[KATARIBE 29882] [HA06P] 『あなたの隣』

Date: Fri, 5 May 2006 01:59:07 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29882] [HA06P] 『あなたの隣』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P] 『あなたの隣』:
From:ごんべ

 ごんべです。

 まだMLではドクター・クレイとの決着がついていない霞原姉弟ですが、
春から吹利学校高等部に入ったということになっているに当たって、そこまで
の予告編的な話を一つ。

エピソード『あなたの隣』

本編
----

 創り主との間のすったもんだも決着して新生活を始めた霞原姉弟。
 慣れない新居に各々の個室を与えられて暮らし始めた、ある夜のこと。

 SE      :トントン

 誰もが寝静まった頃、陽の部屋のドアを叩く音がする。

 陽      :「……?」

 起き上がった陽がドアを開けると、そこには。

 珊瑚     :「……」
 陽      :「珊瑚?」
 珊瑚     :「陽……」

 枕を抱え、申し訳なさそうに口を開く珊瑚。

 珊瑚     :「……一緒に寝ても、いいかしら?」

 陽      :「? ……ああ」

 珊瑚を中へ招き入れる陽。

 珊瑚     :「一人だと落ち着かなくて……何かあったときの対処が
        :遅れると困るから」

 心細げな言葉を口にする珊瑚。
 そういえば確かにこれまで、二人で離れて休んだことはなかった。

 陽      :「……わかった。一緒にいれば、何かあっても俺が同時に
        :共に動ける。安心して休むんだ」
 珊瑚     :「助かるわ。じゃあ……お休みなさい」
 陽      :「ああ。おやすみ」

 陽の寝ていたベッドに潜り込み、布団を羽織って横になる珊瑚。
 ほどなく、リズミカルな寝息が聞こえてくる。

 何か、というケースが何かあるのかといえば、それはそれで謎だが……
 背中を守られている安心感。それは、陽にも解る。

 それに、陽は傍でずっと見てきた。
 心細く、恐怖にすらさいなまれても、なお立ち続けた細い肩。
 それを支えてきた自負は。

 陽      :「いつでもそばにいる。珊瑚のために」

 就寝モードの珊瑚を起こさぬよう、小さな声でそう口にすると、陽もまた
眠りについた。

(終)

霞原 珊瑚 (かすみはら・さんご)
   :ドクター・クレイの手になる、少女型のアンドロイド。
   :双子の姉、と言うことになっている。言ってみればブラコン。
霞原 陽 (かすみはら・よう)
   :ドクター・クレイの手になる、少年型のアンドロイド。
   :双子の弟、と言うことになっている。誰がどう見てもシスコン。

 春から高校に通うことにもなる霞原姉弟の新たな生活の、始まりの頃の
とあるヒミツのひとこま。

時系列
------
 2006年初頭、まだ寒い頃。

 以上です。甘甘で砂糖吐きかけたので、こなれてない感じが残ってるなあ。

 ではでは。

ごんべ
gombe AT gombe.org