[KATARIBE 30081] [HA06N] 小説『秦弥と正樹の悪巧み ? 』

Date: Mon, 21 Aug 2006 21:53:21 +0900 (JST)
From: 輝士都  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 30081] [HA06N] 小説『秦弥と正樹の悪巧み ?  』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06N] 小説 『秦弥と正樹の悪巧み? 』:
From:輝士都

輝士都です。
文化祭関連で思いついたので書いて見ました。

小説『秦弥と正樹の悪巧み』

 御厨 正樹 (みくりや・まさき)   :http://kataribe.com/HA/06/C/0534/
    創作部部長の魔導発明家。時折、作ったものが爆発したりする。

 秋風 秦弥 (あきかぜ・しんや)  :http://kataribe.com/HA/06/C/0496/
   :吹利学校高等部普通科3年、部活動にするほどエアガン好きな少年

 ストリス (すとりす)      :http://kataribe.com/HA/06/C/0567/
   :正樹の作った魔導人形、付喪神としての側面も持つ。

助力要請
--------

「と言うことになったんだよ」

 人気の無い、創作部部室でストリスの入れてくれたお茶を飲みつつ秦弥は
 正樹にSS部の出し物を説明した。

「なるほど、SS部対一般参加者のサバゲー対決か」
「うん、で何か面白くする方法は無いかなと」

 やや身を乗り出して、期待の視線で見る秦弥。

「そうだな、ルール自体は専門外だからなんとも言えないが、会場を面白くす
 る方法なら無い事も無い」
「たとえばどんな? 」
「たとえば、可動式の障害物や鏡、空調を利用した風や障害物と組み合わせた
 地形効果、壁や天井での反射を防ぐ緩衝材に、銃座のようなもの、実況中継
 するカメラや電光掲示板、など色々あるな」

 さすが、日ごろからネタを探しているだけあって出るわ出るわ。

「おぉー……って、そんな予算は無いぞ……(汗」

 当然である、こんなもの全部実現したらとんでもない額になってしまって
 マイナス面ばかりになってしまう。

「ふっ、ここをどこだと思っている」
「ま、まさか……」

 確かに、舞台を『創作』することにはなるだろうが一体どうすると言うのか

「実のところ、うちの展示は物だけは既に作ってあると言うか日ごろの活動を
 見せるだけだったりしているだけなのでそんなに文化祭用の予算は使わない
 予定なんだ」
「つまり、これを創作部協参で予算をもらってくると? 」
「あとは、あれだなスポンサーを探そう。宣伝のポスターを見えやすい位置に
 張ってお金をもらう」
「となると、せめて見物客だけでも稼げるようなものにしないといけないわけ
 か……」

 日ごろ、爆発ばっかしている正樹にしては割とまともな案だったりする。

「とりあえずは、うちの部員にこの話を持ちかけてみる。まぁ、だめでも俺は
 手伝うから心配するな……材料ならいっぱいあるしな」

 くっくっくとほくそ笑む正樹。

「了解、どっちにしろフィールドのアイデアは考えなければいかんからな、
 楽しい文化祭になりそうだ」

 ふっふっふと笑う秦弥。

 何してもいいが……爆発だけはしないことを祈る。

「秦弥さまもご主人様も黒いと言うよりはほほえましいですね……(ぼそ」

時系列
------
2006年8月

SS部サバゲー大会の案を練ってる秦弥と正樹。
この案が通っても予算おろすための交渉がまっていたりする。