[KATARIBE 30087] [HA06L] 『アゲハログ4』

Date: Wed, 23 Aug 2006 10:21:36 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30087] [HA06L] 『アゲハログ4』
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 アゲハがみぎーにくっついて高校に潜入したようです。
[HA06L] 『アゲハログ4』
---------
 関口聡
 高瀬夕樹
 ケイト

 あげは
 品咲渚

裏部室におじゃま予告

[saway]     :なんか居心地良さそうだなw
[saway]     :#いっぺんお邪魔していいですか
[HT-Magas]   :#あげはん?
[ER]      :#ひ、人によるのでわとか(汗
[hukirdead]   :#要はみぎーが入ってくるときについてこれれば良いんですよな
[ER]      :#確かに……って

 #アゲハ   :(ずい)「それは何を作っているんだい?」

[saway]     :みたいな。誰にもばれないように学校に忍び込んでたりして。
[toyolina]   :λ_←この影にアゲハがいる
[ER]      :#わははは
[ER]      :#こー
[ER]      :#……まさきさまにはしみつだよっ
[ER]      :<おい
[saway]     :#ヤッター

 #ケイト   :(ないしょね、ないしょね)
[ER]      :#口元(?)に指(?)をたてて

[ER]      :#てか、ふきらんとかとよりんの意見はー
[toyolina]   :僕に異論があろうか?
[hukirdead]   :いやない
[toyolina]   :エクセレント

編み物をする
------------

 どういうわけか、受験前だというのに渚が編み物を始めたようです。
 初めてなので悪戦苦闘しています。

 聡      :「……品咲先輩、メリヤス編みくらいなら僕教えられますけど」

[ER]      :#見るに見かねて(笑
[ER]      :ってーか、今教わってていいのか、教えていいのかっ(汗)>受験生

 渚      :「オネガイシマス」
 聡      :「って……受験が終わってから(冷酷)」

[kisito]    :そして、正樹が手袋を編んでみんなに配るのだな(ぉぃ

[toyolina]   :#渚:「……そうですね」>受験生

[hukirdead]   :#夕樹:「難しい人には難しいと思うよ」
[hukirdead]   :#夕樹:「少なくとも僕はマフラーを編むより俳句を詠む方が簡単だ」

[hukirdead]   :#ナニカチガウ

 聡      :「……それは比較がちょっと(苦笑)」>マフラーと俳句

やってきた!
------------

 聡      :(編み編み)<みぎーに教えようと思って編み出したら、止まらなくなったらしい
 アゲハ    :(戸から上半身だけ生えてる)
 聡      :(気が付いてないまま、編み編み)

[ER]      :#どっから生えてる(汗
[hukirdead]   :#普通に(?)ロッカーの戸からということにしてください
[hukirdead]   :#入り口だとかなり不可解な状況に
[saway]     :#ですね、ロッカーの戸です

 アゲハ    :(キョロキョロ見回す)「誰もいないようだな……」
 聡      :「…………ん?」

[toyolina]   :#視界に入ってないのかw

 夕樹     :「……む」
 ケイト    :(はにゃ?)

[ER]      :#流石に、彼岸の連中は影が薄い(笑

 アゲハ    :「…………おお?」
 夕樹     :「えーっと……」
 アゲハ    :「お、おはよう。邪魔をしてしまったか」

 渚@表    :「……アゲちんの声がするな」

 聡      :「……って、とりあえずこちらに」
 夕樹     :「どちらさまで?」
 アゲハ    :「まずい」(ロッカーの戸をシメル)

 渚@表    :「空耳やな、きっと」

[ER]      :#ロッカーからこっちこっち、と

 アゲハ    :「助かったよ。キミ。ちょっと追われていてね」
 聡      :「追われてる?」

[ER]      :#編み棒を横に置いて、おやおや、と
[HT-Magas]   :#おばさんみたいだw>おやおや
[ER]      :#せめておぢさんと!<違う

 アゲハ    :「少々、匿って頂けるかな」
 聡      :「僕は構わないけど(苦笑)」
 ケイト    :(とてとて:近づいてる)
 夕樹     :(歌集読み中)
 アゲハ    :「ありがとう。助かるよ……ん?」(ケイトに気付く)
 ケイト    :(やー:両手あげてご挨拶)
 アゲハ    :「キミは何者だい? いささか他の人より小さいね」(くすり)
 アゲハ    :(手を上げて礼を返す)
 ケイト    :(わーいわーい:跳ねて喜んでいる)
 聡      :「……ケイトちゃんって呼んでるんだ、その子(苦笑しながら)」

追われているので

 アゲハ    :「ケイト、か。いい名だな。私はアゲハだ。よろしく頼むよ
        :ケイト」(握手を求める)
 ケイト    :(あくしゅあくしゅー:手(?)を出してぶんぶん)

[saway]     :#まるでサイズが合わないがw
[ER]      :#うむ(笑

 聡      :「とりあえず、追われてる相手が居なくなるまで……どうぞ
        :気楽に(にこにこ)」

[toyolina]   :#誰に追われてるんだろう
[ER]      :#椅子をはい、と示して
[ER]      :#己もそれが知りたい(笑
[ER]      :#いや、この中でアゲハちんを知ってるのはみぎーだけじゃん
[ER]      :#で、夕樹君は歌集に没頭してるし、聡は座ってたら
        :いーよーで終わるし

 アゲハ    :「ああ、助かるよ……これはおすそ分けだ」
        :(弁当らしきおむすびを三つとりだし、一つずつ渡す)
 聡      :「……あ、ありがとう」

[hukirdead]   :#相変わらず反応に乏しい奴らだ
[saway]     :#誰のだろう。
[ER]      :#うむ(笑)>反応に乏しい
[ER]      :#だから、みぎーが何とか反応してくれないと、アゲハちんの
        :名前すら知らずに終わるぞここの連中
[hukirdead]   :#うむ
[toyolina]   :ただの不思議少女で終わるね
[saway]     :#一応名乗っては見ました
[saway]     :#ケイトにw
[ER]      :#おお、そういえばっ<こら

みぎーお手製おにぎり

 聡      :「……って、ほら、夕樹君、おにぎりだよ」
 夕樹     :「……へ? ……ああ、どうもありがとう」
 アゲハ    :「君達も創作部の……?」

[hukirdead]   :#……なんだ、夕樹はどこのお爺ちゃんだ?

 聡      :「ああ、僕は違う(笑)」
 聡      :「こっちは、会計の高瀬君」

 渚@表    :「なんかさっきからアゲちんの声がするよーな……あかんな、
        :幻聴聞こえてきたら終わりや……」

[saway]     :#つまり、このお結びはみぎーのお弁当で、勝手に学校に
        :潜り込んだ挙げ句ちょっと拝借したという流れ
[ER]      :#きゃー(笑
[toyolina]   :#うへへ
[hukirdead]   :#がーん
[toyolina]   :#遠慮なく食べてやってください、きっと面倒なので
        :自分で握った適当おにぎり
[ER]      :#まあ、みぎーのお手製なのねっ
[toyolina]   :#ママ忙しいからあんまり作ってくれないということにして
        :あります
[ER]      :#にゃる

 夕樹     :「どうも……って、君達「も」って言う君は創作部なのかい?」
 アゲハ    :「私はどうだろうな。ミギワが創作部なのだし、出来ること
        :なら入りたいのだが」
 アゲハ    :「なにしろ高校生になるには年齢が足りないらしくてね。
        :理不尽な話だよ」(手を上げる)
 聡      :「……足りてないの、か?」

[ER]      :#ちょっとだけ片目を細めている

 夕樹     :「へえ」

[ER]      :#感情の落ち着き加減は、年齢もちっと上だよなーと>聡
[saway]     :#ああ、そうだ。聡くんにはすごくへんにみえるとおもいます
[ER]      :#ほむ?>すごく変
[saway]     :#生まれたばかりの魂に数百年の澱が積もっているような
[ER]      :#きゃー

おにぎり食べちゃう

 聡      :「……というより、今更高校生やる必要がない、のかな?」

[ER]      :#ぽそっと
[ER]      :#小さい声なので、聞こえても聞こえなくてもおっけー

 夕樹     :「ふむ?」
 アゲハ    :「学びたい者には平等に門戸が開いている物だと思ったの
        :だがな、学舎というのは」

[toyomacx]   :#おにぎりたべちゃってねーわくわく

[ER]      :#…………何が入ってるんだ何が
[ER]      :#(汗)
[toyomacx]   :#いや、たらことかそんなんよw

 アゲハ    :(はむっとミギワ製おにぎりに口を付ける)
 聡      :(なんとなくつられて、はむっとおにぎりを食べてる)

[toyomacx]   :#単に食べ終わった頃に現れて、うちも食べよーとかいって
        :がっくりしたい
[hukirdead]   :#よかった。なまことかじゃないんだ
[ER]      :#……わはは
[toyomacx]   :#そんなゆかりんテイストなw>なまこ

 聡      :「まあ、一応、選別の為の試験を通らないと入れない
        :からね(苦笑)」
 アゲハ    :「……それを受ければ入れるのかな?」

[saway]     :#期待の眼差し

 聡      :「その試験を、受けさせてもらえて、受かれば……
        :入れるんじゃないかな」

[HT-Magas]   :#なめこおにぎり?
[ER]      :#受けさせてもらえてってとこが、問題かも……
[toyomacx]   :#味はふつう。作りなれてるのか、堅くも柔らかくもない
[ER]      :#……なめこもなあ(汗)>おにぎり
[hukirdead]   :#戸籍作って編入試験を通ればOK?

 聡      :(あ、このおにぎり美味しい)<食べてみてる

[HT-Magas]   :#……(今さらタイプミスとかいえないよう……
        :>なめこおにぎり
[ER]      :#じゃない、かなあ>戸籍作って
[ER]      :#そ、そだったのか(笑)>たいぷみす
[HT-Magas]   :#いやぁ、博多人ですから、なまこじゃなくて
        :明太子、の方が馴染んでるのでそんな事言おうとしたら、
        :なめこになりました……orz

追っ手登場?
------------

 アゲハ    :「なんだ。簡単な事じゃないか。ありがとう、道が開けた。
        :君達は恩人だ」
 アゲハ    :「うん、これは……なかなか……うまい」
 夕樹     :「簡単なことなのか……(ぱくぱく)」
 渚@表    :(ロッカーをあけて、いつものように顔だけ出す)「お」
 聡      :「……道が開けてから改めて……って(汗)」>みぎーを見た
 渚      :「まいど」
 夕樹     :「おや」
 聡      :「だから品咲先輩、頭だけ出すのは怖いです」

[ER]      :#怖いとゆーかなんとゆーか

 夕樹     :「足だけ出すと犬神家だけどね」
 アゲハ    :「そこに道があるのなら不可能なことは何もない──うっ」
        :(ミギワの顔見て突然苦しみだす)

[toyomacx]   :#上半身だけ出てるアゲハとかわらんな、ビジュアル的に

 渚      :「うそ、アゲちん、なんでおんの? お昼でしたか、うちも
        :こっちで食べようかしらねえ」
 聡      :「ど、どうしたっ?」>苦しみだしてるアゲハちゃんに
 アゲハ    :(お結びを両手で抱えたまま四つん這いになって苦しんでいる)
 ケイト    :(駆け寄って背中をとんとん)

[ER]      :#……おにぎりを喉に詰めたとか?>アゲハちん
[saway]     :#そのようです
[ER]      :#わはは(汗
[saway]     :#突然顔出した人のおかげで驚いた

 聡      :(駆け寄ってアゲハちゃんの背中を、どんっと)
 渚      :「なんや、またよーわからんドジ踏んで……はいお茶。
        :これゆっくり飲んで」

[ER]      :#どんちゅーても手加減はしてますが

 アゲハ    :(脂汗)「……」(ゴクゴクどん)
 ケイト    :(だいじょぶ?だいじょぶ?)<心配して見上げてる
 渚      :「そんなびっくりするようなことちゃうちゅーねん……
        :なー?(鞄ごそごそ)」
 渚      :「うちもこっちでお昼……あれ? (がさごそ)」
 聡      :「……?」>みぎー見て
 アゲハ    :「……はぁ。死ぬかと思ったよ。ノックくらいするのが
        :マナーじゃないかな」(落ち着いた)
        :<自分もノックなんてしてない

[toyomacx]   :#もうアゲハの死ーんには慣れたらしい

 アゲハ    :「ああ、もう大丈夫。心配をかけて済まない、ケイト」
 ケイト    :(なでなで:アゲハちゃんの手を撫でてる)
 渚      :「ノックしたらばれてまうやんねえ? ここは秘密の花園
        :やねん(ごそごそ)」
 聡      :「……何を探してるんですか、品咲先輩?」
 アゲハ    :「さて、腹ごしらえも済んだし次の場所を探検に行こう」
        :(よっこらせ)
 渚      :「ん? うちのお昼ご飯。おにぎりつくってきたんやけど
        :……みあたらんの(汗」
 夕樹     :「おにぎり?」
 聡      :「……おにぎり?」

[toyomacx]   :#もちろんおにぎりもったままですよね?
[toyomacx]   :#>アゲハ
[saway]     :#ハイ、もってますとも

 渚      :「うん、おにぎり……あれ、みんなもおにぎりなん? ん?」
 アゲハ    :「それじゃあ、ミギワ、ユーキ、親切な恩人、ケイト。
        :また会おう。それと正樹にはくれぐれも内密にね」

[toyomacx]   :アゲハの足下の包みに気づく
[toyomacx]   :それはみぎー愛用のくまのぷーさんの巾着袋

 聡      :「…………ええと(汗)」
 渚      :「……なんでうちのお昼がここで、あけられて、たべかけ
        :なんかな」
 アゲハ    :(そそくさと普通に扉から出て行く)
 夕樹     :「……え(汗」
 聡      :(あいた(汗))

[toyomacx]   :#きっと黄色い包みだから持ってきたに違いない>アゲハ
[saway]     :#黄色は私の色だ
[saway]     :#とかなんとか
[ER]      :#うわあい(汗
[toyomacx]   :#さすがミギワわかっているな、とかいいつつ

 渚      :「マテコラ!(急速反転)」
 聡      :「…………(汗)」
 夕樹     :「あっちゃー……」
 夕樹     :「……今度お詫びに何か差し上げた方が良いよねえ?」
 聡      :「……とりあえず。今日の分は……これでいいかな」
        :(さんどいっちを鞄から取り出して)

収束
----

[saway]     :#こんな感じでオチ、かな?
[ER]      :#近くのコンビニで買ってきたとおぼしきさんどいっち
[ER]      :#そですなー(笑)>オチ
[saway]     :#お付き合い感謝です
[saway]     :#お邪魔しましたw
[ER]      :#いえー
[toyomacx]   :#またのお越しをw
[ER]      :#…………帰ってから、みぎーが怖いぞー(笑)
        :>アゲハちゃん
[toyomacx]   :#おなかすいてるから見失って帰ってきますさ
[ER]      :#そしたら、さんどいっちをみつぐのだー(笑
[hukirdead]   :#貢ぐものねえ……
[hukirdead]   :#……たこさんウィンナーか?

二学期はじめ頃のいつか。

おにぎり返して。
Toyolina