[KATARIBE 29585] Re: [HA06][event]2005年語り部を振り返る『狭間06編』

Date: Mon, 05 Dec 2005 01:33:32 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 29585] Re: [HA06][event]2005年語り部を振り返る『狭間06編』
To: kataribe-ml@trpg.net

こんばんは、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 HA06編も振り返ってみる方向で。

[HA06][event]2005年語り部を振り返る『狭間06編』
1.今年活躍したと思うキャラクター(またはコンビ・グループ)
a. 相羽夫妻
 今更いわずもがな。

b. サトミマンションの面々
 ちょっとハートウォーミングで怪異入ったホームコメディが、あちこちで
 展開された一年であったと思います。
 新婚夫婦も入居してきたし(笑)。

c. 吹利学校 初等部の面々
 スプラスティックな学園ドラマが、展開された一年だったと思います。
 きっと来年もこんな調子でいくんだろうなぁ(笑)。

d. 吹利学校 高等部の面々
 なんだかんだ、彼らも元気でした。青春ドラマあり、アクションあり、ちょ
 こっとだけ退魔な話もあり。
 やっぱ学園ものって強いなぁ。

2.来年が楽しみなキャラクター(またはコンビ・グループ)
a. 前野さんと津海希ちゃん
 誰もが期待しているに違いない二人(笑)。
 果たして高校卒業後、二人はどうなるのか──って、まだ気が早い?

3.今年印象に残ったキャラチャ(またはエピソード・小説)
a. 恋愛もの全般
 相羽夫妻,ダブル本宮夫妻(ゆっきー&美奈子さん,史久さん&奈々さん),
 元久君&尊ちゃん,達大と六華ちゃん──今年は、ホント、恋愛エピソード
 の多い年であったと思います。

b. あたるちゃんの話
 火狐との絡み,ドリーちゃんとの絡み、それから鏡介君とのほろ苦いエピ
 ソードなどなど──とても幅広い物語を展開してくれたと思います。

c. よすがの時間
 ファンの心を鷲づかみな、可愛くて無邪気で、でもちょっともの哀しいお話
 は、かなりレベルが高かったと思います。

d. 無明の天使
 HA06らしい退魔モノなお話。今は残念ながら停滞しちゃってますけども、
 ちゃんと終わらせたら、とても面白いものになると思います。

4.来年読んでみたいキャラチャ・エピソード・小説
a. 無明の天使の完結編
 未完のままでは終わらせないぞ、という意気込みもこめて。

5.今年印象に残ったイラスト(またはCG作品)
a. ハザマヴィネシリーズ
 今年は完成度の高いイラストが数多く出てたので、ムツカシイところです
 けども。
 ぱっと、まず頭に浮かんだのはコレかな。

6.来年見てみたいイラスト(またはCG作品)
a. ハザマヴィネシリーズの続き
 やっぱ全小学生ずをフルカラーで(笑)。

b. サトミマンション/吹利学校 高等部の面々の集合イラスト
 描くの大変そうですけど、やっぱ見てみたいねってコトで。

7.新語・流行語大賞ノミネート
 うーん。パス。

8.名場面・名プレー大賞ノミネート
 これもパス。多すぎて挙げきれません。
 あえて言ったら『今年印象に残ったキャラチャ』関連すべて、ってことで。

9.珍場面・珍プレー大賞ノミネート
 聡君を中心とするWたくみの三角関係@腐女子視点、かなぁ(笑)

10.来年挑戦したいこと
 パス。
 HA06は気負わず自然体で遊びたいので。

11.来年に期待すること
 語り部総本部編と同じく『期待するより企画する』の精神で。

12.来年に向けて一言
 無明の天使の完結と、達大&六華ちゃんのお話の決着をしたい所存。

--
Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋