[KATARIBE 30070] [HA06L] 『気遣いのかたち』

Date: Sun, 20 Aug 2006 19:47:23 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 30070] [HA06L] 『気遣いのかたち』
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

 鳴と葛海が交通事故に遭って間もないある日のGARDEN。

 西坂梗二 http://kataribe.com/HA/06/C/0615/
 戸萌葛樹 http://kataribe.com/HA/06/C/0646/
 キューブ http://kataribe.com/HA/06/C/0622/
 豊秋竜胆 http://kataribe.com/HA/06/C/0018/

 犬坂鳴  http://kataribe.com/HA/06/C/0609/
 戸萌葛海 http://kataribe.com/HA/06/C/0603/

HA06ログ『気遣いのかたち』

気遣う
------

 梗二     :「おう、今日も精が出るねぇ」
 葛樹     :「ボクも手伝いますね」

[Hisasi]    :#代理お手伝い
[Catshop]    :#chitaさんにはバイクと生き物があるではないですか

 梗二     :「そういや葛海はなんか用事かい?」
 葛樹     :「はい、実は先日……」>事件の話をする
 葛樹     :「それで、ちょっと休ませた方がいいと思って。ボクが
        :代わりにきてるんです」
 梗二     :「──そりゃ、いけねェな」
 キューブ   :(『お嬢様も心配しています』)
 梗二     :「あのヤロウ、勝手にくたばったら承知しねェぞ」
 葛樹     :「……あまり状況がよくないらしくて、ボクも気になって
        :るんです」
 梗二     :「そうかい。それで今、葛海は病院に?」
 葛樹     :「はい、面会できないのはわかってるらしいんですが、
        :それでもやっぱり心配らしくて」
 梗二     :「飯はきちんと食ってンのかい?──いや、俺が心配する
        :こっちゃねェんだろうけど」
 葛樹     :「……よっぽどショックだったらしくて」

[Hisasi]    :#あんまご飯たべれてないらしい

 キューブ   :(『心配っていうのは、葛海さんがだったらしいです』)
        :>竜胆

[toyolina]   :#どう受け取っていいのかw
[chita]     :#竜胆さんは、昨日は、鳴くんが心配だったんだよね。
        :今は心配が増えてるけど
[toyolina]   :#ああそうゆうこと。両方→鳴→両方だな、今は>心配

 梗二     :「仕方ねェな──後で、握り飯作るから持ってってくンな
        :いか? 自分が倒れちまったンじゃァ人の心配どころじゃねェ」
 葛樹     :「あ、はい。すいません、西坂くんにも気を使わせちゃって」

[Hisasi]    :#おにーちゃんも心配、ふたりとも

 梗二     :「二人ッとも友達だからよ。俺にも心配させてくンない」(にっ)

[chita]     :#キューブは理解が遅れました

 梗二     :「お嬢、ちッと板場を使わせてもらってもいいですかい?」
 竜胆     :「存分に心ゆくまでお使いください」
 葛樹     :「すみません、店長も」

[Catshop]    :#板場で通じてしまった(笑)
[Hisasi]    :#もうすっかり
[toyolina]   :#言っても直りそうにないしw

 梗二     :(大きな手で小さめの握り飯を握り、柚子味噌を塗って焼
        :きおにぎりに)

[chita]     :#さじをなげられた
[toyolina]   :#そういうところは冷淡といえば冷淡なのです

 梗二     :(水筒に出汁を入れて、焼きあがった握り飯と一緒に風呂敷に包む)

[Catshop]    :#がーん、あきらめられたっ
[toyolina]   :#逆に板場とか言ってるほうがおもしろいと思ったかもしれない
        :>ギャップ

 竜胆     :「ちゃんと手書きのメッセージも添えるようにね。食え、とか」
 梗二     :「──書かなきゃダメですかい?」
 竜胆     :「筆ペンでよければ貸すから」

[toyolina]   :#そういうイメージを持っている
[chita]     :#ノミ女に使わせた一品
[toyolina]   :#曰く付きですぞ

 梗二     :「──へい」
 梗二     :(なにやら丁寧に書き付けていく)
 葛樹     :「ボクも一筆だけ」

[Catshop]    :#『心配だろうけど、お前さんまで体壊しちゃ元も子もねェ。
        :これでも食って元気出せ。あと、少し落ち着いたら顔出せ』
        :とか。こんな感じかな。
[Hisasi]    :#うむ
[toyolina]   :#良きかな良きかな
[Hisasi]    :#『早く元気だしてね、みんな葛海のこと心配してるんだよ』
[Hisasi]    :#おにいちゃんもいっぴつ
[toyolina]   :#店長は何も書かない。ただ顔を出したときにスペシャルな
        :一杯を出すだけである
[Catshop]    :#くっ、それはそれでなんか格好よさげなっ(笑)
[chita]     :#キューブは、鋭司について様子を見に行くだけなので、
        :薄情かも知れない
[toyolina]   :#うへへ>格好良さげ
[toyolina]   :#様子見に行くのも十分情深いと思うぜ
[Catshop]    :#このまま、しんみり収束かな?
[Hisasi]    :#うむ

8月下旬

気遣う人たち
Toyolina