[KATARIBE 29992] [HA06J] Jエピソード:吸血鬼VSノミ女

Date: Mon, 10 Jul 2006 02:17:51 +0900
From: "Toyolina and or Toyolili" <toyolina@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 29992] [HA06J] Jエピソード:吸血鬼VSノミ女
To: kataribe-ml@trpg.net

MLをちょびっとでも活性化させようキャンペーン。
最後の方で残虐な描写があるのでJにしました。

Jエピソード:吸血鬼VSノミ女
 豊秋竜胆   :カフェGARDENの店長さん。吸血鬼。
 ノミ女    :ビルの屋上に住み着いてる怪人。

 キューブ   :不定形から人形に変異する透明な人外。おおむね無害。
 周御鋭司   :GARDENのNo.2の高校生。なんでも出来る人。

 前提として。
 GARDENが入っているビルの屋上を新たに賃借して。
 その掃除をしないとね、という話になっています。

屋上をお掃除
------------

 竜胆     :「そういうわけで来週一週間つかって屋上の掃除をします」
        :<連絡用掲示板に張り紙。文面そのまま

 なにがそういうわけなのかの説明は一切ない。
 しかし、行間を読むと、手の空いてる時に各人掃除しなさい、という意味。
 さっそく、手が空いている、もしくは食べ物のにおいに惹かれて、キューブ
さんが屋上に向かったようです。

 キューブ   :(屋上に這い上がる)
 キューブ   :(転がってるいろいろを消化吸収する)

 toyomacx   :楽だなw
 hari     :てんちょーもはたらけー(w
 toyomacx   :そうはおっしゃるが参謀殿
 toyomacx   :晴れの日
 hari     :すまん
 toyomacx   :屋上のドアを開けられないw
 hari     :すまなかったー
 toyomacx   :曇りの日だけだな、掃除できそうなのは
 hari     :夜にお掃除しよう

 あまり吸血鬼っぽい行動してないせいかな、認識されてなかった。
 単に夜型人間と思われていたようだ。
 そして。どうやら屋上には先住民がいたようだ。

 ノミ女    :「きしゃーっ。近寄るなっ」
 ノミ女    :「ここは私のねぐらなんだから、あんたみたいな得体の知
        :れないのは邪魔。あっちへおいき」(蹴り蹴り)
 キューブ   :(ずるずる)
 キューブ   :(蹴り続けられて落下

 なんということでしょう。
 キューブがいじめられてしまいました。

 キューブ   :(従業員控室で、たれる)
 鋭司     :「??キューブ君、どうしたね?」
 キューブ   :(『屋上の住民に追い落とされました』)
 鋭司     :「屋上の?……屋上は共用部で、特定の借主はいないはず
        :だが……」

スーパー店長さん

 キューブのへこみを知ってか知らずか、夜になって店長さんが出動。

 竜胆     :「屋上掃除してくるー」

 屋上では、先住民が小細工をしていました。
 しかし夜なのです。夜は本来の力を発揮できるのです、店長さん。
 相対的にみると、夜はスーパー店長さんなのです。

 ノミ女    :(屋上のドアノブを針金で固定)

 NATI     :真夜中の掃除人達
 toyomacx   :ご近所迷惑…でもないか。商業地域なら
 hari     :きゅーちゃんが凹んでる
 toyomacx   :ノミ女よ、夜はその手は通用しないぜ>針金で固定
 chita     :なぜ
 hari     :怪力だし、霧化できるのだ、よるのすーぱーてんちょー           :は。たぶん
 gombe     :すーぱーすりーだ(ぉ
 toyomacx   :技能に書いてるけど日没から日の出限定で怪力です
 hari     :なでなで
 toyomacx   :ドアノブ取れるよw
 gombe     :空飛ぼうよw
 toyomacx   :人目につくじゃないw

 たぶんじゃなくて、できます(断言)
 しかし、キャラのタイプが吸血鬼じゃなくてカフェの店長になってるからな、
最近は…w
 とりあえず、ドアノブを破壊して屋上に進入したようです。

 ノミ女    :「きしゃーっ」

 gombe     :霧化でーw
 NATI     :壊したら怒られるよw
 toyomacx   :弁償するよドア一枚くらいならw
 toyomacx   :でも霧になってもいいかと思った
 toyomacx   :たまには。

 見物客から、霧に変身しろとのリクエストが。
 たぶん、隙間を抜けていけ、との意図だと思われます。

 竜胆     :「おっと間違えて犬(狼だ)になっちゃったワン」
 ノミ女    :「……おいしそう」

 サービス精神から、間違えてオオカミに変身しました。
 大変です。
 どうやらノミ女はイヌノミだったようです。

 ノミ女    :( 竜胆犬を刺す)
 竜胆(狼)  :「きゃいーん」

 toyomacx   :いてえよw
 hari     :負けてどうするー
 NATI     :弱ww

 でも見物客には受けたので満足です。

 ノミ女    :「ちゅーちゅー」

 hari     :霧だ、霧になるんだっ
 toyomacx   :だって大きそうじゃない
 toyomacx   :そうだね、霧だね
 hari     :霧の穴での過酷なトレーニングを思い出せ
 gombe     :霧だっ、霧になるんだっ

 セコンドから指示がとんだので、霧に変身したようです。
 しかし。
 昆虫に肺とかあるんだろうか(無知)。
 溺れることがあるなら、霧ってかなり強いような気がします。

 竜胆(霧)  :(とはいっても…虫に対してなんか有効な手段はあるだろ
        :うか、いやない)
 ノミ女    :「げほっげほっ」(霧を少し吸い込んだ)
 ノミ女    :「うーむ、どこに行った」

 mikeZzz    :竜胆さんの霧は時として殺虫剤に
 gombe     :しむらー、うしろうしろ
 toyomacx   :湿気に気をつけろw>ノミ女

 ノミ女    :「でーてーおいでー、くーらーりーすー」(その辺に散ら
        :ばっているものをひっくり返し始める)

 NATI     :レクター博士?

 竜胆(霧)  :(ちらかすな! 気管支侵入するぞ?)

 toyomacx   :しかしそのとき強風が

 ノミ女    :(床にしがみつく)
 竜胆(霧)  :(わー)

 gombe     :屋外だったなそういえばw
 gombe     :<屋上
 toyomacx   :うんw 霧は地形効果が相性悪いw>屋外
 NATI     :人に戻れw
 gombe     :地形効果言うなーw

 自分で弱点をさらしてしまいました。

 ノミ女    :「まさか、下に落ちたのかしら」
 竜胆     :「残念、隣のビルです」

 とばされた先で元の姿に戻ったようです。

 ノミ女    :「むっ。あんた何者っ?」
 竜胆     :「…(何か言いかけてやめた)」

 gombe    :そこで前世の階級を名乗るとキャラに連続性が出ますよ(ぉ
<今さらなメタ意見
 toyomacx   :それは恥ずかしかったようですw>(言いかけてやめた)
 gombe    :w

 竜胆     :「そりゃこっちの台詞だっ。っていうかその屋上はこっち
        :が借りてるもんだから、退去してもらいます。待ってろ?」

死闘?
------

 竜胆(蝙蝠) :ぱたぱたぱた

 ノミ女    :「変身能力っ?」
 竜胆     :(給水塔の上で戻った)
        :「あー疲れた…連続で3回とかすごい疲れる」
 ノミ女    :「ははん、判ったわ。私の目はごまかせないわよ。あん
        :た、あの役立たずな仮面ダイバーの後釜のコウモリ女ねっ?」

 toyomacx   :誰よw>仮面ダイバー
 NATI     :怪人だったのか。
 NATI     :.char_db新
 gombe     :埋もれるがなw
 gombe     :>その引き方
 NATI     :でしたw
 NATI     :深海新さんです。

 http://kataribe.com/HA/06/C/0435/深海新(ふかうみ・あらた)
 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/08/20050809.html#140000
 キャラシートと登場IRCログです。

 ノミ女    :「先制攻撃っ」(ぴょーんと跳んで 竜胆の元へ)
 竜胆     :「うわ、とんだ、こわっ(給水塔から屋上へとびおり)」
 ノミ女    :「じっとしてらっしゃい。吸い尽くしてやる」
 竜胆     :「そ、それは困る…吸うのは慣れてるけど吸われるのは不
        :慣れなもので」
 ノミ女    :「ふーん、コウモリ女だと思ったけど、吸血コウモリ女だっ
        :たのね」(ぴょーんと跳ねて 竜胆の元へ)
 竜胆     :「だ、だからとぶなって(汗」

 その表現は間違ってはいません。>吸血コウモリ女

 toyomacx   :とんでくる虫とか精神的にこわいんだけどw
 NATI     :逆に考えるんだ。黒いヤツじゃなくて良かった。そう考え
        :るんだ。
 NATI     :黒いヤツ=G
 Hisasi    :(ぱきゅんぱきゅん

 ノミ女    :「ほーら捕まえたっ」
 竜胆     :「……ところで……外骨格? 内骨格?」

 なんか強気です。捕まってるのに。

 ノミ女    :「変身してるから外骨格に決まってるじゃない」
 竜胆     :「そっか。んじゃ、腕とかちぎれたら、今すごい大変にな
        :るだろうね」
 ノミ女    :「どういう意味よ」
 竜胆     :「だって中に骨ないんでしょ? 外骨格って頑丈だけど、
        :壊れたら大変だと思うんだな、うん(ノミ女の腕?足?を
        :こんこんとたたきながら)」
 ノミ女    :「ぷす」

 余裕かましてるもんだから、すわれてます。

 ノミ女    :「ちゅーちゅー」
 竜胆     :「いたっ。吸うなっての! 6本しかない足おるぞ?」
        :(ぼきっ>折ってる)

 折るぞ?って言ってる時にはもう折ってるなんて、プロシュートの兄貴み
たいですね。

 ノミ女    :「うぎゃーっ」
 竜胆     :「だから外骨格は大変だって…反対側曲げたら簡単に折れ
        :るじゃんね」

 別にそれは骨格関係ない気がするけど気にしないでほしいんです。

 ノミ女    :「い、痛いー。覚えてらっしゃーい」
        :(ぴょーんぴょーんぴょーん。逃げていく)
 竜胆     :「…勝った…今日も平和は保たれたのであった。可愛い
        :店長さんの尊い血液の犠牲を払って」

 へたれ気味な店長さんと怪人の死闘

時系列
------

 2006年初夏の夜。

とよりなでした。