[KATARIBE 29984] [HA06L] チャットログ:『未来の未来』

Date: Sun, 2 Jul 2006 15:19:37 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29984] [HA06L] チャットログ:『未来の未来』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] チャットログ:『未来の未来』:
From:みぶろ

チャットログ:『未来の未来』

登場キャラクター
 六兎結夜  自分探しに放浪していた吸血鬼。ネタのためなら子供も作る。
 橋本朱敏  地雷大好き兄さん。今回はたいした地雷もなく穏当に。
 桜居津海希 ツンデレの老舗。たぶん千緒と待ち合わせしてた。
 藤咲千緒  京都の女子大生。ひどい。
 六兎未来  ワケアリホムンクルス。
 濱野真砂  むじな。死角から刺す。

ママは誰?
----------

 結夜     :「情操教育とかも必要なんかなあ」
 朱敏     :「……隠し子?」
 結夜     :「いや、こないだ出来たんだ」
 朱敏     :「へぇ」
 朱敏     :「っつーか、母親は?」
 つみき    :「……え、このあいだの吸血鬼の子との?」
 つみき    :「え、えー……えー? う、うわぁ」(顔覆う)
 朱敏     :「って、あのちっこい子?犯罪じゃね」
 つみき    :(違う星の人を見る目)
 結夜     :「ロリじゃねえッ!」
 結夜     :「いやいや、ちょっとこないだドイツくんだりまで言って
        :きたんですよ、徒歩で」
 朱敏     :「だよねえ、つかまるだろー」
 朱敏     :「歩け歩け大会でもやってきたん?」
 結夜     :「いや、旅費が無くて。したらなんか昔の知り合いに会っ
        :てさ、今錬金術ハマってるからちょっと手伝ってくんない
        :ってホムンクルス造るの手伝わされたんだよね」
 朱敏     :「それが、この子?」

[Hisasi]  # あーあーと手を伸ばす赤ん坊の手を指先でちょいちょい

 結夜     :「で、いよいよ完成間近ってところで敵対勢力のヒットマ
        :ンが『死ねやオラ』って工房に踏み込んできたわけですよ。
        :それであいつともはぐれてさあ」
 つみき    :「手伝うって、馬糞でも集めたの? 吸血鬼も地に落ちた
        :モノねー」
 結夜     :「くっ、まあその辺はノーコメントということで。深く突
        :っ込まんといて、頼むから」
 つみき    :「あら、ごめんなさい。馬の落とし物さん」(意地悪そう
        :な笑み)

久しぶりの人
------------

 千緒     :「つみきちゃーん、おまたせー。どこやのーん」
 つみき    :「お久しぶりー」(立ち上がって指を絡める)
 千緒     :「やーん久しぶりー(絡めたままふりふり)。あ、なんか見
        :た顔と見たこと無い顔」
 朱敏     :「おーす」
 結夜     :「おーす」
 つみき    :「六兎さんとそのお子さんよ」
 未来     :「ぁー」
 千緒     :「このお兄さんが?」
 朱敏     :「こないだ生まれたらしーよ」
 結夜     :「お前こないだ生まれたんか」
 つみき    :「ハッ、大きなお子様をお持ちで」(何故か敬礼)
 朱敏     :「なんでねn」
 千緒     :「かんではんでー。そんなうろたえんでもよろしいやん」
 つみき    :(流石千緒さん。結構衝撃告白だったはずなのになんとも
        :ないわ)
 結夜     :「パパと呼んでいいよ」
 朱敏     :「親父、小遣いくれ」

 千緒     :「え、で、ほんまなん?」>つみき
 つみき    :「うん。ホントみたい。ちょっと流石に今回ばかりはどう
        :かと思ったわ」
 千緒     :「やーでも、六兎君にもそういう人ができてよかったやん」
 つみき    :「それが相手も小学生らしくて──」
 結夜     :「違うわっ」
 朱敏     :「やっぱそこかしこで疑われてんだなあ」
 千緒     :「噂が出てくる時点であかんわぁ」
 結夜     :「くぅ、無実なのに」
 つみき    :「えー、じゃあホントに馬糞集めてどうこうって言い張る
        :の?」
 千緒     :「まあ本人には言われへんけど、あのマントとかどうなん、
        :って感じやったからめでたい話やねー」
 結夜     :「言ってるやん」
 結夜     :「馬糞は集めてないっての」
 千緒     :「馬糞? あ、おねえさん、私アイスコーヒー欲しい(ウェ
        :イトレスさんに)」
 朱敏     :「まあ、マントとか踏んだり引きずったりしていいんかな
        :とは思うけど」
 つみき    :「この子がホムンクルスなんだってさー」(シフォンケー
        :キつまみながら)
 結夜     :「千緒嬢なら見たら分かるんちゃうかな」
 朱敏     :「見た感じ、普通の赤ん坊だよなあ」
 千緒     :「ははぁ。そっち系の話題かぁ」

[TK-Sleep] # オーラは結夜に似てるので親子っぽくはある

 千緒     :「ようわからんことしてはるねえ」
 朱敏     :「ていうか、メシとかどうなん?血吸うの」
 結夜     :「文献によると血も摂取するらしいけど、飲ません」
 結夜     :「一応アルコール類が主食やね」

[chita]   # やっぱり結夜の精子を使ったんだ。そうなんだ<オーラが似て
[TK-Sleep] # ああ、ぼかしていたことを
[Saw]    #そろそろ誰か気付きそう流れ
[chita]   # つまり結夜に手伝わせたというのは、結夜の首に紐をかけてぶ
      らーんと
[chita]   # マンドラゴラじゃないな。ごめん
[Saw]    #気付いたからと言ってすごく黙り込んじゃいそうな面子
[miburo]  # オーラ視の結果+オカルト知識10なら気づきそうな匂い
[TK-Sleep] # 普通に気付くと思います

 朱敏     :「酒呑童子みたいだなあ」
 つみき    :「酒乱じゃないことを祈るわ」
 千緒     :(何やってんだか……つみきちゃんと二人になったら話そ)
 結夜     :「アルコールは100%肝臓で分解できるっぽい」
 千緒     :「どこのキャベツ畑でひろてきたん?」
 結夜     :「いや、肝臓があるのかどうかは知らんけど」
 結夜     :「ウィーンの」
 つみき    :(ぷにぷに)「親に似ず結構かわいいじゃない」

ウィーンウィーン

 千緒     :「ウィーンウィーン……オーストリアだっけ」
 つみき    :「少年合唱団!」
 つみき    :「ごめん、取り乱しました」
 千緒     :「あれ追っかけとかおんねんで。おばさんの」
 朱敏     :「どこんでもいるんだな、おばはんの追っかけ」
 千緒     :「ほんで追っかけの序列とかもあって、この階位以上やな
        :いと差し入れしたらあかんとかそんなルールが」
 つみき    :「どこの国もあんまかわんないのね」
 真砂     :「突っ込みたいけどお邪魔そう」
 結夜     :「追っかけも大変やな」
 千緒     :「ちゃうねん。日本のおばさんがウィーン少年合唱団のお
        :っかけしとんねん」
 つみき    :「うっわぁ……」
 朱敏     :「ジャニーズ感覚なのかねえ」
 真砂     :「子供集めてあるときパパと二人で、って歌ってるんだろ
        :うなあ。ウィーンウィーンって」
 つみき    :(華麗にスルー)「──で、この子育てる気?」
        :<抱えてあやしながら
 結夜     :「まあ、経緯はどうあれ私の子だし」
 朱敏     :「……(ぽんぽんと真砂さんの肩を叩く)」
 千緒     :「真砂さん、お久しぶりどすな。ほなまた(にっこり)」
 真砂     :「相変わらずよね。元気そうで安心したわ」(あかんべし
        :て去る)
 つみき    :「六兎さんに育児はムリだと思うんだけど。賛同者募集」
 朱敏     :(手を上げる)
 千緒     :「経緯もどうせたいしたことあらへんのやろ? こう、魔
        :術を極めるとか言いながらあっちの方に行って、旅費がな
        :くなって変な魔術師に拾われて手伝わされたとかそういう」
 結夜     :「いや、まあなんとなくふらふら歩いてるところを昔の知
        :り合いに拉致られて」
 朱敏     :「大差ないやん」
 つみき    :「むしろ目的とかなくなってる」
 千緒     :「ほんまや。よりダメな子や」
 朱敏     :「予想の斜め下ってやつだな」
 結夜     :「ぐっ」
 千緒     :「まあ前野さんには相談しはったんやろ? あの人のこと
        :やから専用育児器とか作ってくれそうやで。なんかと引き
        :換えに」
 結夜     :「魂とか取られそうやし」
 つみき    :「もう。どうしてあなたは無目的にドイツくんだりまで消
        :えた挙げ句厄介事抱えて戻ってくるんですか! いつもじ
        :ゃない! 政治的信条? なにか吸血鬼に欠かせぬ性質が
        :?」
 朱敏     :「むしろ下手に預けたら改造とかされかねなくないか」
 結夜     :「なんでやろ、何かするたびに騒動が付きまとうのよねん」
        :(しくしく
 つみき    :「あ、わかった自分探しでしょ。そう言うのはやりません。
        :アウト」
 結夜     :「ぎく」

自分探し
--------

 千緒     :「え、まじで」
 朱敏     :「ドイツくんだりまでヒッチハイク旅行とか」
 つみき    :「タイム!」(手を上げる)
 結夜     :「くっ、人がなんかいかにも青臭すぎてちょっと遠まわし
        :に表現を避けていた言葉を」
 千緒     :「どないしたん」
 つみき    :(朱敏と千緒さんを引っ張って奥で円陣組む)
 朱敏     :(ひそひそ)「どしたん?」
 つみき    :(ひそひそ)「適当に言ったけど図星っぽいし、あんまりこ
        :こで突っ込むと戻ってこなくなるかもという危機感を覚え
        :た」
 千緒     :「しやけど、めったに見られへんもんやし」
 つみき    :「あんまり否定しない方向で諫めましょう」

[Saw]    #全部聞こえてるくらいの声

 千緒     :「ああ、鬱の人を慰めるようなアレやね」
 朱敏     :「ほら、がんばれっていっちゃだめなんだろ」
 つみき    :「よし、解散」
 朱敏     :「おう」
 真砂     :(結夜に手を振る)

 つみき    :「ううん、色々あると思うけど幸せは足下に転がってたり
        :するモノだと思うの」<くねくねしながら
 朱敏     :「あーあれだろ青い鳥探してたら結局自分で飼ってた系」
 千緒     :「や、でも一回外を探してみんとわからへんのやから、無
        :駄ではないってことやん」
 結夜     :「おまえらなあ」<頭抱える
 千緒     :「でも私思うねんけど、つみきちゃんも結構好きそう」
 結夜     :「あー」
 つみき    :「なんで私に振りますか!?」
 朱敏     :「十代ならまだギリセーフっぽくね?」
 つみき    :「冗談やめてよね。高一くらいに一通りクリアしたのよ。
        :私は」<割と最近だった
 千緒     :「ほー。一通り。ほー」
 朱敏     :「てか、なんで自分ここにいるのに探す必要あんの?」

[Hisasi]  # つみきちゃんと結夜くんに
[Hisasi]  # 恐らく根本的にわかってない

 つみき    :「うるさい、私にきかないでよ!」
        :(顔真っ赤にして怒るヨ)
 結夜     :「吸血鬼なんて本気で開き直るまでは永遠にモラトリアム
        :するしかないもんな」
 千緒     :「あー、それはうざいわー。そら狩られるわー」
 つみき    :「そんな理由で狩られてたのね」
 つみき    :(おしぼり顔に当てながら)
 朱敏     :「開き直っちゃえばよかったんじゃね?」
 千緒     :「『あいつ厨房っぽうくてうぜーからやっちまおうぜ』と
        :か? そういやみんなヒキコモリやしな」
 結夜     :「大概のヤツは地下室に引きこもってるか棺桶で不貞寝し
        :てるか太陽が黄色かったから暴れまわんねん」
 朱敏     :「そりゃ狩られるな」
 千緒     :「六兎くんもはよ自分みつけな」
 つみき    :「千緒さん……相も変わらずお元気そうで私安心しました」
        :(なんか自分にも刺さったらしい)
 結夜     :「うむ、宵姫なんかとは毒舌のレベルが違うわ」
 千緒     :「毒舌。ひどい」
 朱敏     :「そうかあ?」
 結夜     :「『言葉のナイフが肺腑を抉る』のキャッチフレーズに相
        :応しいね」
 つみき    :(酷くない。決して酷くないのよ、でもそれがわからない
        :貴女を尊敬してます)(顔背けてそっと涙拭う)
 千緒     :「深く鋭く入ったほうが痛くないねんな?」(にこ)
 つみき    :「ま……まあ、六兎さんはそっとしてあげとくことにして
        :も子供のことは問題だとおもう」(話題を、話題を変えな
        :きゃ!)
 朱敏     :「って、ひょっとして触っちゃいけなかったん?」

[miburo]  # わかっててやってるんですヨ
[Saw]    # もっとたちがわるかった
[TK-Sleep] # この人はいつの間にか前野さんより一枚上手な気がします

子育ての環境について考察しよう

 つみき    :「今六兎さんて実家住まいなんだっけ」
 結夜     :「いや」
 朱敏     :「一人で世話とか大ジョブなん?」
 つみき    :「ホームレス?」
 結夜     :「SRAのセーブハウスに住みながら雑用してる」
 千緒     :「なんか微妙な未来図」
 つみき    :「保護施設かー」
 朱敏     :「ちびっこハウスの保父さんっぽいな、それ」
 つみき    :「誰か他に面倒手見てくれそうな人いるの?」
 結夜     :「暇持て余してる宵姫とか」

[TK-Sleep] # そういえば登校拒否児になってることを思い出す

 千緒     :「あのこも微妙に常識がアレな感じやしなぁ」
 つみき    :「姫ちゃん最近暇なんだ。学校来なよっていっといてね」
 千緒     :「姫ちゃん学校行ってたんや」
 朱敏     :「何か家庭に問題とか?」
 結夜     :「なんか色々あって開き直り気味やし、そろそろ行き始め
        :るんちゃうかな」
 つみき    :「クラスメートなんだけどなんか知らないけど去年から休
        :みがちなのよ」
 真砂     :「学籍あったのか、兎屋さん」
 千緒     :「飽きたとか」
 朱敏     :「なんかダメダメだな」
 つみき    :「多分そんなトコだとは思うんだけど、ちょっと前に見か
        :けたときの鬼気迫る笑顔が印象的で心配」
 結夜     :「なんていうか人間不信というか男性不信やったっぽい」
 千緒     :「ははぁ」
 つみき    :「その辺どうですか、先輩として」<復讐の取掛かりキタ
 千緒     :「まあそういうこともあるよウン」
 結夜     :「今にも生きるのに飽きたと言い出しかねん状況で……何
        :故かネットアイドルとしてホームページ開いてたもんな」
 朱敏     :「フラれたん?」
 つみき    :「ああ、うわぁって感じねそれは」
 千緒     :「もっとオブラートに包んで欲しいね。熟しきった果実が
        :地に落ちたとかなんとか」
 結夜     :「そいつぁ包みすぎてようわからん」
 千緒     :「そうやねえ」
 つみき    :「──ていうかとてもじゃないけどこんな子預けたくない
        :エピソードの提供をありがとう」(よちよちと)
 朱敏     :「キケンだな、絶対」
 千緒     :「どっちにしろ学生やしなぁ」
 真砂     :(赤ん坊に手を振ってみる)
 結夜     :「あと、館にメイドさんが」
 千緒     :「どこの」
 結夜     :「組織の、私が今住んでるとこ」
 千緒     :「はあ。よろしおすな」
 結夜     :「VIPが逗留とかせん限りみんな暇やし」
 つみき    :「いいご身分になってるのね、いつのまにか」
 朱敏     :「ついでに面倒見てもらえばいいやん」
 千緒     :「でも六兎くん、立場的にメイドさんより下っぱっぽくな
        :い?」
 つみき    :「ああ、掃除機で押しのけられてそう」
 朱敏     :「つかいっぱ?」
 結夜     :「下っ端じゃねえッ! いやまあ並列くらいの扱いやけど」
 千緒     :「だってメイドさんは技能とかいろいろを評価されて雇用
        :されてるんやけど、六兎くんは保護されてるねんやろ」
 朱敏     :「上のようで下だなあ」
 結夜     :「ん〜、あ〜、いや」
 つみき    :「たまに消えて厄介事抱えて戻ってくるけどね。うーん、
        :でもそんな環境なんだったら大丈夫なのかなあ」(名残惜
        :しそうに未来をつつく)
 千緒     :「まあ本人にやる気があれば何とかするやろ」
 結夜     :「なに、世話したかったとか?」
 つみき    :「そう言うわけじゃないけど。かわいいじゃない、コイツ」
 結夜     :「うん」
 千緒     :「なにかそう思わせる催眠念波が出てるだけで、本当は不
        :定形だったりして」
 つみき    :「う゛」(渋々結夜に返す)
 結夜     :「ついこないだまでえらと水かきと尻尾があってんけどな」
 千緒     :「ははは」
 つみき    :「そんな予防線張らないでも別にとりゃしないわよ。失礼
        :なパパでちゅねー」(未来の鼻摘む)
 未来     :「ふぁ、ふぁ」(ぺしぺしと鼻をつまむ手を叩く)
 千緒     :「つみきさんが母性を前面に押し出してはる。予行演習で
        :すのん?」
 結夜     :「前野さんと婚約してんもんね」
 つみき    :「ちっ、違います! そんなんじゃないってば! いや、
        :それはそうなんだけど」
 千緒     :「ほほほ。かわゆいかわゆい」
 つみき    :「もう、からかわないで。大体浩さんいまだに……」
        :(ごにょごにょ)
 つみき    :「タイム。今のナシ」
 千緒     :「詳しく。あ、ここからは男子禁制で」
 つみき    :「いや、いるし」
 千緒     :「む。では場所を替えて」
 結夜     :「おう、達者でな」
 つみき    :「……アレ? なんで私の話になってるの?」(流される
        :ままに出て行く)
 千緒     :「六兎くんも頑張ってなー」
 つみき    :(結夜に助けを求めてみる。ジェスチャアで)
 結夜     :(残念そうに首を振る)
 結夜     :「藤咲氏に勝てるわけ無いやん」
 SE      :「パタン」

 恒例の結夜いじり。