[KATARIBE 29407] Re: [HA06P] 吹利学校高等部学園祭 2005 中村(父)襲来

Date: Tue, 18 Oct 2005 20:46:24 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29407] Re: [HA06P] 吹利学校高等部学園祭 2005  中村(父)襲来
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P]吹利学校高等部学園祭2005 中村(父)襲来:
From:久志

 久志です。
てこてこと追加とか台詞修正とか。
ついでに中村母の名前も適当に決定。

>**********************************************************************
>エピソード『吹利学校高等部学園祭2005 中村(父)襲来』
>==============================
>登場人物
>--------
> 中村母(なかむら・はは)    :蓉子さんのお母さん、名前は未定。
 中村慶子(なかむら・けいこ)  :蓉子のお母さん。

>意外と繁盛
>----------

> 秦弥     :(ふぅ……結構疲れたな、今度はどんなおきゃくさ……)

 入ってきた客の顔を見て、一瞬ぴしりと固まる秦弥。

 中村父    :「…………(じろっ)」
 中村母    :「繁盛してますね」
 若葉     :「どうぞ〜こちらのお席に〜」

 入ってきたのは蓉子の父親である、吹利県警刑事マル暴中村こと中村辰彦。
そして杖をついて一緒に歩いているのは秦弥もあったことのある蓉子の母親の
姿だった。

> 秦弥     :(ななななななな、中村さん!?)
 中村父    :「…………(ちらっと秦弥を見る)」

> 思わず、背筋を伸ばし気をつけの姿勢を取ってしまう秦弥。
> しかし、それだけでは終わらなかった。

 蓉子     :「すみません、戻りました!」

 後からメイド服姿のまま入ってきたのは蓉子だった。

> 若葉     :「あぁ〜、中村さん〜手伝いに来てくださったん
>        :ですかぁ〜? 」
> 蓉子     :「はい、今着替えて手伝いま……」

 視線の先。テーブルに向かい合わせに座った両親を見てピシッと固まる。

 蓉子     :「お母さん……お父さん」
> 秦弥     :(こ、このままどうなるのだろう……)
>
> それは、誰にもわからない。
> ……はずだ。

 若葉     :「部長さんも〜中村さんも〜どうしたんですかあ〜」

 凍り付いてしまった蓉子と秦弥を不思議そうに若葉が二人を交互に見やる。

 蓉子     :「あ、えと、あ、すみません、着替えてきますっ」
 秦弥     :「そ、そう、ちゅ注文を。レジにもどるから」

 慌てて奥に着替えに走る蓉子と、同じく蓉子の両親に深々と頭を下げてレジ
に戻る秦弥。

 中村母    :「あの子ですよ」
 中村父    :「……知っている」

 くすくすと笑って秦弥を見る母親と腕組みをしたまま仏頂面の父親。

 若葉     :「ええと〜ご注文はなんになさいますか〜」
 中村母    :「ええ、じゃあこれと……」

 注文をとる様子をちらちらと眺めながら、心中穏やかでない秦弥。

 秦弥     :(両親一緒って……こ、心の準備が)

>時系列と舞台
> 吹利学校高等部文化祭での一コマ。
>解説
>----
> SS部の出し物を見に来た中村夫婦とそれに動揺するラブラブカップル。
>$$
つづく。

とりあえず思いつかなかったんで途中で流してみる。