[KATARIBE 30148] [OFF] 長野キャンプ2006・夏 オフレポ 中日

Date: Sun, 10 Sep 2006 16:40:02 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30148] [OFF] 長野キャンプ2006・夏 オフレポ 中日
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/ML/off/

9日(二日目)

 朝、眠りが浅くなった頃合いに、声が聞こえた。
「Toyolinaさんは寝かせておいてあげよう」
「雑炊出来たから食べたい人どうぞ」
 寝起きで雑炊なぞ食えるわけもないし、正直眠たかったのでお言葉に甘えた
いと思った。よしよし、公認二度寝。しめしめ。
 10秒後。三毛山さんのヴァリトンヴォイスが脳内に響いたので眠れなかった。
よく通るいいお声をお持ちだ。とりあえず僕以外はおきてはるみたいなので、
おきることにした。下界を見下ろすと(ロフトで寝てたので)、まだみなさん
ぐってりしつつも、活動に向かっているような気配だった。美味しい場面を
ねらって起きだそうと思ったが、いかんせんコーヒー依存症の身故、目覚ましに
コーヒーをいただかないと体が動いてくれない。昨晩自らうっかり破壊して
しまったコーヒープレスのことを思い出し……少し泣いた。つд`)
 コーヒーはハリにゃのヴェトナムコーヒーセットを使って入れてみた。
なんというか、ありとあらゆるコーヒーの雑味を抽出したかのようなワイルドな
味だった。コンデンスミルクを入れていただくのもしごく納得である。
 そして一息ついたあたりで、自己紹介タイムとやらに突入した。終わって
みると11時。さあ買い出しだ。あと銀行ATM部隊なんてのも結成されたようだ。
 今日の午前の予定は決まった。買い出しだ。コーヒープレスを。食材なんかは
幹事であるところの葵さんに任せるとして、僕は身勝手に自分の買い物を
しようと思った。そのついでに便乗して買い出ししてもよくってよ。べ、別に
買い出しに車を出してるわけじゃないんだからねっ。
 無事に二代目コーヒープレスをゲットする。ついでに、ペットボトルやら
炭酸水やらを買い出して、キャンプ場に戻ることにした。我が頼りになる自動車
担当秘書、カーナビたんは、往路と復路で違う道を教えてくれた。主(あるじ)
に気を利かせる素敵な秘書だ。
 戻ってくると、Kurowさんが、ゾンビにはビスケットをやらない、とかなんとか
言ってはった。その意味不明っぷりに、IRCと変わらないなあとニヨニヨしながら
コテージに入る。ゾンビなんとかっていうカードゲームをやっているようだ。
お肉担当買い出し部隊はまだ戻らない。僕はやっぱりアピタで朝マック食えば
よかったなあなどと考えつつ、初々しいコーヒープレス二号さんに、優しく
コーヒーの入れ方を手取り足取り教えてさしあげるのだった。コーヒーうめぇ。
 しかしこうして18人だか集まると、かなりの壮観な光景である。定員8人の
コテージにそれだけいるんだからね。っていうか、今でもいっぱいいるんだけど。
お肉部隊戻ってきてないのにー。
 さて、SawさんHotaruさんの昼風呂チームは大変なことがあったのだが、
それについて触れると繊細な彼らの心の傷を逆撫でして、くぱぁと開いて粗塩を
塗り込むなんていう、アンチェインも真っ青な所行になってしまうので、あえて
触れずに、彼らを迎えに行きました、と記すだけにしておく。帰ってきた疲労
困憊の二人に、残しておいたお肉を振る舞う。喜んでいただけましたでしょうか、
お粗末さまでした。
 なんだかんだと、13時から18時寸前まで、だらだらと肉を焼いていた気がする。
もっとも、遊ぶ気満々チームは麻雀をしていたようだけど。
 そして今、20時前ですけれども、これから晩ご飯である。僕は酒浴びる気満々
でした。ごめんなさい。
 僕が持ってきたのはスパークリングワインでした。すみません、白だという
ことしか知らずに持ってきていました。赤福とかささみのなんとかとか、
イロイロつまみにごくごく頂いてしまいました。すみません。次はカレーを
つまみに酒を飲もうと思います。ちなみに今現在、ハリにゃとSawさんがダウン
中です。ハリにゃは怪我をおして精力的に動いていただいておりますし、Saw
さんは仕事帰りから夜の運転だったり、いろいろあってお疲れ様なんです。
 さて、風呂の後発隊が戻るころにはカレーもいい案配でできあがってると
思います。楽しみです。それにしても、キャンプって時間がかかるもんですね。
 配給の列にカレーが行き渡った後は、花火タイムでした。猫屋さんが暴挙に
出まくっていますが気にしないでおくことにします。一万円分くらい買った
らしいんですが、そりゃもう大量ですね。18人がかりだけれども、えらく
消費に時間がかかりました。煙も大量に出ましたね。今日は風がなかったせいも
あって、一瞬霧かと思ったくらいです。
 花火も終盤頃にさしかかると、僕は謎の疲労感に襲撃されたので、ちょろっと
仮眠を取りました。むくりと起き上がると、「汝は人狼なりや」の始まりです。
非常にシンプルなルールで楽しいゲームですね。もっとも最初の三周くらいは
みんなネタに走ったので、音速の貴公子小野本くんと、Mr.セカンなクロウさん
にはご迷惑をおかけしました。わおーん。
 何周したのかは覚えていませんが、最終周で小生がGMこと調停者をやらせて
いただきました、ルールをちゃんと覚えていなかったりと、進行にあたって
不手際の含有率が猛烈に高くなってしまって申し訳ありませんでした。

Toyolina