[KATARIBE 30078] [HA06L] 『合宿初日』

Date: Mon, 21 Aug 2006 20:26:28 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30078] [HA06L] 『合宿初日』
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 創作部合宿は突然始まったのでした。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
HA06ログ『合宿初日』

御厨正樹 部長。苦労を背負い込む星の下に生まれているかもしれないが、
モテモテなので相殺してあまりある。

蒼雅 紫 副部長。天然かつ不思議なお嬢様。

品咲 渚 書記。うるさいけど一番常識があるらしい。

唯鋼鋼洋 黒猫。語尾がにゃー。

中内音々 一年。首ぽろ。メモ魔。

引川功至 一年。マジシャン。

初日の始まり
------------

 正樹     :「というわけで、海に来て見たのは良いけれど」
 正樹     :「泳ぐ気ゼロです」

[toyomacx]   :#もう着いたのかっw
[kisito]    :#パラソルの下でのんびり読書
[kisito]    :#じゃあ移動中もそのうちやろう

 紫      :「……(目隠しされたまま木刀をにぎりしめて集中してる)」

[Hisasi]    :#ほぼ九十度角度の違う位置にスイカ

 音々     :「ゆかりセンパイ、そっちじゃないですよー」
 正樹     :「そして、何時蒼雅さんが、人の頭を叩き割るのかひやひや
        :ものです」
 渚      :「よけといたほうがええで」
 紫      :「……こ、こっちですか?」>更に角度違う
 功至     :「逆ッスよー」
 正樹     :「一歩、後ろに下がって両足がそろう方向を向く」
 紫      :「は、はいっ」>また反対に動こうとしてずれる
 渚      :「あぶない、左斜め後ろから敵が迫ってきたー、ゆかりん
        :あぶなーい!」
 紫      :「わわわっ」

[Hisasi]    :#避けようとしてぐらり
[Hisasi]    :#そのまま勢いあまって
[Hisasi]    :SE:べしゃっ

 正樹     :「……」
 渚      :「あれ……気合い入って振り向きざまに両断とか……」
 正樹     :本を置いて立ち上がる
 正樹     :「大丈夫?立てる?」
 渚      :「さりげなさが板についてきましたなあ……(うんうん)」
 紫      :(もがもが)
 音々     :「さりげなさがいたについてきました」
        :(メモメモ<海なのに?

[Hisasi]    :#砂浜の上でぢたばたしてる

 正樹     :「……はぁ」(ごろんと仰向けにしてあげる
 渚      :「あー、そんな暴れたら、水着の中に砂はいるって」
 紫      :「ぷはっ」

[Hisasi]    :#けほけほ

 正樹     :「……目隠しとって良いよ。大丈夫?」
 紫      :「す、すいませんっ。スイカはどこに(きょろきょろ」
 唯鋼     :「果てしなく危ないですにゃ…………」(こそこそ
 紫      :「ああ、あんな近くにっ(汗」
 渚      :「ふっふっふ、ここは一つ、スイカ割りのなんたるかを
        :見せてあげようやんか?」
 正樹     :「戦闘時の勘を使えば楽勝っぽいのになぁ……」
 正樹     :「自信満々だね、品咲さん」
 紫      :「はいっ、是非お手本を見せてくださいっ」

[Hisasi]    :#わーい

正攻法とは手段を選ばない心也

 音々     :「みぎわセンパイの奥義……」<メモの構え
 渚      :「まあ、正攻法でいこうかねぇ(目隠しの隙間から地面
        :見てるわけだが)」
 正樹     :スイカもって移動

[kisito]    :#反対側に。

 正樹     :こそこそと、別の場所において撤退

 渚      :「ときに、みなさん。こっちで合ってますか」

[toyomacx]   :ふらふら

 紫      :「も、もっとこっち、こっちですっ」
 正樹     :「いやいや、そっちじゃない反対反対」

[kisito]    :#嘘を教えるのは定番ですよねっ
[toyomacx]   :#もちろん定番

 渚      :「こっちとか、そっちじゃなくて右か左か言って
        :もらわんと」
 唯鋼     :「右に35度ですにゃ」(ぇ
 正樹     :「真後ろ」
 渚      :「35度やな(90度くらい)」
 渚      :「後ろに何歩ですか?」
 正樹     :「それは秘密」
 紫      :「もうすこしだけ左ですっ」
 音々     :「カンでお願いしますっ」
 渚      :「まさきさまが意地悪や、信じられるのはゆかりんだけや
        :……」

[toyomacx]   :(隙間から見てまさきさまの位置確認)

 正樹     :「はっはっは」
 紫      :「ああ、も、もう少し手前、手前ですー」
        :>心から本当にいってるがあまり役に立つアドバイスが
        :できない
 正樹     :「右かなぁ、左かもなぁ……」
 渚      :「ゆかりんが言うにはこっちやな? 手前やろ?
        :(まさきさまを間合いに入れるべく接近)」
 正樹     :「……(……え?いやちょっ……まてっ)」後ずさり
 紫      :「あ、あ、ち、ちがっ、こっちですっ」

[Hisasi]    :#だからこっちいわれてもわからんと

 渚      :「お、逃げるか、こしゃくなすいかめ!」
        :(上段打ち下ろし)
 功至     :「うん、そのままッス〜」(たのしんでる

[kisito]    :SE:ガキーン

 紫      :「きゃあああっ、まさきさまっ」
 正樹     :「あ、あぶっあぶなかった……」
        :#ロケットハンマーで受け止めてる
 唯鋼     :「にゃぅー……危ないですにゃ」
 正樹     :「殺す気かーーー!」
 紫      :「よ、よかった(はうぅ」
 渚      :「……正攻法やろ(あははは)」
 正樹     :「……品咲さんや……実は見えてるじゃろ」
 音々     :「(スイカを叩くと見せてまさきセンパイを叩くのは
        :正攻法だそうです)」<メモ
 渚      :「いやー、途中で目が回りかけて、スイカがまさきさまに
        :見えた」
 正樹     :「ほほぅ……"見えた"んですか」
 紫      :「心眼ですか!?」
 唯鋼     :「にゃぅー、反則ですかにゃー?……いやねーやん
        :ちがうから」
 正樹     :「なんでやねんっ(はりせんつっこみー」>ゆかりん
 渚      :「おおっ、ええ音……」
 音々     :「(ネタのためには、時にはヒキョーなことも必要です)」
        :<メモ
 紫      :「はうっ」
 唯鋼     :「にゃぅー。ここは自分が一発勝負の薬丸流の一撃で……」
 渚      :「ちゃんと食べれるように割ってな」
 正樹     :「止めなさい」

[kisito]    :>こうようくん

マジック
--------

 功至     :「もうスイカ食べちゃったらどうッスか?」<もってくる
 唯鋼     :「にゃぅー、目隠しなしで、武芸者としての意地を……」
 正樹     :「はいはい、そう言うのはまた今度な」
 唯鋼     :orz
 紫      :「スイカ割りも奥が深いのですね(しみじみ」
 渚      :「うちもまだまだやな、ばれたらあかん(しみじみ」
 正樹     :「まぁ、難しいとは思うね」
 正樹     :「で、誰か包丁持ってる?」
 唯鋼     :「刀ならありますにゃー。ねーやんにお願いしようかと……」
 紫      :「かしこまりましたっ」

[Hisasi]    :#がっしと刀をつかんで

 正樹     :「んじゃ、行くよ。準備は良い?」

[kisito]    :#投げる気満々

 紫      :「はいっ」>びしっと構える
 正樹     :「ほいっ」
 功至     :「あ、それ……」

[MOTOI]     :#斬るがよろし
[toyomacx]   :#なに仕込んでるだー
[Tihiro]    :#がくがく

 紫      :「せいっ」

[Hisasi]    :#ずんばらりん
[MOTOI]     :#スイカの中から「ハズレ」
[MOTOI]     :#中身がなく皮だけ

 唯鋼     :「……なんだってーーっ!?」
 正樹     :「……そこなマジシャン、どういうこと?」
 渚      :「なんやて!!」
 功至     :「あー、渡すのまちがえちゃったッス」(てへ
 正樹     :「あほかっ(すぱん」
 唯鋼     :「よくもすいかを〜〜〜」(ナイフ(悪戯用)を突きつける
 功至     :「本物はこっちッス」(地面の中から

[MOTOI]     :#しかし、なぜか横縞に

 紫      :「では」
 唯鋼     :「こんどこそっ!」
 音々     :「(功至くんはもうちょっと自然体でマジックやった方が
        :うけると思います)」<音々メモ
 紫      :「せいっ」

[Hisasi]    :#すぱーん

 正樹     :「また外れだったりして」

[MOTOI]     :#中から「当たり」の紙がひらひらと
[MOTOI]     :#でもちゃんとスイカの身もつまっていて
[MOTOI]     :#紙がどこから出たのかは不明

 渚      :「……芸魂!」
 正樹     :「……おぉ〜」
 功至     :「当たりッス〜。今日はいいことあるッスよ〜」
 唯鋼     :「ねーやん、これ」
        :(いわゆる血糊ふく紙を渡す。
        :(台詞:またつまらぬものをきってしまった)と書いてある
 正樹     :「はずれだったら、突っ込みハリセン電撃ぷらすがうなりを
        :あげていたがな」
 紫      :「ええと……またつまらぬものをきってしまった(超棒読み」

罰ゲーム
--------

 渚      :「今宵のざんてつけんはちにうえておる(紙)」
 正樹     :「なるほど、喰らいたいのは君たちか。(ばちばち」
 唯鋼     :「きゃっかですにゃ〜♪」(全力で脱兎
 唯鋼     :「ねーやんめんごッ」(にゃはははー
 正樹     :「落とし穴発動」

[kisito]    :くいっと紐を引く

 唯鋼     :「OUCH!!?」(見事に嵌った
 正樹     :「ふっふっふ、次は品咲さんだ……(にたぁり」
 渚      :「ぎくり……あ、あんまり痛いのとか、な、ここは一つ
        :お手柔らかに……(そろーり後退)」
 唯鋼     :(ストックしてたスコップで凄い勢いで穴掘り)<土木作業:12
 正樹     :「おとなしく、天誅を受けーい!」
 渚      :「いやー、まさきさまこわーい(棒読みしつつ後退)」

[kisito]    :#で、土木作業はw
[toyomacx]   :#穴はまったまま掘ってもどうするんだw
[Tihiro]    :#みぎーさんが食らった後です。下から正樹様落とします(何
[kisito]    :#喰らうのが前提らしいw
[Tihiro]    :#これぞ土遁の術。(色々間違ってる
[Tihiro]    :#ははは、裁きは平等に。(グッ
[toyomacx]   :#では存分にはまろうじゃないかねw

 正樹     :「てんちゅー」

[kisito]    :SE:スパンビリビリビリ

 渚      :「あほー、まさきさまのドS〜いじめっこ〜」
        :(すぼっ。おしりからはまる)
 正樹     :「……」

[kisito]    :#呆然

 音々     :「(まさきセンパイはドS)」<音々メモ
 唯鋼     :「土遁〜地下坑道陥没の術〜〜〜」
        :(地獄からの声のようなものの後正樹様の足元が大きな口を開け、
        :落としあなへと……(ぉぃ

[toyomacx]   :#気をつけないと自分が埋まるぞ

 正樹     :すとんと落ちる

 正樹     :「……とぅっ」

[kisito]    :#ハイジャンプして脱出
[kisito]    :#まるで2段ジャンプしたかのように。

 功至     :「うわっ、空中浮遊術だっ」
 渚      :「……おのれ、自分だけ……」
 正樹     :「はっはっは、マッドサイエンティストを舐めるでないよっ」

 唯鋼     :「まだまだ〜、水遁、間欠泉〜〜」(上へ墳水。
 正樹     :「なんのーバリア展開ー」

[kisito]    :#ゆかりんとスイカを置いて事態は展開していく。

 唯鋼     :「やるなーっ……というか、ミスりましたにゃ〜、
        :あはははははは!」
        :(水に吹っ飛ばされて、びしょ濡れ唯鋼参上
 紫      :「……みなさん、スイカを召し上がらないのでしょうか(汗」

[Hisasi]    :#ぼーぜんと見守るゆかりんだった

創作部夏合宿初日。

スイカ割り。ビーチを掘ってはいけません。
Toyolina