[KATARIBE 30044] [HA06N] 小説:『理想の初心者』

Date: Sat, 05 Aug 2006 01:08:07 +0900
From: Paladin <paladin@asuka.net>
Subject: [KATARIBE 30044] [HA06N] 小説:『理想の初心者』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ぱらでぃんです。いつもそうですが割合ノンフィクションです。

小説:『理想の初心者』
本文
----
「いいか。お前たちは彼らを狩り出すため、彼ら以上の情報で武装し、彼らが
望むままの初心者になるんだ」
 限界まで漕ぐことで拷問器と化した箱ブランコでぶつけた額が、大声で鈍く
うずく。が、痛くはない。この体は痛みを感じている。という設定が解るから、
自然になるよう顔を歪める。
 同じように、遮るもの無く陽光が照りつけている。という設定が解るから、
齟齬が出ないよう夏めいた服装を着ていることになる。
 ガンダムを観るためにはテレビが必要である。という設定によって、広場の
真ん中だというのに21型ほどテレビが鎮座している。

 必要とされる設定が整合性のための捻りもないまま用意された歪な舞台では、
先達が求めるもの全てを具えた歪な初心者の育成が行われていた。
 量産機を愛する先輩の前では、ガンダムなど目立つ機体にのみ目を奪われる。
彼が持つ量産機への愛と自己顕示欲を刺激するために。
 シャアがダメ人間であることなどを主張するのが好きな者の前では、無垢に
かっこいいですよねなどと言い、幾百の反論を引き出す。
 こちらはガンダムが好きな者をあぶり出すのが目的なので、たまたま相手の
スイッチを入れるという不確実な方法ではいけない。相手と同等以上の知識で
身をかため、会話の中で相手の好みを巧みに読み取り、相手を刺激する言動で
誘い出す。
 相手の優越感を最大限引き出す初心者こそ、ガンダム狩りをしている彼らが
求めている戦力なのだ。
 その為に延々とビデオを観ながらプラモの説明書から解説書、雑誌連載まで
あらゆる資料で知識を補完する。

 額の妙に生々しい鈍痛で何周目かのククルス・ドアンの島から目を放すと、
狩り出されて連行される者たちが見えた。彼らも額や頭をぶつけながら転向を
迫られ、運の悪い者はブランコから投げ出されて鉄柵にぶつかるのだろう。
 それにしても額が、まるで現実に痛みを感じているように痛い。

「あー、起きた起きた」
「額に腕乗せてたからか、納得」
「人の座布団に腕乗せるな」
「うなされっぷりを見るのはなかなか楽しかったけどね」

 宇多環    :ねてました。

 仕立てのお梅 :観察者。

 宇多楓    :犯人。

 ウンカバル・伝欧寺
        :観察者。

時系列
------
 2006年夏。

$$

--
SIC MUNDUS CREATUS EST
Paladin<paladin@asuka.net>