[KATARIBE 30079] [HA06L] 『肝試し』

Date: Mon, 21 Aug 2006 21:13:02 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30079] [HA06L] 『肝試し』
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 創作部合宿初日の夜は定番の肝試しでした。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
HA06ログ『肝試し』
御厨正樹 部長。苦労を背負い込む星の下に生まれているかもしれないが、
モテモテなので相殺してあまりある。

蒼雅 紫 副部長。天然かつ不思議なお嬢様。

品咲 渚 書記。うるさいけど一番常識があるらしい。

ストリス 人形。正樹を諫めるが今ひとつ効果がない。

肝試しするぞ
------------

 正樹     :「肝試しか花火をするぞー」
 紫      :「はいっ!」>やるきまんまん

[Hisasi]    :#わかってなさそうだが

 渚      :「両方やりたーい」
 正樹     :「まぁ、両方やるくらいの時間はあるかもな。」

[hari]     :#花火で肝試し
[kisito]    :#それは何だか微妙……>花火で肝試し
[Hisasi]    :#花火しながら肝試し

 渚      :「線香花火に見とれる背後にうすぐらーい陰が」
 紫      :Σ(@@)

[hari]     :#迫る蛇花火

 正樹     :「それは微妙に肝試しと違う……ちなみに、肝試しする
        :なら二人で一組を作ってこのメモにあるとおりの道順で
        :歩いてもらう」
 紫      :「え……皆でいくのではないのですか(おろおろ」
 正樹     :「みんなで行ったら怖く無いだろぅ〜〜?」

[kisito]    :#ややビブラート聞かせて

 渚      :「たのしかったら肝試しちゃうんやでぇぇぇ」
 紫      :(えううぅぅ)
 渚      :「それに肝試しはペア競技やし、ソロも団体もないんやなあ」
 正樹     :「というわけで、組み分けを決めようと思うのですが、
        :私は組み分けには参加しません。」
 紫      :「え?な、なぜですか?」
 正樹     :「私には果たすべき使命があるからです。」

[kisito]    :#これで、みぎーには伝わると信じるw

 渚      :(ぐっ)

[toyomacx]   :サムズアップ

 正樹     :(ぐっ)
 紫      :(おろおろ)

[kisito]    :#了解〜

 渚      :「いやあ楽しみやなあ、ゆかりん」
 紫      :「み、渚さま(えうぅぅ」>すげー怖いらしい
 正樹     :「では、私は消えます。10分後に来てください。
        :ニンニン」

[kisito]    :SE:ドロン
[toyomacx]   :#組み分けは…?w
[Hisasi]    :#みぎーとゆかりん?
[kisito]    :#……さて、現状で参加可能なPCは誰でしょうかw
[toyomacx]   :#ういw

 渚      :「功っちもにゃーもおらんつーことは必然的に」

 正樹@森の中 :「ストリス、全仕掛けスタンバイ夜なべの成果を見せるぞっ」
ストリス@森の中:「分かりましたご主人様! あと夜更かしは控えてください!」

ゆかりんとみぎーが肝試し

[toyomacx]   :--10分経過したことにシテオク
[kisito]    :では、みぎーの携帯に着信が

 渚      :「うし。それじゃいこかー>ゆかりん」
 紫      :「は、はいっ」

[Hisasi]    :#おっかなびっくりみぎーの後ろにくっついていく

 正樹@森の中 :「ふっふっふ、まずは生暖かい不快な空気だ〜」
 紫      :「ひぅっ」

[Hisasi]    :#ぎう、とみぎーの背中に張り付く

 渚      :「わ……な、生ぬるい風っつーやつやな(汗 ゆかりん、
        :まだ序破急の序やで」
 紫      :「な、な、な、なんだか風がおかしいですっ(えうう」

 正樹@森の中 :「蒼雅さん……あなたは退魔とかしてたりする家じゃないんですか……(呆」
 正樹@森の中 :「気を取り直して。お約束のこんにゃく攻撃ー」

[toyomacx]   :ぺとっ
[kisito]    :#すっとこんにゃくをみぎーの顔に当たるようにw

 渚      :「ひゃあ! こ、こんにゃくやろ、こんにゃく!(びくーん)」

[kisito]    :#しかし、気づいたときにはこんにゃくの姿は無いw

 紫      :「え、え、え(びびりっ」

 正樹@森の中 :「くっくっく……他人事のように構えているなよ品咲さん。
        :あなたも目標のうちですよ?」
ストリス@森の中:「ご主人様……楽しそうですね……」

 渚      :「うー……こんなくらいじゃびびらんぞー。大丈夫、
        :先いくよー?」>ゆかりん
 紫      :「は、はいぃぃ」
        :>むぎゅーっとみぎーの服の裾つかんでえぐえぐと
 正樹@森の中 :「では次ー、やっぱりこれは抑えておかないとね〜」

[kisito]    :火の玉+おどろおどろしい効果音

 渚      :「! よ、よー燃えとるな……」
 紫      :「きゃーーーーっ(@@」

[kisito]    :SE:ボン
[kisito]    :炸裂w

 渚      :「わああああ(汗」

[toyomacx]   :#はやくもびびり

 渚      :「こ、怖いんちゃう、ちょっと驚いただけや」
 紫      :「きゃあああああっ」>がっしとしがみつき

 正樹@森の中 :「くっくっく……(腹抱えてる」

 渚      :「あ、あんなんただ燃えてるだけや……火ぃや火!」
 ??     :「体がぁ……火がぁ……」
 紫      :(びくっ)

ストリス@森の中:「あの……さすがにこれ以上は悪質なのでは……」
 正樹@森の中 :「何を言う、ほどほどで止めてあげるさ。」

 渚      :「(びくっ)だ、誰かおるんかな……いや、幻聴やんな、うん」

[toyomacx]   :なんとなくゆかりんと抱き合う感じで強がり中

 紫      :「ぜ、絶対に離さないでくださいね(びくびく」
 渚      :「は、離すわけないやん、そんな薄情なこと」
        :(ちょっとぶるぶる)
 正樹@森の中 :「さぁ、そのまま進むが良い〜」

[Hisasi]    :#なにげにラブい台詞(本人は必死
[toyomacx]   :カニ歩きっぽく前へ進む
[kisito]    :#まるで恋人同士のようですw
[toyomacx]   :速度半減

 紫      :「あ、あ、あと少し、ですっ」

[kisito]    :では、ゆかりんの右足が足首までずぼっと埋まりますw
[Hisasi]    :#そのままがくんと

 紫      :「きゃああああああっ」
 渚      :「わあああ(がくんと)」

 正樹@森の中 :「ここまでびびってくれると、爽快だなぁ……」
ストリス@森の中:「あの……」

[toyomacx]   :下はどろどろしてたりはしないかしら
[toyomacx]   :>足下
[kisito]    :#いや、ゆかりんの足元周りだけ。抜こうと思えば抜ける。

 紫      :「あうあう、足が、足がっ」

[toyomacx]   :#段差があるくらいの認識でいいんかしら
[Hisasi]    :#ぢたばた
[Hisasi]    :#しかし相手はゆかりんだ
[kisito]    :#そんな感じ。
[Hisasi]    :#ハマッテ抜けない

 渚      :「お、おちついて、うごいたらあかんて、こけるこける(汗」

[toyomacx]   :#っていうか抱きついてるしこけます

 正樹@森の中 :「いやいや、この辺で良いでしょうw あとは危険が無い
        :ように見守る事にしましょうw」
ストリス@森の中:「ほっ……」

[toyomacx]   :#合宿まさきさまはひと味違うなw
[Hisasi]    :#そしてもつれ合ってぺちゃんと
[Hisasi]    :#いけないわ、みぎわさまったら(違うから

 渚      :「あいたたた。ケガない?」
 紫      :「ず、ずみません」

[Hisasi]    :#ぎう、と

 正樹@森の中 :「ここまで怖がらせておけば、むしろ自然のほうが
        :怖くなるものなのだw」
ストリス@森の中:「……鬼ですか、ご主人様……」

やり過ぎです
------------

 渚      :「お、落ち着いたら、起きよな」
 紫      :「はい(えぐえぐ」

[toyomacx]   :数分後
[toyomacx]   :冷静になって落ち着くと

 渚      :「……起きれる?」
 紫      :「はい……」

[Hisasi]    :よてよてと
[Hisasi]    :#で、しっかと手を握って

 紫      :「がんばりますっ(ぐすぐす」
 渚      :「こんな泣かせたりして……(まさきさまのアホー)」

[toyomacx]   :がさがさ がさがさ
[toyomacx]   :ひゅうううううう
[kisito]    :では、その後はなぜか何も仕掛けが無く不快な空気のみが残る。

 渚      :「も、もう終わりなんかな……じゃ、ゆっくりいこ?」
 紫      :「もうすぐ、です、きっと。今度は、私が、渚さまをまもりますっ
        :(声震えてますが」
 渚      :「う、うん、頼りにしてるわ……(次なんか出たら共倒れやな)」

[toyomacx]   :ゆっくりゆっくり
[toyomacx]   :#何も起きないかな
[Hisasi]    :#最後に何かほしいネ
[Hisasi]    :#もうすぐゴール

 正樹@背後  :「わーーーーーーーーー!」
 紫      :「きゃあああああああああああっ」
 渚      :「きゃあああーーーーーーーーー!!!!!!」

[toyomacx]   :#キタワァー!
[Hisasi]    :#腰を抜かすゆかりん
[toyomacx]   :#巻き込まれて店頭
[toyomacx]   :転倒

 正樹     :「ふっ、才能というものは恐ろしい……ここまで驚かす
        :ことが出来ようとは……」
 渚      :「あ、あかん、でた、でた……(あわわわ)」

[kisito]    :#一人で悦に入ってます

 紫      :(><)>えーん
 正樹     :「いやぁ……こんなことならいっそ文化祭はお化け屋敷にすれば
        :よかったなぁ?ストリス?」
 ストリス   :「ご主人様……女の子を泣かしておいて、言う事がそれですか?」
 渚      :「あ、あほー……心臓とまるわ……(半泣き)」
 正樹     :「あー……えと……二人とも……大丈夫か?」
 渚      :「うちはえーから、ゆかりん見たってよ(ぐしぐし)」
 紫      :(ぐすっえぐえぐ)

[Hisasi]    :#小気味よいほどにおどろきまくってます

 正樹     :「……ごめん、驚かしすぎたね(よしよし」>ゆかりん
 紫      :「こ、こ、こわかったですっ」

[Hisasi]    :#えぐえぐ
[Hisasi]    :#それまさきさまのせいですよ、ゆかりん
[toyomacx]   :#そうですよ
[Hisasi]    :#でも欠片も疑ってませんヨ
[Hisasi]    :#信じてますから(きらきら
[toyomacx]   :#うわあ、罪の意識に苛まれるナリ

 正樹     :「ごめんね……」
 ストリス   :「ご主人様、やっぱりこうなったじゃないですか。私の
        :言ったとおりです。」
 正樹     :「うぐ……」
 渚      :(やっと落ち着いたらしい)
        :「こりゃあなんか美味しいものごちそうしてもらわんとなー……」
 正樹     :「え゛……」
 渚      :「ゆかりん何食べたいー?」
 紫      :「え、ええと、練乳カキ氷に小豆が入ったものが」

[Hisasi]    :#具体的ですね

 正樹     :「あぁ、宇治金時とか良いよね……」
 紫      :「はいっ、大好物です」
 正樹     :「よーし、宇治金時を作るぞー!」
 渚      :「じゃあうちもそれでええわー」

[toyomacx]   :#落ちのシーンは3人で頭キーン

創作部夏合宿初日の夜。

肝試し。
Toyolina