[KATARIBE 30170] [HA06L] BlueFairyCup 1

Date: Sun, 17 Sep 2006 03:22:11 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30170] [HA06L] BlueFairyCup 	1
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 他界的バトル、Blue Fairy Cup 第一回戦。
[HA06L] BlueFairyCup 1

 BlueFairyCup   http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BlueFairyCup

 ◆品咲渚+Blundering Alice VS 糸屋のアリスとモジャ公

 品咲渚      http://kataribe.com/HA/06/C/0636/
 ドジなアリス   http://kataribe.com/HA/06/C/0654/

 龍棟青九郎    http://kataribe.com/HA/06/C/0267/
 糸屋のアリス   http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AliceInYarnShop

Start
----------

[TK-Leana]   :クロウさんもいることだし誰か襲いに行こうか
[toyomacx]   :たしかにw>withお道化
[toyomacx]   :カムヒヤ
[TK-Leana]   :では、とよりんコンビに喧嘩売りましょうぞ
[toyomacx]   :わーいぃ
[TK-Leana]   :クロウさん大丈夫?
[kurow]     :ん、ぢ亜上部ですよ
[kurow]     :なんだぢ亜上部て。大丈夫
[DeadNaggy]   :(見学
[TK-Leana]   :では、遭遇判定しましょうか
[Tihi-ron]   :(見学
[toyomacx]   :YES
[TK-Leana]   :と、その前にちょっとルール改定しときます
[toyomacx]   :ハーイ
[toyomacx]   :wkwk
[toyomacx]   :一回戦突破をがんばって出来るよう努力します
[toyomacx]   :だめフラグ
[kurow]     :帰ったら恋人が待ってるんだ(死にフラグ)
[TK-Leana]   :うい、終了
[chita]     :案外、相手のほうから逃げ出してくれるかも知れない
[TK-Leana]   :タリスマンの破損ルール追加しました
[TK-Leana]   :破損した状態のタリスマンは、奪取しても使用できません
[kurow]     :ラジャー
[TK-Leana]   :倒した敵のタリスマンが使えるのかどうか曖昧だったので
        :詰めておきました
[TK-Leana]   :さて、それじゃあはじめましょう
[toyomacx]   :はーい

1stターン
------------

 ヘタレ    :@ペットキャリーの中
        :「このあんまりな扱いはボーナス査定にひびくわ」
 渚      :「うっさいな、こーせな怪しくてしょーがないっちゅーねん」

[toyomacx]   :てくてく
[TK-Leana]   :というわけで、マスター遭遇判定よろしく
[kurow]     :ほいよ
[TK-Leana]   :ちがう、先制判定でしたね
[kurow]     :ろくな技能がないw

[kurow]     :2d6
[kataribe]   :kurow:4(2D6)=4

[kurow]     :わあw
[TK-Leana]   :そういえば、遭遇については同意が為されているのでした
[TK-Leana]   :あいやー
[kurow]     :判定のときに出てくれりゃいいものを、こういう目。

 青九郎    :「あーなんかだるい。死にそう」
 糸子     :「シャンとしてください。そんな風にだれれて、もしいき
        :なり襲われたらどないするんですか」

[toyomacx]   :なんか負けソウデスガネフフフ
[Saw]      :がんばれーw
[toyomacx]   :ん、このばやいボクはどう抵抗したらいいんです
[toyomacx]   :たんに2d6で下回ればいいだけ?
[gombeLOG]   :ほー、このカードでの対戦かw
[TK-Leana]   :上回れば先制です

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:7(2D6)=7

 # 上回ったので、みぎー&ドジが先制です。

[toyomacx]   :ポリューン
[TK-Leana]   :ぎゃーっす

 青九郎    :「いやいや。まあなんとか」
 糸子     :「ッ! 敵、近いですわ」

[TK-Leana]   :タリスマンが光ります

 青九郎    :「ほう、敵、か。どんなのかな」(斧をケースから出す)

[gombeLOG]   :ひー
[TK-Leana]   :で、慌てた様子の二人組を発見するみぎーコンビ
[toyomacx]   :ひー
[Tihi-ron]   :斧かよっw
[toyomacx]   :オノを出すところまで目撃していいですか
[TK-Leana]   :クロスアップしてるのと斧取り出してるので明らかに参加
        :者です

 青九郎    :「……」(腰を落として戦闘態勢、周囲に気を配る)

[chita]     :でかいドワーフだな

 渚      :「……(とっさに角に隠れる)と、通り魔みたいなんがおる
        :……無理やてあんなん(ぼそぼそ)」

[NATI]     :確かに、キケンそうだw
[kurow]     :靴底からじわじわと血が地面に染み込んでいき、ジーンズ
        :のすそが赤黒く染まる
[Hisa_mesi]   :むしろホブゴブリンとか
[chita]     :先制して出来たチャンスを逃走に使う、すごいヘタレっぷ
        :りが見られるかも知れない
[kurow]     :みんなヒドイわっ

 ヘタレ    :@ペットキャリー
        :「まったく大きいのは日頃の態度だけなんだから。私がい
        :るから問題ないでしょう」
 渚      :「うっさいうっさいうっさい。とりあえずクロスなんとか
        :したらええんやろ?もう……」

[toyomacx]   :というわけでクロスアップします
[chita]     :りぴーとあふたーみー
        :「まーずぷりずむぱわー、くろすあーっぷ」
[kurow]     :なんで巫女か。
[TK-Leana]   :じゃあ、クロスアップ完了
[TK-Leana]   :マスターの行動はそれで終了、人形の方どうぞ
[toyomacx]   :ツッコミはええよ
[toyomacx]   :みぎー 8/4
[toyomacx]   :さてどうすっかな、逃げたいマスターと無駄にやる気満々
        :の人形

 ヘタレ    :「こういうのを確か『早い者勝ち』とか言うのよね、ハポ
        :ネスは」

[toyomacx]   :普通に攻撃しちゃいましょうか
[TK-Leana]   :どうぞ
[toyomacx]   :だってオノ持ってるし
[chita]     :まずツッコミで相手のやる気を挫く
[Hisasi]    :みぎーっぽいw
[toyomacx]   :攻性ドジ13 致命的ドジ3 で強制力11
[kurow]     :あいよ
[toyomacx]   :それもいいな、しかし人形行動なのでマスター行動でやるよw
[chita]     :あ、人形の手番か
[toyomacx]   :5なんて出るかしら

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:7(2D6)=7

[toyomacx]   :orz
[kurow]     :ひょっとしてこれは走ってきて目の前でこけたとかそういう
        :感じだろうか(ぉぃ
[TK-Leana]   :致命的ですね
[toyomacx]   :電柱の影とかから不意打ちしようとしたけど、作業員が上る
        :足場のでっぱりみたいなのに
[toyomacx]   :スカートがひっかかってその場に墜落ってことに

 青九郎    :「……」
 糸子     :「……ええと」
 糸子     :「敵? やね」
 青九郎    :「敵って、これ?こう……」
        :(上段に斧構えて一歩踏み込む)」
 渚      :「ああっ!! あほか!!(わたわた)」
 青九郎    :「振り下ろすと、なんか罪悪感が生じそうな気配」
 ヘタレ    :「……バカミギィに合わせてつかもうとしただけよ」
 青九郎    :「漫才かーッ!」

[toyomacx]   :結果オーライ
[TK-Leana]   :では、こちらのチームフェイズ
[TK-Leana]   :マスターからどうぞ

 糸子     :「敵やったら、容赦かけてる余裕なんかあらへん!」
 青九郎    :「そりゃそうかもしれないが、ちょっとそのなんというか
        :やっぱり気が引けるし」

[kurow]     :斧おろして準備として血撒き散らして終わりにしておきま
        :す、その辺血だらけ
[kurow]     :あとで一生懸命洗う
[Tihi-ron]   :健気だ。
[TK-Leana]   :なんてフェアプレイ精神

[Saw]      :#鐘継:「しもた。あいつへたれやった」
[Saw]      :#今頃気付く人選ミス。いっちょモジャーってなってくれ
        :れば。
[Tihi-ron]   :探偵さんッ(ぁぁぁ

 渚      :「……うわ、ええ人かもしれん……グロ系やけど……」

[Hisasi]    :肝心なとこがw
[kurow]     :特徴あらためて見返すと凄く戦闘向きじゃなさすぎw
[NaggyFish]   :ここは一発もじゃーだもじゃー(ぉ

 糸子     :「ッ! ええわ、うち一人でも戦う」
        :(鋼糸をびょうと振り回す)

[NATI]     :メンタル面が致命的w
[TK-Leana]   :糸繰り:13+精密作業が得意:3+1で、強制力11、目標値6

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana0:4(2D6)=4

[TK-Leana]   :みぎーの首をはねます
[gombeLOG]   :糸子さん素敵デス
[toyomacx]   :きゃーっ
[NaggyFish]   :確かに精密作業だ(首をはねる
[Tihi-ron]   :上手くいったら……(くくくくく
[toyomacx]   :空間操作13 筆が速い2で
[toyomacx]   :なんか書いて防ごう、そうしよう、危ないよ
[toyomacx]   :目標値4っすか、死んじゃうわ

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:7(2D6)=7

[toyomacx]   :……
[NaggyFish]   :ラッキーセブン再び
[toyomacx]   :余力使うしかねえつд`)
[TK-Leana]   :ウルトラマン

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:6(2D6)=6
[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:12(2D6)=12

[toyomacx]   :あ
[toyomacx]   :お
[toyomacx]   :え
[NaggyFish]   :ひぃ(w
[kurow]     :出目わりーw

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:3(2D6)=3

[toyomacx]   :やっと出たorz
[Hisasi]    :おおお
[NaggyFish]   :おお(w

 青九郎    :「おお、あぶねー」

[toyomacx]   :超がんばって書いたので体力ー3で

 糸子     :「あんたが言ってどうすんねん!」

[NATI]     :どっちの味方w
[NaggyFish]   :セイの人わ(w
[gombeLOG]   :ぉぃ>青九郎
[toyomacx]   :みぎー 5/4

[Tihi-ron]   :いいひとやってますw

 渚      :「ひいいい、ぼ、暴力反対! 話せばわかる!」

[NATI]     :まぁ確かに死んだら焦るけどね!

 青九郎    :「とか、言ってるけど。とりあえず話し合い異議なし」
 糸子     :「今やったら、タリスマンを差し出して帰れば許してあげ
        :るで」

[TK-Leana]   :ミスタイプ

 ヘタレ    :「まったく、どっちも下僕にやる気が見られないなんて」
        :(スカートの埃をはたいて落としてる)
 青九郎    :「……電柱からいきなり落ちて何を言うんだか」
 渚      :「いやお恥ずかしい」>電柱から

[toyomacx]   :こっちのマスターターンなので話し合いをしたいです、はい

2ndターン
------------

 渚      :「いやもう成り行きでこんなことなってもーてホンマ参って
        :ますねん」
 青九郎    :(斧構えたまま)
        :「……確認しときたいんだけどさ、勝つとなにがあるわけ?」
        :>糸子
 糸子     :「死んだマスターの望みや……」
 青九郎    :「勝つのが目的、か。わかりやすい」

[TK-Leana]   :ところで、ヘタレアリスってサトミドジスンの作なので?
[toyomacx]   :失敗作なのでin●●の名前もらってないってことにしてい
        :ただけると
[TK-Leana]   :うい

 青九郎    :「そういうわけなんでその、降参を勧めておこう。まだな
        :んもやってないけど。なりゆきならいいんじゃないかな」
 渚      :「いやー、うちとしてはそれで平穏な日常?ってのも嬉し
        :いんですけど……コレが……」
 青九郎    :(ドジを見る)
 青九郎    :「いきなり落ちてくるんだもんな。テンションあがらねえわな」
 ヘタレ    :「こればっかりはいかに下僕のせいで敗色濃厚でも譲れま
        :せん!(えらそう)」
 渚      :「わかってくれます? ずっとこんな調子やねん」
 糸子     :「そんなら、クロスアップを解いて下がり。見逃してあげ
        :るから」

[chita]     :殺しあわなくてもいいのかっ

 ヘタレ    :「……なかなか話がわかる人ね、『痛み分け』ってことね」

[toyomacx]   :違います

 糸子     :「あんたはにがさへんよ」

[toyomacx]   :デスヨネー

 青九郎    :(血を移動させてヘタレアリス取り囲む)
 糸子     :「うちらはタリスマン集められたらそれでええ。タリスマ
        :ン置いてくんやったら、見逃してもええけど。そのつもり
        :が無いんやったら壊させてもらう」
 青九郎    :(斧がごんと地面に振り下ろす)
 糸子     :「言うとくけど、うちのヴァルゴはちょっと強いで」
        :(不適に笑う)
 ヘタレ    :「やれやれ。ああ見えても下僕は結構面倒見がいいから、
        :きっとタリスマンおいてとんずらーってことにはならない
        :のよね」
 ヘタレ    :「その主人のわたしは下僕思いだから、こっちをマトにす
        :るってことでどうかな」

[toyomacx]   :みぎー狙うなと
[chita]     :その発言は、みぎーがタリスマン外して置いていくのと矛
        :盾しませんね

 青九郎    :「一対二?」(渚見る)
        :「手、出さないんだ?」
 青九郎    :「手出してくるなら狙わざるを得ない」
 青九郎    :「後ろからグサリなんてのはちょっと御免蒙りたい。
        :痛いし」
 ヘタレ    :「正直うちの下僕は……なに?その血、とかオノとか……
        :ビジュアルでさっきからどん引き」
 青九郎    :「あー、悪いごめんすまね。でもしょうがないんだ」
        :(笑う)
 糸子     :「なんでそんな子を戦場に持ってくんねん!」
 糸子     :「あんたもアホと違うか、死ぬ覚悟も無しにこの戦いに
        :参加した言うんか」

[TK-Leana]   :みぎーを睨む

 青九郎    :(ぼたぼた血たらしながら無造作に位置取り)
 ヘタレ    :「教育が足りてなかった不手際は認めるわ。だから、こっ
        :ちをマトになさいと」

[kurow]     :品咲さんを警戒できる位置でヘタレを挟み撃ちできるよう
        :なとこを探し探し

 糸子     :「その子が戦いに参加せん言うなら、悪い駆け引きやない」
 青九郎    :「有利なのはあんま好きじゃないんだけども、やる気なら
        :手加減はしない」
 渚      :「うちは……その……」
 ヘタレ    :「これだけ言っておけば、そのうちやる気を出してくれる
        :かもしれないし?」

[toyomacx]   :あまり期待してない風で、どっちかというと青九郎警戒

 青九郎    :「怖いね、そりゃ」(笑う)「気を配っておかにゃ」
 糸子     :「そうやね」

[kurow]     :次は誰の行動でしたっけか。

 ヘタレ    :「この状況でこっちが勝ったりしたら、それはもう素敵」

[TK-Leana]   :みぎーのコンビから
[toyomacx]   :ではマスター行動なしで人形行動で

 青九郎    :「目は、あるかもしらんね。運がよほど……良ければ」
        :(斧構える)

[Tihi-ron]   :みぎーチームは早々と散るのかっ!?(ぁ
[toyomacx]   :どう考えても散るよ?w
[Tihi-ron]   :くっw
[toyomacx]   :ボクにサイコロの神様でもついてくれれば別だけどな!
[toyomacx]   :というわけで糸子に 攻性ドジ13 致命的ドジ3 で
        :強制力11で攻撃しようそうしよう

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:8(2D6)=8

[toyomacx]   :これですからねw
[toyomacx]   :余力消費ー

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:11(2D6)=11
[...]
[kataribe]   :toyomacx:4(2D6)=4

[toyomacx]   :やっとだ
[toyomacx]   :ヘタレ 6/5

[Tihi-ron]   :出目が厳しいですネ
[toyomacx]   :うん
[kurow]     :厳しいというか、凄く期待値?w
[toyomacx]   :SWだったらウハウハ
[kurow]     :回る回るよダイスは回る。
[TK-Leana]   :では、目前で糸に足引っ掛けて躓かせる
[toyomacx]   :描写は相手の判定の後で!w
[Tihi-ron]   :素敵だw>相手の判定の後で

[TK-Leana]   :糸繰り:13+精密作業が得意:3+1で、目標値6

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana0:8(2D6)=8

[TK-Leana]   :集中
[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana0:7(2D6)=7
[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana0:7(2D6)=7
[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana0:3(2D6)=3

[TK-Leana]   :ほっ
[NaggyFish]   :びたーん(w

[TK-Leana]   :10/2
[toyomacx]   :おや、結果的に余力をちょっとはそぎとったぞw
[toyomacx]   :では糸に気づいてよけようと試みたが3ステップ目くらいで
        :結局転倒
[TK-Leana]   :プラマイで言えばそっちの方が消費してますが
[toyomacx]   :そりゃもうw
[toyomacx]   :>消費

[kurow]     :ん、撲か。
[toyomacx]   :ですね
[kurow]     :んじゃあガリガリ地面を削りながら斧を下段から振り上げ
        :るのを囮に撒き散らした血で拘束
[chita]     :居るだけでも、逃走の言い訳に使われたりしますよ

[kurow]     :生命と死の血塊(以後血塊):13+相手の動きを読む:1+1で
        :強制力は10

[kurow]     :13+1+1-10-2d6
[kataribe]   :kurow:13+1+1-10-4(2D6)=1

[kurow]     :オッケー
[toyomacx]   :ちぇぷー
[NaggyFish]   :一発か(w
[Tihi-ron]   :強いなぁw
[NaggyFish]   :実は殺る気満々
[toyomacx]   :じゃあ防壁ドジ13 致命的ドジ3で すごいよけ方を試
        :みる
[kurow]     :特徴へぼ過ぎてしゃれにならん、毛玉になれば+3特徴使え
        :るのにw
[toyomacx]   :目標値6
[toyomacx]   :6すら遠いわが2d6よ

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:7(2D6)=7

[toyomacx]   :ほらねw
[toyomacx]   :集中ー
[NaggyFish]   :ひぃ(w
[Tihi-ron]   :かなしいですね……

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:6(2D6)=6

[toyomacx]   :あ、出た
[Tihi-ron]   :おー
[toyomacx]   :ヘタレ 5/5

 青九郎    :「やっぱ避けられるか。ごめんなーヘボくて」>糸子

[NaggyFish]   :ゴーゴー
[toyomacx]   :血がかかりそうなのであわててうずくまったらうまいこと
        :よけてくれた、血が
[TK-Leana]   :うむ

 糸子     :「その分はうちがフォローするわ」

[kurow]     :相手がマジなら緊張時で痛覚麻痺して突っ込めるんだけど
        :ドジじゃなあw
[toyomacx]   :おかしいな、この展開ならみぎーさえやる気でれば勝てそ
        :うなんだが
[toyomacx]   :ダイスが言うこときいてくれないよw

[TK-Leana]   :では、糸繰り:13+精密作業が得意:3+1で、強制力11、目標値6

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana0:11(2D6)=11

[TK-Leana]   :集中

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana0:12(2D6)=12

[TK-Leana]   :失敗

[kurow]     :BFC終わったら特徴見直しておこう、かなり駄目だ
[toyomacx]   :なにげに糸子余力ピンチなのであった

[TK-Leana]   :10/1
[TK-Leana]   :まあ、集中力は防御には使えんですから
[toyomacx]   :次はこっちか
[toyomacx]   :失敗に期待するしかない展開なのが歯がゆいわw

3rdターン
------------

[toyomacx]   :ではマスター行動なし、せいぜい悩みつつ展開を見守りく
        :らいで
[toyomacx]   :人形行動

 ヘタレ    :「せっかく糸の名を頂いてるのに、不器用なのね、これな
        :らバカミギィの裁縫の方がましだわ」

[toyomacx]   :攻撃ドジセット(13+3)で糸子を攻撃
        :(青さんはとりあえず大丈夫と判断した、さっきの血とか)
[toyomacx]   :強制力11で目標値5
[toyomacx]   :出てください(切実)

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:8(2D6)=8

[toyomacx]   :orz
[toyomacx]   :ええい

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:8(2D6)=8
[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:11(2D6)=11

[kurow]     :……自滅しそうだこの人

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:3(2D6)=3

[toyomacx]   :でたー!
[kurow]     :形
[NaggyFish]   :でたー(w
[TK-Leana]   :うい
[toyomacx]   :ヘタレ 6/2

[TK-Leana]   :糸繰り:13+精密作業が得意:3+1で、寄せ付けない。目標値6

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana0:9(2D6)=9
[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana0:10(2D6)=10
[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana0:4(2D6)=4

[TK-Leana]   :体力2消費
[toyomacx]   :あ、感染してる>ダイス目
[toyomacx]   :では張り巡らされた糸の網に正面衝突。ぽよん(描写)
[TK-Leana]   :ていうか、ふと気付いたけどさっき集中で抵抗してましたね、
        :間違いでした

 青九郎    :「結構危ないね」

[TK-Leana]   :だから、残り5/4?
[TK-Leana]   :あれ、こっちの方がピンチっぽいですよ
[toyomacx]   :予想外にヘタレ奮闘
[kurow]     :よし、ピンチなら緊張感出そう
[toyomacx]   :しまった、青さんがやる気だしちゃった

[kurow]     :では血塊:13+緊張時痛覚麻痺:3で自分の斧で頚動脈掻っ切っ
        :て血液噴射カッターで足切断狙い
[toyomacx]   :ぐろいよぅw
[kurow]     :強制力12くらいいっとくかー!
[toyomacx]   :にゃにぃー!
[NaggyFish]   :ぃぇーぃ!
[Tihi-ron]   :里見系ですからーっってぇぇぇっ1?

[kurow]     :13+3-12-2d6
[kataribe]   :kurow:13+3-12-8(2D6)=-4

[toyomacx]   :おのれ、中の人の弱点につけこみおってからにw
[kurow]     :体力消費
[Hisasi]    :自らきってw

[kurow]     :13+3-12-2d6
[kataribe]   :kurow:13+3-12-10(2D6)=-6

[kurow]     :く、出目悪いのうw

[kurow]     :13+3-12-2d6
[kataribe]   :kurow:13+3-12-5(2D6)=-1

[toyomacx]   :感染シマスネ
[kurow]     :惜しい
[NaggyFish]   :ファンブル様が降臨(w
[kurow]     :ワンスモア

[kurow]     :13+3-12-2d6
[kataribe]   :kurow:13+3-12-5(2D6)=-1

[NATI]     :斧意味無ぇw
[kurow]     :だめだw
[kurow]     :やめておこうw
[toyomacx]   :自滅寸前w
[NaggyFish]   :でもギリギリかよ(w
[TK-Leana]   :まあ、目標値4なあたりあれだし
[toyomacx]   :ウン
[kurow]     :6/3
[TK-Leana]   :ていうか、体力消費で戦うと死に易く

 青九郎    :「いっけね、見当違いの方向に

[toyomacx]   :では見事な血液シャワーを見て拍手しておきましょう
[toyomacx]   :(描写)
[TK-Leana]   :では、糸繰り:13+精密作業が得意:3+1で、細切れにして
        :差し上げます
[TK-Leana]   :強制力10、目標値7

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana0:5(2D6)=5

[TK-Leana]   :ずびし
[toyomacx]   :さてさて
[toyomacx]   :では防壁セット13+3
[toyomacx]   :目標値6

[toyomacx]   :でるだろ、さすがに?

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:9(2D6)=9

[toyomacx]   :でません!w
[Hisasi]    :のぉ!
[NaggyFish]   :くー(w
[toyomacx]   :避けよけ余力消費

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:10(2D6)=10
[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:6(2D6)=6

[toyomacx]   :ふう
[NaggyFish]   :お帰りファンブル様
[toyomacx]   :4/2

[toyomacx]   :糸がからまったところに旨いこと蹴躓いて
[toyomacx]   :頭上で糸がひゅんひゅんと
[TK-Leana]   :あれ、体力3では
[toyomacx]   :あ、ちょっとまって
[toyomacx]   :ああそうか同値
[toyomacx]   :3/2
[TK-Leana]   :ていうか、軽傷ルール適応で2ですね
[TK-Leana]   :前回5でしたよ
[toyomacx]   :やばいわ、おおう
[toyomacx]   :2/2
[toyomacx]   :モウダメ寸前

4thターン
------------

 ヘタレ    :「バカミギィ、そろそろやる気だして美味しい場面を卑劣
        :に持って行ってもいいんじゃないかしら?」
 渚      :「(がっくり)卑劣か……卑劣やんなあ……でもまあ、
        :美味しいのには違いないか(足がくがく)」
 ヘタレ    :「言い出したのはこっちだから心苦しいんだけど、下僕が
        :暴走したのならしょうがない、後でみっちり『調教』すれ
        :ばいいこと」

[toyomacx]   :というわけでみぎーは青さん足止めに何かします、空間切って
[kurow]     :ほいよ
[toyomacx]   :イメージ映像:10トンハンマー を描いて殴りかかりを
[toyomacx]   :空間操作13 筆が速い2 強制力11
[toyomacx]   :あ、訂正。10
[kurow]     :ほいほい
[toyomacx]   :4とかでねえですからorz
[toyomacx]   :目標値5

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:4(2D6)=4

[toyomacx]   :出た
[Hisasi]    :おお
[kurow]     :おお、走ってる

 ヘタレ    :「さすが卑劣ね、その卑劣さはとてもジョンブルだわ」

[kurow]     :んじゃ血塊13+痛覚麻痺3で、無視する。
[Hisasi]    :ぎゃあ

[kurow]     :13+3-10-2d6
[kataribe]   :kurow:13+3-10-9(2D6)=-3
[kurow]     :13+3-10-2d6
[kataribe]   :kurow:13+3-10-10(2D6)=-4

[toyomacx]   :6ですから出るでしょうなあ>目標値

[kurow]     :13+3-10-2d6
[kataribe]   :kurow:13+3-10-8(2D6)=-2

[toyomacx]   :アレ?

[kurow]     :13+3-10-2d6
[kataribe]   :kurow:13+3-10-7(2D6)=-1

[kurow]     :いやーんw
[Hisasi]    :もじゃw

[kurow]     :13+3-10-2d6
[kataribe]   :kurow:13+3-10-9(2D6)=-3

[kurow]     :あ、死ぬw
[toyomacx]   :卑劣すげえw

[kurow]     :13+3-10-2d6
[kataribe]   :kurow:13+3-10-4(2D6)=2

[kurow]     :ふう
[kurow]     :1/3
[NATI]     :やはり痛かったようだw

 ヘタレ    :「超弩級な卑劣っぷりね、ナイトの称号ものだわ」
 渚      :「卑劣卑劣いうな!」
 青九郎    :(品咲さんの方ちらりと睨む)「ふうん?」
 糸子     :「卑劣な……」
 渚      :「……もう卑劣でええです」
 青九郎    :「まあ、いいや。後も無い。楽しいじゃないか」
 糸子     :「この状況でよく言うわ」

[toyomacx]   :ほんとに後ないな
[toyomacx]   :では人形行動

 ヘタレ    :「ごめんなさいね、不出来な下僕で、本当困ってしまうわ」

[toyomacx]   :糸さんをやっちまおう、ドジに
[TK-Leana]   :うい
[toyomacx]   :攻性ドジセット(13+3) 強制力11 目標値5

 ヘタレ    :「あと1ターン早かったらもうちょっと面白かったんだけど」
        :(死亡フラグ)

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:9(2D6)=9

[toyomacx]   :ふっ

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:4(2D6)=4

[toyomacx]   :ふう
[TK-Leana]   :く
[Tihi-ron]   :おお
[toyomacx]   :2/1
[NaggyFish]   :でた(w
[toyomacx]   :出たw
[TK-Leana]   :糸繰り:13+精密作業が得意:3+1で、寄せ付けない。目標値6

[TK-Leana]   :2d6
[kataribe]   :TK-Leana0:6(2D6)=6

[TK-Leana]   :軽傷
[TK-Leana]   :4/4かな

[toyomacx]   :ではカポエラに好意的に解釈できるどたばたした足の動きが
        :かすったくらいで
[kurow]     :品咲さんを無視して人形潰すのが選択肢としては上等な
        :んだけども、牽制しときたいなあw
[kurow]     :でも優先してヘタレやります
[toyomacx]   :わあい、優秀だw
[TK-Leana]   :だって、下手売ったら死ぬし
[toyomacx]   :うん
[toyomacx]   :さっき青さんねらっといたらこっちが勝ってたかもだしね!w
[kurow]     :血塊13+痛覚麻痺3でもっぺん致死武器カッター
[kurow]     :もとい、血飛沫カッター
[kurow]     :強制力はおとなしく10

[kurow]     :13+3-10-2d6
[kataribe]   :kurow:13+3-10-8(2D6)=-2

[kurow]     :集中削ります

[kurow]     :13+3-10-2d6
[kataribe]   :kurow:13+3-10-8(2D6)=-2
[kurow]     :13+3-10-2d6
[kataribe]   :kurow:13+3-10-2(2D6)=4

[kurow]     :あっはw
[NaggyFish]   :削れた。
[toyomacx]   :青さんがフラフラにw
[kurow]     :1/1
[NaggyFish]   :ギリギリかよ(w
[kurow]     :しかもいわばクリティカルw
[TK-Leana]   :すげえふらふら

[toyomacx]   :では防壁セット13+3で目標値6
[kurow]     :さっきでとけって感じw
[TK-Leana]   :最初からモジャ公で行けばこうはならなかったのに

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:6(2D6)=6

[kurow]     :出るしw
[toyomacx]   :1/1
[TK-Leana]   :ダイスの神に恵まれてますね
[toyomacx]   :終盤でねw

 青九郎    :「かすった、だけか。しょうがないな……」
        :(斧正眼に構えなおす)

[toyomacx]   :ではカポエラ着地に失敗して明後日の方向に転がっていっ
        :たおかげで血がかかった程度で済んだ
[toyomacx]   :(描写)

[TK-Leana]   :では、一気に決めますか
[TK-Leana]   :糸繰り:13+精密作業が得意:3+1で、強制力12、目標離5。
        :ヘタレを細切れに

[...]

[NaggyFish]   :出たーッ
[kurow]     :あぶいw
[TK-Leana]   :4/1
[toyomacx]   :あぶなすぎw

[toyomacx]   :でもこっちは判定ミスったらもう確定ですがね!w
[kurow]     :乗ってるときはでるんだこれがw
[toyomacx]   :防ぎセット13+3
[toyomacx]   :目標値4

[toyomacx]   :2d6
[kataribe]   :toyomacx:7(2D6)=7

[toyomacx]   :はい
[kurow]     :あ。
[kurow]     :ちぇー(ぉぃ
[toyomacx]   :ちぇーw
[TK-Leana]   :ちぇーとか言うなッ

 青九郎    :「……やれやれ」

[toyomacx]   :では見事に17分割くらいされたことに

End
------

 青九郎    :「悪いね、こんなにしちゃって」>渚

[TK-Leana]   :で、カランと壊れたタリスマンが落ちる

 青九郎    :(タリスマンを拾いに行こうとして)
        :「……まだ、やる?」>渚
 糸子     :「あんたが戦う理由はもう無いで」
 渚      :「……なんか、よーわからんけど……なんか悔しいよーな
        :切ないよーな……」
 青九郎    :「息もあってたしな」
        :(タリスマン拾い上げて糸子に放ってよこす)
 渚      :「いえ……卑劣に美味しいところ、持ってけへんかったし……
        :すんませんでした」
 糸子     :「ええ。本当に」
 青九郎    :(笑う)「まあ……あれにでも言ってやってくれ」
        :(破片親指で指差して)
 渚      :「がんばってください、それから……そのヘタレは……
        :連れて帰りたいんです」
 糸子     :「別にええよ」
 青九郎    :「疲れた。いま襲撃受けたら完璧アウトだ。寝ようそうしよう」
 渚      :(黙って人形の破片を集めてペットキャリーに)

[toyomacx]   :しまったな、持ち物がしまらねえ
[toyomacx]   :あり得なさすぎる、ペットキャリー
[kurow]     :いれないでそのまま持って帰った方がw
[toyomacx]   :そうしますw
[kurow]     :まあコンビニ袋よりは100倍マシ!

 渚      :(入れようとして、考え直して抱きかかえる)
 青九郎    :「あー……そういうの直すなら、たぶん知り合いが、いるけど」
        :(ちょっと歯切れ悪い)
 渚      :「それじゃ……おやすみなさい……形、ちゃんと直ります?」
 青九郎    :(雹の仕事用連絡先カードに書いて投げる)注:血まみれ
 青九郎    :「本人に聞いてみて。形は治ると思うけど、ね」
 渚      :(べっとり)
        :「……それだけでも……それじゃ、帰ります、おおきにでした」

[toyomacx]   :(ぺこっと頭下げてとぼとぼと)

 糸子     :「なんとか……一人撃破やね」
 青九郎    :「……いやあ、なんかこうキュンとするね」
 糸子     :「わかってるん? あんた甘い事言ってた所為で死に掛け
        :てるんやで」

[NATI]     :どこまで甘いんだw
[Hisasi]    :でも血まみれ
[toyomacx]   :すごいあまあま

 青九郎    :「うんうん、まあ、いいじゃないか」
 青九郎    :「まあなんだ、亡き主人の望みとやらを詳しく聞きたいね」
 糸子     :「ようないわ! そんなんでうちも危ないねんからな」
 青九郎    :「ああ、悪かった。ごめん」
 青九郎    :「……さてと。……掃除だ」

[kurow]     :あたり一面血まみれ
[toyomacx]   :せつねえ>掃除
[NaggyFish]   :どう掃除するんだろう。
[toyomacx]   :モジャデッキブラシで
[kurow]     :そりゃあモップとバケツでごしごしするんですよ!
[NaggyFish]   :地道だーッ!(w
[TK-Leana]   :あはは
[NATI]     :地道だw
[Tihi-ron]   :+8モップオブモジャ

おまけ
------

 赤目プレコ  :「はぐはぐはぐはぐ……」

[kurow]     :ぐりこがいたら体でやらされます。っていうか毛で。
[TK-Leana]   :さて、クロウさん。ここで休憩一回使っときましょうか
[TK-Leana]   :連戦だと死ぬし

 赤目プレコ  :(地に散った血に構わず青九郎を食べている)

[kurow]     :んですね、今使わなきゃいつ使うんだって感じだw
[kurow]     :うわ、予想外の登場、死ぬ死ぬw

 青九郎    :「うお、やめい!死ぬ!洒落にならん!」(踏む)

[Tihi-ron]   :プレコにやられたら切ないw

 赤目プレコ  :(ぐちゃ)

[TK-Leana]   :ついでに休憩後クロスアップもしておきましょう
[kurow]     :ほいほい
[kurow]     :集中切れるの結構つらいなあw
[kurow]     :ではwikiの書き直しは回復回数だけですな
[TK-Leana]   :既に
[kurow]     :そう思って手出してません(ぉぃ
[kurow]     :キー

 青九郎    :(プレコつまみ上げる)「食うぞコラ!」

[chita]     :大丈夫です。BFC参加者じゃありませんから

 赤目プレコ  :(平)

[kurow]     :外見どんなのかもわからないとちょっと対処が曖昧にw

[toyomacx]   :やあ、結果的にPLのほぼねらい通りになった、ありがとう
        :ダイス神
[kurow]     :とりあえず無茶やったので満足した(ぉぃ
[NaggyFish]   :復活したらツギハギアリスになってるかもしれませんね(ぉ
        :<ヘタレ
[toyomacx]   :タリスマンないと人格ないんで

[TK-Leana]   :ていうか、プラス修正あったのに二対一でこのギリギリ感は
        :なんだ
[toyomacx]   :思ったよりヘタレ強かったですね、結果だけ見ると
[kurow]     :や、プラス修正あった上二対一だったんでセオリー無視しま
        :したw
[kurow]     :11あたりで振りなおしナシでじりじり攻めるのが一番だとは
        :思ったんだけども

[kurow]     :しかし既存PC同士で参加すると軋轢を生みますなw
[toyomacx]   :そうdeすね
[NATI]     :そういった関係も新鮮でおいしくね?
[kurow]     :普通のモジャで通してきたのに斧持った血まみれ怪人になっ
        :てしまった
[Hisasi]    :どっちにしても変態に違いはない
[NATI]     :危険な変質者にクラスチェンジ。
[kurow]     :いやいや、普段の格好でいたら逃げられて追ったらもっと
        :ヤバイですよこれがまたw
[toyomacx]   :計画通り、みぎーのトラウマが一個確定しましたのでボク
        :は大満足です
[toyomacx]   :オノ持った怪人が血しぶき!

BFC一回戦。

ダンコたる覚悟の欠如ゆえ、渚&ヘタレチーム敗退。

Toyolina