[KATARIBE 30144] [HA20L] チャットログ『ヤマダの受難』

Date: Sat, 9 Sep 2006 01:25:02 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 30144] [HA20L] チャットログ『ヤマダの受難』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ『ヤマダの受難』:
From:久志

 久志です。
マコパパチャットログ。ヤマダ、危うし。

チャットログ『ヤマダの受難』
登場キャラクター
 真越誠太郎(まこし・せいたろう)
     :西生駒高校化学教諭。マッドかつ良識派という極端な人。
     :http://kataribe.com/HA/20/C/0108/
 安西志穂(あんざい・しほ)
     :変態メガネこと安西志郎の妹。ちょっと変わってる。
     :http://kataribe.com/HA/20/C/0112/
 江口幸助
     :卒業生。ナイフ使いのドールマイスター
     :http://kataribe.com/HA/20/C/0038/
 ヤマダ :体操部員らしい。ナイスガイ。

発端
----

[hari] .rg HA20mission
[Role] rg[hari]HA20mission: 体操部員が羽虫に襲われている。助けられるの
    は君たちだけだ。 ですわ☆
[miburo] つ【キンチョール】
[hari] ……誰かさんの暴走か
[HT-Magas] つ【蚊取り線香】
[miburo] 卒業しましたので。
[HT-Magas] ……あんざいん?
[hari] 奴は羽虫は使わん

 幸助@卒業生 :(ぱしぱしぱしぱし)<羽虫を人形でつまみとる
        :「あんじょーしとれやー」>襲われてた後輩生に

[gombeLOG] #多分後輩の文化祭の指導にとかそういうのだ、多分(ぉ
      >OBの幸助が学校に来る

 誠太郎    :「駆除せねばなるまいな」>白衣に防護マスク、背中に殺
        :虫用剤を背負い、手にホース
 美影     :「……先生、やりすぎではございません?」(汗
 誠太郎    :「え?ああ、いや、人を襲う虫ともなると……」
 美影     :「……それより、少し怪しいかと存じます。」(ふぅ
 誠太郎    :「うーん、効果的に駆除できるよう設計したのだが……い
        :かんせん外見が」

 体操部員ヤマダ:「たすけてー」
 虫その1   :ぶーん
 誠太郎    :「はっ!こうしてはおれないっ」

[Hisasi] #しゃきーんとホースを構える

 体操部員ヤマダ:「くんじゃねーえええええ!!(言いながらマコセンに向
        :かってきた)」
 誠太郎    :「君!早く私の後ろにっ!」
 幸助     :「あー、懐かしい風物詩を見た」
        :(遠目にセンセの雄姿だけ見て)<(ぉ

[Hisasi] #白衣に防護マスクに背中にでかい缶しょってホース手にした先生
[Hisasi] #すげぇ怪しいです♪

 体操ヤマダ  :「……も、燃やされるッ?」

[toyomacx]  虫→ヤマダ→    ←まこせん
[NaggyFish] # (わくわく
[Hisasi] #逃げ場がないぞ、ヤマダ

 体操ヤマダ  :(一秒)(まてオレよく考えろ、床運動でジャンプすれば
        :押しつけられるんじゃないか)

[NaggyFish] # すごいぞヤマダ、頑張れヤマダ
[HT-Magas] #発想がすごいw

 体操ヤマダ  :(一秒)(でもオレ鞍馬の選手なんだよな、しょうがない
        :よな、センセごめん)

[HT-Magas] #がーん!?

 体操ヤマダ  :(すれ違いざまにマコセンの肩を使ってジャンプを試みます)

[toyomacx] 鞍馬:13(並の選手なので)
     一時特徴:スピード出過ぎ:2(マイナス) 強制力8で

 誠太郎    :「私を踏み台にしたっ!?」

[toyomacx] あ、よかったw
[toyomacx] 踏み台にしました!w
[Hisasi] #素の発言w
[miburo] #並じゃねえええ
[toyomacx] ついでに二回転半ひねり

 美影     :「…………すごいですね。」(爆

[toyomacx] 虫→ ←マコセン ヤマダ→

 志穂     :(迎撃)

[NATI] #なんでだよw>迎撃

 志穂     :「…………その場の勢い」
 美影     :「……勢いで迎撃は駄目です。」(ぺし。
 誠太郎    :「おちろっ!」>ぶしゅー

[Hisasi] #特性殺虫剤攻撃
[toyomacx] まさに落ちろカトンボ

 体操ヤマダ  :(着地で少しぐらつくもポーズはきちんと)

[Hisasi] #10.0
[toyomacx] #ガンバリストヤマダ
[HT-Magas] #何所からか惜しみない拍手が。(ぇぇぇ

 幸助     :「おー何かやっとる」
        :(後輩をしごきながら中庭を見下ろす)
 舞歌     :「……そろそろ慣れてきた」
        :(遠くでため息をつく新入生が一人)

[toyomacx] カトンボの群れではたいした怪異にならなかったようです

ヤマダ再び
----------

[toyomacx] .rg HA20mission
[Role] rg[toyomacx]HA20mission: 体操部員が人切り虫により怪我をさせられ
    た。原因を解明し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[toyomacx] またかよw
[toyomacx] >体操部員
[NaggyFish] ヤマダ危うしパート2
[HT-Magas] ヤマダさんかw
[toyomacx] ヤマダw
[hari] 蟲害誘発体質>ヤマダ
[toyomacx] メタで言うと不幸なイベントを背負わされるNPCヤマダ

 志穂     :「犯人を貴方です」
 柳白     :「洗脳探偵やってどうしますかにゃーっ!?」(ツッコミ
 ヤマダ    :「ぎゃーーーー」(耳とか指とかケツとか虫にかみつかれ
        :てグラウンド三週目)
 志穂     :「とりあえず」

[hari] トッ……

 ヤマダ    :「たあああすけてええええええええ(ドップラー現象)」
 幸助     :「おー、おもろいおもろい」(すはー)>グラウンド
 前・手芸部部長:「江口くんっ。煙草吸ってんじゃないのっ」
        :(<そっちか)
 志穂     :「叩き潰します」(追走)
 誠太郎    :「ま、まちたまえっ」>一生懸命走ってる

[Hisasi] #重装備で
[Hisasi] #既に一周遅れ
[toyomacx] ←←ヤマダ ←←しほ        ←まこせん
[toyomacx] 先生、とまって待ってたら向こうからくると思います!
[Hisasi] そんな器用に立ち回れる先生は先生じゃない!

 ヤマダ    :「せんせえええええええ、そこでまっててえええええええ
        :(遠ざかる絶叫)」
 志穂     :「止まりなさい……直ぐに楽にしてあげます」

[kisito] #御言が居れば楽勝なので出ません。

 誠太郎    :「くっ、待ってくれ!ヤマダくんっ!」>必死に走ってる

[Hisasi] #息をきらせながら

 人切り虫   :ちゅみみーん

[toyomacx] ヤマダの鼻がかまれた!

 ヤマダ    :「いてええええええ(転倒)」
 柳白     :「……えーっと、魔法少年 べれった☆りゅーはくに変身
        :すべきですかにゃ?」(何かおかしい
 志穂     :(たんっ)

[toyomacx] ごろごろごろごろ、ぐしゃっ(野球のバックネットに激突、停止)

 志穂     :「…………」>接近
 ヤマダ    :ピヨピヨピヨピヨ

[toyomacx] やるなら今だ!

 虫      :(がぶりがぶり)
 志穂     :(足を上げて)
 SE      :ぐしゃっどしゃっぐしゃり
 志穂     :(踏み踏み)

[hari] #虫をね

 ヤマダ    :「……はっ(気がついた)」

[toyomacx] 自分が踏まれているようにしか見えない図
[HT-Magas] #一瞬まとめて踏み潰したかと思って焦りました(ぁ

 ヤマダ    :「ひいっ、お、オレそんな趣味ないっスから!」
 誠太郎    :「はぁ、はぁっ、ぶ、無事かねっ?」
 志穂     :「……えい」>ふみっ
 ヤマダ    :(びくっ)
 志穂     :「これで最後」(ぐりぐり)
 虫      :(ぷち)
 最後の虫   :ちゅ、ちゅみ……(ぷちゅっ)
 誠太郎    :「……終わった、のかな」
 幸助     :「おー勇ましい(ぱちぱち)」>志穂
        :(手芸部の作業場から窓の外はるかに望むグラウンドへ
        :拍手)
 ヤマダ    :「……保健室……つれてって……
        :(がくっ。口から何か出ている)」
 志穂     :「(まこせんに会釈して、てくてく校舎へ)」
 誠太郎    :「しっかりしたまえ!傷は浅いぞ!」

[Hisasi] #保健室に運んでエンド
[Hisasi] #戦士は去るのみ
[Hisasi] #志穂さんカッコイイ
[toyomacx] #はたしてヤマダは眼福だったのであろうか
[gombeLOG] 口から出てたものが気になる(w
[toyomacx] あーほら言うじゃないですか、人間、死ぬとちょっぴり体重が減るって
[toyomacx] アレですよ、アレ
[gombeLOG] 魂か(ぉ
[toyomacx] エクトプラズムでもいいよw

 2006年8月頃
 ヤマダ、虫に追われる。
以上