[KATARIBE 29860] [HA06P] エピソード 『セレーナウィングフォーム!』

Date: Wed, 19 Apr 2006 21:10:13 +0900
From: asakura <guilsn@boat.zero.ad.jp>
Subject: [KATARIBE 29860] [HA06P] エピソード 『セレーナウィングフォーム!』
To: kataribe-ml@trpg.net

エピソード『セレーナウィングフォーム!』

 佐上 氷我利(さかみ ひがり):http://kataribe.com/HA/06/C/0497/
  佐上雑貨店、店長代理。意思有るモノ達を守り送り出す若きお父さん。

 セレーナ           :http://kataribe.com/HA/06/C/0589/
  氷我利お手製の魔導杖、現在は戸萌葛海に貸し出されている。

変形できませんっ!

 セレーナ    :「氷我利っ! 私を改造してください! 」

 セレーナは帰ってくるなり開口一番そう言った。

 SE:ゴン

 氷我利     :「……せ、せれーな?いきなり何を言い出すのかな
         :お前は……」

 思いっきりテーブルに頭をぶつけた後、額をさすりながら起き上がる。

 セレーナ    :「えぇと……その……」

 セレーナは昨日有った事をぽつぽつと語りだした。

昨日の出来事
------------

 葛海      :「セレーナ、ウィングフォーム!」
 セレーナ    :「う、ウィングですか?えと……」

 ブレード部分が背中にくっつく

 葛海      :「……うーん、背中に羽とかイメージしてたけど、
         :急には無理だったか(汗」
 セレーナ    :「思いつきで言われてもちょっと困ります……
         :(しゅん)」
 セレーナ    :「できれば、氷我利に調整してもらってからのほうが
         :正確にチェンジフォーム出来ると思います」
 葛海      :「やっぱり、そんなにアニメみたくいかないよねえ」
 セレーナ    :「すみません、マスター……」
 葛海      :「あ、ううん、いいんだって」
 セレーナ    :「氷我利に今度調整してもらわなければ
         :(ごごごごご)」

回想終わり
----------

 セレーナ    :「と言う事が有りまして……」
 氷我利     :「マスターの期待に応えたいから調整してくれと、そう
        :言う事ね。最初からそういえっての」
 セレーナ    :「済みません……」
 氷我利     :「はいはい、謝るなって……お前は他の子達と違って俺
         :が魔力を与えて、その姿も俺が作った。いわば実の子同
         :然だからな、その位は苦でも無いよ」
 セレーナ    :「は、はい……」
 氷我利     :「しかしまぁ……あれだな、いい傾向じゃ無いかこの間
         :まであんまり感情が表に出て無いと言うか育ってなかっ
         :たと言うか。戸萌さんに貸して利が有ったのはこっちの
         :方だったのかもな。」

 あっはっはー、と笑いながらセレーナの制御式を置き換えて改良していく。

 氷我利     :「うし、こんなもんだろ。また何かあったら言えよ?」
 セレーナ    :「はい、ありがとうございます!マスターーーー!」

 だだだだっと駆けていくセレーナを見送りながら。

 氷我利     :「……あれ、本当にセレーナか?変わりすぎだろう……」
 と、頭を抱えているのでした。

時系列
------
 2006年4月

 マスターをもったことで異様にやる気が出ているセレーナと、それに振り回
 される氷我利。