[KATARIBE 30094] [HA06L] 朝市・皐月の後

Date: Fri, 25 Aug 2006 01:39:20 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30094] [HA06L] 朝市・皐月の後
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 朝市シリーズ http://hiki.kataribe.com/HA06/?Asaichi
 2006皐月 タケノコ衝動買いの後日です。
[HA06L] 朝市・皐月の後

お届けにあがりました

[CorDially]   :直接お店のほうでOK?
[toyomacx]   :OKでございますよ

 各務     :「ごめんください」(段ボール箱ひとつ持って)
 竜胆     :「はいはーい。あ。たけのこ! ありがとうございますー」

[toyomacx]   :1d6
[kataribe]   :toyomacx: 1(1D6) = 1
[toyomacx]   :奇数が出たので着替え済みにしておきます
[toyomacx]   :メイド服きてお出迎えという状況

 各務     :「え、えっと……(びっくり)」
 各務     :「(なに屋さんだ此処は……)」
 竜胆     :「……どうかされました? あ、すみません気がつかなくて、
        :どうぞ中へ」

[toyomacx]   :何屋サンナンデショウネ

 竜胆     :「コーヒー入れますから、っと、ホットとアイスどっちが
        :よろしかったです?」
 各務     :「あ、どうも……」(内装なども観察しつつ)
 各務     :「じゃあ、アイスで……」
 竜胆     :「はい、かしこまりましたー(厨房へ)」

[CorDially]   :どのイラストが参考になります?>竜胆冥土服
[toyomacx]   :http://kataribe.com/HA/06/G/200605/0058/
[toyomacx]   :http://kataribe.com/HA/06/G/200605/0060/
[toyomacx]   :このあたりの冥土の死者を取りそろえております
[NATI]     :冥土服というとなんか違うものを連想しますw
[CorDially]   :市民の奉仕に感謝します
[toyomacx]   :そして四半時が過ぎた(嘘です)

 竜胆     :「すみません、おまたせしました(アイスコーヒー
        :持ってきた)」
 竜胆     :「わざわざすみませんでした」
 各務     :「え〜と、タケノコ、どこに置けはいいです?……」
        :(箱持ったままで)
 竜胆     :「あ、その辺おいといてもらって大丈夫ですよ、まだ
        :時間ありますから、後で中に入れます」
 各務     :「あぁ、どうも」(珈琲カップに手を持ってきつつ)

[toyomacx]   :ほかの誰かが入れます
[CorDially]   :内装はどんな感じです?
[toyomacx]   :テラス席は明るく開放的、隅っこの方は露骨に薄暗くて
        :パーティションで仕切ってあります
[toyomacx]   :今はテラスの方ですね、隅っこというか奥は隠れ家
        :スペースで、店長の主観で選ばれた方しか入れないのです
[toyomacx]   :単に喫煙席とも言いますが
[CorDially]   :各務は選ばれなさそうな恰好してますw
[toyomacx]   :格好というか、あれなんです
[toyomacx]   :ロマンスグレーか否か
[CorDially]   :違う、断じてw

ロマンスサロン
--------------

 竜胆     :(奥が気になってるようなので)「……あ、気になります?」
 各務     :「いや、なに屋さんなのかな〜って……」
 竜胆     :「ん……何屋でしょう? 1、ふつうのカフェ 2、うさん
        :くさいカフェ 3、紳士の社交場」
 各務     :「普通の喫茶店みたいだけど、奥みたいに仕切ってあるのは
        :珍しいかな?」
 竜胆     :「あ、奥はこう……隠れ家なんですよ、うん」

[CorDially]   :珈琲味わいつつ

 竜胆     :「なんとなくそういう一石二鳥的な……いや、一粒で二度
        :おいしい……ん?」

[toyomacx]   :言ってて何言ってるかわからなくなってきた人

 竜胆     :「う、うん、まあちょっとかっこつけてる喫煙席です、はい」
 各務     :「(隠れ家、か。確かに中は落ち着いた雰囲気だな……)」
 各務     :「(喫煙席か、残念。)」

 各務     :「でも珍しいですね、大抵の所は中のほうが禁煙なのに」
        :(少し残念そうに)
 竜胆     :「そですねえ、ほんとは喫煙席っていうか、葉巻吸ってもらう
        :ためのスペースなんで……表から見えても嫌みかなあって」
 各務     :「葉巻ですか、流石にテラスでだと見てる方も吸う方も興ざめ
        :ですね」(苦笑い)
 竜胆     :「でしょう?(笑) 隠れてゆっくり落ち着いてっていう
        :ほうがいいですよねえ」
 各務     :「……煙草がだめな自分としては、あのスペースでゆっくり
        :珈琲を味わいたいなぁ」
 竜胆     :「ん、そっか……改装の時に、それ作ってみます!」
 各務     :「似合わない事この上ないだろうけど」(苦笑い)
 竜胆     :「そんなことないですよ、サンダル短パンのお兄ちゃんとか
        :なら似合いそうにないですけど」

[toyomacx]   :具体例
[CorDially]   :夏場なら長袖のかじゅあるしゃつとジーンズとか、>具体例
[toyomacx]   :全然OKでございますよ
[CorDially]   :春秋ならコーデュロイの上下とか、>具体例
[toyomacx]   :長居して騒ぎそうなのを排除するためにお高くとまってる
        :のも理由としてあります>隠れ家
[CorDially]   :だけど少なくとも草の汁とか泥汚れの無い服でないと(ぉ
[toyomacx]   :草の汁は色でごまかしてるとして、清潔なら全然OKデスヨ
[CorDially]   :うむ了解

 各務     :(珈琲飲み終え)「ご馳走様」
 竜胆     :「いえ、おそまつさまでした。ありがとうございます、
        :タケノコ」
 各務     :「あ、さっきの箱にタケノコ10本と米糠入れときました」
 竜胆     :「米ぬか……あ、下ゆでするときのやつですか」
 各務     :「一掴みぐらい入れるといいらしいですよ」

[CorDially]   :米のとぎ汁だと足りないらしい。

 竜胆     :「ふむふむ」
 各務     :「んで、今度は何時お届けすればいいですかねぇ」
 竜胆     :「今日くらいの時間だったらコーヒーが出ますよ」

[CorDially]   :店長不在シフトでも大丈夫?
[toyomacx]   :不在の場合はとても頼りになるエイジーニョが丁寧に応対
        :してくださいます
[toyomacx]   :エイジーニョ=周御鋭司
[CorDially]   :全自動の人ですかw
[toyomacx]   :ええw
[CorDially]   :タケノコが軽食に化けてるかもw
[toyomacx]   :彼の手にかかればすてきなカフェめしに大変身
[toyomacx]   :きっと
[toyomacx]   :お店用の分も含めて買っておりますから
[CorDially]   :そのうちエイジーニョが居るときに持ってきてみようw
[toyomacx]   :是非にw
[CorDially]   :であ珈琲をご馳走になった礼を述べつつ帰りましょうか。
[toyomacx]   :イエッサー

 各務     :「では次は明後日お届けします、珈琲ご馳走様でした」
        :(帰り支度)
 竜胆     :「うん、自分が不在でも、頼りになる子が代理でおりますから、
        :よろしくお願いします」

Toyolina