[KATARIBE 29444] Re: [HA06N] 小説『よすがの時間・4』

Date: Mon, 24 Oct 2005 00:08:48 +0900
From: 月影れあな <tk-leana@gaia.eonet.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29444] Re: [HA06N] 小説『よすがの時間・4』
To: kataribe-ml@trpg.net

 おいっす、れあなです。

 とりあえず台詞チェックと、描写の追加など〜

> 「──で、キンメ君。そのお客さんはいつくるんだ?」
> 「さあ、そろそろのはずなんやけど」
> 「どんな人なんだ?」
> 「うん。私もよくは聞いてない」

 言って、結夜はぐるりと辺りを見回す。

「ええと、銀眼さん。集まったの三人だけ? 他の人とか、爺さま方は?」
「ええ、あまり大きなことにする必要もないとのことで、比較的動員される事
の多い者の中で手の空いてる数人に声をかけておきました」
「鴉先輩は今日オフだよね。なんか嫌な予感が……」

 結夜はなにかに怯えるように声を潜ませ、一緒に仕事をすることの多い女吸
血鬼の名前を挙げて言った。

「ええ、彼女からは先ほど持病の癪が出て欠席との連絡が」
「なんやそのうそ臭さは」
「鴉さんがどうかしたのか、キンメ君」
「いや、あの人が出るべき時に出てこない場合大抵ひどい目に遭うとジンクス
が……よもや新入りって危ない人ではなかろうな」

> 「ええやん、来てからのお楽しみや」

> 「ねえ、それは何の絵?」
> 「結さん」
> 「キンメ君……針千本喰らってるぞ?」
> 「業や。可哀想やけど。結さんはそれでも生きてかないかんねん」
> 「可哀想言う割りには嬉々として描いてるように見える」

 なんか身にしみてそうですね、この会話。
 掌編でストンと首落とされたりしょっちゅう死んでる辺りとか。

> 「まあいいんじゃない。SRAが吸血鬼認定したってことでしょ」

「まあいいんじゃない。グールとか人狼とかの眷族の会員も多いし。最近は組
織も結構イレギュラーなものにまで手を広げてるみたいだから」

 と、ここは自分のキャラではないが修正させてもらっておく。

> 「鉄爪、あんまり若い人で遊ばないでくださいね」

「鉄爪さん、あんまり若い人で遊ばないでくださいね」

> 「いや、あの人はこんくらいじゃ怒らんでしょ。まあ店で暴れたんだからこっ
> てり絞られるとは思うけど」

 ああ、銀眼はなにが合っても怒りそうにありませんね。
 怒るんじゃなくて叱るんです、あの人は。

> 「今更ええやん。ノーと言えない日本人を地で行ってるんやから」
> 「ノー!」
> 「おお、ノー言った」
> 「快挙や」

 なんかこのノリすっごく好き。いやはや、テンポいいなあ。

 という感じで

 / 姓は月影、名はれあな
/Mail : tk-leana@gaia.eonet.ne.jp