[KATARIBE 30160] [HA06L] アゲハログ 7

Date: Thu, 14 Sep 2006 09:52:12 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30160] [HA06L] アゲハログ 7
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 Jっぽい感じで。
[HA06L] アゲハログ 7

 御厨正樹(まさき) 部長。アゲハにいろいろ苦労を強いられている。

 品咲 渚(みぎー) 書記。うるさいけど一番常識があるらしい。モテナイ

 アゲハ       カワイイ。

 ユニユニ星人    地球侵略にやってきた宇宙人らしい

アゲハ先任軍曹
--------------

 アゲハ    :「何かイヤな予感がする。しばらくは頼りになるミギワと
        :一緒にいよう」

[toyomacx]   :どう頼りになるのかPLにもわかりませんが、家には誰も
        :いないので大歓迎ですよ
[sawdead]    :一般常識について物知りでまともなあたりですかね
[toyomacx]   :ナルホロ
[sawdead]    :またもあんまり誉めてる感じがしません。
[toyomacx]   :不思議ですね、でも怒ったりはしません

 渚      :「もうちょっと相手が喜びそうな単語使わんとあかんで」

[toyomacx]   :とか言うだけですよ

 アゲハ    :「……そうか。うん、もっと気を使ってみる」
        :(真剣な眼差し)
 渚      :「ところで晩ご飯もう食べた? まだやったら素麺しかな
        :いけど食べる?」
 アゲハ    :「ソーメンは好物だ! ミギワはわかっているね」
        :(myハシをスタンバイ)
 渚      :「そりゃどうも、照れるわ、お代わりあるから好きなだけ
        :食べて」

[toyomacx]   :効き目があったようです>わかっている

 アゲハ    :「このソーメンはうまい。気に入った! 家に来て正樹を
        :ふぁっくしていいぞ!」(何か見たらしい)

[hari]     :やべー(w
[hari]     :しかも、家なのか
[Hisasi]    :ぎゃはははw

 渚      :「……今すぐその台詞は忘レロ(こめかみグリグリ)」
 アゲハ    :「だ、だめか! そうか……意味こそわからないがあの男
        :には誠意と気迫を感じたんだが」(がっくし

[toyomacx]   :確かに誠意と気迫はw

J:MIB(モテナイ・イン・ブラック)

 まさき    :「はーいみなさんこちらをみてくださーい(サングラス装着)」
 みぎー    :「そんなマッカーサーぽいのは似合いませんなあ」

[chita]     :じゃあ、マエノサンが廃業したら、次はまさきくんね
[chita]     :順番飛ばしてしまってすまん、なななな
[kisito]    :ぇー
[kisito]    :そう言うのは別の人にゆずりますよ

 あげは    :(サングラス着用)「まさき、これはなんのコスプレだ」
 みぎー    :(丸サングラス着用)「X-MENちゃうか」
 まさき    :(サングラス着用)「MIB、メンインブラックという映画に
        :こういう人が居るんだ」
 まさき    :(サングラス着用)「さすがに黒いスーツは無いが」
 みぎー    :(サングラス着用)「白衣を黒く染めたらええんちゃう」
 まさき    :(サングラス着用)「……ニューラライザーもないしトン
        :デモ武器は無いし……くそう、足りないものばっかりだ」
 みぎー    :(サングラス着用)「そもそもワルイ宇宙人もおらんしなー」
 あげは    :「まさきの武器は女癖が悪いことくらいか」
 声      :「あーっはっはっはっ」
 まさき    :「ちょっとまて、何で俺の女癖が悪いんだ」

[toyolina]   :なんかキタw

 あげは    :「何やつだ!」
 ゆに     :「唐突だけど、私は地球を支配するためはるか銀河のカナ
        :タからやってきた凶悪宇宙人、ユニユニ星人だ!」
 まさき    :「へーほーふーん」
 あげは    :「そうか、死ね!」(学童注意の道路標識でぶった切る)
 ゆに     :「ぎゃー」

 みぎー    :「ちょ、いきなり死ねってそれはあんまりや」
 まさき    :「あと、標識は引っこ抜いては駄目だ」
 みぎー    :「へし折るのもNGやで」
 あげは    :「しかし凶悪らしいし……」(ぶつぶつ)
 ゆに     :「しかし平気だ! 道路標識でぶった切られたくらいで宇
        :宙人が即死する科学的根拠はない」
 まさき    :「じゃあ、対抗して」
 あげは    :「よかった。生きていた」
 まさき    :「お前が生きて帰れる科学的根拠はなーーーーい!」
        :(ばちばちばち)
 みぎー    :「あげちんが前科持ちにならずにすんだわ(ほっ)。あれ?
        :宇宙人に刑法って適用できる……? ん?」
 まさき    :「……それは、わからんなぁ……」

 ゆに     :「さあ、辺境惑星の原住生物どもよ。大人しく私に支配さ
        :れると、恋愛運が向上するよ」
 みぎー    :「まじで? ちょ、ほんま?」
 ゆに     :「まじまじ」
 まさき    :「……向上するだけで、彼氏が出来るとは言って無いが」
 みぎー    :「まじかー……ほー……って、あかん、だまされるとこやっ
        :た。やるな自分!!」
 まさき    :「……だまされるか?普通……」
 あげは    :「おのれ異星人め。もてないみぎわを騙すなんてヒドイや
        :つ……」
 みぎー    :「うっ……な、なんや……心臓が……すごいズキっときた
        :わ……(ふらふら)」
 まさき    :「……お前が一番ひどくないか? あげは」

 あげは    :「お、おのれ異星人、退治してやる!」
        :(十文字にぶった切る)
 ゆに     :「いやいやほんとほんと、前支配した灰被り星人なんて宇
        :宙武闘会で優勝して見事王子星人のハートをゲッチュウし
        :たんだぎゃあ」
 まさき    :「二度ネタ禁止ね」>ユニ
 みぎー    :「もてない……直球がメットの薄いところ直撃や……なん
        :でやねん……(しゃがみ込んでのの字書き出した)」
 まさき    :「……おーい、しなざきさーん、かえってこーい」
 あげは    :「悪は滅びた」(太陽に向かっていい笑顔)
 みぎー    :「ええねん、大学デビューとか言われてもなんでもええねん
        :……(どうにか立ち上がる)」
 まさき    :「まぁまぁ、そのうち良い事有るよ」
 ゆに     :「しかし、これが最後のユニユニ星人とは限らない。いず
        :れ第二、第三の恋愛占いがモテナイみぎーを襲うだろう。
        :がんばれみぎー、まけるなみぎー、彼氏のできるその日まで」
 みぎー    :「……ガーッ!!」(怪我のない右足でストンピング)
 あげは    :「いい話だなあ」
 まさき    :「……もてない、それはみぎーにとって逆鱗にも等しい言葉」
        :(しみじみ)

我慢するとかじゃねえ

 アゲハ    :「もてない、ね。理解に苦しむな。だが仮にそうだとして
        :も正樹がお嫁さんにしてあげればいいじゃないか」
        :(部活中に唐突に)
 渚      :「いや、もてへんのちゃって、彼氏ができへ……かれしが
        :……(口からエクトプラズム的な何か出てる)」
 アゲハ    :(折り紙をやめて少し考え)「……それは同じ事だろう?」
 渚      :「……う……ち、ちゃうねんて、微妙にニュアンス?違う
        :ねんて!(必死)」

[toyolina]   :なんかよくわからん最後の防壁らしいですよ

 アゲハ    :「んー、違う、かな? まあ正樹で我慢してくれよ。今は
        :これでもあと何年かすればきっと立派な男になる。そうす
        :れば私もずっとミギワと一緒にいられるしね」
 渚      :「……いやでも、そう言われても急に……だいたいゆかり
        :んが……(ごにょごにょ)」
 アゲハ    :(満足げに微笑み折り紙で三次元的にエクソシストのブリッ
        :ジ少女を作る作業に戻る)

[toyolina]   :何つくッてんだよw

 正樹     :「……二人で何の話をしてるんだ?」
 渚      :「いやしかし……んわっ! な、内緒の話や、乙女のヒミ
        :ツってやつや(汗」
 アゲハ    :「ああ、ミギワを我が家のよ──」(この辺で止められそう)

[TK-Leana]   :うふふ、平和な日常だ
[toyolina]   :うふふ

 正樹     :「我が家の……何だ?」

いつか。部室とか。

モテナイ不思議。あまり言っちゃダメ。
Toyolina