[KATARIBE 29886] [OFF] 奈良ゴールデンウィーク OFF 2006 レポ

Date: Sat, 6 May 2006 16:39:55 +0900 (JST)
From: いずみ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29886] [OFF] 奈良ゴールデンウィーク OFF 2006  レポ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[OFF]奈良ゴールデンウィークOFF 2006 レポ:
From:いずみ

いずみです。
メインイベントは適当に省略。後発に期待。
遠方から来られた方、幹事さんお疲れさまでした。

2006/5/3
近鉄五位堂駅11時7分発の電車で、鶴橋乗り換え難波駅下車が11時40分くらい
だったかな。
地下鉄なんば出てすぐの新歌舞伎座に集合ということで、出口と地図を求めて
ウロウロする。出口多すぎ。
猫屋さんに電話をかけると「今コンビニに入った」とのこと。
見回すとMOTOIさん他、見知った顔を見つけ合流。
まずは昼ご飯を食べるところを求めて移動開始。
とりあえず最初に設定したカレー屋は店の前に列ができているような繁盛ぶり
でパス。
道頓堀川の飛び込み防止の柵やグリコの看板を拝んでから、大阪名物くいだお
れに入る。名前もCMソングも有名だけど入ったことはなかったな。
1Fレストラン、7人パーティだったためなかなか空かず4:3で分かれることに
してようやく席に案内される。
でも、分かれて座った後で4人席の後ろがすぐに空いたので3人が移動。結果オー
ライ。
くいだおれに来たのだから、メニューにくいだおれとついている品を注文する
ことに。というわけで、自分はくいだおれのカツ丼。
丼というか皿に盛られたカツ丼。玉子がふわふわで美味であった。
猫屋さんは昼からビール。
昼ご飯終わり。どこか遊べるところをさがす。
猫屋さんに厳しい服装チェックを受けていたれあなん、くいだおれの店の前に
あった洋服屋に連れ込まれる。
ほかは集合時間だけ決めて自由行動という話になる。
るなさん、MOTOIさんがゲーセンに入ったのでついていく。
はー、今はビデオゲームはほとんどないのだなぁ。
確認できたのが、スーパーマリオ、パロディウスだ、ファイナルファイトのみ。
音系の体感ゲームを初めて見る。上手い人の手の動きは凄い。見えない。
るなさんたちはホテルに荷物を預けに行くという。
とりあえず携帯の番号とメールを紙に書いて渡す。
ツタヤに入って本やゲームを物色。漫画を一冊購入。
することがなくなったので猫屋さんに電話。
さっきのゲーセンで合流。
れあなんがパステルカラーの服を身にまとった姿に変身していた。
ハリにゃが到着したとのことで猫屋さんが迎えに行く。
鞄を買いたいとハリにゃが言うのでドンキホーテに移動。
観覧車が併設されているディスカウントショップって他に無いよな、たぶん。
店の前で待ってるのもなんなのでとりあえず入ってみる。
入り口すぐ右手にメイド服やセーラー服といったコスプレ用品が。すごいよ。
正面には萌えやアキバ系とプリントされたTシャツやジャージが。すごいよ。
れあなんに変身ついでにこれもどうとメイド服を勧めたけど断られる。
道頓堀の遊覧船、リュウケンドー変身ヘルメットをかぶった子供の記念撮影な
ど眺めながら、全員集合するのを待つ。
全員揃って移動を開始。
道頓堀の通りには巨大なカニやタコのディスプレイを看板にしている店があっ
て、ファンタジーの怪物ってこういう大きさなんだろうなという話をする。
カラオケ屋に入る。

すみません、ここ数年持ち歌開発どころか音楽も聴かない生活でした。
音感が腐っていることを痛感。

三時間で店を出ていざ夕食というところで別れる。
いやぁ、楽しかったけど疲れた。

2006/5/4
A4サイズに麗雅宋体で「語り部御一行様」と書いた紙をプリントアウトして、
語り部の文字をマジックで赤く塗る。
今年来る人はみんな知った顔だけど一応な!
JR五位堂駅から香芝駅へ一駅移動。
天狼さんがすでに待っているというパターンは毎年のことである。
電車から人が降りてくるたびに「語り部御一行様」の紙を掲げる勇者。
矢塚さん到着。
猫屋さんたちも到着。
球形さんが自転車(車に積んできたとのこと)、ふかんじゅさんは車で登場。
れあなんも到着。昨日の服を装備していた。
猫屋さんに仕事の電話がかかる。駅でパソコンを開いて仕事を始める。おつか
れさまですよ。
sfさんもいつもの自転車で到着。
ちなみに更毬さん、とよさんは下田の王将で昼ご飯中とのこと。多分正解。
他は昼どうするということなんだけど、昨年利用した文化センター前のコンビ
ニはなくなっているとの情報が入ってくる。ほんと、どうするよ。
とにかく移動できる人間はしようということで、猫屋さん、ふかんじゅさん、
るなさん以外はもそもそと会場へ。
踏み切り待ちのところで不要になった勇者の印をまるめてsfさんの自転車のカ
ゴの中に不法投棄。
会場到着。荷物を置かないとな。
勇者の印を玄関に貼り付けるsfさん。やめろ、もうその紙には魔力は残ってな
いんだ!
机をハザードマークに並べてsfさんを真ん中に配置といったことを一通り楽し
んでから昼飯を求めて旅立っていく人たち。
昨年よりはちょっと遠くなったものの一応歩いていける範囲にコンビニはあり
ました。
昼食をすでに食べてきた更毬さん達が到着。
更毬さんは食後に横になると寝る人。
とよさんと同じ京ぽんやってん。
はやとやれあなんが(ふたかみ文化センターの)駐車場で弁当食べ終わって帰っ
てきたので、入れ替わりで食事の買いだしに出る。
あー、場所はわかるけど、たしかに去年までよりか遠いよな。
おにぎり、ヌーダ、キスミントなど購入。
駐車場で食べてる組と合流。猫屋さんたちも到着していた。
昼食終わって会場に戻る。
食後の雑談。DS持ってきてる組はテトリス対戦。見たところMOTOIさんが一番
上手いのな。
自己紹介タイム。「お客様の中に○○な方はいませんかー?」をいれないとい
けなかったらしい。
西生駒、プルートミア、カードゲーム組に分かれました。
プルートミア卓は五人でした。
球形さんもれあなんも活躍してました。うちは出目が悪かったです。
格闘系の特徴いるな。なんとか流体術の達人とかいるかしらん。
PS組が一番時間かかってました。
夕食予約した菜圓へ移動開始したのは七時半。
うちはふかんじゅさんの車で先にショッピングセンターの駐車場へ移動。
七時四十五分到着、八時開始ってとこでしたかね。
1880円〜のコース料理注文。
食べる食べる飲む飲む。
うちらの席は語り部初期の昔話がメインでした。
九時半でお腹いっぱい終了。
JR香芝駅組と一緒に移動。駅までの話題はツンデレについて。
電車到着まで駅で少し時間つぶして解散。
おつかれさんでしたー。