        :さんは大人なんだなあって思いますよ」
 竜胆     :「そうか、余裕あるように見えるのか、やだな、褒め殺しか、
        :照れるやん、かんべんして」

[toyomacx]   :ほめられ慣れてないのだった

 鳴      :「実際尊敬出来る大人ですよ、店長は。鋭司だって多分
        :それでGARDENを選んだんだろうし──」

台風がやってきた日にGARDENで。

そして沈黙。果たして皆さん眠れたんでしょうかね。

Toyolina