[KATARIBE 30177] [HA06L] 新型バリア・紫編

Date: Mon, 18 Sep 2006 10:06:57 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30177] [HA06L] 新型バリア・紫編
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 ついにねんがんのバリアをゆかりんでためしたぞ
[HA06L] 新型バリア・紫編
 御厨正樹(みくりや・まさき)  部長。マッドサイエンティスト。

 蒼雅紫(そうが・ゆかり)    天然無垢だが、戦闘時は凛としている。

 品咲渚(しなざき・みぎわ)   小うるさい関西弁。乙女分は割と含有している。

 唯鋼鋼洋(ただがね・こうよう) 語尾がにゃー。鍛冶師なのに薬出したり?

 アゲハ             カワイイ。

 呉羽              紫の霊獣。妙齢のお姉さんくらい。

前文
----

[kisito]    :まぁ、それはそれとして。
[kisito]    :ゆかりんに新型バリアーを試したいっ!
[Hisasi]    :そして呉羽につつかれるがよいさ
[kisito]    :ぇー
[toyomacx]   :とても複雑な気分です
[toyomacx]   :まさきさまの魔の手から守らねば!でもちょっとどうなるか
        :見てみたい

ゆかりんボール
--------------

 正樹     :「というわけで、新型バリアーを作ってみた! 効果は抜群
        :のようだ!……たぶん!」
 紫      :「ばりあー、ですか?」
 正樹     :「どのくらい、出来がいいかというと。部室がこんなに
        :むちゃくちゃになるくらいだ!(あっはっは」
 正樹     :「……」
 正樹     :「どうですかっ!蒼雅さんもこの素敵なバリアーを体験して
        :みませんかっ」

[kisito]    :あぁ……久しぶりに正樹のテンションがあほだw

 紫      :「……なんだか巨大ななにかが通り過ぎたような跡です」
 正樹     :「あとで、ちゃんと片付けます……」
 渚      :「ごめん、ゆかりん……今回は……止めたいけど、見て
        :みたいような複雑な気分やねん(げんなり)」
 紫      :「凄いバリアーなのですね」

[Hisasi]    :ぐっと拳をにぎりつつ

 渚      :「うん、すごい。すごすぎてもう目が回りそう」
 正樹     :「うむ!……というわけで、被験者二号に立候補しませんか」
 唯鋼     :【壁】・)
 渚      :「おもろいのはおもろかったで」
 正樹     :「被験者は安全すぎるくらい安全です……」
        :(周りの人は保証の限りではないが)
 紫      :「やってみてもいいんですか?」

[Hisasi]    :赤子の手をひねるよう

 正樹     :「もちろんもちろん。ではそこに立って。あ、品咲さん
        :危ないからその辺の物ををどかそう」
 紫      :「はいっ」

[Hisasi]    :わーい、と

 唯鋼     :(一応邪魔そうなものをどけてみる)
 正樹     :「それでは、いきまぁす」(じゃきっとバズーカ構え
 渚      :「へいへいっと……ゆかりん、ごめんな……」
        :(いつぞやまさきさまの部屋で見せた悲しそうな顔)

[toyomacx]   :いたずらを楽しみにしている顔ともいう

 紫      :「は、はいっ(びくぅ」

[kisito]    :呉羽が邪魔するかとも思ったがそうでも無いのね。

 SE     :ボン

 呉羽     :(ぢーっと見守ってる)

[kisito]    :やばいっ下手な事したら信用がっ
[kisito]    :ともあれ、ゆかりんボール完成

 紫      :「あ、あのっ、これはっ」

[Hisasi]    :閉じ込めあられ状態

 正樹     :「バリアーです」

[kisito]    :断言

 渚      :「これでゆかりんを攻撃する手段はなくなりました」
 紫      :「あの、これは、移動はどうやってっ」
 渚      :「バランスバランス」
 正樹     :「重心移動か私が係引」
 唯鋼     :「どんだけたえられるんですかにゃー?」
 紫      :「バランス、こう、ですか」

[Hisasi]    :立て直そうとして

 SE     :ごろごろごろごろごろ
 紫      :「きゃあああああああああああ」
 渚      :「あ、そっちは!」

[Hisasi]    :辺りをなぎ倒してころがってゆくゆかりんぼーる
[Hisasi]    :でも見えない
[toyomacx]   :片付けた机を固めておいてある方向w

 正樹     :「そもそも……これは人質救出用に作ったもので、動くよう
        :には……っ(ぶつぶつ)」
 渚      :「ストップストップ!」

[toyomacx]   :ハネラレル

 紫      :「きゃああああああ」

[Hisasi]    :ごろんごろん

 唯鋼     :「…………みぎーさんだいじょうb(ブツカッタ」
 正樹     :「……」
 渚      :「ゆかりんより重い人! 上手いこと壁になって!」
 紫      :「ま、ま、ま、まわるううううう」>ごろごろごろ
 渚      :「うちは……っと、まあやめとくわ」
 正樹     :「……これで、品咲さんがはじかれるか否かに微妙に興味が
        :あります」

[Hisasi]    :そして二人にむかってつっこんでくるゆかりんボール

 紫      :「た、た、たーすーけーてーーー」
 渚      :「……それを試すとアレです、なんかうちの全てが崩壊し
        :そうなんです、だから(えいっ)」

[Hisasi]    :ごろごろごろごろごろ
[toyomacx]   :まさきさまをプッシュ

 唯鋼     :「みゃぅー、80kgハンマーで叩くとか?」(ぉぃ
 正樹     :「魔力を紡ぎて、以下省略!ワイヤー接続!」
 渚      :「ゆかりん殺す気か!(ただかねもプッシュ)」

[Hisasi]    :猛烈な勢いで転がってくるゆかりんボール
[Hisasi]    :ぱこーん、ストライク
[kisito]    :バリアーに糸を接続。そして、正樹は蒼雅さんより重い。
[kisito]    :結論、ゆかりんヨーヨー状態w
[Hisasi]    :びよんびよんびよん

 紫      :(きゅーーーーーー)>くらくらくらくら
 正樹     :「ていっ」(うまく回転を止める
 呉羽     :「ピィッ」

[Hisasi]    :ばさばさっとゆかりんボールの周りをとんで

 渚      :「ふー……じゃあここにこうやって」
        :(低反発枕の巨大なのを描いて着地点に)
 紫      :(くらくらくら)
 正樹     :「……よしとまった」
 正樹     :「蒼雅さん?生きてるー?」
 紫      :「えうあうあうぁう」

[Hisasi]    :おめめぐるぐる

 呉羽     :「……」

お怒りです
----------

[Hisasi]    :ぢー
[Hisasi]    :無論正樹さまを

 正樹     :「い、いやっあのっ!呉羽さんっ!これはっ」
 呉羽     :「ピィっ1」

[Hisasi]    :問答無用

 正樹     :「……ご、ごめんなさい……調子に乗りました……安全確認は
        :怠らないようにします……(ぺこぺこ)」

[Hisasi]    :つくつくつくつくつく

 渚      :「おー、怒っとる怒っとる」
 呉羽     :「ピィィッ」

[Hisasi]    :鳥に怒られる正樹さま

 正樹     :「いたいいたいいたいいたいいたい」
 正樹     :「……いたた……やばい……バリアーの充填魔力……いてて
        :……変えてなかった」

 呉羽     :「ピィッ」
 渚      :「時間切れまで待つんすかー? これ」(コンコン)
 紫      :(中でしおしおのぷー)
 呉羽     :(つくつくバリアをくちばしでつついてる)
 正樹     :「……別の手を使いましょう、これ以上呉羽さんを怒らせ
        :たら……いろいろとまずいので……」

[kisito]    :はじかれるぞwくれはw

 正樹     :「えーと……魔力吸収の魔法陣はーっと、」
        :(ハードカバーの本を取り出してぺらぺらめくってる)
 呉羽     :(ぢーーー)
 正樹     :「……そ、そんな目で見ないでくださいよ、ちゃんとやり
        :ます。大丈夫です」
 渚      :「なんや、敬語つかっとるし(あはははは)」
 紫      :(きゅー)
 正樹     :「だって、精神年齢ずっと上だよ?呉羽さんは」
 呉羽     :「ピィッ」
 渚      :「またそんな会って話したよーなこといわはって」
        :(あはっはははは)
 正樹     :「え?話したけど」
 呉羽     :(ぢっ)

[kisito]    :魔法陣の準備しながら

 正樹     :「さて、やるか。魔力を紡ぎて糸と成し、糸を編み上げ文字と
        :成し、文字をつなげて陣と成す。吸収の力、魔力を吸い上げ
        :無力化せよ」
 渚      :「……まじか……はぁ、そっすか……でも敬語でこんなに
        :低く出るなんてなあ……よほど美人のお姉さんとみた」

[kisito]    :魔法陣をつくって魔力吸収させてバリアー消去

 正樹     :「ごふっ……」
 紫      :「はうぅ(ふらふら)」

[Hisasi]    :ぺしゃ

 正樹     :「な、何を根拠にっ」
 呉羽     :「ピィッ!」
 渚      :「乙女のチョッカン」
 唯鋼     :「あー……ねーやん大丈夫?」

[Hisasi]    :ぴょんと、飛んで倒れたゆかりんにすりよる
[toyomacx]   :みぎーテンピュールでふんわりキャッチよ

 正樹     :「品咲さんにそんな乙女チックなものがあるものかっ」
 唯鋼     :「あー、なんか部長が酷いことを」
 紫      :「うぅ、呉羽……(みー」

[Hisasi]    :そんなことゆーとると人間化しちゃうぞ

 正樹     :「って、そんなことより蒼雅さんだよっ、大丈夫!」

[Hisasi]    :誰のせいだよw
[kisito]    :正樹の正に決まってw

 唯鋼     :「んー、えっとお薬お薬っと」(がさがさ
 渚      :「ひ、ひどい……うちの乙女っぷりときたらもう、ご近所
        :でも評判やのに……(えぐえぐ。泣き真似)」
 正樹     :「……どんな評判だよ……、それにしてもさすが蒼雅さん
        :……すごいなぁ……」

[chita_]    :品咲家の周辺は乙女不毛地帯
[Tihiro]    :がーんw
[toyomacx]   :うわあオンリーワン

 紫      :「ま、まさき、さまっ(うぇーん」

[Hisasi]    :ゆかりんよ、君をヒドイ目にあわせたのはまさきさまだ

 正樹     :「……えーと、呉羽さん……こういう時はどうすれば……」
        :(マジで助けてー)
 呉羽     :(じろ)
 渚      :「……くれはさん、真実を全て、あますところなく、ゆか
        :りんに語ってやってください」
 正樹     :「……(お、おこってるよー!)」

[kisito]    :おこらいでか

 紫      :(えぐえぐえぐ)
 正樹     :「えーと、ごめんね蒼雅さん……」
 紫      :「こ、こわかったですー(みー」

[Hisasi]    :だから、悪いのは(以下略

 唯鋼     :「お話中すみませんにゃー。ねーやん、一応酔い止めとか
        :その辺の薬」
        :(オブラートに包んだ粉薬と水の入ったコップ渡す)
 正樹     :「さすがに、ここまでの大惨事は予想できなかった」
        :(よしよし)
 渚      :「……なんやねんこの役得っぷりは!自作自演か!」
        :(ぷりぷり)
 紫      :「は、はい……発明に犠牲はつきもの、ってこういうこと
        :なんですね」(ぐすぐす)

[Hisasi]    :絶対違うから

 正樹     :「……なんで怒ってるんだ、というか……今呉羽さんに
        :めちゃくちゃ怒られてるんですが」
 正樹     :「……いや、そう言うわけではないかな……」>ゆかりん
 呉羽     :(ぢーーーー)

[Hisasi]    :ゆかりんの肩にのっかでよしよししつつ睨んでる

 正樹     :「……呉羽さん……言いたいことがありましたら、後ほど」

[kisito]    :全部聞きますと

 呉羽     :「ピィッ!」

[Hisasi]    :ばさっと羽を羽ばたかせて
[Hisasi]    :怒ってますよ、と

 正樹     :「……ごめんなさい、ごめんなさい」
 唯鋼     :「ふにゃー、というか、この状態を片付けますかにゃ」
        :(片づけ中)

[Hisasi]    :こんな感じでシメかのう

説教タイム
----------

 正樹     :「っと、そうだった……」

[kisito]    :なんとなく、何言いたいのか気になったので、みんなが帰っ
        :た後まで時間を進めてもいいですか。
[Hisasi]    :うい

 正樹     :神妙な顔して装着

 正樹     :「……えーと……本日は、まことに申し訳ありませんでした」
 呉羽     :『正樹さま』>怖い声

[Hisasi]    :低い妙齢なお姉さんの声
[Hisasi]    :ちょん、と居住まい正しく

 正樹     :「……は、はいっ」
 呉羽     :『面白半分で紫さまでお遊びにならないでくださいまし』

[Hisasi]    :被害でるのしってたでしょー、と

 正樹     :「……はい、すみません」
 呉羽     :『紫さまは正樹さまのことを欠片も疑っておりません』
 正樹     :「むしろ、何であれで怒らないのかめちゃくちゃ不思議なん
        :ですけど」
 呉羽     :『……正樹さまは決して害をなすことをしないと信じて
        :おいでですから』
 呉羽     :『わたくしも、信じております』>ぢっ

[Saway]     :男の子の扱いがうまいですね<呉羽
[Hisasi]    :正樹さまがもっとも苦手とするタイプのようだ

 正樹     :「……い、いやその……そこまで信頼していただいていた
        :とは夢にも思わなかったです、ごめんなさい(深々」

[kisito]    :多分、そうw>正樹が一番苦手とする人

 呉羽     :『ならば、よいです。悪ふざけはほどほどになさいませ』

[Hisasi]    :ぢっ
[Saway]     :乱入していい?

アゲハとクレハ
--------------

 正樹     :「……い、以後気をつけます……」
 アゲハ    :「まさき! 迎えに来たよ!」
        :(黄色い傘をさし黒い傘を持って)
 正樹     :「蒼雅さんが駄目となると、品咲さんでいじるしかないか
        :……って、あぁアゲハじゃないか」(装置をはずす)

[toyomacx]   :まあ傘のセットが可愛らしい
[Hisasi]    :いじっちゃだめとはいわないが
[Hisasi]    :ほどほどになさいませ

 正樹     :「……了解です……ほどほどにします」
 アゲハ    :(水たまりを避けつつ大ジャンプしてふわりと着地)
        :「……ん? そちらは?」
 正樹     :「蒼雅さんの霊獣の呉羽さんだ」
 アゲハ    :「ああ、クレハか。随分大きくなったなー」
        :(頭を撫でようとしてムリだったので手が宙を彷徨う)
 呉羽     :(ちょいと頭をさげて)
 正樹     :「で、何しにきた」

[Hisasi]    :届く位置に

 アゲハ    :「みての通り、これから雨がすごいみたいだから傘を持って
        :きたんだよ」

[toyomacx]   :ええ子や

 アゲハ    :「元気そうだね、クレハ。あんまり毛が薄くなってるから
        :誰だかわからなかったよ」(なでなで)
 正樹     :「……おぉ!ほんとだっ、ナイスだアゲハ」
 呉羽     :(目を細めてみたり)
 アゲハ    :(レインコートのポケットを探る)
 アゲハ    :「いたいた。さっき捕まえたんだ」(ミミズ取り出す)

[toyomacx]   :なんて表現だw>毛が薄い
[NATI]     :毛が薄いってw

 正樹     :「……」
 正樹     :「……何をポケットに入れとるのだお前は……」
 呉羽     :(ちょいと首をかしげてみる)
 アゲハ    :「こんなに大きいのは初めて見たからね。クレハ食べるかな」

[toyomacx]   :<●>ω<●>

 正樹     :「……いや……おまえなぁ……」
 呉羽     :「…………ピィ」>基本的にものを食べない

[Tihiro]    :ごーんw
[Saway]     :かわいい、呉羽さんw

 アゲハ    :「うーん、食べないのかー
 正樹     :「とりあえず、食べないから」

 アゲハ    :(残念そうにポケットにしまい直す)
 正樹     :「それより、帰るぞ。このままだと雨強くなりそうだしな」
 アゲハ    :「じゃあ、クレハも一緒に帰ろう。私が傘に入れてあげよう」
        :(狭い)

[Saway]     :ていうか低い

 呉羽     :「ピィ」>頑張ってちょんちょんと地面を跳ねるように
 正樹     :「まぁ、非実体化できるから別に傘に入らなくてもいいと
        :いう話がある気がするが。(ぼそっ)」

[Hisasi]    :そんなことゆってやるなよ、あわせてるのにw
[chita_]    :ミミズが食いたいんだろ
[kisito]    :むしろ、最初から鳥さんだったような。
[Saway]     :誤読してたかも
[toyomacx]   :それを言ってしまうのがまさきさまよのう
[toyomacx]   :魔法使いなのにマッドサイエンティスト
[Saway]     :まあいいやw
[kisito]    :魔科学バンザイ

 アゲハ    :(呉羽がぬれないように傘をさしつつ水たまりをばしゃ
        :ばしゃ渡っていく)
 正樹     :(傘の意味ゼロっ!)
 呉羽     :(ずぶぬれ)

[toyomacx]   :かわゆす

 正樹     :「アゲハ……呉羽さんがびしょ濡れだぞ」
 アゲハ    :「ああ! ごめん……そうだ、こうすれば」
        :(レインコートのお腹のトコにいれてボタンの間から頭を
        :出してあげる)
 アゲハ    :「どうかな」(ポーズを決めて正樹に見せる)
 正樹     :(あー、もういいや、どうせ二人ともびしょ濡れだし)
 呉羽     :「ピィ」<顔をだして

[Saway]     :鳩時計みたいになってそう

 正樹     :「あー、うん、いいかんじいいかんじー(棒読み」
 アゲハ    :(ばっしゃばっしゃ歩いて帰っていく)
 呉羽     :(振り回されたりずぶぬれになったり)

今日もどこかで創作部

見つめられると弱いまさきさまでした。

Toyolina