[KATARIBE 29356] [HA06N]小説『煙のその後』

Date: Thu, 13 Oct 2005 17:50:11 +0900
From: lute <dyrickforest@yahoo.co.jp>
Subject: [KATARIBE 29356] [HA06N]小説『煙のその後』
To: "kataribe-ml@trpg.net" <kataribe-ml@trpg.net>

こんにちは、リュートです。
三十分一本勝負。今回の結果は4分オーバーでした。
なお、お題は前回の『アヒルがぶつかってきた!?』に、
rg[lute_]HA06event: はきはきとした友達に割れたガラス片がぶつかった
ですわ☆
を足したものです。(つまり、続きです)
まだ、ほかの方のキャラクターを借りれるほど腕がうまくないので登場人物は
いつもどおりです(汗)

小説『煙のその後』

 砂月幸人(すなつき・ゆきと):http://kataribe.com/HA/06/C/0495/
  目が悪い学生。どこかとぼけている。

 山野昌平(やまの・しょうへい):http://kataribe.com/HA/06/C/0513/
  幸人の同級生。どこかずれている。

さて、掃除機は
--------------
 掃除機が震えていた。かたかたと震えていた。
 それにまったく気づかなかった幸人は居間に戻り、夕食を食べた。その後、
自室に戻ってきた。そして、掃除機をいつもの場所に戻していなかったことに
気づいた幸人が掃除機を手に取った。――そのとき。
「かた……かた……」
「へ?」
「かた……かたかた……かたかたかた」
「わあっ!」
 かたかたと震える掃除機を手から離した幸人は、梱包用の紐を取るため走っ
て押入れに向かった。震える音の大きさはさらに大きくなっていく。このまま
では家族にも気づかれてしまうだろう。……いずれ返さなければならないので
気づかれる気づかれるの問題ではないのだが。
「ふぅ、これでよし。たぶん、大丈夫でしょう」
 掃除機を紐で思いっきり柱に縛りつけ、動かなくなった掃除機を見ながら、
幸人はこれからどうするかを考えた。いろいろと考えた末に、こういう結論に
行きついた。
「明日朝一番に掃除機をあけて中の煙を追い出してみますか。中のフィルター
類も最近取り替えていませんでしたし」

 翌日。いつもより早く起きた幸人は掃除機と換えのフィルター類を手にし、
庭でふたを開けた。もやもやとした煙は風に吹かれてどこかに行ってしまった。
部品を元通りになるようにセットした後、伸びをしながらこうつぶやいた。
「……まぁ、これで一応解決、ですかね」
 その後、掃除機をいつもの場所に戻し、朝食を取ったり顔を洗ったりとして
朝の時間はいつもどおりに過ぎていった。
 学校に登校し、自分の机で筆箱や教科書などを準備していた幸人の前に、腕
を包帯でぐるぐる巻きにした昌平が現れた。
「ん?山野君、その傷はどうしたんですか?」
「……あ、いや、ちょっとな」
もやもやした煙が部屋に入ってきて追い出そうとしたらガラスにひびが入って
な、などといいつつなぜか笑っている昌平を前に、幸人は小さく独り言を発し
た。
「あー……こんなところに向かっていたのですか……まったく」

『アヒルがぶつかってきた!?』の続きです。

もう少しまともなものを流せるように努力します(ぱた

Know more about Breast Cancer
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/