[KATARIBE 29362] [HA06N]小説『男の子は3日会わないと寝違える』

Date: Fri, 14 Oct 2005 00:57:39 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29362] [HA06N]小説『男の子は3日会わないと寝違える』
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA06N]小説『男の子は3日会わないと寝違える』

 達大     :部屋の主
 コロチ    :間借り人その1
 天井とか   :間借り人その2

顛末
----

 達大     :「やれやれ。今回の出張は大変だったな」
 天井とか   :「3日も家を空けやがって。主としての自覚があるのか、
        :お前という奴は」
 達大     :「お前さんにとやかく言われる筋合いはないよ」
 天井とか   :「……」
 達大     :「なんだ、今日はずいぶんおとなしいじゃないか」
        :(ネクタイを解いて、カバンをベッドに投げる)
 コロチ    :「むぎゅ」
 達大     :「おっと」
        :「……下敷きにしちゃったか」(声のしたほうに近づく)

[chita]   # 達大は別に驚かなかった。
      # カバンの下で、8本の首をがんじがらめにしてしまった
       コロチがいたのだが

 コロチ    :「動けないよー」
        :「寝違えてしまった」
        :「首が、首が」
 達大     :「なんだ、お前さん、またやらかしたのか」
 コロチ    :「僕の首はどれだっ」
 達大     :「……いや、それは嘘だ」

[chita]   # 言いつつ、達大はコロチの首を解きにかかった

 達大     :「──って」
        :「お前さんのほうは、一体どうしたって言うんだ」
 天井とか   :「見て解からんのか」
 達大     :「コロチの首に、いっしょに絡まっている」
 天井とか   :「解かっていたくせに、わざわざ説明しやがって。この人
        :非人め、ああ恥ずかしいやら情けないやらで、天井に隙間
        :があったら入りたいわ」
 達大     :「騒々しくしないでくれ、外してやるから」
 天井とか   :「よくも3日も放置してくれやがったな」
 達大     :「仕方がないだろう。仕事なんだから」
        :「──手強い」
 コロチ    :「しくしくしく」
 達大     :「一体全体どうやったら、こうもややっこしい絡まり方を
        :するんだね」
 天井とか   :「自業自得だ」
 達大     :「お前さんには聞いてない」
 コロチ    :「ちょっと寝ぼけてたんだよう」
 天井とか   :「聞けよっ」
 達大     :「(溜息)はいはい。で、一体どうしたんだね」>天井とか
 天井とか   :「こいつ、置きぬけに俺様を追い掛け回しやがったんだ。
        :寝ぼけていたなんて言い訳が通用するかっ」
 コロチ    :「まったく、無駄な運動をしちゃったよ」
 達大     :「やれやれ」
        :「──また長期出張の予定があるのに。家を空けるのが怖
        :くなっちまったな」

[chita]   # 黙々とコロチの首を解く達大。フェードアウト
      # 終

 (J)だってば。

 「30分一本勝負」に便乗した、即席シナリオ。