[KATARIBE 29940] [HA06P] 『太郎さんが来た』

Date: Tue, 6 Jun 2006 23:55:28 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29940] [HA06P] 『太郎さんが来た』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P] 『太郎さんが来た』:
From:ごんべ

 ごんべです。

 天則に学ぶ日常、ちょっとした一発ネタ。

エピソード『太郎さんが来た』

本編
----

 ここは龍穴。

 珊瑚     :(ぺぺしぺしぺし)

 キッチンの奥で、珊瑚が何やら格闘している様子。

 陽      :(通信リンク)『どうした?』
 珊瑚     :(通信リンク)『今なら誰もいないわね……陽、ちょっと来て』
 陽      :(通信リンク)『どうした』
        :(カウンターを回り込んで奥へ)
 珊瑚     :(無言で指をさす)

 g(以下略)  :(かさこそ)

 陽      :びっ(目からビームっ)
 SE      :じゅっ(焼失)

 g(以下略)  :(昇天)

  **** しばらくおまちください ****

 珊瑚     :「太郎さんが来てたんですが帰ってもらいましたので、
        :後始末でキッチンの床が濡れてますから気をつけて
        :ください」
 華蓮     :「わ、わかりました」(どきどき)

 龍穴も一応飲食店であるからして、衛生面にもお客様への配慮にも気を遣う
のであった。

(終)

 「太郎さん」= とある虫を指す隠語の一つ。

時系列
------

 いつでもよいが、2005年の初夏とか。

 元ネタは http://kataribe.com/IRC/KA-04/2006/05/20060527.html#230000
とかの辺りです。w

 2005年となっているのは、一応誤植ではありません、念のため。
 まあ、龍穴に勤めてる頃ならいつでも良いんですが。

 ではでは。

ごんべ
gombe @ gombe.org