[KATARIBE 29339] Re: [HA06N]小説『よすがの時間・3』

Date: Tue, 11 Oct 2005 21:30:00 +0900
From: 月影れあな <tk-leana@gaia.eonet.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29339] Re: [HA06N]小説『よすがの時間・3』
To: kataribe-ml@trpg.net

 おいっす、れあなです。とりあえず台詞チェック。

> 「ああ、花火か。お祭りやったね、今日は」

「おお、花火。お祭りやったな今日は」

> 「小さい因さんが今より小さくなったらいなくなってしまうんじゃない?」

「今でも十分小さいのに、そらまたよっぽど小さかったんでしょうな」

> 「お祭り、行こうか」

「お祭り行こう」

> 「うん、私が行きたいねん。ちょっと付き合って」

「いや、私が行きたいねん」

> 「へえ。せやけど犬の散歩は代わってくれないよね」

「へえ、その割に犬の散歩は代わってくれへんねんな」

> 「まあええか。ほな行こう。今から行けば花火も近くで見られる」

「まあいいけど。――じゃ、行こか。今からやったら花火も近くで見れるし」

> 「なんだ、まだ機嫌損ねてるん? ほら、行こ。階段上ればお祭りや」

「なに、まだ機嫌損ねてるん? ほら行こ、階段登ったらお祭りや」

> 「それで手打ちってことかな? ええけど、金魚ちゃんと面倒みなあかんよ」

「それで機嫌直してくれますか。いいけど、水槽あったかなあ……」

 この辺は結夜自身も、縁日でとった金魚を貯水池に放したりなんかしてたん
で、あんまり偉そうには言えないですめ。

> 「食べれないやん、あなた」

「食べられへんのに?」

> 「──ま、いいでしょ。せっかくの祭りやもんな」

「――ま、いいけどね。せっかくお祭りやもんなあ」

> 「神社もだめとは思わなかった。ごめん」

「神社もあかんとは思わんかった。ごめん」

> 「お祭りってのもあるだろうし、神社によって相性もあんのかもしれへん。
> 私はどこもへっちゃらやからよくわからんのやけど」

「お祭りってのもあるし、神社によって相性もあるか知れんな。私はどこ行っ
ても平気やからよう分からんけど」

 と、こんな感じで。
 一つ気になったのはしりとりの辺り。結夜は嘘はつきますが、大体あから
さまに分かるような変な嘘しかつきませんので、出鱈目でしりとりはやらな
いかと。信じそうになったら「嘘ですー」とネタばらししてからかったりは
しますが、信じたまま放置とかは無いですね。

 / 姓は月影、名はれあな
/Mail : tk-leana@gaia.eonet.ne.jp