[KATARIBE 29851] [HA06P] エピソード 『セレーナ貸し出し願い』

Date: Sun, 09 Apr 2006 22:37:21 +0900
From: asakura <guilsn@boat.zero.ad.jp>
Subject: [KATARIBE 29851] [HA06P] エピソード 『セレーナ貸し出し願い』
To: kataribe-ml@trpg.net

エピソード『セレーナ貸し出し願い』

 佐上 氷我利(さかみ・ひがり):佐上雑貨店店長代理。
               :数多の付喪神や魔道具を預かっている。
               http://kataribe.com/HA/06/C/0497/
 セレーナ (せれーな)    :氷我利の遠い親戚と言う事になっている
               :魔導杖。製作者は氷我利。
               http://kataribe.com/HA/06/C/0589/

かくかくしかじか
 学校から帰ってきたセレーナを氷我利が呼びとめた

 氷我利    :「セレーナ、ちょっといいか?」
 セレーナ   :「はい、何でしょうかマスター? 」
 氷我利    :「契約者をマスターって呼ぶのは止めろよ……」
 セレーナ   :「いえ、現状では使用者も氷我利様ですので」
 氷我利    :「呼び方についてしばし話をしたいところだが、まぁいい
        :や。お願いが有る。」
 セレーナ   :「そのようないい方をされなくてもご命令とあらば従い
        :ますが」
 氷我利    :「だからお願いだって、しばらくの間だけでいいから
        :私の知り合いの助けになってあげてくれないか?」
 セレーナ   :「使用者権限の委譲ですか? 」
 氷我利    :「まぁ、一時的なものだけどな……ちなみに拒否権も
        :ある」
 セレーナ   :「特に拒否をする理由が有りませんが」
 氷我利    :「お前、学校行く気無いのか……」

 あきれた顔をしてため息を付く

 セレーナ   :「あくまで、私の存在意義は魔術師の杖となり補助する
        :ことですので」
 氷我利    :「……そうか、ちなみに貸す相手は吹利学校高等部の1
        :年生だ」
 セレーナ   :「なるほど、私の後輩に当たるわけですか」
 氷我利    :「そういうこと……っていうか、それだったら学校に行っ
        :た方が都合がいいな」
 セレーナ   :「どう言うことですか? 」
 氷我利    :「ブルーフェアリーカップ、名前位は知ってるだろ」
 セレーナ   :「簡単な概要は理解しています」
 氷我利    :「それに、魔術のまの字しか知らないほぼ一般人が参加す
        :ることになって、止めようと思っただがどうしても見届け
        :たいらしくてな」
 セレーナ   :「そこで、その後輩の安全を守る為に私を貸し出すと、そ
        :う言うわけですか? 」
 氷我利    :「少し違う」
 セレーナ   :「? 」
 氷我利    :「安全を守るのではなく、『出来る限り力を貸す』だな
        :自立モードで動くのも控えてくれ」

 あまり、明確で無い指令に対しセレーナはやや不審な顔をする

 セレーナ   :「理由を聞いてもよろしいでしょうか」
 氷我利    :「彼女の思いを踏みにじりたく無いから……かな、余計な
        :お世話かもしれないけどね」
 セレーナ   :「いえ、そのような事は無いと思います」
 氷我利    :「そう……かな……セレーナには負担をかけてしまうかも
        :しれないけれど、よろしく頼むね」
 セレーナ   :「了解しました」

時系列
―――
2006年4月
解説
――
 セレーナに事情を説明する氷我利。