[KATARIBE 29398] [HA06N]小説:『新月夜』

Date: Mon, 17 Oct 2005 12:06:10 +0900
From: 葵一 <gandalf@petmail.net>
Subject: [KATARIBE 29398] [HA06N]小説:『新月夜』
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

 こんにちは葵です。
 やってみました30分一本勝負。
 お題は:「rg[H_Aoi]HA06event: 風に乗った鬼火が鼻の頭を舐めようとした ですわ☆」
 結果はギリギリ制限時間内。
 いやぁなかなか難しいモンですねぇ。

ログリンク:http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/10/20051017.html#110000
[HA06N]小説:『新月夜』

 如月尊 :表の顔は花屋だが、本業は退魔師、最近本業がちょっとご無沙汰
      気味。

 本宮和久:吹利県警の生活安全課勤務、影で零課にも所属。

本文
----

 目を閉じ、耳を澄ましあらゆる感覚を研ぎ澄ます。
 街灯の明かりがかすかに届くだけの神社の境内。

 「ちょっと……まずった……かな」

 軽い相手と見くびったのがまずかった、まさか此処まで追い詰められるとは。
 事の起こりは、今日の……いえ、さっき日付が変わっちゃってるから正確に
は昨日の夕方。
 お願いがある、と、和久君から電話貰ったあたしは、県警に出向いたんだけ
ど。

 「え? 助っ人?」
 「ええ、こんな事、本当はお願いするべきじゃないんですけど……」
 「実は、今夜は新月ですよね?」
 「ええ、あ……もしかして」
 「そうです、活性が激しくなって封印が緩みそうな箇所が何箇所か出てきて
るようなんです」
 「それであたしに、ね、んふん、なるほど、ちょうどいいや、最近そっちの
『仕事』もご無沙汰だし」

 たまには、本業も、ね、と冗談でウインクしたら、和久君真っ赤になっちゃった。
 ……そーゆー反応されるとあたしも恥ずかしいじゃない。
 で。

 「本当に一人で大丈夫ですか?」
 「だいじょーぶだって、本宮君だって私の実力、知ってるでしょ?」

 とは言ったものの。

「こう気配を殺されちゃ……」

 ケケケケケケケケケッと、突如、甲高い哂い声と共に現れた鬼火が、追い風
に乗って眼前に迫った。
 青い燐光を放ち、中央には……半分崩れたおぞましい男のが浮かぶ。

 「くっ」

 漣丸を構えた体勢を無理に崩し、かろうじて正面から突っ込まれる事は避け
られたが、のだが。

 「うくっ!?」

 一瞬、鬼火の顔がニヤリと嫌らしい哂いに歪み、あろう事か。
 鼻の頭を長い舌を出して、ぺろっ! と。
 あたしはのけぞりざまに鬼火を頭の上にやり過ごし、漣丸を逆手に持ち変え
る。

 「こんのぉぉぉぉぉぉぉっ」

 向こうもこちらを舐めていたのか、いや、本当に舐めたんだけど。
 きっと、こちらを振り向いて、嘲笑しようとしたんだろう。
 それが。

 「消えろぉぉッ」

 奴の敗因だった。

 「うう……」
 「どしたんですか? 帰ってくるなり何度も顔洗ったりして、何かあったん
ですか?」
 「うー、聞いても笑わない?」
 「笑いませんよ、で、何があったんです?」
 「あのね……」

 結局、和久君があたしの愚痴を聞き終わる頃には、出してくれたコーヒーも
すっかり冷めていた。

了

時系列
------

 2005年9月の新月夜。

 たまにはバトル(?)も良いモンです(w

---
葵 一<gandalf@petmail.net>