[KATARIBE 29790] [LG02L] チャットログ『マスター、悩む』

Date: Tue, 21 Feb 2006 23:15:22 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29790] [LG02L] チャットログ『マスター、悩む』
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/LG/

Sub:[LG02L] チャットログ『マスター、悩む』:
From:久志

 久志です。
ステラ、意識の芽生えの影響で。

チャットログ『マスター、悩む』

 ステラ・カイトス
     :ゼルの所有する輸送艦ステラ・カイトスのAI
     :かつてゼルの恋人の名前。
 マグナス=リィ
     :戦艦ティフォンのオーナー
     :辺境トラッカー。古くから生きる“貴族”の一人。
 ティフォン
     :リィの持ち船の中枢コンピュータ。
     :ナノマシン体の端末でお散歩中
 ゼバルト・カール・フォルクラート
     :通称ゼル。辺境トラッカー、タグ回収も請け負っている。
     :元軍人。過去に恋人を事故で失った。
 紅龍(ほんろん)
     :スカード号のメインメカニック。
     :発明に没頭すると経費と睡眠と食事を忘れるラシイ。
 カレン・ホワイトリリー
     :スカード号のメインオペレーター兼、操艦手。
     :対外交渉から会計管理までこなす金髪の娘。

矛盾の後で
----------

[hari]   ぜるっち
      のほほんとしてる間に船のシステムが大変だぞ(w
[KyrSagyou] さてはて何処まで育つか。
[hari]   あえて葛藤であり嫉妬であるような指摘は避けてみましたが
      他方面からの支援があったようだ
[KyrSagyou] ヒヒヒ。
[hari]   ぜるっちに対して、『この矛盾はなんでしょう』と質問させた
      かった(ぉ
[KyrSagyou] ぬ。そういう腹積もりでしたか。マズッたか
[Hisasi]  すげー困るw
[hari]   リィの腹積もりだからね。それはそれ、これはこれ(くすくす
[Ryu]    イヒヒ
[KyrSagyou] く。面白いものを見逃したッ……
[hari]   否定されたら、システム障害おこしそうだ
[H_Aoi]   くくく(w
[H_Aoi]   さぁ、がんばって義体を合成せねば

 リィ     :「ロンよ。こんな策はどうだ」

[Hisasi]  ティフォンと仲良く服買ってる場合じゃないぞ
[hari]   報酬として、『人工人型端末体』を渡す<ぉ
      どう使うかはぜるっちしだいー
      でも、ステラはどーおもうかなー
[Hisasi]  怒れないだろう、というか
      機械生命として人格を与えておきながら感情や性格付けをしな
      かったゼルが悪い
[hari]   ステラに接続可能な人型端末義体をあげて、それをステラにつけ
      るのか転売して金に換えるのかはぜるっち次第
      人格を与えながら、性格設定をしないまま『性格がない』と扱っ
      ていたぜるっちが悪い(ぉ
[Hisasi]  で、赤ん坊状態でほっとかれて
[hari]   『君は黙って仕事をしていればいいんだよ。余計な事を考えるな』
      的状態(まて
[Hisasi]  マスターのあとをとことこ付いてくヒヨコのように
[hari]   そのマスターは、女の子の服を買うために他の船のコンピュー
      ターを誘ってステーションのショップで鼻の下を
      (矛盾矛盾、エラーエラーエラー)
[Hisasi]  は、鼻の下はのばしてないぞ(あうあう
[hari]   ……ティフォンが、後で視覚情報データを送ってあげよう
[Hisasi]  きゃw
[hari]   ゼルさんはこんなんでしたよーって
      「良く似合うね(歯がキラーン)」な映像が
      # この番組はふぃくしょんであり、実在の人物・団体とは多分
      関係がありません
[Hisasi]  # 映像加工するなーw
      つか、性格をつけなかったのは死んだ恋人を思い出すから、と
      わざと与えなかった、と
[hari]   だろうね
      だから、ティフォンは『故人との子供』という縁がありつつ他人
      である存在としたら、とアドバイスをしたのです。
[Hisasi]  ゼルには通じてなかったけど
      実際にはそんな感じでしょう
[hari]   通じてなかったのかー(w
      考えたくないから聞き流したんじゃなかろーな、ゼルどん(w
[Hisasi]  基本ベースは開発者である故人ステラで、常に一緒にいたゼルに
      影響をうけて
      ナンもないところから、やっと心が生まれたと
[hari]   誕生日
[Hisasi]  おめでとう、おめでとう
      ……ステラにとってはお父さんと同じ>マスター
      おいてけぼりされて他の女の人と仲良くしてたらすねちゃうさ

 カレン    :『――私よりも"人間らしい"のですね』
 ティフォン  :「そのうち刺されますね」
 ゼル     :「…………待ちたまえ」
 カレン    :「愛されていらしゃるのですね――お羨ましい」
        :(くすくす)
 ゼル     :「…………(頭痛)」

[Hisasi]  # 別段ゼルにナンパな気はないが、ステラは単においていかれる
       のがいやなようだ
[KyrSagyou] # 悪気なし。
[Hisasi]  # つまり、あれだ
      # 子供がお父さんの裾つかんでむーとしてるのと同じ

 ティフォン  :「今の姿を彼女が見たら……」

[hari]   # 結構危険な気がする
[hari]   # ぜるっちが自分のことで頭痛になってるのず

 ゼル     :「…………いや、彼女に怒っているわけでも邪魔に思って
        :いるわけでもない」
 ゼル     :「……今後、彼女とどう接して行くべきかを少々考えねば
        :ならないな」

[Hisasi]  # きっと、船に戻ってから
      # 何かと声をかけたりして、なんとかなだめるんだろう
[KyrSagyou] # パパ奮闘記
[Hisasi]  # ちゃんと、はっきりお前が大事で絶対に嫌ったりしないという
       ことをわからせてあげないとネ
[KyrSagyou] # 毎日の積み重ねが大切ですね。

 カレン    :「そう言えば――彼女は"痛み"は理解しているのですか?」
 ゼル     :「……理解していないだろうな」
 ゼル     :「まったく、まっさらの素のままだろう」<ふぅ

[Hisasi]  # それは自分のせいだからなーとは思う

 カレン    :「だとすればそれも教えてあげなければなりませんね――
        :最も重要な感覚の一つですから」
 ゼル     :「ああ……それを教えるのは、私の義務だろう」
 カレン    :「長い仕事になりそうですね」

[H_Aoi]   # そして着々とすすむ実体化計画(マテ

 # カレン   :「最悪私が人格データをそのまま脳に引き継いで――永遠
        :にあの子と一緒に――フフ」

[Hisasi]  # きゃああw

2005/09/05 01:00:00
以上。