[KATARIBE 29678] [HA20N]探偵部ファイナルイベント『探偵倶楽部最後の事件』

Date: Sun, 15 Jan 2006 10:17:49 +0900
From: 月影れあな <tk-leana@gaia.eonet.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29678] [HA20N]探偵部ファイナルイベント『探偵倶楽部最後の事件』
To: kataribe-ml@trpg.net

 おいっす、月影れあなです。
 とりあえず流しま〜。

探偵部ファイナルイベント『探偵倶楽部最後の事件』

 卒業旅行がわりのスキーにやってきた探偵倶楽部の面々。それぞれの想いが
が交錯する夜を経て、暁に染まる新雪の上に発見したのは光太郎の死体!?
 ノリと洒落だけで3年間やってきた探偵倶楽部もようやく解散。最後の事件、
解決できるのか。

「――へえ、部長もそんな顔、するんだ。うわぁ、やっぱりやってよかった」

概要
----
 あの殺人鬼里見葬希が三年の沈黙を破ってついに立ち上がった!
 雪上にこだます光太郎の断末魔を皮切りに、次々と倒れる第二、第三の犠牲
者たち。血に染まる山荘と、手毬唄を歌う謎の美少女(嘘)。
 漣の推理は果たして間に合うのか! 沈黙を貫く美沙希の真意は!? 様々な
思惑の渦巻く中で、雪山の夜は更けていく……

 漣      :「つまり光太郎は双子だったんだよ!」
 他      :「なんだってーッ!!」

 請うご期待!

 と、こんな感じの話かもしれません。三割三割。

 miburoさん発起、不肖月影れあなとSawさんの二人を加えた三人のリレー形
式の小説で、メインシナリオを書いていくことになります。恐らくローテーショ
ンで、途中で止まらないよう締め切り決めて、ぜひ自分も書きたいという既得
な人は奮って立候補してください。
 とりあえず、現在確定している事を並べますと。

・舞台は雪山山荘。
・被害者は光太郎。
・犯人は葬希。
・探偵役は漣。
・九法、美沙希あたりも重大な役をしめる。

 と、このくらいです。
 被害者超募集! 雪山山荘でなら死んでもいい! という奇特な探偵部関係
キャラをお持ちの方はご協力お願いします。尚、執筆陣の都合により応募され
ても殺せない場合もあるので注意してください。

 基本的に探偵部キャラは自動参加ですが、書き手の都合でやっぱり登場シー
ンが無いということもありますので、ご了承ください。また、探偵部以外のキャ
ラでも探偵部内に友人がいれば参加は可能です。が、これも同様に登場しなく
ても怒らないでね?
 殺人事件パート以外のシーンは基本的に執筆自由ですので、どうしても出席
したい方はそちらの方でお願いします。しかしこれも、アリバイなどの都合で
没になることもありますので気をつけてください。
「そんな血みどろの事件にうちのキャラ参加させられねえよ」という人は先に
御申告のほどをお願いします。

関連ログ
--------
http://kataribe.com/IRC/HA07/2006/01/20060114.html#200000