[KATARIBE 29657] [HA06P]装備の意味(修正版)

Date: Sun, 08 Jan 2006 22:34:46 +0900
From: asakura <guilsn@boat.zero.ad.jp>
Subject: [KATARIBE 29657] [HA06P]装備の意味(修正版)
To: kataribe-ml@trpg.net

輝士都です。
ストリスがマスターって呼んでいるのは間違いです……
一応、正しい方を流しておきます
[HA06P]エピソード「装備の意味」

 御厨 正樹(みくりや・まさき):吹利学校高等部実験科2年、創作部所属
                :晴れ時々爆発の発明家少年

 ストリス           :正樹お手製の自動人形、ただし制御は
                :偶然生まれたストリス自身の心による
                :という半分付喪神な少女

御厨家 正樹の部屋

 正樹は、とても楽しそうな表情を浮かべながらストリスに新しい装備を
 取り付けていた。

 正樹     :「よっし、取り付け完了!」
 ストリス   :「あの……ご主人様……質問があるのですが」

 ストリスはおずおずといった感じで右手を上げた

 正樹     :「ん? なに? 」
 ストリス   :「この装備の意味って……あるのでしょうか? 」

 今回つけられた、ワイヤーガンとスラスターユニットらしきものを
 気にしながら質問した。

 正樹     :「えーと……ほら……高いところに自由にいけるように
        :なるし……」
 ストリス   :「……ご主人様それならはしごがあるのではないですか? 」

 あちこちに立てかけられている手作りの雰囲気がするはしごを指差す

 正樹     :「えぇっと……それなら……ほら、これで天井が掃除
        :できるようになる!」
 ストリス   :「使用頻度は限りなく低いと思います」

 苦し紛れの案をばっさり

 正樹     :「……ほんとの理由を知りたい? 」
 ストリス   :「……はい……知りたいです……」

 ふむ、と少し考えるそぶりをしてからこう言った

 正樹     :「何か、くっつけてみたかったから」
 ストリス   :「……」

 声も出ないストリス

 正樹     :「いやぁ……こうゲームとかでよくあるじゃないか
        :フックショットとかその辺、やったこと無いけど」
 ストリス   :「えっと……それだけ……ですか? 」
 正樹     :「それだけだけど? 」
 ストリス   :「……新しいご主人様探したい……」

 がっくりとひざを付いて落ち込むストリス

 正樹     :「……あー、ストリスさん? もしかして何か……
        :役に立ちたかった……とか? 」

 ストリスの周りの空気がさらに暗くなる

 正樹     :「うーむ……じゃあ……護身用の武器でも作る?」

 ぴくっとストリスが反応した

 正樹     :「……後は……いつでもそばに居られるように光学迷彩
        :みたいなものでも付くるか……」
 ストリス   :「それは本当ですかっ」

 がばっと起き上がるストリス

 正樹     :「お、おぅ……うそは言わん……」

 先ほどまでの落ち込みが無かったかのように元気に掃除を始めるストリス

 正樹     :(女の子ってわからん……)

 何か、ふにおちない物を感じながらも次のものを製作し始める正樹なのでした

時系列
------
2006年1月

主人の役に立ちたい人形と、鈍いご主人様