[KATARIBE 29655] [HA06P]私って使い魔?

Date: Sun, 08 Jan 2006 22:30:55 +0900
From: asakura <guilsn@boat.zero.ad.jp>
Subject: [KATARIBE 29655] [HA06P]私って使い魔?
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、輝士都です。
久しぶりに書いて見ました。
この二人はEP向きだなぁいろいろと。
エピソード『私って使い魔?』

 御厨 正樹(みくりや・まさき):吹利学校高等部実験科2年、創作部所属
                :晴れ時々爆発の発明家少年
                http://kataribe.com/HA/06/C/0534/

 ストリス           :正樹お手製の自動人形、ただし制御は
                :偶然生まれたストリス自身の心による
                :という半分付喪神な少女
                http://kataribe.com/HA/06/C/0567/

御厨家 正樹の部屋

 いつものように正樹が趣味で何かを作っていると、

 ストリス   :「正樹……質問があるのですが」
 正樹     :「ん? 何? 」

 正樹は作業の手を止め、机の上のストリスのほうを見る。

 ストリス   :「いえ……その……私の立場の事です」
 正樹     :「立場? 」

 分けがわからないといった顔で、首をかしげる正樹。

 ストリス   :「はい……私は一応、正樹の使い魔ということになるので
        :しょうか? 」
 正樹     :「あー……たぶん、まぁストリスの好きなようにしたら良
        :いよ。あっ、出て行くとか言わないでよっそれはやめてね
        :」

 何の心配をしたのか焦って引き止める正樹。

 ストリス   :「あ、はい……それは無いので落ち着いてください」
 正樹     :「なら良いんだけど……」
 ストリス   :「本当に私の好きにして良いのですか? 」
 正樹     :「別に良いよ〜」

 正樹は話は済んだとばかり、作業に戻って生返事をする。
 ストリスは、しばしあごに手を当てて考え込んだ後こう言った。

 ストリス   :「それでは……ご主人様、そろそろ夜も遅いですお休みに
        :なられたらいかがでしょう」

 正樹はすべっと作業台に突っ伏した。

 正樹     :「まてまてまって! ご主人様って何! 」
 ストリス   :「いえ、この格好からふさわしい呼び方をしただけなので
        :すが」
 正樹     :「……好きにしろっていったのは僕だっけか……」
 ストリス   :「ご主人様がどうしてもいやだとおっしゃるならば、別の
        :呼び方にいたしますが……」
 正樹     :「呼び方は好きにして良いけど、喋り方は元に戻して……
        :」
 ストリス   :「わかりました……ご主人様」
 正樹     :(失敗したかなぁ……)

 背筋がかゆくなる呼び方を聞きながら後悔する正樹でした。

時系列
―――
2005年1月

解説