[KATARIBE 30109] [HA06L] 『アゲハログ5』

Date: Wed, 30 Aug 2006 10:05:51 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30109] [HA06L] 『アゲハログ5』
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 悪企みとかいろいろあったらしいです。
[HA06L] 『アゲハログ5』
ひそひそ
--------

[TK-Leana]   :#そういや、動き出す前にそーにゃにちと尋ねときたいん
        :ですが
[Sawmesi]    :#はい
[TK-Leana]   :#SRAがアゲハの素性について調べまわった場合、どの程度
        :の情報がわかるんでしょう
[Sawmesi]    :#本気で調べれば血族について概ねわかると思います。
[TK-Leana]   :#なるほど
[TK-Leana]   :#とすると、結夜が特に意味もなく思わせぶりに「フン、
        :かつては黄金と謳われた歌姫が堕ちたものだ」とかかっこ
        :つけても問題ないわけですね
[Sawmesi]    :#言われたいですね、それw 血族を失って日本に来る過
        :程くらいですかね、わかりがたいのは。

ムラムラしたら
--------------

 アゲハ    :「正樹。話がある。そこに座ってくれ」

[Sawmesi]    :#3,4日ぶりに帰ってきて唐突に
[toyone]    :#どこいってたんだかw
[Sawmesi]    :というわけで座布団に正座させられるんですよ、なんとなく。

 正樹     :「……何だ?」

 アゲハ    :「私は金曜の夜から二三日寝たまま散歩していたようで、
        :気付いたら公園にいたんだ。まあそれはいい。そして目が
        :覚めたので帰ってきた。そこで何を見たと思う?」
 正樹     :「幽霊……なんかじゃ驚かんな、同属でも見つけたか。」
 正樹     :「おお、同士よ。見たいな。」
 アゲハ    :「同属?同士……?おかしな表現を使うな。まあ確かに私
        :が見たのは人間さ」
 アゲハ    :「ところで正樹。キミは結婚しているのか?」
 正樹     :「してるように見えるのか。」
 アゲハ    :「私はいままで独身男性だと認識していたのだけれどね」
 正樹     :「当然だ、高校生で結婚なんてありえない」

[toyolina]   :#また誤解が進行しているw

 アゲハ    :「質問を変えよう。ユカリとミギワを娶る気はあるのかい?」
 正樹     :「……はい?」
 正樹     :「まてまて、いきなり何を言い出すんだお前は。」
 アゲハ    :「私は重要なことを聞いているんだ。YesかNoで答えるべきだ」
 正樹     :「今のところは無いが、将来どうなるかは分からん……と
        :いうか、考えた事無い」
 アゲハ    :「なるほど。つまり正樹。キミは結婚する気もない女性と
        :あのような痴態を繰り広げていた、と………………そうい
        :うわけか………………」

[toyolina]   :#スゴイモノヲミテキタラシイ

 # http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2006/08/20060826.html#220000
 # 参照。

 正樹     :「……は?」
 正樹     :「ちょっとまて、アゲハ。お前一体何を見たんだ?」
 アゲハ    :「……私が何も知らないとでも思っているのかい。一部始
        :終見させて貰ったよ。この部屋での出来事を」

[kisito]    :#すごいやアゲハ、もう2回も正樹をフリーズさせてやがるぜ
[toyolina]   :#見てたらしいw

 正樹     :「……あれは事故だ。」
 正樹     :「いや、違うな。人災だ。」

[kisito]    :#間違った事は言って無い。……はずだ。

 #渚@自宅  :「へーっちょ」(くしゃみ)
 #紫@お家  :「くしゅん」

 アゲハ    :「心当たりはあるようだね。よかった。私の兄は生まれな
        :がらの不埒者とまではいかないようだ……」
 アゲハ    :「ならば!」
 正樹     :「ならば、何なのだ。」
 アゲハ    :「更正の余地はある。正樹。私がキミの根性を一から鍛え
        :直そう。それが妹としてできるせめてもの報いだ」
 正樹     :「ちょっとまて、何を考えてる」
 アゲハ    :「初日は軽く流そうか。20km程」(竹刀を取り出す)
 正樹     :指をぱちんと鳴らす

[kisito]    :アゲハの足元に穴が

 アゲハ    :「同じ手は喰わないよ、正樹」
        :(にたーりとスライドして正樹の正面に近付いてくる)
 正樹     :「ちぃっ」

[toyolina]   :#スライドには驚かないんですかw
[kisito]    :再度指を鳴らし自分の足元に穴を

 アゲハ    :「着替えたまえ!家にばかり篭もっているからおかしな考
        :えを起こすんだ!」

[kisito]    :#そんなものに驚いていたら魔術師はやっていけません

 正樹     :「はっはっは、ごめんこうむるぅぅぅぅぅぅ」
        :(ひゅるるるるる

[kisito]    :#出口は家の前です。

 正樹     :「やれやれ、スポ根なんてはやらないよねぇ……よっこらせ」
 正樹     :「ってか、何で俺がこんな逃げまわらにゃならんのだ。」
 アゲハ    :「修身と思い諦めたまえ」(後ろに立つ少女)
 正樹     :「……(汗」
 アゲハ    :(竹刀を無造作に振り下ろすと舗装路にヒビが入る)

[toyolina]   :#さすがパラソルを無造作に30センチぶっさすだけはあるな

 正樹     :「……ちょっとまて、何で竹刀が壊れないんだ」
 アゲハ    :「特注品だ。生き延びて──欲しいっ」(ブォン!)

 正樹     :「バリアー」

[kisito]    :(かいーん
[kisito]    :#いや、ちがうな

 SE     :ガゴン

 正樹     :「……うわ、一発でひびが……」
 アゲハ    :(頭突きで頭をつっこんでくる)
        :「走るんだ。私も付き合おう」
 正樹     :「ちょっとまてぇぇぇぇ!殺すきかぁぁぁぁ!」

[kisito]    :#走って逃げる
[kisito]    :#でも、鈍い

 アゲハ    :(ぎりぎり追いつかない程度に速度を調整しつつ、ただし
        :少しでも休もうとするとすぐに追いつく程度にキープする)
 正樹     :「ローラーダッシュ起動」

[kisito]    :#靴のしたからインラインスケートが出てきて勝手に加速

 アゲハ    :「あくまでも機械に頼るのか、正樹」(素で併走してくる)
 正樹     :「……やれやれ、洒落にならんな全く……」
 正樹     :「……マジデスカ」
 正樹     :「はっ、そんな必要も無いのに運動する気なんて無いよっ」
 アゲハ    :「機械に頼れるのも正樹の才能だ。結構なことだと思う。
        :だけどね」
 アゲハ    :「けじめはけじめとして、付けてもらうっ」
        :(正樹のベルトを掴み、急停止)
 正樹     :「……ぐふ……ところで、気が付いた事があるんだが。」
 アゲハ    :「……なにかな?」
 正樹     :「3日もふらふらと出歩いていた妹に、兄は何をするべき
        :だろうか。」
 アゲハ    :「…………共に反省しよう。ランニング10km追加だ!」
 正樹     :「なんでそうなるーーーー!」

[Sawmesi]    :#まさきさまがへばった後もきっちり走って帰ってくるのでした
[toyolina]   :#めでたしめでたし

 正樹     :「衛生兵、救援部隊……回収を……(ぱたり」

 #呉羽    :(くえー)>応援(だけ

 アゲハ    :「正樹。よく頑張った。いい汗をかくと気持ちいいだろう。
        :今度ムラムラすることがあったら走るといい!」
        :(路上で、大声で)
 正樹     :「濡れ衣だ……」
 奈緒子    :「若いっていいわねぇ」(スーパーの袋を提げて)
 正樹     :「体が痛くて動けない……」

[kisito]    :(しくしく

 ご近所さん  :「あらあら、ムラムラしたんですってよ」(ひそひそ

[toyolina]   :#ムラムラってw
[kisito]    :#外だとストリスにも助けてもらえないしね

 正樹     :「いつか殺す」
 アゲハ    :「それでは私は自分のけじめのためにあと25km走ってくるよ。
        :お疲れ様」
        :(小遣いで買ったスポーツドリンクを手渡し走り去る)

[toyolina]   :#出来た妹さんですね

 正樹     :「……いや、その前に家に連れてって……関節が痛くて
        :起きれない……」
 奈緒子    :「(あら奥さんききました?腰が立たないらしいですわよ)」
 アゲハ    :「情けないなぁ」(おぶる)

[Sawmesi]    :#身長の関係でつま先が地面にべったり
[toyolina]   :#ずるずるずるずる

 正樹     :「……文科系の人間に30kmなんて走れるわけ無いだろう……」
 アゲハ    :(走り出す。それはもう風のように。引きずった靴のゴムが
        :溶け火が上がるほどに)

 正樹     :「……ローラー……展開……」

[toyolina]   :#25キロ?
[Sawmesi]    :#ええ、25km
[kisito]    :ごろごろごろ

[Sawmesi]    :#アゲハ酔いでぐでぐでになってそうですね

 正樹     :死ーん
 アゲハ    :「気持ちのいい汗をかいたね」
        :(部屋に正樹を寝かせ清々しく)

[toyolina]   :#輝いてそうだ、なんかキラキラと

 アゲハ    :「わかるかい。これが若さってことさ」
 アゲハ    :「この事を私は正樹に伝えたかった。正樹?聞いてるかい?
        :正樹?」

[Sawmesi]    :------badend

 正樹     :「……いつか……いつか……シメる……」

[kisito]    :……
[kisito]    :ひどいやw
[Sawmesi]    :おかしい、こんなはずではw
[Sawmesi]    :恨むのならみぎーを
[kisito]    :みぎーを
[toyolina]   :Σ
[toyolina]   :25キロどころか25メートルも走れるかどうか
[Sawmesi]    :傷があるんでしたっけ
[toyolina]   :靱帯とかヤットルカモシレンネ

正樹ダウン
----------

 正樹     :「……なぁ、品咲さん。怖い話と恐ろしい話と身の毛の
        :よだつ話のどれが良い?」
 渚      :「……第四の選択肢を希望シマス」
 紫      :「どうなさったのですか、まさきさま」
        :>暗雲せおってる様子をみて
 正樹     :「……じゃあ、私が実際に受けたひどい話を聞かせてあげ
        :よう……たっぷりとね……」
 紫      :(あわわ)
 紫      :「あの、あの、なにかお辛いことがあったのですか?」
        :>なでなで
 正樹     :「聞いてくれよ、蒼雅さん……
        :(以下アゲハに折檻されたときの話を)」
 渚      :「なんかまさきさまがうちのことめっさ恨んでるとしか
        :おもえんこの仕打ち」
 正樹     :「おかげで、今一歩も動けません。」
 紫      :「……まあ、いきなり10キロは無茶です」

[Hisasi]    :#まず3キロくらいから距離をふやして

 紫      :「大丈夫です、継続すればきっと走りきれます、まさきさま」

[kisito]    :#ちなみに、30kmね
[Sawmesi]    :#基本的にはゆかりんはこっち側だったw
[Hisasi]    :#おおう
[Hisasi]    :#励ましてるつもりだよ!?
[Hisasi]    :#ずれてるけど
[Sawmesi]    :#30km走る予定で、まさきさまは5kmくらいでへばったと想像

 渚      :「30キロか……時速3キロで走ったとして10時間かー……」
 正樹     :「ちなみに、俺は5kmで力尽きた」
 紫      :「そうですね、私も10キロくらいが限界です」

[Sawmesi]    :#このままだと走れるようになるまでゆかりんが鍛えて
        :くれそうですね
[toyolina]   :#ええこっちゃ

 紫      :「アゲハさまにも正しい特訓のしかたを伝授してあげねば
        :なりませんね(ぐぐっ」

[Hisasi]    :#で、みんなで走りましょう(やめなさい
[Hisasi]    :#むしろゆかりんは走るより勉強しましょう

 正樹     :「俺はいいや、みんながんばれー」
 渚      :「歩いてええなら1キロくらいつきあうわ」
 正樹     :「俺は寝る」
 紫      :「あらら」>こてんと寝ちゃったまさきさまをみて
 紫      :「お疲れさまでした、まさきさま」
 正樹     :「……(ぐったり」

[toyolina]   :まったり

 紫      :(んせんせ)>寝てる間に足を揉んであげよう
[Sawmesi]    :#これはこれでおいしい
[toyolina]   :#マッタクデスネ

 #アゲハ   :「ハレンチは許さないよ」

アゲハのフォロー

 あげは    :「まあ……おっぱいが全てではないさ」(慰めるように)
        :>渚
 みぎー    :「それはそーやけどなあ……ふっ」
 ただがね   :「にゃぅ、和服が似合うからいいじゃないですかにゃ」
 あげは    :「私はミギワのいいところも沢山知っているよ。ええと、
        :うん、たくさんだ」
 みぎー    :「夏と正月はすばらしいってほめられたことにしとくわw」

[toyolina]   :浴衣だけのつもりでおりましたが、夏は水着もありますね、
        :夏半分だけ、としておきましょう

 あげは    :「たとえばそうだな……ミギワはカンサイベンがうまい」
 ただがね   :「…………そこほめるばしょですかにゃ?」(あれ?

[toyolina]   :ネイティブだから上手くて当たり前なのが悲しいですねw

 あげは    :「あとえっちな事に詳しい」(これならどうだとばかりに言う)

[kisito]    :あれです、ある日突然訛りがなくなるとか。
[kisito]    :すげえや、切り替えが出来るんだっ(ぉぃ
[toyolina]   :それはキャラクターの危機です>訛り

 みぎー    :「……詳しいってほどやないし……(もにょもにょ)」
 あげは    :「じゃ、じゃあ、振られている回数が多い」
 ただがね   :「……」(汗

[Sawmesi]    :もうだめだ。まさきさまが止めてあげないと彼女の危機が

 みぎー    :「……それはうちに見る目がなかっただけやっちゅーねん」

[gombe]     :いい返しだっ(ぐっ)>みぎー

 あげは    :「えーと、えーと、おにぎりはおいしかった!」
 みぎー    :「おかげで悪いダイエットできましたわ」
 ただがね   :「……段々漫才になってますよにゃー……」
 あげは    :「いいんだ!ミギワは私の友達なんだ! 愚弄するとゆる
        :さないぞ!」
 あげは    :「コレと言っていいトコがなくてもだ!」(トドメ
 ただがね   :「にゃぅ、ぐろうしてたというかおとしてたのはあげはさん
        :ですにゃーっ!?」
 みぎー    :「そやそや、いっつもいらんことばっかり言うてるし、
        :してるけど、アゲちんはええやつなんや! おかげでいつも
        :うちはへたれて落ち込んで……アレ」
 あげは    :(言いたいことを言って満足した)
 みぎー    :「満足したなら、今日はうちと一緒に寝ましょか
        :(両方のこめかみをグーでぐりぐり)」
 あげは    :「?!?!?!」

[Sawmesi]    :あわあわしながら引っ張られていく

 ただがね   :「……えーっと。なむー?でしたっけにゃ?」

[toyolina]   :まあぶっちゃけ関西弁じゃないみぎーは……動けません
[toyolina]   :関西弁が電池
[HT-Magas]   :がーん。
[Sawmesi]    :関西ノリがキモ
[Sawmesi]    :この機微は海外育ちの吸血鬼風情にはまだ難しい

 まさき    :「品咲さんのいいところ?明るいところじゃないか?」

[kisito]    :こういう人も居ますよ。
[Sawmesi]    :いい事言ってフラグ立てようとしているまさきさまがおんねんで
[HT-Magas]   :それは素ですよ。
[kisito]    :……

 みぎー    :「まさきさまは見るところは見てるからなあ、なんて目配り」
 まさき    :「いいところなんて見ようと思えばいくらでも見えるのに
        :ねぇ……おかしな話だ。」
 みぎー    :「ほかにはないらしいです」
 まさき    :「え?ノリがいいところとか。」
 あげは    :「私と正樹が保証する。ミギワは魅力的な女性だよ。だから
        :ぐりぐりするのやーめーてー」(TT
 みぎー    :「明るいところと被る気がするけど、二個でカウント……
        :あ、ごめん、わすれとった(ぱっ)」
 ただがね   :「いいところ……じぶんのってみつけきれませんよにゃー」
        :(あっはっは
 まさき    :「あれだ、意外と面倒見も良いのではないかな?」
 あげは    :「一緒にお風呂にはいると目に入らないようにシャンプーを
        :してくれるぞ」

[toyolina]   :自分で出来ないんですかw
[Sawmesi]    :むりw

 まさご    :「まさきさまはみてるところはみてて、ゆかりさまはでてる
        :ところはでてるのね」

[toyolina]   :ギャース

 みぎー    :「この前はアゲちん寝るまで絵本十冊くらい朗読したで」
 まさき    :「まぁ、いいところを全部台無しにする、いたずらをして
        :くれますが。」
 みぎー    :「3−1=2で計算があわんと思うんですけど」
 ただがね   :「いたずらのもいいところだとおもうんですけどにゃー?」
 まさき    :「30km走る羽目になってもか?」
 ただがね   :「30kmくらいはしりましょうにゃ〜」(あははは〜
 あげは    :「みぎわの音読は堂に入っていてなかなかのものだ。裸の
        :王様の声がアナゴさんのようで格好良かったよ」
 まさき    :「なにをいう、いたずらは−3以上だ。」
 みぎー    :「3より上か……」

[toyolina]   :アナゴwwwwwかっこよすぎw

 まさき    :「大丈夫、俺なんていいところよりも悪いところの方が多
        :いさ、たぶん」

いつ頃なんでしょうね。二学期の頭らへんのどこか?

きっとスポ根マンガか脳味噌筋肉なテキストを読んだに違いない
Toyolina