[KATARIBE 29365] [UB01E] セッション:棺桶:用語説明

Date: Sat, 15 Oct 2005 04:26:52 +0900
From: Paladin <paladin@asuka.net>
Subject: [KATARIBE 29365] [UB01E] セッション:棺桶:用語説明
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/UB/

 ぱらでぃんです。

 セッション中に出てきた用語、人名などをとりまとめてみました。

Asad Dhaki Najim-Din【アサド・ザキー・ナジム=ディーン】《人名》
     中東出身の電脳犯罪者。アジカタ組に仕掛けて先代の隠し金を盗み
    出した後、軌道で棺桶状の義体に換装して高飛びを図っていた。
     義体への換装後、空路逃亡するためフラワーポットへと降り立つが、
    ヒモエ・アマガミたちに確保されアジカタ組に身柄を引き渡された。

アジカタ・ぐみ【アジカタ組】《組織名》
     早いうちからフラワーポットに進出していた日本の武闘派ヤクザ。
    当地ならではの天然食品業界もシノギにしている。
     現在の組長はフラワーポットに在住するコージ・アジカタ。

Alan Smithee【アラン・スミシー】《その他》
     アメリカ映画で諸々の事情により監督が降板した時などに使われる
    仮の名。使用には全米監督協会による審査と認定が必要(2005年現在)
     The Alias Men のアナグラムであると言われており、初監督作品は
    “夏の日にさよなら”である。
     脚本などに登場することもある。
     このことからセッションで依頼人の偽名として使われた。

Carrier Pigeon【キャリアピジョン】《社名》
     フラワーポットで営業している中堅運送会社。個人向け宅配業界で
    私兵による護衛、より高額な保険といった、安全性を重視した各種の
    サービスに先鞭をつけて安定した業績を上げている。
     護衛や保険は他社への委託が主。

Prosper【プロスペール】《人名》
     長い金髪に少し崩してスーツを着た、日本刀を遣うフランス人男性。
    フランス語混じりの英語を喋る。アジカタ組の組員。
    【服装】今風のスーツ
    【道具】紙巻きタバコ、日本刀

マジュヌーン【悪霊憑】《プログラム》
     アサド・ザキー・ナジム=ディーンが持っていた攻撃用プログラム。
    サイバーウェアを乗っ取り、攻撃者の思うように操る。
     イスラム圏でジンにとり憑かれた人、恋に落ちた人のことを指した
    言葉が元。

ラン【仕掛け】《俗語》
     仕事。特に企業やヤクザなどを向こうに回した危険なもの。

$$

 それでは。

--
SIC MUNDUS CREATUS EST
Paladin<paladin@asuka.net>