[KATARIBE 29592] [HA06P]エピソード『ちゃんぷへの道』

Date: Fri, 09 Dec 2005 01:32:58 +0900
From: "Hikaru.Y" <hukira@blue.ocn.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29592] [HA06P]エピソード『ちゃんぷへの道』
To: kataribe-ml@trpg.net

ふきらです。
三十分一本勝負(http://hiki.kataribe.jp/HA06/?OneGameMatchfor30Min)。
お題は
23:36 <Role> rg[hukira]HA06event: こっちに来るなと意思表示しているのは
すばやい羽だった ですわ☆
でした。

せっかく、キャラチャして頂いたのでエピソード化。
エピソード『ちゃんぷへの道』

 一白(いっぱく):http://kataribe.com/HA/06/C/0583/
  津久見神羅の式神。

 はね:らいとふぇざー級のチャンプを目指しているらしい

本編
----
 帆川神社の境内。平日の昼間は参拝客もなく、静かである。
 一白は一人ぼんやりと本宮の廊下に座っていた。

 はね		:「ヘイ! ボビー! だめだ! ここはもうだめ……
		:うわあああ(しゅー」

 急に声がして、そっちの方を見るとどこから現れたのか、羽が一つ宙に浮か
んでいた。
 はねは地面に落ちていき、動かなくなる。

 一白		:「な、なんなんだろう……」

 一白は境内に降りると、ゆっくりとそのはねへと近づいていった。

 はね		:(びくんとはねる)
 一白		:「うわっ」

 思わず一歩後退。はねはふよふよと地面を跳ねる。

 一白		:「えいっ(キャッチ)」
 はね		:「えねみー!えねみー!」

 一白の手の中ではねがびくびくと暴れる。

 一白		:「わわっ。暴れないでよぅ」
 はね		:「くうな!くわれるくらいなら自決する!」
 一白		:「……食べないって。おいしそうじゃないもん」
 はね		:「かくなるうえはっ」

 はねはするりと一白の手から抜け出すと、背中にピタリと張り付いた。

 一白		:「ほわ?」
 はね		:「しなばもろとも!」

 はねはばたばたと必死になってはばたく。
 はばたく。
 はばたく……

 しかし、一白の体は全く持ち上がらない。
 やがて、はねは羽ばたくのをやめた。

 はね		:「ぜーぜーぜー」
 一白		:「……浮かばないよ?」
 はね		:「重量オーバーだ。ボーイ」
 はね		:「オレはライトフェザーなんだ」
 一白		:「えー。つまんないのー」
 はね		:「体重調整がたりないぜボーイ」
 はね		:「そんなんじゃ世界ちゃんぷは狙えないゼ」

 一白は背中に手を回して、再びはねを捕まえた。

 はね		:「ぎゃーぎゃー」

 手の中で暴れるはね。

 一白		:「よく分かんないけど、ちゃんぷって強いの?」
 はね		:「ワールドちゃんぷならゾウも飛ばすぜ」
 一白		:「んー ちゃんぷになるのは僕なの?君なの?」
 はね		:「無論オレだ」
 はね		:「つぎのリベンジの時にはボーイを華麗に宙にまわせてや
		:るゼ、期待してな」
 一白		:「じゃあ、駄目なのは君じゃん」

 無邪気な言葉がはねに突き刺さる。

 はね		:「ごふっ」
 一白		:「あ。ご、ごめん(汗)」

 はねはしおれて、一白の手からするりと抜け出した。

 はね		:「ヘイ!ボーイ!リベンジを楽しみにしてな!背中をあ
		:らって待ってろヨ!」

 そう言い残して、はねは風に乗り、どこかへと飛んでいく。

 一白		:「うんっ。がんばってねー(手を振る)」

 その姿が消えるまで一白は手を振り続けるのだった。

2005年12月。帆川神社にて。

一白の奇妙な遭遇。