[KATARIBE 29522] Re: [event]2005年語り部を振り返る『語り部総本部編』

Date: Fri, 18 Nov 2005 22:30:40 +0900
From: lute <dyrickforest@yahoo.co.jp>
Subject: [KATARIBE 29522] Re: [event]2005年語り部を振り返る『語り部総本部編』
To: "kataribe-ml@trpg.net" <kataribe-ml@trpg.net>

こんにちは、リュートです。さっそく返信してみることにします。
主に3が答えたかったのは秘密(爆)

1.今年の語り部で印象に残ったこと
今年初めてここに入らせていただいたのですが、印象に残ったといえば、
やはりいろいろな人と出会えたということでしょうか。
そしてある程度たった後見た"いぢり"はすごいものがあったので「特に何かあ
る?」と言われればそれが印象に残りました。

2.狭間06以外で力を入れたいセッティング
地球伝承(LG)……のように答えるのでしょうか。
魔法からSFまで(あれ?)幅広く取り揃えているLGはやってて面白いです。

3.語り部新語・流行語大賞ノミネート
斬捨人(killwist)さんが作ったエリンギの和名(候補)"ムチムチプリプリタ
ケ"ですかね。あの独特な言葉のセンスがもうなんというか(w
公開ログだった上に、小辞典にも追加してしまったのでもう取り消しも利かない(爆
参考:http: //kataribe.com/IRC/kataribe/2005/11/20051115.html#190000

4.語り部名場面・名プレー大賞ノミネート
多すぎるのであえてここは白紙で。ごめんなさい。

5.語り部珍場面・珍プレー大賞ノミネート
mimimiさんとかkurowさんとかPaLiLitHさんが話しているところ。
なぜかあの方々の会話の中には個人的に珍場面が多いと感じます(まて

6.今年の語り部で得たもの
「楽しく遊んで、ためになる!!」の言葉どおり、キャラチャ・雑談の中からた
くさんの知識を得ることができました。このキャッチフレーズは、半年くらい
しか参加していない人が言うのもなんですが、語り部をよくあらわしているも
のだと思います。

7.今年の語り部に足りないもの
はじめここに来たとき、総本部のサイトでどこに何があるのかわかりませんで
した(おい)
全文検索を使えばいいということを悟ったのはその1ヵ月後くらいです(爆)

8.来年の語り部で挑戦したいこと
一回でもいいから「面白かった」といってもらえるような小説/エピソードを
書きたいです(何)

9.来年の語り部に期待すること
うーん、特にないです。このままでも十分に楽しめてますし(w

10.来年に向けて一言
とりあえず。 「公開ログな場所で愚痴らない」ということでひとつ。

11.新企画案
あまり望むことはない(いろいろな遊び方がもう既にあるので)ので白紙とさ
せていただきます。

そして最後に。
――できること、やれることがきっと見つかる。それが語り部(謎
Know more about Breast Cancer
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/